« ルーキー・荻野貴司の凄さを再確認した次第 | トップページ | 東海大望洋 大阪桐蔭に大敗! »

2010/03/26

荻野貴司プロ入り初アーチなどでマリン初勝利!!

Img_3537
F:●八木-松家-金森
M:○成瀬-マーフィー
[ホームラン]F:二岡1号[ソロ]
M:荻野貴司1号,里崎1号,西岡1号[いずれも2ラン]
観衆 24277人

23~25日は試合がなく間延びしたが、マリン開幕戦!
昨秋のマリン最終戦直後に液晶ハイビジョンテレビに買い替えと同時に
BSが映るようにしたので、トゥエルビでマリーンズ戦を観るのははじめて。
ネット中継(昨季まではYahoo!動画。今季からパ・リーグライブTV)では
他球団がスカパーとのサイマル同時中継なのに、マリーンズだけはなぜか
トゥエルビとサイマル同時中継で、ジョニーらの解説はすでに堪能してましたが、
液晶ハイビジョンテレビで観ると映りは断然イイネ!
ボビーでは有り得なかった中5日登板!の先発・成瀬善久。
いきなり銭岡、もとい、モナ岡、もとい、二岡智宏にライトへ風に流される形で
スタンドインしてしまったが、稲葉スリーベースも後続を打ち取ると、
3回飯山、8回田中賢介のべ4安打のみというナイスピッチング!
7番レフトスタメンの中田翔を3打数ノーヒットと相手にせず!
1回。西岡スリーベースのあと、ルーキー荻野貴司。
レフトへ特大の2ランはプロ入り初アーチ!

3回井口タイムリー、4回里崎&西岡と立て続けに2ラン!
5回。7番DHスタメン今岡誠が2点タイムリー放つ!
荻野貴司。ヒーローインタビューで新人王盗りを宣言!
雄星との一騎打ちになるだろうが一歩ずつ邁進していくことを!

ハードディスク録画したトゥエルビ中継。永久保存版として取って置きます!
セ・リーグも開幕!東京ドームはG4-1S,ナゴヤドームはD1-3C。
大阪ドームは、清水直行に開幕投手になってもらいたかったが、
ランドルフって、尾花さんは開幕投手の格というものを考えてないのかねぇ。
早川大輔2番センター、橋本将7番キャッチャースタメン、加藤康介登板も、
見事に虎狩り失敗(T7-3YB)。あすかあさっては直さん先発希望!
Img_3530
Img_3532
Img_3535
Img_3536
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ファイターズ:ダルビッシュ有
JSports1 13:45~(解説・齊藤明雄)
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・有藤通世)
HBCラジオ(1287)13:50~(解説・栗山英樹)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« ルーキー・荻野貴司の凄さを再確認した次第 | トップページ | 東海大望洋 大阪桐蔭に大敗! »

コメント

ロッテ3連勝!おめでとうございます。
荻野貴はいい選手ですね。
ハムの2番にレンタル移籍はどうでしょうか(笑)

日本ブログ村にポチ!です。

投稿: ポケットクラブ | 2010/03/27 08:15

>ポケットクラブさん
今晩は。
3連戦終わりましたが、
武田久さぞかしショックから立ち直れず、
ジャイアンツで飼い殺し状態のマイケルナカムラを呼び戻すべきか?

>ハムの2番にレンタル移籍はどうでしょうか(笑)

森本ひちょり故障が尾を引いてるというか、
自慢の外野陣がイマイチで、
中田翔を使わざるを得ないのが
現状のファイターズを象徴しているようで、
同情したくもなりますよねぇ。

投稿: マリンライナー | 2010/03/29 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47918837

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野貴司プロ入り初アーチなどでマリン初勝利!!:

