« 開幕投手ナルニャンVS涌井きゅん! | トップページ | 俊介好投&大松V弾&西村マリーンズ初勝利! »

2010/03/20

開幕落とすも成瀬惜しくない完投!

P3200160
↑表示テロップが一新!JSportsの中継は原則としてBSO表記になったが、
球場スコアボードはSBO表記のまま。マリンなど固定式は改造が大変だぞ…。

M:●成瀬
L:○涌井-Sシコースキー
[ホームラン]L:中島1号,ブラウン1号[いずれもソロ]
観衆 33331人(満員御礼!!)
Img_3522
Img_3518
千葉ロッテマリーンズの今季の目標は単なるV奪還だけでなく、ボビーでさえかなわなかった西村新監督マリンで胴上げ、ということであります。管理人は今季もまた全144試合“絶対に負けられない戦いがそこにはある&野球で負けるわけにはいかない”と位置づけて応援していきます。
ショート西岡、センター荻野貴司、セカンド井口、ファースト金泰均、レフト大松、ライトサブロー、DH福浦、キャッチャー里崎、サード今江。そしてピッチャー成瀬善久の開幕スタメン!
祝・野球殿堂入り!東尾修さんの始球式で幕開け。baseball
P3200155
P3200156
P3200157
(ピッチングフォーム3枚組画像はクリックすると拡大します)
成瀬善久vs涌井秀章の痺れる投手戦!
1回。片岡ヤス・栗山連続センターフライ、ナカジショトーゴロなで斬りという
幸先のよいスタート!3回。今季チーム初となる里崎センター前安打!
今江デッドボール、西岡レフト前安打で無死満塁で荻野貴司、男を上げる時だ!
しかし出たバットに当たるファーストゴロ、井口・金泰均連続三振。
5回今江レフト前安打のあと、西岡レフトへ抜けるタイムリーツーベースで
涌井から先制点を奪う!荻野貴司の送りバントが内野安打!
しかし直後けん制アウト
、井口サードゴロorzweep
P3200152
P3200153
P3200154
成瀬。6回2アウトまでノーヒット、4回サードエラー出塁のナカジ盗塁アウトという
すばらしいピッチング!も魔の7回。ナカジにセンターバックスクリーンへ、
新外国人ディー・ブラウンにライトへ被弾crying金泰均石垣島キャンプから涌井を研究した
にもかかわらず逆にナベQに丸裸にされ4三振ともども、これだけが痛かった。
「1本目はしょうがないけど、2本目は警戒しなさすぎた。ありえない」
「打ってこないだろうと簡単にストライクを取りにいった。悔いが残る…」

それでもこのイニングおかわり君、G.G.佐藤、代打ゴタケとすべて三振!
3安打完投は惜しくなかったし、オープン戦での汚名返上は果たしたつもりだ。
涌井を完投勝利させることも可能だったが、ラストイニング。ナベQはマリサポへの
あてつけか?シコースキーを登板させた。モチロンあの腕回しも健在!
あの雄星でさえマネしたくなり「肩の回し方を教えてください」。
「次に教えてあげる。ただ、肩が外れちゃうから気をつけないとダメだよ」。
万雷の拍手だったが、里崎・今江・西岡3人まとめてなで斬りされ、
なんだかねえな展開。開幕戦1分けはさんで5連敗だよ…happy02
応援団の中身変われど、西武ドーム名物の
埼玉西武には負けられない、魂を込めて戦え~唱和は健在!
99年以来11年ぶりとなった筆者の開幕戦参戦。きょうはバックネット裏に近い
B指定だったが、あすはベンチサイドシート、あさってはA指定(いずれも一塁側)と
西武ドームに行きます!

帰る途中の千葉駅ペリエ内キディランドで2010マリーンズファンブックゲット!
パ・リーグ1週先行開幕にもどったが、23~25日まで試合がないデメリットも。
札幌ドームでは、ダルビッシュ有13奪三振完投も小久保ひとりにやられる!
(F3-5H),大阪ドームは、金子千尋が岩隈との投手戦を制す!(Bs1-0E)
明日の予告先発
P3200159
JSportsESPN 12:45~(解説・大塚光二)
JSportsPLUS 翌日8:00~(同上、録画)
文化放送(1134)13:00~(解説・山崎裕之)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 開幕投手ナルニャンVS涌井きゅん! | トップページ | 俊介好投&大松V弾&西村マリーンズ初勝利! »

コメント

ロッテ、頑張れ!!
明日は勝利だ!!

投稿: ポケットクラブ | 2010/03/20 22:16

あっ、
ポチ!
入れました。

投稿: ポケットクラブ | 2010/03/20 22:19

>ポケットクラブ

今晩は。
トラバありがとうございます。
もし相互リンクの申し出があれば
お受けしますので、よろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2010/03/20 22:54

私も西武ドーム限定のあの応援歌はどうなってしまうのか気になっていましたが、健在でよかった。
今日こそは!

