« ダルビッシュを打てず、成瀬が打たれるで、あーしんど | トップページ | 管理人独自の2010プロ野球順位予想! »

2010/03/14

俊介好投!里崎サヨナラ弾で決着!

P3140151
E:田中-川岸-●福盛
M:渡辺俊-服部-マーフィー-伊藤-○薮田
[ホームラン]E:大廣1号[2ラン]
M:里崎1号[ソロ]
観衆 21660人
P3140130
P3140131
(上から荻野貴司、金泰均。選手画像はクリックすると拡大します。)
管理人今季初マリン!
海浜幕張駅前のプレナ幕張3Fブックストア談からかわったくまざわ書店で
週刊ベースボール別冊桜花号・プロ野球全選手名鑑=A4サイズ=を入手。
93年から毎年購入しており、管理人が球場に持って行くのはこちらのほう。
カモメの窓口で、4月10,11日のライオンズ戦は一塁側フィールドウイングシート。24,25日のホークス戦は一塁側A指定席。(28日のファイターズ戦、4月18日の合併球団戦はTEAM26内野自由席招待券引換予定のため)前売り券を購入。一塁側裏の「幕張っ子」があったところに「波奈エクスプレス」が入り、うどん・カツサンド・丼物などを扱っているが、大松カレーうどんとか唐川の冷やし唐揚げうどんがなくなったのは残念。せめて誠のつけ麺くらい造る店があったらなと。レシピはどうするんだか。筆者のおすすめは肉うどん650円、坦々うどん700円。マリーンズストアにて新サードユニ・新ビジターユニも入手し、いずれも3900円。チケットレスで予約済みだった特別内野自由席にありついた頃には新入団選手紹介が終わっていた。残念!
P3140135
P3140139
渡辺俊介vs田中将大の、WBCサムライジャパン戦友同士の投手戦!
俊介は6イニング2安打好投!
投球時にプレートに乗せていた右足を
捕手寄りの位置に15センチ移動した効果が出つつあるようだ。
「きょうはシーズンと同じ気持ち。どの球も自信を持って投げられた」
「切れが勝った時はフライになりやすい。相手のイメージより、切れたり、伸びたり…。そういう球を投げられました」「充実感もあるし、楽しみがある」。

きのうのダルビッシュといい、岩隈、きょうの田中、開幕戦で対戦する涌井といい、
好投手を打ててないきらいがあり、雄星がいつ出て来てもいいように備えを!
それでも井口・今江・里崎とツーベースが3本出たものの点に結びつかない。
2回西岡のレフト前安打で今江がホームアウトになったのは悔いが残るが、
6回。大松がフォアボールで出塁、早坂が送り、福浦レフトへタイムリー!
それでも田中は7イニング6安打とただでは転ばなかった。
P3140142
P3140144
7回。服部が好投し、8回マーフィー登板。大廣・中村ノリと打ち取ったが、
草野がセカンド内野安打、井口の送球がキャッチャー里崎がカバーできず
カメラマン席に入り込んだためテイクツーベースで草野が三塁へ。
昨夏の福島でも似たようなシーンがあったな。嶋フォアボール、
聖澤にレフトへはじき返され同点。伊藤にかわり代打憲史セカンドゴロ。
その裏井口フォアボールで出塁し、金泰均もうすこしでスタンドインの
レフトオーバータイムリーツーベース!早坂犠牲フライ!

---------------------------------------------------------
右ひじに強い張り…“新守護神”小林が登板回避
抑えに回った小林が、右ひじの張りのために14日のオープン戦に登板しなかった。本人によると、キャンプ中からあった張りが10、11日のオープン戦連投で強くなったという。西村監督は「様子を見るが、開幕には問題ないと思う」と話した。
P3140145
というわけで、ラストイニングコバヒロをみたかったが、薮田神降臨!
山崎武司レフトオーバーの打球が、そこにナンちゃんがいたので一塁で寸止め!
3回にバントヒットを決めたルーキー荻野貴司のライト好守に助けられ2アウト。
大廣翔治にまさかのレフトへの同点2ランorz でも薮田神を責められない。
その裏、福盛劇場はあるのか!?
里崎が3-2(ボール先行)からライトへスタンドイン!サヨナラアーチ!
P3140147
P3140148
P3140149
P3140150
勝利の西村踊りも見られたし、新応援歌はよりJリーグナイズされた感じで、
耳障りのよい曲を使っているだけに、慣れていくものだとおもう。
あさってカープとのオープン戦1試合が残っているが、4勝7敗1分とオープン戦
での戦いぶりについてはしっくりこない感じはあるものの、いざ開幕へ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« ダルビッシュを打てず、成瀬が打たれるで、あーしんど | トップページ | 管理人独自の2010プロ野球順位予想! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47810388

