« 開幕落とすも成瀬惜しくない完投! | トップページ | 唐川完投勝利、福浦100号、荻野貴司プロ入り初打点、今岡移籍後初安打等なんでもあり »

2010/03/21

俊介好投&大松V弾&西村マリーンズ初勝利!

P3210177
M:○渡辺俊-服部-伊藤-S薮田
L:●帆足-山本-星野-藤田
[ホームラン]M:大松1号[ソロ]
観衆 27682人
P3210165
P3210166
(上から荻野貴司、金泰均。ベンチサイドシートからならくっきりと撮影できる。
一部選手画像はクリックすると拡大します。)
typhoon折りからの強風で早めに出発したものの、西武ドームに着いたのが
試合開始40分前。スタメン発表にぎりぎり間に合ったtrain
baseball先発・渡辺俊介。1回。栗山ショート内野安打、おかわり君ツーベース
2アウト2,3塁のピンチをブラウンファーストライナー、2回。G.G.佐藤
ツーベースも2アウトにこぎつけたが、片岡ヤスの打球がレフトへ抜け
先制タイムリー。しかしクレバーなピッチングでノーリミットレオ打線を
手玉に取り、7イニング2/3を被安打8も最少失点で切り抜けた!
P3210163
4回。井口レフトツーベースも、金泰均三振、大松の打球が
センターへ一閃!同点タイムリーで追いつく!
happy01
6回。荻野貴司ライトへの安打で出塁し、井口デッドボールで1,2塁。
金泰均の打球がレフトへ抜け…しかしそこにおかわり君が立ちはだかり、
サードライナーゲッツー。2日またがりとなる6打席連続三振でストップ
したものの、このままではドツボにはまりそうな心境だったが、7回。
大松の打球がライトへスタンドイン!勝ち越しアーチ!happy01
P3210170
P3210171
俊介1点差でも完投の勢いだったが、8回2アウトから石井義人に安打を
打たれるとマウンドを降り、服部泰卓プロ入り初登板!
しかし代打上本達之にレフト前安打、伊藤にかわり、代打原拓也三振。
ラストイニング薮田神降臨!1点差でやばい打順だったが、
片岡ヤスファーストゴロ、栗山サードライナー、ナカジライトフライとなで斬り!
P3210173
P3210176
P3210183
P3210186
西村マリーンズ初勝利!scissors
「前の打席でうまく打つことが出来ていい感触が残っていた。
少し前に体重を乗せながらヘッドを効かすことができた」

大松のヒーローインタビューでは、帆足からうまく打つことができた、郷里金沢から
父や親類が応援に駆けつけており、まさに親孝行の活躍であった。
荻野貴司やサブロー、今江をはじめ守備でも気合い入っていたし、この調子で!
帰りはスタジアムエクスプレス(西武球場前16:35→17:08池袋)まで時間が
あったので、買ってしまいました。雄星Tシャツ(2500円)を。
ライオンズ時代の松坂大輔の下敷きを買った前科があるとはいえ、いいのか!?
雄星いわく「うらやましいです。あそこ(西武ドームのマウンド)で投げたい」。
涌井だけでなく、同じ背番号17のサウスポー成瀬、同じく左腕杉内といい、
ダルビッシュや岩隈。金子千尋以外は皆WBCや五輪など国際試合を経験しており、
かれらから学ぶことはいっぱいあったはずだ。2013年の次回WBCは、
雄星や唐川&大嶺祐太だけでなく、荻野貴司、中田翔、由規、大田泰示など、
サムライジャパンに選ばれるようがんばってほしいものだ。

(でも、長野久義は選ばれなくてもいいヨ!)
札幌ドームでは、延長11回松田宣浩が武田久から決勝アーチを放つ!(F1-2H),
大阪ドームでは、前日DHイヤだとダダをこねスタメンを剥奪されたカブレラが田中将大
から2ラン打てば、ノムさんを怒らせたリンデンが逆転3ランと問題児外国人が競演!
ドラマは9回。後藤に打たれるという先週の里崎に続く2週連続福盛劇場、
小山半袖王子がサヨナラワイルドピッチ!(Bs5x-4E)
おととし、昨年の開幕3連戦は●○○ときて、ことしは●○。
あすは唐川でジンクス継続を!金泰均に名刺代わりの一発を!
P3210189
P3210191
明日の予告先発
P3210167
JSportsPLUS 12:45~(解説・小関竜也)
BS朝日 13:00~16:00(解説・栗山英樹)*最大延長17:25
文化放送(1134)13:00~(解説・大塚光二)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 開幕落とすも成瀬惜しくない完投! | トップページ | 唐川完投勝利、福浦100号、荻野貴司プロ入り初打点、今岡移籍後初安打等なんでもあり »

