« 俊介好投!里崎サヨナラ弾で決着! | トップページ | オープン戦、5勝7敗1分で終了/シーズン2010 開幕一軍予想 »

2010/03/15

管理人独自の2010プロ野球順位予想!

昨季までは週べのパ・セ12球団の戦力分析、順位予想と連動して
管理人独自の順位予想を披露していましたが、今季は諸事情により、
敢えて分離してやります!
(予想は05年がこちら。06年はこちら。07年はこちら
おととしがこちら。昨年がこちら。)

1位 千葉ロッテマリーンズ        横浜ベイスターズ
2位 埼玉西武ライオンズ         読売ジャイアンツ
3位 北海道日本ハムファイターズ    阪神タイガース
4位 東北楽天ゴールデンイーグルス  中日ドラゴンズ 
5位 福岡ソフトバンク・ホークス     東京ヤクルトスワローズ
6位 オリックス・バファローズ       広島東洋カープ
  

レギュラーシーズン、クライマックスシリーズともこの順位としておきますが、
マリーンズのレギュラーシーズン優勝&クライマックスシリーズ制覇は譲れないし、
マジ願望込みで。成瀬・大嶺祐太・唐川・俊介・晋吾先発ローテプラスアルファ
薮田・伊藤・荻野忠寛ら中継ぎを経て小林宏之につなぐ新・勝利の方程式。
打線も金泰均・今岡の加入が大きく、ルーキー荻野貴司の開幕一軍スタメンだと
雄星との新人王一騎打ちへ一直線だ。ライオンズは雄星がいつ一軍デビューを果たすかで順位が変動する期待値込みで。夏場以降にずれ込むようだとCS出場は難しいが、筆者が予測するゴールデンウィークに衝撃的デビューを果たすようだとマリーンズとの首位争いも。涌井・岸孝之・帆足・西口・石井一久の先発ローテプラス雄星で。勝利の方程式は不透明も、中島・片岡・中村剛也を核にノーリミットレオ打線にスキなし!
ファイターズはダルビッシュを軸とした投手陣も打線も堅実で、中田翔次第か。
イーグルスはノムさんからブラウン監督へ。話題性の低下は否めないが、
岩隈・田中・永井の投の三本柱に打線もそこそこ打てるようになってきた。
クライマックスシリーズを戦った自信は大きく、CS出場線上にある。
ホークスは李ボム浩がどこまで打てるか。合併球団は岡田彰布監督で売り出す戦術も、
上がり目はなさそうだ。セ・リーグは落合ドラゴンズと日本シリーズを戦いたいが、
吉見・チェンを中心とする投手陣、ブランコ&セサルの両外国人にアライバ・森野・和田
ら打線にはずれはないのだが、カモにされたジャイアンツ戦でどんだけ勝てるか?
筆者はベイスターズがクライマックスシリーズ出場の可能性濃厚と唱えてきたが、
敢えて優勝と予測したい。マリーンズから清水直行・橋本将・早川大輔らを獲得した
のを皮切りに、ファイターズからスレッジ・稲田直人など積極的に補強。
尾花新監督の野球に取り組む姿勢を買いたい。対ジャイアンツ戦24試合全勝宣言
をぶちあげればなお可。内川に男・村田修一ら“やればできる子”が多いのだから。
ジャイアンツは2位が精一杯か。小林雅英をクルーンにかわる抑えに起用できるか、
長野久義が外野のレギュラーポジションをゲットできるかどうか?
タイガースは城島次第だが、久保康友ルーキーイヤー以来の2けた勝利を!
今岡・赤星・藤本敦士ら抜けた戦力の穴埋めと新外国人が活躍できるかどうか?
スワローズは由規の2けた勝利、FA移籍してきた藤本がショートに定着できるか?
カープは野村謙二郎新監督のもと、育成イヤーとこころして戦いを!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

|

« 俊介好投!里崎サヨナラ弾で決着! | トップページ | オープン戦、5勝7敗1分で終了/シーズン2010 開幕一軍予想 »

コメント

こんにちは。
1位だけは譲れないですね~。

セ・ベイスターズの優勝とはすごいオッズになりそうですね。
びっくりしました(笑

リンク貼らせていただきたいのですが、よろしいですか?

