« 川越に続き、服部&コーリーも炎上・・・ | トップページ | 西本投手コーチをめぐる2つの記事 »

2010/04/09

涌井を天誅!福浦の代役神戸3ラン!

ライオンズ 001110000 3
マリーンズ 60001001X 8
L:●涌井-野上-山本
M:○成瀬-薮田-小林宏
[ホームラン]L:高山1号[ソロ]
M:神戸1号[3ラン],大松3号[ソロ]
観衆 16732人

ロッテピンチ!里崎離脱でどう乗り切る?
背中の張りを訴えて8日のソフトバンク戦(ヤフードーム)を欠場したロッテ・里崎が出場選手登録を抹消された。7日の同カードでのスローイングで痛めたという。9日、都内の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け「背部の炎症」と診断された。痛みが消えるまで1週間程度かかる見込み。正捕手の離脱に西村監督は「里崎は10日間で戻れると思う。それまでは(的場と斉藤の)捕手2人で乗り切るしかない」。1軍再昇格の斉藤は「捕手2人で力を合わせてチームのためにやっていく」と語った。
---------------------------------------------------------
千葉テレビ=チバテレのマリーンズナイターは長年18時15分~と
マリンでのプレイボールと同時だったが、今季は19時放送開始。
全日ミュージックビデオ番組「ONGAX」を18時30分から流しているためだが、
最初からクラさんの解説聞きたい!
そんなこんなで今季初チバテレ観戦となったわけで、2回1アウト1塁
井口の打席からで、1回の至福のシーンは見ることができなかった。
開幕戦のリベンジを!成瀬善久先発!
1回1アウト2,3塁のピンチをおかわり君・ブラウン連続三振で切り抜けると、
その裏、西岡三振も荻野貴司センター前安打を放ち盗塁、
井口・金泰均連続フォアボールで満塁、といえば、満塁男・大松尚逸!
レフト前にポトリと落ちる2点タイムリー!サブローもタイムリー!

福浦振り切った自打球が命中し、担架に運ばれアイシング治療とのことだが、
急遽代打で出た神戸拓光。右中間スタンドへ3ランを放つ!
UNオーエンは彼女なのか?東方のあやしげな曲に神戸!神戸!とただだた
連呼するだけの新応援歌がおもわぬ反響を呼び、過去一軍で放った
2本のホームランはいずれもマリンでナマで観ていたんですがねぇ。
3回のデッドボールは、以下の画像の通り一触即発!
8回の井口のデッドボールも一触即発のシーンがあって、
クラさんがあすは警告試合じゃないの?と気になる発言。
Img_3553
Img_3554
涌井は3イニング6失点ノックアウト!
後頭部打球直撃の後遺症はあったかもしれない。
イーグルス、ファイターズが涌井に黒星を付けそうなところまでいったが、
前者は福盛、後者は武田久と抑えが打たれ逸しているだけに、
成瀬がどこまで持つかどうか。3回ナカジ犠牲フライ、4回高山久被弾、
5回ナカジタイムリーなど7イニング2/3を10安打3失点。129球と
アップアップな状態で、開幕戦の緊張感とはほど遠いピッチングだった。
5回大松ライトへ特大アーチ!8回荻野貴司だめ押しタイムリー!
薮田神といい、コバヒロといい、
リリーフカーに乗らずマウンドへ駆けてきたのは驚いたが、
Img_3556
石川副代表の呪いを封印した会心の勝利!今季はヒーローインタビュー前に
西村監督の勝利会見をテレビで流しているが、きょうからマリンビジョンでも。
プロ野球ニュース2010での関根潤三さんのダイジェスト解説も。
tomtenさんへのコメントの返事で、
「もし涌井相手に勝てれば、一気に3タテの可能性濃厚」と書いたがそうなりそう。
俊介で、許銘傑相手だと結果は明らかで、帆足はマリーンズ戦では相性悪いから。
あすあさってとマリンに行きます!(ともにフィールドウイングシート!)
Img_3557
Img_3559
Img_3558
Img_3560
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ライオンズ:許銘傑
JSports1 13:45~(解説・齊藤明雄)
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・立川隆史)
NACK5(79.5)13:55~17:00