» 点がとれる1・2番 [マリーンズじゃなきゃいられない]
ジャンプしすぎて疲れたので、写真でごまかしたいと思います~♪だって、すんごい寒かったんですもん。(;´▽`A``マリン開幕。ところで先日、西武Dで福浦選手が100号ホームランを達成しましたけど、なんとそのホームランボール、お友達がキャッチしてました!(・ω・ノ)ノ...... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 02:34

» 快笑 [オリオン村]
半月前から早帰りの予定を入れていたのに昼休みを返上しても予定どおりには帰れず、しかも片付けたはずの仕事に突発的な問題が発生しての会社からの電話にもめげず、さらには小雨降りしきる中で寒さに耳がちぎれる思いでペダルを踏み込んだだけの甲斐があった、今日の地元開幕戦はそれだけの価値ある試合でした。天敵の日本ハムとこれまでの攻守立場を入れ替えたような今日の試合は、着実に西村ロッテが改革の道を進んでいることを実感できるものであったと言ってよいでしょう。 中5日の先発で心配をしていた成瀬は立ち上... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 02:37

» 3/26、【M-F】1 二岡選手のホームランで先制も、八木投手が大誤算で千葉ロッテに大敗 [やっさん日記]
開幕カードを終え、3日間の休憩を挟んで迎えた今日からの2カード目は、千葉に場所を変えての千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムが八木投手。千葉ロッテが成瀬投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、田中選手はファーストゴロで一死となってしまうも、続く二岡選手はらしい右打ちの打球がライトスタンドへと飛び込むソロホームランとなり、これでまずは北海道日本ハムが1点を先制。 そして更にこの後、次の稲葉選手が右中間フェンス直撃..... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 03:42

» マリンスタジアム開幕、ロッテが日ハムに圧勝し3連勝(第4戦/3勝1敗) [erabu]
○千葉ロッテ9x-1日ハム● 千葉マリン(18:15)スタジアム観戦① □責任投 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 04:49

» 2010.3.26マリーンズvsファイターズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
それでは試合中の写真です。 先発のナルにゃん。 ファイターズは八木さん。 先制ホームランをかっとばした二岡。 しかしその裏にプロ初アーチをかっとばしたオギタカ。 三回裏に追加点のタイムリーを放った井口さん。 4回裏に... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 05:50

» マリーンズ 成瀬の好投もあり3連勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズ、西村新監督開幕好調ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 06:27

» ロッテ VS 日本ハム≪其の一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:9-1:北海道日本ハム】…本日の一曲【やぎさんゆうびん】 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 07:24

» この結果が今季のハム戦を占う…んだったらいいなぁ(20100326vsF) [ライトヒッティングな生活]
今年はやり返したいなぁ… [続きを読む]

受信: 2010/03/27 07:37

» 日ハム、3回表で終了!試合も気温も寒〜い、 [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
[[attached(1,center)]] 八木は微妙な制球が定まらず、打ち込まれました。 寒さが生命線を奪い、ロッテ打線にも研究されていたみたいですね。 次回は昨年と違う投球パターンをしないと同じ繰り返しもあるかも? [[attached(2,left)]] しかし、ロッテの新人・荻野貴はオープン戦でも頑張っていたが公式戦に入ってもこの活躍はたいしたものです。 まあ、今日の試合の分かれ目は飯山の走塁死がロッテに勢いを与えたことかな!? 回が早いので無理して二塁から突..... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 08:17

» 成瀬が好投し打線が繋がり3連勝&セ開幕で予想 [スポーツ瓦版]
先週パ開幕し4試合だけですがロッテ3連勝&オリックス4連勝と予想外ですがセ開幕し今季も宜しく願い申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 09:43

» 【千葉ロッテ】 今の形を大切に [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
ホーム開幕戦は、最高の勝利となりました。 始球式の榮倉奈々の華に、引っ張られたように。 しかし、本物はTVと変わらず、かわいかったです。 昨年、圧倒的に負け越した日本ハムとの大事な初戦。 チャンピオンチームに挑む意気込みが、中5日で成瀬の 先発起用に表れていました。 個人的には、金子誠の不在は助かりました。 また、飯山の守備と走塁ミスなど、日本ハムらしからぬ乱れに 救われましたし、そこをうちが今日はうまくつけました。 ただし、今日の1試合で日本ハムとの力関係がわかるとは 到底思ってい... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 09:57

