« 4月19日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 郡山はええとこ!!サンデー晋吾10周年飾る3勝目 »

2010/04/20

里崎カムバックも、唐川5回裏突如炎上!今季初の連敗…

マリーンズ 000110000 2 
イーグルス 02003003X 8
M:●唐川-伊藤-コーリー
E:○永井-辛島-川岸
[ホームラン]E:中村紀2号,嶋1号[いずれも2ラン]
観衆 40421人

TEAM26有料会員限定タイガース戦&ビアスタジアム事前Web抽選で、
6月13日タイガース戦の一塁側フィールドウィングシートをダメモトで
応募したら当たってしまった!あすセブンイレブン現金引き換えの形で
受け取りますが、当日雨が降らないことを!今岡誠古巣との対戦だけでなく、
ホークスで一時代を築いた井口資仁vs城島健司が激突!注目の一戦!
(川崎雄介タイガース移籍後2度目の登板は、きょうカープ戦@甲子園。
ラストイニングで末永・ヒューバー連続三振好投!5-0と勝利に貢献。)
前置きが長くなったが、イーグルス異例の東京ドーム開催ということで、
楽天グループお客様大感謝祭と銘打って、ランディ・ジョンソンさんの始球式で幕開け。
唐川侑己vs永井怜という、3週間前のマリンのリターンマッチ返り討ちを!
唐川にとって、中村ノリをイヤがっている先入観がもろくも的中!
その中村ノリに2回先制2ランを打たれたが、きょうから復帰の里崎が4回。
タイムリーツーベース!「この打席はなんとかしたかった。
復帰した試合に負けたくない気持ちが強い」

5回金泰均同点犠牲フライで追いついたがその裏、横川史学デッドボール、
聖澤安打、高須フォアボールで満塁とすると、山崎武司・鉄平タイムリーと炎上orz
唐川いわく「いい流れを止めてしまった。あの回がすべて。悔しい」
西村監督「勝負どころで(相手投手に)低めに制球されたら打てない」
今季初の連敗ということは、開幕から連敗なし記録23試合でストップ!
1ヶ月もわたって連敗がなかったというのも奇跡に思えるのだが

あすは、新装成った郡山市開成山野球場に舞台を移し、会津若松市出身・諸積コーチは
ともかく、本宮市出身・根本朋久投手の凱旋登板はかなわずじまいだが、
あすの先発・小野晋吾がサンデー晋吾と呼ばれてちょうど10周年の節目。
イーグルスドラフト1位・戸村健次(とむら・けんじ。立教新座→立教大)を迎え撃つ!
---------------------------------------------------------
三木谷ニヤニヤも…非常識?楽天お客様感謝祭の衝撃裏側(夕刊フジ)
20日の対ロッテ戦、楽天は球団創設6年目で初めて東京ドームで主催試合を開催した。チケットは完売、試合も首位のロッテに8-2で快勝と、万々歳の結果に終わったが…。
「楽天お客様感謝祭」と銘打たれた試合の観衆は、球団史上最多となる4万421人と発表された。しかし、これにはカラクリが。プレーボール直後の午後6時8分には全席完売となったが、ある球団関係者は「半分どころか、ほとんど招待券です。客を入れて盛り上げろ、ということです」と証言する。楽天本社のお得意様に対して自由席を中心に大量の招待券がバラまかれていたのだ。
そのため、試合開始2時間前(午後4時)の時点で、招待席に割り振られ、もともと数が少なかった指定席B(2000円)、内野、外野自由席(1500円)、2階自由席(1000円)は完売。それを知らずに、普段と同じ感覚で当日券を求めたロッテファンらは、5500円の指定席Sか、4000円の指定席Aを購入せざるを得ない状況となった。
ところがチケットは完売でも、招待券をもらっても来なかった人もたくさんいたため、2階席は6~7分の入りで三塁側の左翼席寄りはガラガラ。1階左翼席寄りの内野自由席も空席が目立った。これでは高額なチケットを買わされるハメとなったロッテファンは、だまされた気分だったのではないだろうか。
始球式にはメジャー通算303勝のランディー・ジョンソン氏が登場し、バックネット裏席には石田純一、東尾理子夫妻、貴乃花親方夫妻、片岡鶴太郎、秋川雅史、つんく、モーニング娘。らが居並ぶ豪華版。ナゼか野村克也名誉監督は呼ばれなかったが、改めて三木谷球団会長が派手好きなことをうかがわせた。
試合後、三木谷会長は「勝ってよかったね。(東京ドームで)来年もやります」と“イベント”大成功にご満悦。今に始まった話ではないが、楽天が球界の常識とはかけ離れていることを象徴する試合となった。
---------------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:戸村健次
スカイ・A 17:45~(解説・松本匡史)
BSイレブン 17:59~22:00(同上)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・杉山賢人)
山形放送(918)18:28~(同上)
ラジオ福島(1458,1098)18:45~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 4月19日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 郡山はええとこ!!サンデー晋吾10周年飾る3勝目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48139842

