« 同点に追い付くも、内竜也がサヨナラ弾打たれる | トップページ | 3/9 ミニニュース »

2010/03/08

スカパープロ野球開幕特番でのマリーンズの評判は?

Img_3513
Img_3512
毎年この時期に、スカパーのプロモ無料チャンネルで、プロ野球セットの
宣伝を兼ねて辻よしなりさん司会でスカパーチャンネルから1人ずつ
解説者が出演し激論するプロ野球開幕特番をやってますが、
きのう放送されたのは、関根潤三さん(フジテレビONE),中畑清さん
(日テレG+),湯舟敏郎さん(スカイ・A),亀山つとむさん、芝草宇宙さん
(GAORA),盛田幸妃さん(TBSニュースバード),内藤尚行さん、
デニー友利さん、笘篠賢治さん、小関竜也さん(JSports)の10人が出演。
12球団別の分析を披露したわけですが、セ・リーグからはじまってパ・リーグへ。
昨季順位順に紹介し、マリーンズはJSportsワイドで石垣島キャンプを取材した
ギャオスいわく、「いいところがないという感じはしますね。エースとして
成瀬しかいないんですよねぇ。若手として唐川・大嶺祐太。ストッパーとして
小林宏之がなるというんだけど、オープン戦で見ていても抑えとしての出番
じゃない。先発と抑えとでは気分が違うとおもうので、いまのうちに実戦練習
したほうがいいし、そういう不安もあって、いい話がないんですよ。強いていえば
金泰均ね。イ・スンヨプが金泰均は打つよというんでね、その程度で、監督が
代わって練習量が増えたといってもね、ピッチャーの頭数が少ないんですよねぇ」

笘篠さんが「ボビーの時代が長過ぎたんでマンネリというか、チームとしての
まとまりに欠けていたという気がした。それが西村監督になって和を強調することに
よってまとまりが出てきた」。今岡について亀ちゃんいわく「ここ(マリーンズ)が
最後の居場所だとおもって必死に死ぬ気でやってるんでしょう。持病のバネ指が
どこまで回復していることと、バッティング技術という点では高いレベルにあるん
だけど、パ・リーグには力で勝負するピッチャーが多いもんで技巧派のイメージは
あって、スイングスピードについてゆけるかどうか注目しています」。
湯舟さんは「(ナゴヤドームでの)オープン戦でインサイドの厳しいボールをレフトへ
ホームラン打ちましたよね。いい時というのは感覚で打てるバッターなもんで、
バネ指もよくなってきたような」関根さんは西村監督のイメージがよくわからず、
じっくり見ていきたいと。ボビーとは性格が正反対なこともあるという。
中畑さんは、やりくり上手というか、知将タイプではないかと。
そのあとの順位予想では5位か6位といったぐあいという低評価。
週ベに順位予想が載るのは17日発売号になりそうで、例年当ブログでは
週ベ順位予想と連動するかたちで筆者独自の順位予想&戦力分析を披露
するのですが、今季は敢えて分離して14日頃にやりますので、
それまでお待ちください。だいたいの線は掴んでいるので乞ご期待!
昨年9月から10月にかけてJSportsでオンエアされ好評だった
野球好きニュース。今季も3月19日より22:50~スタート!
ライバル局のトゥエルビでは、今季もマリーンズ主催試合を60試合中継

(残り12試合はNHKBS1,BS朝日にて中継予定。他に雄星効果か?対ライオンズ戦のビジターゲームも5試合予定。イーグルス主催30試合を中継するBSイレブンは「プロ野球まるごと中継 熱闘!BS11ナイター」から「熱闘!!楽天戦 フル中継」にタイトル改題。対マリーンズ戦は4/20~22,7/6~8,8/5と7試合を予定。こちらはスカイ・Aとまったくおなじ内容)昨年10月より筆者宅でBSが映るようになり、トゥエルビでマリーンズ戦を観戦可能になったので、スカパー、チバテレと両天秤にかけてどれを見るのか迷ってしまいます。そのトゥエルビでは、千葉ロッテマリーンズ制作によるテレビ野球教室番組
「マリーンズ・ベースボール・アカデミー」をオンエア開始!放送時間は、
4月10日より土曜日13:30~14:00で隔週放送(隔週で再放送)
火曜日17:30~18:00(再放送)。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 同点に追い付くも、内竜也がサヨナラ弾打たれる | トップページ | 3/9 ミニニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47761856

この記事へのトラックバック一覧です: スカパープロ野球開幕特番でのマリーンズの評判は?:

« 同点に追い付くも、内竜也がサヨナラ弾打たれる | トップページ | 3/9 ミニニュース »