« 川越先発ローテ6人目に名乗り!開幕前哨戦飾る | トップページ | 俊介好投!里崎サヨナラ弾で決着! »

2010/03/13

ダルビッシュを打てず、成瀬が打たれるで、あーしんど

マリーンズ  000100000 1
ファイターズ 00106001X 8
M:●成瀬-コーリー-薮田
F:○ダルビッシュ-ウルフ-木田優夫の落ちないフォーク
(今季もやるの?栗山英樹のミュージックブルペン↑)
[ホームラン]M:金泰均2号[ソロ]
観衆 15463人
Gsi1003132157003p1
「How to モンキーベイビー!」の番組企画で、矢口真里劇団ひとり
始球式で幕開け。成瀬vsダルビッシュが東京ドームで激突!
今季限りでポスティングでメジャーへ行くらしいとか、髪の毛を短くするなど
奇行が目立つダルビッシュから、金泰均が4回同点ソロを放つ!
「体はいつでもシーズンに入れる状態。あとは結果を出すだけ」。

WBCではダルビッシュから1打数1安打2フォアボールと好相性も。
とどのつまりは7イニング4安打4奪三振と抑え込まれ、ホークスとの
開幕戦はともかく、マリン開幕2戦目の27日に先発することは確実。
ダルキラーの橋本将がいなくなったため、いかに攻略の糸口を!
開幕投手へ向けてオープン戦3度目の登板となった成瀬善久。
魔の5回。まさかの6安打6失点とまたも炎上!
7イニング投げたが、
結局のところ、成瀬しかいないでしょうね、開幕投手は。
中田翔。梨田監督が外野のレギュラーポジションを獲らせるために、
外国人野手はゼロにしたというのに(逆に外国人投手はウルフ・ケッペル・
かつてタイガースにいたカーライルと増員)不甲斐なさは相変わらずで、
7番スタメンレフトで出場にかかわらず、3回ルーキー荻野貴司のレフト前安打を
里崎ホームアウト刺殺はどうでもいいが、3打数ノーヒット。
西岡剛&ガンちゃんの喝も通じないのか!
---------------------------------------------------------
成瀬乱調…開幕は最後まで答え出ず(共同通信など)
試合後、西村監督の笑顔は引きつっていた。「開幕したらやってくれると信頼するしかないでしょ」とぶっきらぼうに言う。成瀬が12安打と打ち込まれ、6回で7失点。最後はきっちりと抑え、胸を張って、開幕投手発表といきたかったが…。
「情けなかった。リズムに乗りきれなくて…」と成瀬は首をひねる。四回までは1失点と耐えたが、五回に投球が単調になり、連打されて6失点。志願で登板した六回は無得点に抑えたが、首脳陣からピンチで冷静さを欠く悪癖を指摘された。
オープン戦ではここまでの2試合でも5、3と失点を重ね、監督は「この内容では…」と開幕投手の発表を見送ってきた。開幕前最後の登板のこの日も「開幕前日になれば(予告先発で)分かるでしょう」。対抗馬がいない現状ながら、最後まで明言できなかった。
対戦が予想される西武の涌井は横浜高の後輩だ。「意地もあるし、倒したい」と成瀬。負けじ魂で奮起するしかない。
ネット中継有料へ プロ野球パ・リーグ
プロ野球パ・リーグが主催する交流戦を含む公式戦やクライマックスシリーズの無料インターネット生中継が、4月以降は有料になることが13日までに分かった。料金は月額千数百円程度となる見込みで、15日にも正式に発表される。
おととしからソフトバンク子会社(GTエンターティメント)が動画配信権をパの6球団から購入し、ネット上で無料配信していた。
---------------------------------------------------------
月額千数百円…。スカパーのプロ野球セットが月額3200円(HDは3800円)と
比較して、交流戦のビジターゲームが見られないということを考えると、ねぇ…。
筆者は今季からBSでもトゥエルビなどでマリーンズ戦中継楽しめるからいいんだケド、
というわけで、あすマリンに行ってきます! センバツ組み合わせ決定!
東海大望洋
は5日目(25日)第1試合で大阪桐蔭と対戦することが決まりました。
いきなり大阪桐蔭か…。厳しいねぇ…。
でも西岡剛が出た時の夏の甲子園は初戦敗退だったし(違)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 川越先発ローテ6人目に名乗り!開幕前哨戦飾る | トップページ | 俊介好投!里崎サヨナラ弾で決着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47804649

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュを打てず、成瀬が打たれるで、あーしんど:

» ロッテ VS 日本ハム≪其の十一@オープン戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-8:北海道日本ハム】…本日の曲【SAND BEIGE 〜砂漠へ〜】&【toto BIG CM≪キャッツ・アイ≫】 [続きを読む]

受信: 2010/03/14 08:33

» 収穫はテギュンの140m弾!&成瀬は開幕に不安を残す 3/13オープン戦ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
野球以外にも、シューマッハ復帰・小林可夢偉フル参戦のF1開幕戦や、中村俊輔(背番号はタケと同じ25ですよ♪)復帰の神奈川ダービー・横浜Fマリノス対湘南ベルマーレなど、個人的に注目のスポーツが目白押しの週末! そして開幕を一週間後に控え、パ・リーグ開幕投手が揃い踏... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 13:12

» 0313 M×Fs実観戦レポ。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 というワケで、振り返りたくないのだけど。0313× レフトスタンド突入&雑感編を、「伝えられる範囲で」お伝えします。  何とか体力は持ち、適度の応援はできたんですo(^▽^)o  試合は皆さんご承知の通り、成瀬の5回の大乱調と「異例の」4エラーに尽きるため... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 17:20

» 【千葉ロッテ】 大人と子供の野球 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
管理人にとって、ドームは鬼門です。 そして、今年も日本ハムには・・・ 子どもが大人に向かって戦いに挑み、その結果 完膚なきまでにたたきつぶされました。 そんな試合だったように思います。 唯一の収穫は、ダルビッシュから特大のホームランを放った 金の打撃。 今年のロッテは、走者をためて金だと怖いぞと 印象付けられたのではないでしょうか。 しかし、全体的に見れば冒頭に述べたように 大人対子供の野球対決でした。 まず守備力の違いです。 小谷野や糸井と普通のように、難しいボールをさばきます。 一... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 20:23

« 川越先発ローテ6人目に名乗り!開幕前哨戦飾る | トップページ | 俊介好投!里崎サヨナラ弾で決着! »