コメント

ロッテの勝利、よかったですね。
出来れば、もうひとつ、勝ってほしいです。

では
(ポチ入れておきますね)

投稿: ポケットクラブ  | 2010/03/22 03:42

>ポケットクラブさん
今晩は。
レス遅くなりましたが、
ともに勝ちましたね!
しまった!次直接対決があるんだった!

投稿: マリンライナー | 2010/03/23 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47869940

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介好投&大松V弾&西村マリーンズ初勝利!:

» 西村監督も学習中 [オリオン村]
開幕2戦目の白星は西村監督にとって嬉しい初勝利となり、また接戦をものにしたことで自信にもなったと思います。昨日とは違って采配のとりどころがありましたし、しかし必ずしも全てが上手くいくわけでもありませんから、西村監督も選手とともに学習中といったところでしょう。 その采配で気になったのは1点をリードした8回の攻撃で、今江が四球を選んだ無死一塁で西岡にバントの指示を出さなかったことです。昨日の試合を考えればどうしても追加点が欲しい場面であり、この強攻策はかなり意外でした。ここまで打撃好調の西岡と、しっか... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 20:23

» 初勝利 [も〜’s Diary]
VS 西武 ○2-1 西村監督の初勝利 よかった〜!連敗しなくて〜 久々の藪田さん、普通に活躍できてよかった 荻野(貴)さんはいいですねぇ。 こうやって若い人がどんどん出てこなきゃ!! なんだか、今季は去年よりはいけるんじゃないのぉ?なんて いちいちアップダウンな昨日今日(^_^; 明日は唐川くん。勝たなきゃ!! ... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 20:42

» 小山、悪夢のサヨナラ暴投! 楽天、継投策失敗で開幕2連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆Bs5−4E◆ 開幕戦早々、謎の欠場となったカブレラが先制2ラン。ノムさんを調子づかせない為にも連敗は避けたい楽天はリンデンの3ランで逆転するが、田中が8回途中でKO。9回には抑えの福盛が後藤に同点被弾。4番手・小山は二死満塁のピンチに暴投をかまして、...... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:21

» ライオンズ2回戦:○(通算1勝1敗0分) [Kio -朔北- De nuevo]
2試合目3月21日ライオンズ2回戦:○(通算1勝1敗0分)ラ [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:42

» 対照的な展開 [マリスタ劇場へ行こう]
立ち上がりがヨレヨレだった俊介が七回と1/3なげて一点差で勝利とは…。 [続きを読む]

受信: 2010/03/21 22:09

» まさか最少失点差で勝つとは…(20100321vsL) [ライトヒッティングな生活]
今季初勝利は、まさかの「最少失点差」での勝利でした。 [続きを読む]

受信: 2010/03/21 22:15

» 西村マリーンズ初勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー竹原ー里崎ー今江 <バッテリー> 渡辺俊、フクベエ、伊藤、藪田神ー里崎 試合は見てません。 おおまっのHR炸裂でしたね!!! ツヨも好調を維持!!!盗塁死がありましたが、盗塁への姿勢を見て これが継続できれば、タイトルも見えてきそうです。 明日勝って勝ち越しですね!!!... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 22:26

» 西村マリーンズ、初勝利!! [slow,snow]
マリーンズ、今シーズン初勝利です!!(2ー1) 今日は大松選手ですね♪全打点を叩きだしました!!特に7 回表のアーチは欲しい場面で飛び出したと!! そして金奉均選手のバットにもやっとボールが当たった!! 良かった良かった。 今日先発の渡辺(俊)選手は苦しいピッ..... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 22:39