投稿: tomten | 2010/03/16 11:41

>tomtenさん
今晩は。
オープン戦で1勝しかしていないベイスターズを
優勝予想するには勇気が要りましたが、
直さん、橋本将らもやるとおもうし、
そこらへんの意気を買って大胆に予想しました。

投稿: マリンライナー | 2010/03/17 02:29

上の続きですが、
リンクOKです!

投稿: マリンライナー | 2010/03/17 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47813622

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人独自の2010プロ野球順位予想!:

» 【予想企画】2010年パ・リーグ順位予想等シーズン展望総合トラックバックステーション [中立スポーツ]
3月20(日)から始まるパ・リーグのレギュラーシーズンの順位予想をはじめ、タイトル予想、注目選手などこれから始まるパ・リーグ2010年のシーズン展望に関するエントリーおよびコメントをお待ちしております。 当エントリーにトラックバックまたはコメントにてお願いいたし..... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 06:33

» 3/17 T8-7YS@神宮+2010年パ・リーグ順位予想 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
オープン戦は勝敗は関係ないとは言っても、開幕前に勝ち癖をつけてくれるのはうれしいなあ。ただ、先発ローテが安藤と能見は確実として、あとはどうなるのか… 3/17 オープン戦◇ヤクルト8-7阪神(神宮・13:00・uscさんはじめ6,283人) 神 103 102 100=8 ヤ 401 200 000=..... [続きを読む]

受信: 2010/03/18 06:33

» 球春到来!2010パ・リーグ開幕【順位予想】 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
今年のパ・リーグは20日に開幕と例年に比べて早い。正直、心と体の準備がw ロッテに関して言えば、正直まったく期待していません。ボビーvsセトヤマン一派のファンを巻き込んだ「お家騒動」の余波は当分続くよ。今のロッテは焦土だよ。3年はかかるね。 西村さんの心中を..... [続きを読む]

受信: 2010/03/19 06:21

» 球春到来! [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 3月に入ってJリーグ、JFLが相次いで開幕したかと思えば、今週末にはプロ野球、というか日本野球機構太平洋リーグと春の選抜高校野球、というか毎日盃春季高等学校野球大会が相次いで開幕するではないか。 というわけで、ここでは20日(土)に開幕する日本野球機構...... [続きを読む]

受信: 2010/03/19 09:28

» パ・リーグ開幕…の前に順位予想 [Party?Party!@neppie.com]
いよいよ球春到来! お休みモード(?)だったカビーもお目覚めの時がきました。(3/13 東京ドーム) 今日からプロ野球開幕です! というわけで、開幕直前ギリギリになってしまいましたが、パ・リーグの順位予想をしたいと思います。 締め切りギリギリなのでサクッと。 募集元はこちら→ 【予想企画・パ】2010年パ・リーグ順位予想等シーズン展望総合トラックバックステーション 1位 北海道日本ハムファイターズ 2位 東北楽天ゴールデンイーグルス 3位 埼玉西武ライオンズ 4位 福岡ソフトバンクホークス 5位... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 11:43

» パ開幕ロッテ成瀬2発に泣き黒星スタート [スポーツ瓦版]
パ開幕ロッテVS西武は2対1でロッテ黒星スタートで 日ハムVS鷹はダル&杉内だが打ち合いなり鷹が勝利し 鷲VS猛牛は金子が岩隈に投げ勝ち猛牛が接戦を制だ ロッテ打撃陣は5回に西岡タイムリーで先制したのだが 9回7安打1点で残塁9と5回に後1点は欲しかっ....... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 21:10

» パ開幕ロッテ黒星スタート [別館ヒガシ日記]
パ開幕はが2対1でに接戦で負けて 成瀬2発に泣いて攻撃陣にイライラするのだが 今季到来で早速の順位予想だけど 1位は投打の安定度リーグトップだろうし  2位はオカワリ復帰したがリリーフ次第で 3位は昨年C... [続きを読む]

受信: 2010/03/20 22:33

» 成瀬が好投し打線が繋がり3連勝&セ開幕で予想 [スポーツ瓦版]
先週パ開幕し4試合だけですがロッテ3連勝&オリックス4連勝と予想外ですがセ開幕し今季も宜しく願い申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2010/03/26 21:47

« 俊介好投!里崎サヨナラ弾で決着! | トップページ | オープン戦、5勝7敗1分で終了/シーズン2010 開幕一軍予想 »