« NEWシリウス結成/プロ野球新人研修会 | トップページ | 唐川魔の3回。長野に満塁弾打たれるなんて・・・ »

2010/03/03

直さんを天誅!西村マリーンズオープン戦初勝利!

ベイスターズ 000000000 0
マリーンズ  20000002X 4
YB:●清水直-真田-木塚-篠原-加藤-ブーチェック
M:○大嶺-小林-薮田-マーフィー-荻野忠
[ホームラン]M:神戸1号[2ラン]
観衆 7204人
2010030300000044jijpspoview000
impactヤァ!ヤァ!ヤァ!マリンに野球がもどってきた!
昨年10月6日最終戦以来148日ぶりというか、
2010年の千葉マリンスタジアム初試合。
(管理人の初マリンは14日のイーグルス戦)
よりによって、古巣相手の志願登板なのか?清水直行キタ━(゚∀゚)━!!
ファン感謝デーでマリーンズ相手に投げたいと予告していたが、
遠慮は要らねぇ、容赦しませんぜ!ヤッチマイナー!
西岡が一回休みということで塀ちゃん&荻野貴司の1,2番コンビが
1回。エラーで連続出塁。4番DH金泰均タイムリーツーベースで先制!
3回にもツーベースを放つなど3の2と打撃好調を維持!

「いまはシーズンのための過程の一つにすぎないから、
大きな意味はない」「キャンプでは右打ち、オープン戦では左方向や
バランスを意識している。順調だね」。
「初の実戦にしては手応えがあった」3イニング3安打2失点の直さんとは
対照的に大嶺祐太。5イニング3安打無失点は上出来!
8回。神戸が新外国人・ブーチェックからライトへだめ押し2ラン!
コバヒロ・薮田神・マーフィー・荻野忠寛と1イニングずつつないで、
西村マリーンズオープン戦初勝利!
「オープン戦の結果は関係ないと言ってきましたがうれしいですね」
「主力も徐々に上がってきた。このまま行ってほしい」
と西村監督。
ベイスターズは、橋本将は出てなかったが、早川大輔が途中出場。
加藤康介は7回1イニングのみ登板も、塀ちゃん&荻野貴司に連打。
マリーンズ時代最後の登板だった07年3月19日ジャイアンツオープン戦
以来のマリン凱旋登板。工藤さんがライオンズに復帰されたので、
“しのらー”篠原貴行とともに左の中継ぎとしてフル稼働することを!
売り出し中のドラ1ルーキー・筒香嘉智(つつごう・よしとも)2三振。
「狙い球とか、頭の整理ができていなかった」。
男・村田修一という壁が立ちはだかるが、張本さんから教えられたことを大切に!
尾花新監督の存在もあり、クライマックスシリーズ出場は保証しますぞ!
*画像はTBSサンデーモーニングより。
20100221

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« NEWシリウス結成/プロ野球新人研修会 | トップページ | 唐川魔の3回。長野に満塁弾打たれるなんて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47710758

この記事へのトラックバック一覧です: 直さんを天誅!西村マリーンズオープン戦初勝利!:

» いちおう今季初勝利(20100303vsYB) [ライトヒッティングな生活]
いろいろ嬉しい「初勝利」。 [続きを読む]

受信: 2010/03/04 00:38

» 白星は百薬の長 [オリオン村]
オープン戦は選手の成長や調整状況、戦術の浸透ぶりを確認することが中心の場ですから、勝敗が二の次であることは言うまでもありません。西村監督もそのようなコメントを残していますし、オープン戦に好調だったチームがシーズンに入ってからも上位を維持できるわけでもないことは過去の事例が証明をしています。しかし体制が変わり、野球そのものをチェンジしようとの試みをしている西村ロッテにとっては白星こそが自らの進むべき道を切り開く糧であり、今日の勝利はとても喜ばしいです。 先発をした大嶺は5回を3安打無失点に抑えて、球... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 01:23

» 対決!清水直行vs大嶺祐太! 3/3オープン戦ベイスターズ戦結果(18:30写真追加) [PLAY THE GAME!]
3月3日ひなまつりの今日は、今シーズン初のマリンでの試合!という事で、オープン戦マリーンズvsベイスターズの模様を、公式サイトの速報とスポーツサイトのスコアテーブルを基にお送りしたいと思います♪ オープン戦・マリーンズvsベイスターズ(3/3千葉マリン) 横000... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 01:38

» ロッテ VS 横浜≪オープン戦@其の四≫♪♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:0-4:横浜】…本日の曲【キッコーマン「幸せって何だっけ?」減塩篇】&【会いたかった】 by AKB48 [続きを読む]

受信: 2010/03/04 04:00

» 《マリーンズ》野球はミスした方が負けます。今日は勝ったけど、逆になるのもまた野球 [南大阪に吹くマリンの風]
西村マリーンズ、4-0の完封で初勝利。 マリン開催ってコトもあり、イニングメールありだったので、それ読んだ感想を。 やっぱり初回でしょうね。 先頭塀内がエラーで出塁、続く荻野貴のバント処理を、前マリーンのエース清水直さんが2塁への送球が高くオールセーフに。 3番井口は『アウト・ローのストレートをボテボテのサードゴロ』とのことですが、ここは右打ちでしょうに!!! なんか、井口の結果がマスコミから伝わる談話とリンクしないことが多い様な気がしてます。 ランナー1・3塁からキムの2ベースで2点GET。 ... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 08:16

» 祝・西村マリーンズ初勝利とかその他モロモロ【ちょっとだけ追記】 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ハシルショウグン、にっしむら! ハシルショウグン、にっしむら! ハシルショウグン、にっしむら!  [続きを読む]

受信: 2010/03/04 08:49

» 【千葉ロッテ】 今季初観戦で完封リレー♪&新しい応援が満載です [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
昨日に予告した通り、本日、千葉マリン初観戦でした。 やっぱりマリンはいいですね。 テンション上がってしまいました。 そして、西村ロッテの初勝利も本拠地初戦。 しかも完封リレーのおまけつきです。 オープン戦といえど、幸先よく勝利とは、 今季こそ管理人に白星街道が待っているのか!! と期待してしまいます。(そう甘くないのがスポーツ) 完封リレーは、ここ数年の戦いを考えるとあまりロッテらしからぬもの。 こういう野球をシーズンでも続けられるといいですね。 バカスカの打ち合いもビールが... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 10:14

» 3/3 新生マリーンズ初勝利レポ① (速報版) [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 というワケで、今日はファースト側FWで観ていました。何だか体調の波の「底」にあたったようで、ちょいツラい場面もしばしばでしたが。楽しかったです(*^-^)ノ  最初のスタメン発表時、両チームのオーダーはこんな感じ。  ピッチャー: 清水直× 大嶺。大... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 18:19

» 西村さん初勝利! [はばたけかもめ]
早くもWelcome backなのだ。 ベイさん 0-4 かもめ~ず(ニッカン式スコア 3/3) 今年もニッカン式スコアにはお世話になります。 直ちゃんと部長がマリンに帰ってまいりましたよ~! タスクちゃんは怪我のため調整中だそうです・・・orz こちらももちろんヨシオ俊雄... [続きを読む]

受信: 2010/03/04 21:39

« NEWシリウス結成/プロ野球新人研修会 | トップページ | 唐川魔の3回。長野に満塁弾打たれるなんて・・・ »