« 2010週ベ順位予想斬り! | トップページ | ついにバファローズ消滅! »

2010/03/18

2010 マリーンズ開幕一軍メンバー

発表された開幕一軍メンバーは…。

投手 荻野忠寛、上野、成瀬、唐川、服部、伊藤、渡辺俊、コーリー、薮田、マーフィー
捕手 里崎、斉藤、的場
内野手 今岡、井口、西岡、今江、福浦、塀内、渡辺正、金泰均、早坂
外野手 サブロー、荻野貴司、大松、竹原、神戸、南

開幕カードで登板濃厚の成瀬、俊介、唐川は入っているが、大嶺祐太
(26日マリン開幕戦先発予定)、小野、川越らが入っていない。
ってことは、1日ずつ誰かが落ちていく、といっても、昨季までは開幕投手のみ
登録して他の先発ローテ投手を外し順送りするシステムだったんだけどねぇ。
---------------------------------------------------------
ロッテ小林宏は右ひじ張りで2軍スタート(日刊スポーツ)
ロッテの新守護神小林宏之投手が、右ひじ張りのため開幕1軍メンバーから外れたことが17日、分かった。この日パ・リーグの開幕出場選手登録28人が締め切られたが登録されなかった。西村監督は「ここで無理させて長引いてもいけない。26日(本拠地開幕戦)から何とかと思っているが、そこでも張りがあれば無理はさせない」と、慎重な口ぶりで話した。
10、11日のオープン戦で連投後に違和感を感じたという小林は「ひじの張りは初めて。チームに申し訳ないです。26日には復帰したい」と2カード目の日本ハム戦からの復帰に照準を合わせた。構想がいきなり崩れた西村監督だが「開幕戦の抑えは薮田になる。それでうまくいかないようなら全員でカバーしていくことになる」と冷静に対応。急きょストッパーに指名された薮田も「どこで投げるのも一緒。いるメンバーで力を合わせて補っていけばいいと思う」と、守護神不在の危機を乗り切る構えだ。
---------------------------------------------------------
「今まで故障したことがない右ひじの張りだけに、長期離脱の可能性も否定できない」
(スポーツニッポンより)はあり得ないことを信じたい。
薮田神は、小林雅英がアテネ五輪出場中にストッパーの経験もあるし、
いざとなれば荻野忠寛を復帰させる手も。鬼門の西武ドームはダメよ!
何はともあれ、ドラフト1位ルーキー荻野貴司開幕一軍ということは、
パ・リーグにおいてファイターズドラフト3位・加藤政義、合併球団ドラフト5位・
阿南徹の3人のみの快挙!開幕スタメンとなれば唯一の可能性濃厚。
成瀬完封or1失点完投勝利、涌井乱調で金泰均名刺代わりの一発、
荻野貴司3の3で西武ドームのヒーローインタビューという最高のシナリオを!

---------------------------------------------------------
パ・リーグがネット中継有料化などを発表 1試合390円から(産経新聞)
パ・リーグ6球団の共同事業会社「パシフィックリーグマーケティング(PLM)」は18日、リーグが主催する今季のすべての公式戦と交流戦、クライマックスシリーズ(CS)について、有料でインターネット中継を行うと正式に発表した。昨季までは無料だったが、リーグの収益向上を狙い、「パ・リーグ ライブTV」で有料配信に切り換える。パ6球団の公式サイトも新たに立ち上げ、チーム情報や個人成績などの情報も提供する。ネット配信の視聴料は「見放題コース」が月額1480円、「球団別見放題コース」が同980円、「1試合チケット」が同390円。また、パ・リーグ6球団などは同日、マニュライフ生命とリーグとして初めてスポンサー契約を結んだことも発表した。
本人より一足先に…“雄星グッズ”開幕1軍入り(夕刊フジ)
本人より一足先に雄星グッズが開幕1軍を果たすことになった。西武・菊池雄星投手は17日、教育リーグのヤクルト戦(西武第2)に中継ぎで2度目の登板予定。内容にかかわらず開幕2軍が決まっているが、20日の開幕戦(西武ドームのロッテ戦)から背番号17の入ったユニホーム、Tシャツ、サインボール、タオル、クリアファイルなどが店頭に並ぶ。
グッズが発売されている選手は、雄星を含めてレギュラーの12人だけ。しかも雄星グッズは、中島、片岡、涌井、岸の4人に次ぐ品ぞろえで、16年ぶりに西武に復帰し、ファンから絶大な支持で迎えられた工藤のグッズも作られていないのだから、球団の期待の大きさがうかがえる。(中略)他球団の新人では、レギュラーを獲りそうな勢いの巨人・長野でもグッズは作られていない。横浜・筒香のグッズが発売されている程度だが、時期尚早の感は否めない。
グッズが発売されているのに、当の本人がいつまでも2軍では格好がつかず、せっかく製作しても在庫の山となりかねない。1日も早く1軍に昇格し、グッズが売れるような活躍をみせ、球団とファンの期待に応えたい。
---------------------------------------------------------
17日の教育リーグ・スワローズ戦では2安打1フォアボール無失点好投。
「毎球同じバランス、同じフォームで投げないと。今日はたまたま抑えただけです」。
ゴールデンウィークの時期に一軍昇格を予言している筆者としては、
イースタン・リーグのマリーンズ戦は4月2~4日ロッテ浦和球場。
16~18日西武第二球場。どちらも観戦スペースがせまい球場ゆえに、
雄星登板となれば人大杉パニック状態は確実。まずは浦和マリーンズ打線が
とっちめることで攻略への糸口を!と書いたら、
ジャイアンツ球場の入場料が700円から1000円に値上げ!
筆者が99年3月に初めて来た当時700円取るにしてはスタンドがお粗末なつくりだったりしてロッテ浦和球場のほうがまし。といわれたが、ジャイアンツも近年ファームのファンサービスに力を入れだしたのか、06年5月に再訪した時点で内野席スタンドもファイターズタウン鎌ヶ谷とは遜色無いつくりになっていたりして売店も充実しているといった印象だった。
グッズ1000円相当のカネを西武ドームに落とすとすれば1試合平均2万人で2000万円。どんなに計算が苦手な人でも、推定契約金1億円プラス出来高5000万円&年俸1500万円という雄星への投資が元が取れてしまう数字である。
マリーンズでは、背番号ネーム入りTシャツが、金泰均・今岡・清田・荻野貴司に
ついてはマリーンズストアで販売されていたような。
人気先行で二軍でもがき苦しむ雄星を後目に、
荻野貴司が順風満帆で新人王ロードへ突き進むことを!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 2010週ベ順位予想斬り! | トップページ | ついにバファローズ消滅! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47846824

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 マリーンズ開幕一軍メンバー:

» 開幕1軍メンバー2010 [マリーンズじゃなきゃいられない]
【投手】10名荻野忠、上野、成瀬、唐川、服部、伊藤、渡辺俊、コーリー、薮田、マーフィー【捕手】3名里崎、斉藤、的場【内野手】9名今岡、井口、西岡、今江、福浦、塀内、渡辺正、金、早坂【外野手】6名サブロー、荻野貴、大松、竹原、神戸、南タケ、2007年から4年連...... [続きを読む]

受信: 2010/03/19 09:13

« 2010週ベ順位予想斬り! | トップページ | ついにバファローズ消滅! »