« ことしも鴨川キャンプに行ってきました | トップページ | マリーンズ0%(泣)  »

2010/02/07

マリンの人工芝張り替えを確約!/今岡「2」お披露目

ロッテが一時負担へ=人工芝張り替え費用(時事通信)
ロッテの瀬戸山隆三球団社長は6日、千葉マリンスタジアムの人工芝交換について、約5億円の費用をロッテ側が一時的に負担し、千葉市が数年かけて返済する案で、調整を進めていることを明らかにした。
瀬戸山社長は同日、沖縄県石垣市のキャンプを訪問した千葉市の熊谷俊人市長と会談し、「物分かりのいい選手たちでも、そろそろ限界」と話し、来年の開幕までには交換する意向を示した。
千葉市長が約束「マリンの芝張り替える」(スポーツニッポン)
千葉市の熊谷俊人市長がロッテの石垣島キャンプを表敬訪問。老朽化が著しい千葉マリンの人工芝の張り替えに今オフ着手する考えを明かした。
一時は財政難のため当面は厳しいとの見解を示していたが、ロッテ球団側が約5億円を肩代わりし、5年前後で返済する形をとるという。熊谷市長は「その方法しかないし、前向きに考える」。瀬戸山球団社長も「来年までに必ず張り替える。うちができることはやる」と強調した。
今岡、背番号2お披露目!イメチェンも誓う
今岡が背番号2のユニホーム姿を初披露した。3日にテスト合格し、5日に正式契約。晴れてロッテの一員としてフリー打撃35スイング中、安打性15本などハツラツとした動きを見せた。
「(バレンタイン)前監督がつけていた番号だし、身が引き締まる思い」。具体的な目標を問われると「何でもやる。大声を出すとか、僕のキャラじゃなくても足りないところを埋めます」とイメージチェンジを掲げていた。
ロッテ・今岡、背番号「2」で初練習(サンケイスポーツ)
5日に正式契約を結んだロッテ・今岡が6日、初めて背番号「2」が入ったユニホームで練習を行った。シート打撃ではD2位・大谷(トヨタ自動車)から安打性の当たりを連発、格の違いを見せつけた。「きょうからは、優勝するために自分の役割は何なのかを考えていきたい。それがぼくのキャラじゃなかったとしても、絶対にやります」と厳しい表情で語った。
服部が井口、サブローを抑える(日刊スポーツ)
ロッテの08年ドラフト1位左腕・服部泰卓投手が初の1軍マウンドへアピールした。今キャンプ初のフリー打撃に登板し井口に22球、サブローに20球を投じてそれぞれ2安打に仕留めた。「皆さんマスコットバットとか重いバットを使っているのでまだまだです」と控えめ。今春センバツに母校・川島が21世紀枠で初出場を決めたことも励みになっている。「後輩に恥じないようがんばります」と意気込んだ。
100206
100205
(画像はテレビ東京Neoスポーツより)
ファン感謝デーとか初投げとかでマリンのフィールドに入ったことがあるひとなら
いかにマリンの人工芝が劣化しているのがわかるでしょうから、
人工芝の張り替え工事は日数がかかるので来年の開幕というのはやむをえないが、
球団が費用負担してまでもやったほうがやらないよりはいいのではないか?
テレビ東京のNeoスポーツはさすが!12球団公平に取り上げてます。
小宮山悟さん いつのまにかテレビ東京解説者になってたのね。

ベイスターズの尾花監督にインタビューしていたが、直さん・たすく・早川を
獲ったこともあり、筆者的にもクライマックスシリーズ圏内は保証できる。
今岡が推定年俸1500万円ということだが、野球できるのならなんぼでもええ。
あとは表情に必死さが見られることを!
「今岡は、来週8日発売予定の週ベ名鑑号に掲載が間に合うのか!?」
発売日前日のきょう7日に都内で早売りされた週ベ名鑑号。
水道橋駅と東京ドームの間にある山下書店では店頭に山と積まれていて、
購入したわけですが、今岡選手は掲載されておらず、不慮の死をとげた
小瀬選手はそのまま掲載されていました。校了段階に間に合わず、関連記事も
掲載されてなかったわけで。小瀬選手の死について筆者の見解はこちら
(13日に発売されるプロ野球カラー名鑑=ポケット版=では反映されるのかも)
あらためてご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« ことしも鴨川キャンプに行ってきました | トップページ | マリーンズ0%(泣)  »

コメント

とりあえずいいニュースばかりですね。

芝の張り替え、何気にそのあとの初投げが楽しみです。高校野球の叩きつける「マリンヒット」もなくなればいいのですが・・・

投稿: tomten | 2010/02/07 11:30

>tomtenさん
今晩は。
昨年のファン感謝デーで中に入ったのですが、
芝がジーパンや靴にこびりついたり、
踏み心地からあきらかに劣化していることが
わかりました。
来年の初投げまでに張り替えが終了すればいいのですが。

投稿: マリンライナー | 2010/02/07 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47498438

この記事へのトラックバック一覧です: マリンの人工芝張り替えを確約!/今岡「2」お披露目:

« ことしも鴨川キャンプに行ってきました | トップページ | マリーンズ0%(泣)  »