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎カムバックも、唐川5回裏突如炎上!今季初の連敗…:

» 楽天グループ謝恩祭恐るべし [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
さすがに今日ばかりは、楽天グループ恐るべし…。 [続きを読む]

受信: 2010/04/20 22:51

» 千葉ロッテ、今季初連敗(第24戦/16勝7敗1分) [erabu]
○東北楽天ゴールデンイーグルス8x-2千葉ロッテ● 東京ドーム(18:00)ライ [続きを読む]

受信: 2010/04/20 23:08

» マリーンズ 今季初の連敗 [つらつら日暮らし]
マリーンズは楽天相手に大敗。今季初の連敗になっています。 [続きを読む]

受信: 2010/04/20 23:10

» ここからが正念場 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
野球らしくなってきた・・・ ロッテ2−8楽天 昨日は,仕事でくたびれて久しぶりにお休みさせてもらいましたが,1日休んだだけで,ずいぶんとブログが遠い世界のように思える(笑) さてさて,今まで通り連敗をせずに食い止められるか!?という一戦でしたが,結果は見事な敗北に。 先制点を許しながらも,打線が何とか追いついてくれた直後のカラカー君の崩れ方は,ちょいと今後に不安を残すものではありましたね。 どうもオープン戦から,投げ込みがもろに体に来ている感じがありましたが,残念ながら1,2戦目に130球... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 23:22

» ○楽天8-2ロッテ●(2010年4月20日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
東京都文京区 東京ドーム 試合終了 ○楽天8-2ロッテ● 楽天グループ御用達試合で東京ドームで行われたこの試合。珍しく空気を読んだロッテが楽天さんに花を持たせる結果に。 5回裏のザキヤマのタイムリーで試合が決まった。一振りで試合を決めるのは、まさしく「4番の仕事..... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 23:29

» 239 4/20:西岡選手4安打! [まりんずちゃん2010]
今日の試合、楽天に負けて、今季初の連敗となってしまいました。その中で明るい話題を探してみると、西岡選手、4安打したんですね。 二ゴロ、中安打、中二塁打、右安打、右二塁打 というように、長打も打っています。ここのところ当たりが止まっていて心配したのですが、そろそろ復活するでしょうか。 打率も.337まで戻り、チーム内では井口選手の.364に続く第2位の成績となりました。今年のマリーンズを見ていると、ある選手が不調になると他の選手が好調になる、という感じで、お互いカバーし合いながら戦っているというよ... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 23:31

» 【千葉ロッテ】 ここからだ!! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
さぁ、ここからです。 今年のロッテの課題は、一にも、二にも投手陣だったわけですが、 バブル的な打線の勢いが落ち着いたところで、 その課題がいよいよ浮き彫りになって来ました。 鬼門の東京ドームということで、 ぜひ管理人的には巨人戦以外は開催しないでほしいというの が願いです。 今日は夕方から仕事で外出していたため、 休憩の間でちらりと携帯速報を確認するだけ。 詳細は差し控えたいと思います。 先発の唐川は、追いついてくれた直後ほど、慎重に なってもらいたかったですね。 とにかく優勝戦線にいる... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 23:32

» もう終わり? [も〜’s Diary]
VS 楽天 ●2-8 ありゃ・・・もう春の珍事は終わりなの?(;_;) 里崎さんが帰ってきたら、みんな、気が抜けちゃった? 今シーズンの様子を見てたら、もっと打てるはずなのに〜。 今日の全試合で、一番の観客数だったそうなので あがっちゃったのかしらん。(^_^; ま、明日は負けないで!!... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 23:39

» 4月 20日     M    -    E   !!!   初の連敗~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                2  -  8    勝利投手 永井 (2勝2敗0セーブ) 敗戦投手 唐川 (2勝2敗0セーブ) 本塁打 東北楽天  2回 中村紀2号2ラン 8回 嶋1号2ラン   ま~いつかは連敗しますから~   先発 ... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 23:44