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介好投!里崎サヨナラ弾で決着!:

» 眠れる里崎に待望の一発!&俊介は開幕準備OK! 3/14オープン戦イーグルス戦結果 [PLAY THE GAME!]
サヨナラHRに笑顔でホームインの里崎智也!(テレビ中継映像より) 昨日の成瀬の乱調に、枕を涙で濡らしたマリーンズファンも多かったでしょう・・・(そんな大袈裟な・・・笑) 今日はマリン開催のオープン戦・唯一の日曜日で、試合前には新入団選手・コーチの紹介もあ... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 20:09

» 【千葉ロッテ】 管理人、開幕への態勢整える [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
公式戦さながらの継投も ロッテらしく9回二死で一発を浴びて同点になりました。 これで試合も終わると気持ちを緩めた管理人の心を 見透かされたような一撃でした。 オープン戦は9回で終わりだし、今日は西村ダンスできないかなと そんなことが脳裏によぎった瞬間、 乾いた打球音はライトスタンドの方向へ、 里崎らしい伸びのある打球はスタンドインでサヨナラ。 この週末、これまでさっぱりな内容だった8番、9番が結果を 出したのは明るい兆しです。 西村監督がコメントしたように、彼の打撃力は捨てがたいです。 こ... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 20:24

» マリンでの試合はいいですねぇ(OP戦・20100314vsE) [ライトヒッティングな生活]
楽しかったです、いろいろと。 [続きを読む]

受信: 2010/03/14 20:49

» サトサヨナラHR&3.13東京ドーム観戦記 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
俊ちゃん完璧。キムいいね。サトサヨナラ弾!塀内1得点! マリンで勝利しましたね。 O4x-3 <3.13観戦記> 昨日、今季初観戦ということで東京ドームに行きました。 スタメン。 始球式は矢口真里さんに劇団ひとり(笑) 相手先発はダルビッシュ。手前は我らがスピードスター#7 こちらの先発は成瀬。07年11月17日のリベンジや!!! ひどい試合・・・ 復帰の薮田神!!! 応援変わってました。ツヨもです。 ... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 21:19

» 大町美麻から知る、里崎サヨナラ弾。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 ペタ何の前振りもなく止めてしまって、申し訳ないです(^▽^;)  というのも、今長野帰省というか旅行中で。  新宿から信濃大町、そして信濃大町から長野行きにスイッチし。大町市(旧美麻村)にある、白糸温泉 ぽかぽかランド美麻に来ていまして。先ほどざぶっと... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 21:45

» 今日だけ気持ちはライトスタンド [鴎色センチメンタル]
こんばんは、ケーシーです。 今日は千葉マリンに行ってきました(床さん、ユージロさんありがとうございました) 昨日の大敗の翌日ということで多少心配していましたが、その心配は必要ありませんでした(一部除く) イーグルス 3-4 マリーンズ 先発・俊介 6回... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 23:41

» 試合前&新加入選手紹介@マリン(その1) [マリーンズじゃなきゃいられない]
オープン戦、唯一の日曜日のマリン。ファンの多さは公式戦並みかもです!11時30分開場。今日は特別内野自由席です。朝、偶然お会いした、ネモティ絶賛応援中のみーママさん・みーちゃんご家族の...... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 23:42

» 目の前に「娯楽」がある幸せ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「え〜、『アンタ(安打)、キムテギュン』の『アンタ』ってところで指さしてみましょうか。」 アンタ、キムテギュン! アンタ、キムテギュン! あんた、キムテギュン! [続きを読む]

受信: 2010/03/15 00:47

» 3/14 マリーンズvsイーグルス [まりなび]
BGM:-jaguar'08- (フジテレビ系列BASEBALL SPECIAL ~野球道~ テーマソング) ※曲名をクリックすると流れます(YouTube) 試合結果 3月14日 東北楽天戦 千葉マリン 楽|000 000 012 3 ロ|000 001 021X 4 楽|H:6 E:1 ロ|H:8 E:2 【勝利投手】薮田 1勝 0敗... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 09:03

» ロッテ VS 楽天≪其の十二@オープン戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4×-3:東北楽天】…本日の曲【Rock\\\'n Rouge】 [続きを読む]

受信: 2010/03/15 19:38

» M VS Es (1回戦) オープン戦 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 飲み過ぎたのは~ お前のせいだ~   の如く。。。 昨日は今年開催される中学時代の同窓会の打ち合わせということで。。。 地元のお好み焼き屋さんに集合した訳でございますが、打ち合わせというより8>2位の割合で。。。 飲み会って... [続きを読む]

受信: 2010/03/16 13:15

« ダルビッシュを打てず、成瀬が打たれるで、あーしんど | トップページ | 管理人独自の2010プロ野球順位予想! »