» 粘投・俊介&大松・技ありの一発で西村マリーンズ初勝利!! 3/21ライオンズ戦結果(写真追加) [PLAY THE GAME!]
今季初打席を終え、納得の表情の竹原直隆!(テレビ中継映像より) 昨日はライオンズのエース涌井の前に惜敗も、成瀬の完投に今季への明るい希望を見い出せた西村マリーンズ!今日の先発は復活を賭ける新生・渡辺俊介!新投法と新球でライオンズからフライの山を築けるか?... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 23:13

» 千葉ロッテの西村新監督が初勝利(第2戦/1勝1敗) [erabu]
●埼玉西武ライオンズ1-2千葉ロッテ○ 西武ドーム(13:00)ラジオ観戦 ・ラ [続きを読む]

受信: 2010/03/21 23:53

» 祝・西村マリーンズ@西武D [マリーンズじゃなきゃいられない]
前夜の暴風雨から、朝起きて、暴風は続いていました。雨やんだのが、ほんと幸い。朝、支度をしながらニュースを見ていると、各地で電車がストップ・遅れとか。自宅最寄り駅から5分遅れでなんとか出発。途中、乗り継ぎの電車も遅れて、昨日と同じ電車に乗れて、そのまま...... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 03:10

» 武田勝、勝ち雰囲気↑ 武田久、負け雰囲気↓ [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
[[attached(1,center)]] ファイターズがわざわざ勝利を放棄したような後味の悪い連敗となった。 絶好調・勝から江尻に代えて走者が出ても一塁牽制が足りなかったばかりに 打者のリズムで勝負して打たれ、一塁走者までホームに還してしまいました。 捕手の若さとバッテリーの心の隙をベンチが指示できなかったことが敗因でしょう。 交代はオープン戦で調子が上がらず、打たれていたことによって信頼感が足りず、 一発も怖かったので投手コーチからの進言での梨田采配だろうが勝の交代は疑問を..... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 03:39

» マリーンズ開幕初勝利 大松決勝弾 [つらつら日暮らし]
マリーンズ開幕初勝利 大松決定弾 [続きを読む]

受信: 2010/03/22 05:31

» 球春到来!!秋、ペナントを手にするチームは果たして… 【プロ野球 パ・リーグ】 [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
セ・リーグより一足早く20日開幕したプロ野球パ・リーグは21日も3試合が行われた; 開幕戦、ダルビッシュ投手で星を落とした昨シーズンの覇者、日本ハムは第2戦も白星を飾る事は出来ず、同じくエースを投入して星を落とした昨シーズン2位の楽天と共に2連敗となっ..... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 07:01

» 【2・猫2】西村マリーンズ初勝利 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
深夜遅くから明け方にかけて台風並の暴風雨が吹き荒れた関東地方。 昨日は車で朝7時過ぎに出て西武ドームに着いたのが10時前。 今朝は暴風雨だったので、試合開始までに着けばいいや、と朝8時過ぎに自宅を出発。 ・・・・・・・・あの、9時過ぎには着いちまったんですが、昨日はなんだったの? そんな私的事情はさておき、マリーンズは今日もライオンズと対戦。 「昨日(の拙攻)は何だったの?」という展開になったのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 07:50

» 3/21 ライオンズvsマリーンズ2回戦 [まりなび]
試合結果 3月21日 埼玉西武戦 西武ドーム ロ|000 100 100 2 西|010 000 000 1 ロ|H:8 E:0 西|H:9 E:0 【勝利投手】渡辺俊 1勝 0敗 0S 【セーブ】薮田 0勝 0敗 1S 【敗戦投手】帆足 0勝 1敗 0S ◆バッテリー ロ:○渡辺俊、服部、伊藤、S薮田=里崎 西:●帆足、... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 08:34

» 祝!初勝利! [こてつの部屋3]
腰痛だよ、こてつです。 昨日遅くまでFF13をやっていたせいで今日は起きたら10 [続きを読む]

受信: 2010/03/22 09:35

» パ開幕第2戦。祝ロッテ初勝利♪ [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
結果は以下の通り。 日 1 - 2 ソ (延長11回) 西 1 - 2 ロ オ 5 - 4 楽 ロッテ渡辺俊介、初戦で初勝利! よかったよかった〜♪ 去年はピッチングの割に勝ち星つかなさすぎたもの。 大松の活躍も嬉しい! 他チームでは、田中マーくんが残念。 楽天、岩...... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 09:44