投稿: yomikaki | 2010/03/21 09:15

トラックバック有難うございます。
いよいよ開幕ですね。今季も宜しくお願い致します。

投稿: 主砲・原 | 2010/03/21 14:14

>yomikakiさん
今晩は。
きょうは勝ちましたね!
やっぱり西武ドームにあの曲は似合いますねぇ。
あすも勝って3連戦勝ち越しを!

投稿: マリンライナー | 2010/03/22 00:16

>主砲・原さん
今晩は。
いえいえこちらこそ。
今季もよろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2010/03/22 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47860999

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕落とすも成瀬惜しくない完投!:

» パ・リーグ開幕! ダルビッシュ、よもやの5失点で黒星スタート! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F3−5H◆今季も絶対的エースとして5球団の前に立ちはだかるかと思われたダルビッシュをソフトバンク打線が見事に攻略。2回にエラー等で早々と2点を先制すると、3,5回には主砲・小久保が2打席連続タイムリー。9回には田上がダメ押し犠飛と、ヒットの出た4イニ....... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 19:56

» 千葉ロッテ、好投の成瀬が西武に2本塁打され逆転負け(第1戦/1敗) [erabu]
○埼玉西武ライオンズ2x-1千葉ロッテ● 西武ドーム(13:03)TV観戦 ・T [続きを読む]

受信: 2010/03/20 20:25

» 2010 Pacific Opening Game [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日から、パシフィック・リーグが開幕せり。 1-2  涌井秀章という男というか「ヤツ」、認めたくないんだケド名手であることは異論を挟む余地がないのが実感としてある。これを基に、主観も含めこの開幕試合を見てみたいと思う。  3回表、8番里崎二遊... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 21:09

» 成瀬には痛すぎる1敗 [オリオン村]
まさに開幕戦に相応しい手に汗握る投手戦でしたが、ピッチングとしては涌井にひけをとらなかったものの成瀬には痛すぎる敗戦でのスタートとなりました。開幕投手の呪いにはまらないためには、おそらくはダルビッシュとの投げ合いとなるであろう来週の土曜日の登板が鍵を握ることになりそうです。 オープン戦での乱調が嘘のように、今日の成瀬のピッチングは文句のつけようがありませんでした。右打者の外角へのコントロールがピシャリと決まり、チェンジアップで面白いように打者のタイミングを狂わせるピッチングはまさに成瀬と言ってよい... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 21:12

» パ開幕ロッテ成瀬2発に泣き黒星スタート [スポーツ瓦版]
パ開幕ロッテVS西武は2対1でロッテ黒星スタートで 日ハムVS鷹はダル&杉内だが打ち合いなり鷹が勝利し 鷲VS猛牛は金子が岩隈に投げ勝ち猛牛が接戦を制だ ロッテ打撃陣は5回に西岡タイムリーで先制したのだが 9回7安打1点で残塁9と5回に後1点は欲しかっ....... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 21:14

» 2010.3.20 ライオンズvsマリーンズ観戦レポ [まりなび]
いよいよ開幕戦。 本来ならさっさと来たかったですが、親戚のお墓参りをしてから西武ドームへ。 西武ドームから近い場所の霊園ですので、試合開始前には到着出来ました。 さて『まりなび』を長年御覧の方には、西武ドーム御約束のネタをどうぞ。... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 21:45

» 2010年パ・リーグ開幕 [FREE TIME]
今日から2010年パ・リーグが開幕。 いよいよ球春到来ですw [続きを読む]

受信: 2010/03/20 21:54

» M VS L (1回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 先月人生初となる酸素カプセルを体験した訳なのですが。。。 そこでカプセルに入る前に水素水なるものを飲まされて  これが軟水なもんでけっこう美味しく飲みやすく。。。 後日通販で取り寄せ毎朝飲んでおりました。 し... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 21:58

» 中田、二岡が適時打も川〓の秘策に敗れる! [札幌発! ポケットクラブ情報ブログ]
[[attached(1,right)]]スタメンに新しく入った中田、二岡が大活躍をしました。 しかし、高橋のタイムリーエラー、糸井の塁を飛び出し挟殺、走塁判断ミスなどが出てファイターズらしくないプレーで開幕戦を落してしまいました。 糸井の凡ミス2つに比べてソフトバンクの川〓は守備では好プレーで相手チャンスを潰し、そして二安打と二盗塁などで揺さぶりをかけ、ダル相手に揺さぶりをかけ、勝利に貢献しました。WBC戦士の底力を見せられました。 ぜひ、この川〓のプレーを見て糸井は何かを感..... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 22:12