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 川越に続き、服部&コーリーも炎上・・・ | トップページ | 西本投手コーチをめぐる2つの記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48041111

この記事へのトラックバック一覧です: 涌井を天誅!福浦の代役神戸3ラン!:

» タイガース、3連敗・・・。&マリーンズ、今日は1回裏でゲームが終わりました!! [slow,snow]
タイガース、3連敗です・・・。(8ー3) 1回裏と3回裏ですか。あと一押し出来なかったのが響いて しまったかなと。今日先発の安藤選手はガイエル選手の3ラ ン以外はけして悪くない出来だった様に思います。 個人的にはメッセンジャー選手が少し打たれ過ぎな気が? とり..... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 23:24

» まさかの初回6得点! [こてつの部屋3]
明日から3連休、こてつです。 ライオンズ3連戦の先発は成瀬。涌井相手に開幕で負け [続きを読む]

受信: 2010/04/09 23:36

» 4月 9日    M    -   L   !!!  神戸~神戸~神戸~神戸♪♪ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                     8  -  3   西武 涌井 ―野上 ―山本 ロッテ 成瀬 ―薮田 ―小林宏     【勝】 成瀬 3勝 1敗 0S 【負】 涌井 2勝 1敗 0S 【S】  勝 敗 S 本塁打 西武 高山1号... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 00:02

» 神戸!神戸!神戸!のカウンターパンチ炸裂で首位攻防を制す! 4/9ライオンズ戦結果(画像追加) [PLAY THE GAME!]
ホームランを放ち、ベンチ前で蹲踞?(そんきょ)のパフォーマンスの神戸拓光!(テレビ中継映像より) 登録・抹消情報 (4月9日) 【登録】43 斉藤 俊雄 【抹消】22 里崎 智也 指令塔・里崎智也の戦線離脱で緊急事態勃発!背中の張りという事だったので背筋痛... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 00:12

» 神戸だろ [オリオン村]
平日は試合開始に間に合うわけもなく、基本的には726チケットで入ることを前提に球場に向かっています。7時半ぐらいであれば試合は3回から4回ぐらいが普通なのですが、今日は成瀬と涌井の投げ合いですから下手をすると5回を終わっているかと思いきや、涌井からいきなり6点を奪うという目を疑うような試合が展開をされていました。 そんな今日のヒーローは間違いなく神戸だと、力一杯に主張をしたいと思います。成瀬はリーグトップの3勝目をマークしましたし、大松も先制2点タイムリーに貴重な中押しのアーチと活... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 01:13

» 勝ちに巡り合えた! [日刊kubokazu777]
オイラ初勝利!! 今シーズン観戦3戦目にしてね。 こんだけチームは勝率高いに。 今宵は会社の優待500円チケを利用。 内野自由席でまーったり観戦。 神戸のHR、当人のはしゃぎっぷりは半端無かった。 そしたら涌井、いやチームからか? 次の打席に来たね。 ちと予想もしてたヒットbyピッチ! ベンチ、ブルペン総出でホームベース上でにらみ合い。 個人的にアドレナリンが湧き上がったけど・・・ あれれ、何事もなし。 観戦途中に井口のピンバッジをもらって、 5回終了の花火を見て、マリンを早々にあとにする。 で、... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 01:56

» 初回の攻撃があって快勝 マリーンズ [つらつら日暮らし]
え?いきなり初回に6点? [続きを読む]

受信: 2010/04/10 05:09

» 2010.4.9マリーンズvsライオンズ 観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、ナルにゃん。 対するライオンズは涌井。 先程、ライオンズファンを欺きブラウンと一緒に入場した男です。騙されたライオンズファン約10名。 その罰が下ったのか、マリーンズが初回に6点を奪います。 「オロカモノメ、罰ガ当タッタ... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 06:37