» 3/21 第82回選抜高校野球開幕+パ3試合は激戦+阪神オープン戦ラストはなんとか勝利 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
昨日から第82回選抜高校野球が開幕。 (Ser.4595) 【第1日 3月21日(日)試合結果】 #63668;第1試合 天理(奈良)4-7 敦賀気比(福井)○ #63668;第2試合 嘉手納(沖縄)0-4 花咲徳栄(埼玉) #63668;第3試合 山形中央(山形)4-14 日大三(東京)..... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 09:49

» 西村マリーンズ初勝利! 3/21 vsライオンズ(西武ドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
千葉ロッテマリーンズ 2 - 1 埼玉西武ライオンズ   西村マリーンズ初勝利! いつも書きますが、何事も1がないと10も100も存在しません。 そして、その1を達成できないと、プレッシャーもかかり、どんどんその1が遠くなってしまいます。 2試合目にしてきっちり結果が出せたのは大きいと思います。 西村新監督、おめでとうございます!! さて、試合の方ですが、俊介と帆足の先発で試合は開始します。 開幕...... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 11:54

» 0321 M×L実観戦レポ。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 そんなワケで、今日の西武ドーム実観戦レポです。今回は¥3,000と、ビジター史上最高金額(内野指定A)だったため。んで、そんなトコにいたから。他のアメブの方より、客観的に分析できそうです。  でも、血中鉄分不足 の私にとっては、「あの」坂は酷ですって 2-1... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 12:02

» 祝・西村マリーンズ公式戦初勝利!! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
♪マリーンズが 本当に好きだから みんなでこの喜びを 分かち合おう♪ [続きを読む]

受信: 2010/03/22 12:16

» 大松のソロ本塁打で勝ち越し、西村ロッテ初勝利 [続・今日も内角攻め!]
先発・成瀬が、6回まで西武打線を無安打に抑えながらも、7回に中島、ブラウンに浴びた2本塁打に泣き、1ー2で西武に敗れたロッテは、2戦目に昨季僅か3勝と不振に喘いだ渡辺俊を先発に擁した。 対する西武は、左腕・帆足で連勝を図りたい。 西武は、1回裏、1死から栗山が遊撃内野安打し、続く中島が右飛に倒れるも、中村の左中間への2塁打で2死2、3塁に。 だが、ブラウンがファーストライナーに倒れる。 だが、2回裏にG.G.佐藤が左線2塁打し、続く石井義が右飛、細川が遊ゴロに倒れるも、星が四球を選ん... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 12:54

» M VS L (2回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨日はすんごい風でしたね  御陰さんで髪の毛はオールフロント気味になるわ。。。 職場の駐車場にはゴミが大量にとんでくるわ  ハンドルはとられるわ  虚弱体質なもんで体は煽られるわ。。。 家のベランダがえらいことにな... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 13:29

» 《マリーンズ》西村マリーンズ初勝利!!!早めに勝ててよかった×2 [南大阪に吹くマリンの風]
田舎の中小企業に3連休はナシ。今日からの2連休ですが、朝から家族サービスでお出かけ。 よって観戦は6回オモテのキム・テギュンのサードライナーゲッツーのトコからです。 マリーンズ 2 - 1 ライオンズ なにはともあれ、タイトルにもしましたが、早いウチに1勝出来て良かったです。 今日も非常にきわどい試合でしたが、この試合を落とさなかったのは非常に良かったと思います。 先発の渡辺俊介ですが・・・彼にとって2回は『魔物が住んでます』 やっぱり2回になにがし失点してしまいますね。 観れたトコだけ... [続きを読む]

受信: 2010/03/22 21:15

» ロッテ VS 西武≪其の二≫(完成形)♪  [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-1:埼玉西武】…本日の曲【Butterfly】 観戦記、追記しました!! [続きを読む]

受信: 2010/03/22 22:57

« 開幕落とすも成瀬惜しくない完投! | トップページ | 唐川完投勝利、福浦100号、荻野貴司プロ入り初打点、今岡移籍後初安打等なんでもあり »