» ここからが大事 [オリオン村]
幸か不幸か、おそらくは不幸なのでしょうが、今週は連日のように朝から晩まで部内、他部署、ユーザとの打ち合わせをびっしりと詰め込まれたために、速報メールすらリアルに確認ができないような状況に陥ってしまっています。そのため今季初の連敗を知ったのも遅い時刻でしたし、そのせいかショックは意外にありませんでした。西村監督を始めとするベンチ、そして選手たちが同様にショックを受けていなければいいのですが、何にせよ大事なのはこれからです。 そんなこんなで映像を見ていませんので、あまり突っ込んだ論評はできません。先発... [続きを読む]

受信: 2010/04/20 23:51

» いろんな意味で再出発 [slow,snow]
タイガース、連勝です!!(5ー0) 外野手にコンバートされた(のかな?)狩野選手の3ランアー チで試合が決まった感じがしました。狩野選手は去年キャッ チャーとしてキッカケを掴んだ年に見えたんですが・・・。 足があるので、これをきっかけに・・・。とも思っている..... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 00:40

» 唐川侑己、最速146kmの落とし穴!若き右腕3年目の苦悩は続く・・・ 4/20イーグルス戦結果 [PLAY THE GAME!]
2-2の5回裏、唐川の142km直球を弾き返した山崎武司の打球は痛烈なピッチャー返し!(テレビ中継映像より) 先週のエントリーで唐川が、打たれて後悔するのが嫌なのでまだ西本コーチ直伝のシュートを公式戦では殆ど投げていないという週ベのインタビュー記事をご紹介しまし... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 01:46

» 連勝もあれば連敗もあります [マリーンズじゃなきゃいられない]
何気にへとへとです~。仕事いそがしくて、野球を見れる時間に帰れず。今日も試合の様子は、テキストライブとスポーツニュースのみ。楽しみにしていた「GO TO 郡山」も断念(涙)。かといって横須賀にも行けません。(;´▽`A``今日は、東京ドームでの初のイーグルス主...... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 02:34

» 「あまりにも」不都合すぎる。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日は、初の東京ドームイーグルス主催試合。 2-8  伝説の左腕、Randy Johnson氏のファーストピッチセレモニー。そして先発は、イーグルス・永井×マリーンズ・唐川でした。2回ウラ、中村紀の2ランからカンゼンにイーグルスペース。ですが、ドラゴンズ時代から... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 06:00

» 4/20試合結果 (東北楽天戦) [まりなび]
試合結果 4月20日 東北楽天戦 東京ドーム ロ|000 110 000 2 楽|020 030 03X 8 ロ|H:9 E:1 楽|H:9 E:0 【勝利投手】永井 2勝 2敗 0S 【敗戦投手】唐川 2勝 2敗 0S ◆バッテリー ロ:●唐川、伊藤、コーリー=里崎 楽:○永井、辛島、川岸=嶋 ◆本塁打 ロ:なし... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 07:11

» 今季初の連敗 [読書発電所Annex]
昨晩は東京ドームへ、対イーグルス戦を見てきました。 そして... 負けちゃいまし... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 07:57

» ロッテ VS 楽天≪其の四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-8:東北楽天】…本日の曲【悲しみ2(TOO)ヤング】 [続きを読む]

受信: 2010/04/21 08:41

» ロッテ今季初の連敗 [続・今日も内角攻め!]
オリックス3連戦を2勝1敗で勝ち越したロッテは、楽天との3連戦初戦となる東京ドームでの一戦を迎えた。 ロッテは、この日から背部の痛みで戦列を離れていた里崎が1軍に合流し、即スタメンに復帰した。 前回3/30の千葉マリンでの対戦と同じく楽天・永井、ロッテ・唐川の両先発による一戦は、2回表にロッテは、1死から大松が死球を受け、続くサブローが中堅フェンス直撃の2塁打を放ち、1死2、3塁としたが、福浦が三邪飛、里崎が遊ゴロに倒れる。 その裏、楽天は、鉄平が右前打すると、続く中村紀の2ランで2点... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 13:20

» パシフィックリーグ 東北楽天ゴールデンイ... [食い散らかし観戦録 ~蹴・打・組・投・跳~]
 今日は『楽天グループお客様感謝祭』ということで、楽天野球団設立6年目にして初の東京ドーム開催。これはヴァンフォーレ甲府がクラブ創設10周年記念事業として国立競技場で試合... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 12:11

« 4月19日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 郡山はええとこ!!サンデー晋吾10周年飾る3勝目 »