« 今岡誠 マリーンズへようこそ | トップページ | 投げ込め!投げ込め! »

2010/02/04

大嶺祐太、唐川、那須野もヤる!

合格感謝!ロッテ今岡“うるる”再出発(デイリースポーツ)
昨季限りで阪神から戦力外となり、1日からテスト生としてロッテ・石垣キャンプに参加していた今岡誠内野手の入団が3日、正式に決まった。今岡は「内に秘めた思いをバットに込めたい」と、目を潤ませながら再出発へ熱い思いを口にした。背番号は「2」に決定。4日にも正式契約を結ぶ。
瞳は心なしか潤んでいた。「感謝の言葉に尽きる。ホンマ、これしかないです」。一度は地獄を見た男が、自らの手で再び働き場所を手に入れた。今岡は「タイガースのころからバットで貢献してきた自負はある。内に秘めた思いをバットに込めたい」と声をうわずらせた。
吉報は1日早く届いた。この日昼すぎ、フリー打撃を終えた今岡に、西村監督が「持てる力を遠慮なく出して欲しい。力を貸してくれ」と伝えた。当初は第1クール最終日の4日に合否決定の予定だったが、4日にはサインプレーなどの全体練習をすることになったため、1日前倒しでの合格発表となった。
指揮官は、「打線の中に入ってくれると厚みが増す。パ・リーグはDHもあるのでかなり期待している」と話し、天才的な打撃を生かすためにDHでの起用を示唆した。
正式契約は4日に結ぶ。阪神時代の年俸1億5000万からの大幅減は間違いないが「(条件面の希望を言うことは)ない」と言い切った。古巣のファンに対し「チームの垣根を越えて、勝負する姿を見て、何かを感じて欲しい」と感謝のメッセージを送った。しかし、きっぱり言い切った。「最後の球団になるのは間違いない。優勝するため、そのパーツとして貢献したい」。“生涯ロッテ”を誓った今岡が、新天地で再び暴れる。
那須野、気迫の300球(時事通信)
トレードで横浜から移籍してきた那須野がブルペンで300球投げ込んだ。西本投手コーチから「250球で終わってもいいぞ」と言われてから、自らの意思でさらに50球。球数は第1クール4日間で646球に上った。
プロ入り6年目の27歳左腕。大器と期待されながら、伸び悩んできたが、「このままでは駄目だと思っている。この移籍をきっかけに変わりたい」と危機感は強い。先発ローテーション入りを目指し、「投げられる限り投げる」と意気込んだ。
西村流へ変革進む(共同通信など)
午前中に非公開でサインプレーを確認した。バレンタイン前監督時代にはなかった取り組みに、西村新監督は「今までと違うと(選手が)感じてくれれば」と話す。
変革は多い。練習時間が長くなり、球数制限があった投球練習も無制限になった。各投手はキャンプ中に2千球以上投げることが目標。西本投手兼バッテリーチーフコーチは「投げるスタミナ、筋力は投げないとできない」と説明した。5日は練習休み。
唐川、大嶺が投げ込み
唐川と大嶺の期待の若手が、2人そろって200球を超える投げ込みを行った。
ともに4日連続のブルペン入り。高校時代にも150球以上の投球練習をしたことがなかった2人が、精力的に投げ込んでいる。昨季は5勝に終わった両右腕に西村監督は「最低でも倍は勝ってもらわないと」と期待を寄せる。唐川は「完投を増やしたい。最低でも10勝したい」とシーズンを見据えていた。
Gsi1002040509000p1
タイガース・真弓明信監督「良かったね。頑張ってほしいね」
タイガース・平田勝男二軍監督
「うれしいニュースだね!今年は自主トレを安芸でスタートしたし、その話を若い選手に伝えたいよ。第2の今岡を作れるよう、頑張らないといけないね」
タイガース・南信男球団社長
「良かったです。新天地で気分一新、頑張って欲しいですね」
タイガース・金本知憲外野手「頑張ってほしいね。期待してるよ」
合併球団・岡田彰布監督「野球できるかどうかで本人も、もうひと踏ん張りいう気持ちになったんちゃう?ユニフォーム着れんと野球できんからな」(いずれもデイリースポーツより)
古巣タイガースファンの期待も大きく、マリーンズでもうひと花咲かせよう!tulip
もうひと花咲かせるべき存在として、那須野。日大時代から見てきたのですが、
過去の贖罪を振り払う活躍を!直さんも宜野湾でえらい張り切りようだしwave
その直さんとともに2月のカレンダーモデルになっている大嶺祐太。
唐川とともに2けた勝利してもらいたい
ので、弟翔太との相乗効果で!
その翔太は鴨川において細谷&宮本と同室とか。とくに四国アイランドリーグからマリーンズに当初育成選手として入ってきた宮本は人生経験豊富なので厳しく鍛えてもらいたい。
まずまずの調子で第1クールを終えることができ、sun
あすはイーグルス・ドラゴンズを除く10球団がキャンプ休日だが、どこの球団でも
概ねルーキーたちは観光の予定が入っていて、昨年は泡盛造りの手伝い。
荻野貴司・大谷・清田のルーキートリオはどこ行く?yacht
鴨川キャンプ見学ですが、結局6日のみ行くことになりました。train
7日は都内で早売りされる週ベ名鑑号買いに行くことにしたので…book
菊池雄星は、図太い神経の持ち主と見た!
「(注目を浴びていることには)とまどいはないですね。おかげで慣れました(笑)。マスコミの数はスゴいけど、結果が出なくなったら、誰もいなくなる世界ですから。いい意味でプレッシャーではなく、逆に力に変えています」
「自信が確信に変わった」は松坂大輔の格言であるがまさにこのことで、涌井きゅんにいじられているようだが、そういう涌井も金泰均に研究されていることも知られずに…pc

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 今岡誠 マリーンズへようこそ | トップページ | 投げ込め!投げ込め! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47477865

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺祐太、唐川、那須野もヤる!:

» 菊池雄星を応援しようぜっ! [菊池雄星を応援しようぜっ!]
プロ野球界の新星、菊池雄星を紹介しているサイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010/02/05 14:25

» 「大嶺祐太がヒゲを剃れない訳・・・♪」 2/4のマリーンズ・キャンプ情報♪ 石垣(鴨川は休み♪) [PLAY THE GAME!]
ストレッチ中の選手達、左から成瀬・田中雅・大松(公式サイトより) 昨日2/4は、浦和マリーンズ鴨川キャンプはキャンプ中唯一のお休み、ですので今回は石垣キャンプ第1クール最終日の情報を、スポーツ各誌と公式サイトを元にお届けします♪ 昨日の石垣は、今日が初の... [続きを読む]

受信: 2010/02/05 23:08

« 今岡誠 マリーンズへようこそ | トップページ | 投げ込め!投げ込め! »