« コバヒロ抑えの不安的中! | トップページ | ダルビッシュを打てず、成瀬が打たれるで、あーしんど »

2010/03/12

川越先発ローテ6人目に名乗り!開幕前哨戦飾る

ライオンズ 001200000 3
マリーンズ 02403000X 9 
L:●西口-野上-長田-小野寺
M:○小野-S川越
[ホームラン]M:福浦2号[2ラン]西岡1号[3ラン]
観衆 6318人
20100312
昨年に続き開幕カードがライオンズ戦であるが、昨年はマリンで、ことしは
西武ドーム。筆者自身3戦すべて行きますが、雄星がムリなのはしゃあない。
1戦目成瀬vs涌井、2戦目俊介vs帆足、3戦目唐川vs岸孝之ではないか?
石井一久がきのう古巣神宮球場で好投したので、西口を打てるどうか?
「これからグッと上がってくれば5,6月には出てくるかもしれない」とナベQは
いうが、筆者は雄星が唐川みたくゴールデンウィークに衝撃的一軍デビューも
ありうると考える。それだけ潜在能力=ポテンシャルを持ち合わせているのだが、
その雄星は花巻東高時代のピッチングフォームに戻し巻き返しを図るそうだ。
そうなれば先発ローテを剥奪されるのは西口か石井一久か?
2回。金泰均が安打で出塁すると2アウトから福浦が先制2ラン!
3回。今江ツーベースのあと、西岡バントヒットを足掛かりに、
ルーキー荻野貴司、金泰均とタイムリーが飛び出し西口をノックアウト!
6回。サブローレフト前安打、福浦フォアボール、2アウトから西岡。
先発ローテ入りが期待される2年目・野上亮磨から3ランを放つ!

マリーンズ先発小野晋吾。3回原拓也タイムリーツーベース、
4回栗山(けん制アウト)、新外国人ブラウン、G.G.佐藤3連打のあと、
石井義人2点タイムリースリーベースとのべ3失点は心残りだったが、
寧ろ6回から川越英隆が1安打好投!懸案となっている先発ローテ
6人目に名乗りを上げた。「ゼロからのスタートだったので、
投げられる喜びが強い。しっかり投げていきたい」。

西村監督「経験のある投手。期待しているし、やってくれると思う」
本来なら那須野・木村・服部のレフティーズとか上野・香月の弟者が
なるべきだったが、川越の再チャレンジに期待したい。
おかわり君顔面自打球直撃、銀仁朗左ひざ大腿骨骨挫傷で戦線離脱
という災難のなか、栗山がつなぎの4番とは!開幕戦では要警戒だ。
シコースキー・沼者は雄星が先発した9日の教育リーグ・ジャイアンツ戦で
登板していたが、長者&力者からもだめ押し点を取りたかったんだけどね。
8回。里崎のサードゴロをチャラ尾、もとい、平尾博嗣のトリプルプレイもあった(驚)
かれらのことを「俺達」というのだが、「ライオンズ関連スレにおいて、
二軍で好投>一軍で炎上>二軍落ちの無限ループを繰り返す、一軍半という言葉
では到底言い表すことのできない、一軍と二軍を隔てる壁に取り込まれて身動きの
出来なくなった若手投手達のこと。近年のライオンズにはこの手の投手があまりに多く、
ファンの嘲りと若干の親しみとともに、いつしかこう総称されるようになった」
シコースキーは俺達の意味がわかんないけど知らずに仲間入りしそうな気配。
雄星へ俺達の仲間入りしないかという勧誘を総帥・沼者がしてるんじゃなかろうか。
「絶対に雄星を俺達の仲間入りさせないぞ!」by涌井秀章
あすオープン戦とはいえ、成瀬vsダルビッシュが東京ドームで激突するかも!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« コバヒロ抑えの不安的中! | トップページ | ダルビッシュを打てず、成瀬が打たれるで、あーしんど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47794779

この記事へのトラックバック一覧です: 川越先発ローテ6人目に名乗り!開幕前哨戦飾る:

» いかにもライオンズ戦というような…(OP戦・20100312vsL) [ライトヒッティングな生活]
今季も対ライオンズはこんな感じ? [続きを読む]

受信: 2010/03/12 23:54

» 12安打で2残塁(笑)・・・そして川越が!(笑) 3/12オープン戦ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
本日はマリンにライオンズを迎えてのプレ開幕ゲーム!顔面骨折で心配されているおかわり君こと中村剛也は、どうやら開幕には間に合いそうとの事で一安心も、出来ればもう少しゆっくりお休みしていてもらいたいという気持ちもちょっとだけあるのも事実・・・(苦笑)キャプテン西岡... [続きを読む]

受信: 2010/03/13 00:46

» 3/12 マリーンズvsライオンズ [まりなび]
BGM:-jaguar'08- (フジテレビ系列BASEBALL SPECIAL ~野球道~ テーマソング) ※曲名をクリックすると流れます(YouTube) 3月12日 埼玉西武戦 千葉マリン 西|001 200 000 3 ロ|024 003 00X 9 西|H:10 E:0 ロ|H:12 E:0 【勝利投手】小野 1勝 0敗 0S 【セーブ... [続きを読む]

受信: 2010/03/13 05:31

» ロッテ VS 西武≪其の十@オープン戦≫♪♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:9-3:埼玉西武】…本日の曲【森永製菓 チョコボール】&【ピクニック】 [続きを読む]

受信: 2010/03/13 07:48

» 【千葉ロッテ】 キーマンが答えを出す [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
オリ戦力外、ロッテ・川越が開幕ローテ当確!  オープン戦(ロッテ9-3西武、12日、千葉)オリックスを戦力外となり、ロッテにテスト入団した川越が4回1安打無失点と好投。「6人目の先発に」と西村監督に開幕ローテー入りを明言させた。  投手陣では薮田、コーリーと並ぶ最年長の36歳。「新しいチームでのゼロからのスタート。今は投げられる喜びでいっぱい」と笑顔を見せる。「先発を5人で回せる交流戦では中継ぎも」という指揮官の注文に「がんばります」と力強くうなずいた。(千葉) 〔3月12日 サンケイスポーツ... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 20:36

« コバヒロ抑えの不安的中! | トップページ | ダルビッシュを打てず、成瀬が打たれるで、あーしんど »