» 開幕黒星スタート・・・。 [slow,snow]
マリーンズ、開幕戦を逆転負けしてしまいました・・・。 (2ー1) 7回裏の中島選手とブラウン選手のアーチがすべてでした・・・。 今年開幕投手を初めて務めた成瀬選手は本当に良かったんで すけど。6回裏、高山選手にセンター前のヒットを打たれる までは、"ノーヒット..... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 22:16

» パシフィックリーグ2010開幕!エース同士の投げ合いで各地で発熱した投手戦を展開した [オールマイティにコメンテート]
20日プロ野球パシフィックリーグ 2010シーズンの開幕戦が各地で行われ、 昨シーズンの覇者北海道日本ハム対福岡ソフトバンク戦は 3対5で福岡ソフトバンクが エースダルビッシュを攻略して開幕戦勝利を飾った。 埼玉西武対千葉ロッテ戦は2対1で埼玉西武が 3....... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 22:26

» ロッテ VS 西武≪其の一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-2:埼玉西武】…本日の曲【大きな玉ねぎの下で はるかなる想い】 [続きを読む]

受信: 2010/03/20 22:28

» パ開幕ロッテ黒星スタート [別館ヒガシ日記]
パ開幕はが2対1でに接戦で負けて 成瀬2発に泣いて攻撃陣にイライラするのだが 今季到来で早速の順位予想だけど 1位は投打の安定度リーグトップだろうし  2位はオカワリ復... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 22:35

» ライオンズ1回戦:●(通算0勝1敗0分) [Kio -朔北- De nuevo]
1試合目3月20日ライオンズ1回戦:●(通算0勝1敗0分)ラ [続きを読む]

受信: 2010/03/20 22:50

» 144分の1 [nob-log]
所沢での2010オープニングゲーム。 残念ながら1-2で惜敗でした。 これで開幕戦は引き分け挟んで5連敗になるようです。 まぁ、タイトル通り144分の1試合ではありますが 成瀬の出来が良かっただけに白星を掴みたかったですね。 オープン戦不調の成瀬でしたが、今日は絶好... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 23:02

» 3/20 西武ドーム 開幕戦 ロッテvs西武〜プレイボール前編 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
いよいよ球春到来。セリーグに先行して3/20からパリーグが開幕しました。気の早いみは既にオープン戦を2試合も見に行っていますが、流石にペナントレースの開幕となると雰囲気も違いますから、今年は気合を入れて3/20の西武ドームでの開幕戦、ロッテ戦を観戦し...... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 23:09

» いい試合でした(20100320vsL) [ライトヒッティングな生活]
負け惜しみじゃないですよ! [続きを読む]

受信: 2010/03/20 23:16

» おっと、開幕! [日刊kubokazu777]
2010年開幕戦!! 遠路はるばる所沢まで出陣。 同じ埼玉でも浦和とのアクセス具合、エライ違い。 今年はチーム編成、応援スタイルが一変。 オイラ、まったく予備知識無し。 準備もしてないもんでまったくの浦島太郎状態。 応援スタイルに、あわあわ・・・#★※!△ よく分からないまま、あらら、2連弾浴びて撃沈。 成瀬、よく投げたけど負けは負け。 はい、次に切り替えよう! デギュンの4三振をどう見る?? 今年は例年以上に忙しくなるのは明らか。 疲れた身体にムチ打っての観戦はキツい・・・ (マリンと職場は至... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 23:16

» 成瀬vs涌井!涌井vs金泰均!・・・息詰まる攻防の結末は? 3/20開幕戦ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
成瀬善久と涌井秀章・・・ 名門横浜高校では一つ年下の涌井がエースで成瀬が2番手、プロに入ってからもルーキーイヤーの2005年から1軍で活躍する涌井に対し、3年目の2006年まで1軍デビューを待たされた成瀬と、常に後輩の背中を追い続ける屈辱に堪え続けた5年間、その二人が初... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 23:29

» 開幕は飾れず [も〜’s Diary]
VS 西武 ●1-2 はぁぁぁぁ・・・ せっかく成瀬さんが頑張っていたのに・・・。 こうやって「あーっ!惜しかった」っていう試合を重ねて いつのまにか下の方に行ってしまうんだよ・・・イジイジ・・・ 明日こそ西村監督に初勝利を... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 23:49

» マリーンズ開幕戦 成瀬で惜敗・・・ [つらつら日暮らし]
いよいよ今年のプロ野球シーズンが始まりました。 [続きを読む]

