« 直さんを天誅!西村マリーンズオープン戦初勝利! | トップページ | ルーキー荻野タイムリーも、マツダスタジアム初勝利はお預け »

2010/03/05

唐川魔の3回。長野に満塁弾打たれるなんて・・・

Img_3502
M:●唐川-松本-コーリー-服部-内-上野弟
G:○西村-久保-土本
[ホームラン]G:長野1号[満塁]
観衆 7895人
Img_3504
おととしのベイスターズ戦以来となる山口・西京スタジアムでのオープン戦。
オープン戦唯一のジャイアンツ戦とあって心待ちにしていたのは、おととし
マリーンズのドラフト2位指名を拒否したルーキー長野久義との対戦。
注目度では菊池雄星に大差をつけられたとはいえ、11打数4安打と売り出し中。
日テレG+での中継(画像は同中継より)を録画しておいたのを見たのですが、2月19日紅白戦以来実戦登板となる唐川侑己先発。マメをつぶしていたので延び延びとなっていたが、ショート坂本勇人、センター松本哲也、サード小笠原道大、DHラミレス、セカンドエドガー・ゴンザレス、ライト亀井義行、ファースト高橋由伸、レフト長野久義、キャッチャー鶴岡一成、ピッチャー西村健太朗とベストメンバーといっていいジャイアンツのスタメンオーダーに立ち向かう!
毎回ランナーを出すピッチングも、2回取ったアウトはすべて三振!
3回。坂本のライトへのポテンヒット、松本のバントヒットから暗転、
小笠原・亀井タイムリーなどで満塁、高橋ヨシノブ三振も、長野。
唐川が悔やむ“すっぽ抜けのスライダー”をレフトへたたきこむグランドスラム!

Img_3506
Img_3509
もちろんオープン戦自己初アーチ。これで外野戦争一歩リードが保証されたわけ
でもなく、ラミレス、育成選手から這い上がってきたセ・リーグ新人王松本哲也、
サムライジャパンメンバー亀井義行、足のスペシャリスト鈴木尚広、そして谷佳知ら
一歩も引かないだけに、抜け出せるかどうか!?
5月15,16日東京ドーム、6月1,2日マリンでの交流戦で待ってろ!
「球は悪くない。普通に投げられたことが良かった」と唐川。
追試となる次回登板ではどれだけ汚名挽回できるかどうかだ。

4回松本幸大登板。中井大介・小笠原連続三振!
5回コーリー。「巨人戦?もちろん、とても楽しみにしている。交流戦、そして
日本シリーズで対戦することが出来たら、こんなに面白いことはないよね」。
古巣との対戦がオープン戦で早くも実現!エドガー・ゴンザレスに安打を打たれた
以外はピシャリ!6回服部、7回内竜也は安打を打たれたとはいえまあまあ。
8回上野大樹。谷・鶴岡連打、寺内崇幸ショートゴロの間失点といまひとつであった。
西岡が歯痛で欠場した打線は、2回満塁で今江がセカンドゴロゲッツー、
3回早坂ライトオーバーの打球で三塁を欲張ってアウト、7回無死満塁で福浦
サードファールフライ、里崎セカンドゴロゲッツー、8回満塁からルーキー荻野貴司
ファーストフライって何だかねぇ。
Img_3510
↑西本聖投手コーチが映し出されたついでに、西本さんがキャンプで実行した投げ
込み球数増量について、解説の池谷公二郎さんも評価していたのが印象的だった。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 直さんを天誅!西村マリーンズオープン戦初勝利! | トップページ | ルーキー荻野タイムリーも、マツダスタジアム初勝利はお預け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47733807

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川魔の3回。長野に満塁弾打たれるなんて・・・:

» チョ~ノ、グラスラ、キタ~!(涙・・・)3/5オープン戦ジャイアンツ戦結果(23:00写真追加) [PLAY THE GAME!]
本日は山口県に移動してジャイアンツとのオープン戦、日テレG+でのテレビ放送もあったようですが、自分はスカパー「プロ野球セット」ではなく「アクティブスポーツセット」に加入しているため試合を見る事は出来ません・・・(涙)という事で、本日も頼りはスポーツサイトのスコ... [続きを読む]

受信: 2010/03/06 00:16

» ズムスタに行ってきます(日帰りで) [マリーンズじゃなきゃいられない]
まずは今日のオープン戦の結果です。3月5日(金) vsジャイアンツ@山口西京試合結果:●0-7バッテリー:唐川-松本-コーリー-服部-内-上野=里崎-斉藤本塁打:なし唐川くんは3回を被安打7奪三振4与四死球2失点6。2回はランナー2人を置いて、連続三振で抑えたものの、3回...... [続きを読む]

受信: 2010/03/06 00:38

» 負けるのはいいんだけど…(OP戦・20100305vsG) [ライトヒッティングな生活]
やっぱりあの人に打たれるのは悔しいよね…いくらオープン戦でもね。 [続きを読む]

受信: 2010/03/06 06:32

» ロッテ VS 巨人≪オープン戦@其の五≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:0-7:東京読売】…本日の一曲【うさぎとかめ】 [続きを読む]

受信: 2010/03/06 07:52

» 夢で終わってほしい23イニング目。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 セントラルチームと終わるまで、怒涛の5連続ロード生活となっております、マリーンズ。  今日は、中国ロード1日目山口西京スタジアムで× 。 0-7  テキストを追っている限り、序盤からあまりよくはなかったような?唐川くん。しかるべきというか、「魔の... [続きを読む]

受信: 2010/03/06 11:09

» 【千葉ロッテ】 気になる下位打線 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
録画をざっと流しました。 今日の試合だけ見れば、長野の満塁弾で終わりました。 さて、唐川の出来については今日は評価を避けたいと思います。 本人と首脳陣をはじめ、まずは投げられてよかったというように 結果以外で前向きであること。 確かに実戦機会が離れていただけに、次戦こそ本領発揮、 結果が求められます。 今日の試合だけを言うと、時折いいコースをつくものの、 全般的に物足りなかったというのが僕の印象です。 ボールが高めに抜け気味で、長野にも抜けたスライダーを もっていかれました。チェンジアップ、... [続きを読む]

受信: 2010/03/07 20:51

» M VS G (1回戦)オープン戦 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ ようやく激務も一段落つきそうな気配をみせはじめ。。。 昨夜はそこそこ早めに家路につきましたもんで  以前アマゾンで購入していながらなかなか見れていなかった。。。 こちらを鑑賞致しました。 1989年日本シリー... [続きを読む]

受信: 2010/03/08 14:27

» 菊池雄星を応援しようぜっ! [菊池雄星を応援しようぜっ!]
菊池雄星についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010/03/09 10:52

« 直さんを天誅!西村マリーンズオープン戦初勝利! | トップページ | ルーキー荻野タイムリーも、マツダスタジアム初勝利はお預け »