»  3月26日       M - F   (*^o^*) [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
  今日もマリーンズ祭り(*^o^*)   歓喜の西村ダンス    【試合終了】 ◇開始18時15分◇千葉マリン チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 ロッテ 2 0 1 4 2 0 0 0 X 9... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 10:06

» 成瀬が好投し3連勝&セ開幕で予想 [別館ヒガシ日記]
はマリン開幕戦を9対1と勝ち3連勝で 成瀬が8回1失点と好投しての初勝利を飾ったし 打線もHR&タイムリーなどで9点を取り良いよ... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 10:57

» こねこ → やまねこ [はばたけかもめ]
にゃ~!!! ハムさんズ 1-9 かもめ~ず(ニッカン式スコア 3/26) ビジターとホーム。Wで開幕投手。 にゃ~ちゃん・・・エラくなったねぇ(さめざめ)。 と むせび泣く涙も乾かぬうちにぱっかーんbyニオカさん。 おいおいおいおいおい、ヨシヒサよ( ̄□ ̄... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 11:52

» ロッテ・荻野貴、プロ初本塁打など9得点大勝 [続・今日も内角攻め!]
開幕カードの西武3連戦を2勝1敗で勝ち越したロッテは、3日間の空白を経てホーム・千葉マリンに日本ハムを迎えての3連戦となった。 初戦の先発には、開幕戦で8回完投もソロ2発に泣き敗戦投手となった成瀬を擁した。 一方の日本ハムは、八木。 1回表に日本ハムは、1死から二岡のソロHRで先制。 続く稲葉が中堅フェンス直撃の3塁打を放つも、高橋が3ゴロ、糸井が三邪飛に倒れる。 その裏、ロッテは、西岡が右中間を破る3塁打を放つと、続く荻野貴の2ランで2ー1と逆転に成功する。 3回裏には、今... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 12:53

» まず1勝 [も〜’s Diary]
VS ハム ○9-1 ホームでまず1勝 やった〜 マリーンズナイターの最後の30分が見られました。 応援スゴイ!行きたいよ〜。 いつ行けるかなぁ(>_<) 荻野貴さん、活躍してます こういう人を採ってこられて、本当によかった。 こういうのは、スカウトの人の力なのかな?? 物怖じしない性格、と新聞記事に書いてあったけれど さすがに、初ヒーローインタビューでは、緊張したのか 成瀬さんが喋っている横で、なんどもつばを飲み込んでました。 もう1人の荻野さんも大好きなんですが、 貴司さんの方も応... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 21:47

» タイガース、開幕白星発進!!&マリーンズ、3連勝!! [slow,snow]
タイガース、開幕戦白星スタート!! 正直言って6回裏のチャンスを逃した時は"ちょっとやばいか も!?"と思っていたんですが・・・。城島選手がいきなり3 安打4打点の活躍にはちょっとびっくりしてしまいました!! ただこれくらいやってもらわないといけない選手だとは..... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 00:09

» 荻野貴!里崎!剛!今岡!成瀬!ライトスタンドは最高潮!3/26マリン開幕戦ファイターズ戦写真レポ [PLAY THE GAME!]
ライトスタンド前でバンザイ!のヒーロー成瀬と荻野貴! 日付が変わって昨日になりますが、今年初の野球観戦という事でマリン開幕戦に行って参りました♪ 結果については既に皆さんご存知かとは思いますが、自分がライトスタンドから見た今日の試合の様子を写真で振り返... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 20:39

« ルーキー・荻野貴司の凄さを再確認した次第 | トップページ | 東海大望洋 大阪桐蔭に大敗! »