受信: 2010/03/21 00:05

» 勝ちたかった・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
まあ,最初としては上々の試合と言うべきでしょうか(苦笑) ロッテ1−2西武 今年の開幕戦は,快晴のドームの下(笑),満員御礼の観客を前に行われました。 まあ,公平に言って,それなりにいい試合だったと思うんですよ。 ただ,思った以上にワックンを攻め立てたのに点がなかなか取れなかったのと,ナルニャンが予想以上に驚くほどよかったのに2発で沈んだのと,後はよりによってシコ様にいきなりセーブ献上したのが,何ともいえない心地というところですが{/hiyoko_cloud/} 今日は,主軸にはほとんど... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 00:26

» やっぱり負けましたか [こてつの部屋3]
風は苦手、こてつです。 今日からパ・リーグの開幕!朝起きてからマリーンズのことで [続きを読む]

受信: 2010/03/21 00:51

» 近くて遠い西武ドーム(笑)@西武D [マリーンズじゃなきゃいられない]
3日間通うのは大変っていうこともあって、土日だけにしちゃいました。本当は近くに泊まりたいくらいなんですけど、そこまでの距離でもないですし。西武球場前駅につくと、駅まで人がごった返しています。開場時間が早まります。開幕投手・成瀬くん。神戸くんとモロさん...... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 01:12

» 花粉の季節にロッテ野球の桜が満開 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「満額回答」の方の「満回」だとよかったんだけど、やっぱりロッテはどこまでいってもロッテだぞとorz [続きを読む]

受信: 2010/03/21 02:09

» パリーグ開幕〜ロッテ・成瀬、2発に泣く [続・今日も内角攻め!]
プロ野球パリーグが20日に開幕。西村新監督を迎えての新たなシーズンとなるロッテは、西武との開幕戦を迎えた。 西武は3年連続の開幕投手となる涌井。 一方のロッテは、初の開幕投手となる成瀬の先発。 試合は、3回表にロッテは、里崎が中前打し、続く今江が死球を受け、さらに西岡の左前打で無死満塁としたが、荻野貴が1ゴロに倒れると、続く井口が空振り三振、金泰均が見逃し三振に倒れて先制機を逸する。 たが、5回表に1死から今江が左前打すると、続く西岡の左線適時2塁打で先制。 しかし、続く荻野貴... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 06:20

» 3/20 2010年パ・リーグ開幕【結果速報】<翌朝追記あり> [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
【3/20 試合結果】 <パ・リーグ(開幕戦)> #63668;日本ハム 3-5 ソフトバンク #63668;西 武 2-1 ロッテ #63668;オリックス 1-0 楽 天 <セ・リーグ オープン戦> #63668;巨 人 15-2 横 浜 #63668;阪 神 0-7 広 島 #63668;中..... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 06:38

» 【1・猫1】そうそう変わらんてば [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
ドームの外はかなり暖かくなってましたが、一歩ドームに脚を踏み入れた瞬間、体感温度5度くらい違うんじゃないの? 寒くはなかったですがね。 そんな中行われたライオンズとの開幕戦、両先発投手ともに持ち味を十分に出した投手戦となりました。... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 06:58

» 開幕! [読書発電所Annex]
待ちに待ったプロ野球シーズンが始まりました! 長いようでいてあっという間でしたね... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 09:13

» プロ野球、パリーグ開幕 [りゅうちゃんミストラル]
日本のプロ野球パリーグが20日、開幕した。パ・リーグ開幕 デーゲーム3試合に10万人集まる(NIKKEINET)     今日の3試合はすべてデーゲーム。札幌ドームの日ハム−ソフトバンクは3−5でソフトバンクが勝利。昨シーズン末、指の骨折があったダルビッシュ。昨...... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 09:59

» 2010開幕戦~キャプテン西岡先制だ~ [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー今江 成瀬ー里崎 5回)先制打は我らがキャプテン西岡剛!! いじょーとなります。 え?結果ですか? 無死満塁0点じゃ勝てませんよ... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 17:51

» 【千葉ロッテ】 さぁ、明日は勝とう!! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
いやーすごい人でした。 開幕戦は、いつもながらヒットは出るものの1点が遠く、 西武の攻撃で最も怖れていたホームラン2本で敗れました。 ただ、正直成瀬のオープン戦の状態が悪すぎただけに ここまでのエースらしい接戦になるのは予想外でした。 だからこそ勝ちたかったですけどね。 やはりこういう試合は、チャンスでいかに1点を奪えるか、 それにつきます。 今日のハイライトは、 3回表の無死満塁で得点が奪えなかったのと、 1点とってあとの一死一、三塁の荻野の牽制死が痛かったです。 もちろん悔しい... [続きを読む]

受信: 2010/03/21 21:30

« 開幕投手ナルニャンVS涌井きゅん! | トップページ | 俊介好投&大松V弾&西村マリーンズ初勝利! »