« 唐川まあまあ、荻野貴司2盗塁1本塁打! | トップページ | 川越先発ローテ6人目に名乗り!開幕前哨戦飾る »

2010/03/11

コバヒロ抑えの不安的中!

ホークス  010000301 5
マリーンズ 000110200 4
H:藤岡-水田-甲藤-○摂津-森福-S久米
M:大嶺-荻野忠-服部-コーリー-上野弟-●小林
[ホームラン]H:多村1号[ソロ]
M:サブロー2号[ソロ]大松3号[2ラン]
観衆 6223人

マリンスタジアムにもどり、ホークスに相性がいい大嶺祐太先発!
5イニングを、2回スペランカー多村の一発のみ3安打好投!
「カーブである程度、ストライクをとることができた。直球も前回よりも良かったと思います。キャンプでの投げ込みの成果があるんじゃないかな。修正点はいろいろあるけど、それを修正していきたい」
昨年の今頃、WBC韓国代表としてサムライジャパンをおおいに苦しめた
金泰均vs李ボム浩が直接対決!李ボム浩が内野守備になじめないなど
名刺代わりの一発を福岡ドームで小林雅英から放ったばかりで、
注目度では金泰均に大差をつけられたが、きょうの結果は、
4番ファースト金泰均4の2。7番サード李ボム浩が2回
大嶺祐太からツーベースを放ち3の1であった。
4回サブロー同点弾、7回大松2ランで追いつく!
「直球を右に引っ張るのがなかった。一つの課題だったので良かった」。

7回コーリー3点を失うなど逆転をゆるし、ラストイニングコバヒロ。
同点での登板も、長谷川勇也ツーベース、本多ポン決勝タイムリーツーベース。
その裏2アウト満塁と一打サヨナラのチャンスも、15安打4点の拙攻を
象徴するかのように、斉藤俊雄ピッチャーゴロで寸止め。
西村徳文監督「(野手)全員を使いきって、その中で最後まで粘ってくれた。
負けはしたけれど、粘ってくれた」。あすライオンズとの開幕前哨戦。
松坂大輔からありがたいアドバイスをいただいた雄星の巻き返しを期待したい。
シコースキーの古巣での凱旋登板はあるのか!?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 唐川まあまあ、荻野貴司2盗塁1本塁打! | トップページ | 川越先発ローテ6人目に名乗り!開幕前哨戦飾る »

コメント

負けはしたけど粘ってくれたってOP戦なのに・・・

シコースキー打って欲しいですけどね。打てない気がします。

投稿: tomten | 2010/03/12 10:02

>tomtenさん
今晩は。
シコースキーは投げてこなかったけど、
開幕カードでは投げるのかなぁ。
きょうは会心の勝利でしたが、
川越が先発ローテ入りを決めるって、
何だかねぇというおもいがしてなりません。

投稿: マリンライナー | 2010/03/13 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47787697

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ抑えの不安的中!:

» きっと大丈夫♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
3月11日 vsホークス@マリン試合結果:●4-5見てにゃい{/細目猫/}ニッカン式スコア15安打で残塁13。そこはかとなく懐かしい香りもします。(;´▽`A``3...... [続きを読む]

受信: 2010/03/12 03:23

» 3/11 マリーンズvsホークス [まりなび]
BGM:-jaguar'08- (フジテレビ系列BASEBALL SPECIAL ~野球道~ テーマソング) ※曲名をクリックすると流れます(YouTube) 4-5 勝:攝津 S:久米 敗:小林宏 ホームラン 多村1号ソロ(2回・大嶺) サブロー2号ソロ(4回・藤岡)大松3号2ラン(7回・... [続きを読む]

受信: 2010/03/12 05:19

» パのチームと初めて対戦(OP戦・20100311vsH) [ライトヒッティングな生活]
試合としてはまぁまぁかと。それから公式タン。 [続きを読む]

受信: 2010/03/12 06:15

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の九@オープン戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-5:福岡ソフトバンク】…本日の一曲【あなたに夢中】 [続きを読む]

受信: 2010/03/12 07:50

» 15安打で13残塁・・・そして宏之が・・・(涙) 3/11オープン戦ホークス戦結果(写真追加) [PLAY THE GAME!]
昨日はルーキー荻野貴の走巧守の活躍もあり快勝のマリーンズ!スポーツ番組は勿論、一般紙やラジオにもその名前が踊る様には、ニューヒーロー出現の予感を感じずにはいられません! 今朝の朝日新聞によれば、石垣ャンプ中の2月、同期で同じ外野のライバル清田の誕生日プレゼン... [続きを読む]

受信: 2010/03/12 20:10

» 今日の結果 カズミネット裏で見守るなか9安打の猛攻などもあり「鬼門」マリンで逆転勝ち!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(オープン戦・11日) ○ホークス5-4ロッテ× H 010 000 301 5 M 000 110 200 4 勝ち投手(S)摂津(久米) 負け投手 小林宏 ホームラン ホークス 多村(2回) ロッテ サブロー(4回)大松(7回) 今日は鬼門マリン... [続きを読む]

受信: 2010/03/14 15:44

« 唐川まあまあ、荻野貴司2盗塁1本塁打! | トップページ | 川越先発ローテ6人目に名乗り!開幕前哨戦飾る »