» ギュギュ~っとかんべの3ラン♪ [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリンは、開幕戦の“横高コンビ”2ndマッチ。 3-8  特に語るべきは、初回の攻撃がすべてでしょう。やはりボール先行気味だった涌井に対し、1死満塁から大松のツーベース、サブローのシングルヒット。アウトを取れなくなったワクイに対し、「技師」... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 07:40

» 4/9のプロ野球総括 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
昨日の甲子園の試合はTVで見られなかったので、先制されて一度はひっくり返したものの、相変わらずの不安藤ぶりで、せっかくルーキーの藤川俊介がライトのスタメンに入って守備で好プレーしたのに、逆転負けしたということくらいしかしりません。 なので詳細は現地にいた和..... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 07:49

» ギュギュ~っといっちゃって! [はばたけかもめ]
ブログ絶好調☆  らいおんさん 3-8 かもめ~ず(ニッカン式スコア 4/9) きょうは所用があってバタバタしており 途切れ途切れのネット観戦でした。 なんだか ワクビッシュ、だいじょうぶ?(いろんな意味で・・・) ほとんど見れてないので感想だけ(またか笑)... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 08:24

» 実るほどコウベを垂れる稲穂かな [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
午後7時頃の会社帰り。ケータイで試合展開を追ったら、成瀬−涌井のエース対決でまだ1回裏というのも驚いたけれど、福浦自打球でアウト→代打神戸→3ランという流れには、思わず素で吹いた。まあ、いろいろあった試合でしたな…。... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 09:22

» 【千葉ロッテ】 神戸、管理人を救う一打 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
里崎不在の、ある意味第二の開幕戦。 初回、荻野から始まる 電光石火の攻撃でした。 今日は初回しか見られずに 飲み会に行ってしまいましたが、 管理人にはこの時点で十分すぎる援護でした。 前回は満塁のチャンスを作りながら、 ギアの入った涌井を攻めきれなかった打線。 今日は大松の流し打ちで均衡を破りました。 成瀬は初回のピンチを乗り越えたのがすべて。 あれだけの点差があれば、今の成瀬ならば、見当がつきます。 好調西武打線を丁寧に打ち取っていきました。 心配なのは、もちろん福浦。 インコースの... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 09:45

» 涌井、初回悪夢の6失点! 緊急代打・神戸、とどめの3ラン! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M8−3L◆ 成瀬,涌井と横浜高校の先輩後輩対決となったこの試合は涌井がよもやの大乱調。初回一死からヒットと連続四球でいきなり満塁のピンチを背負うと、大松,サブローと連続タイムリーを浴びた後、右膝に自打球を当てて退場となったフクーラに代わって登場した代...... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 10:35

» ロッテ、開幕戦のお返し! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} パ{/ピカピカ/}ロ 8 - 3 西{/ピカピカ/}楽 3 - 8 オソ 6 - 0 日 セ巨 4 - 7 中横 5 - 0 広神 3 - 8 ヤ 涌井相手に、怒涛の先制攻撃! 急な代役の神戸がお見事!レギュラー狙う人はこうでなくちゃ、ってお手本のような強烈なアピ...... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 11:40

» 成瀬がエース対決を制し、ロッテ圧勝(第16戦/11勝4敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ8-3埼玉西武ライオンズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 ・里崎 [続きを読む]

受信: 2010/04/10 11:47

» ザ・劇場型プロ野球 [マリスタ劇場へ行こう]
不謹慎といわれても~代打ホームランがあったり、乱闘があったりなどなど、「劇場」の名に恥じないエキサイティングな展開があると燃えるんです! [続きを読む]

受信: 2010/04/10 12:53

» ロッテ VS 西武≪其の四≫♪♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:8-3:埼玉西武】…本日の曲【黒田節】&【ペリーヌ物語】 [続きを読む]

受信: 2010/04/11 08:10

« 川越に続き、服部&コーリーも炎上・・・ | トップページ | 西本投手コーチをめぐる2つの記事 »