« 荻野貴司新人王の可能性は? | トップページ | 鷹狩り名人の面目躍如!大嶺祐太完封勝利!リーグ10勝一番乗り! »

2010/04/06

たまにはこんな試合もあるさ/さらば、川崎雄介。

マリーンズ 000000200 2
ホークス  02002000X 4
M:●唐川-服部-伊藤-マーフィー
H:○ホールトン-攝津-ファルケンボーグ-S馬原
[ホームラン]H:松中2号[2ラン]
観衆 25831人
P9220189
09年9月22日 鎌ヶ谷ファイターズスタジアムにて 筆者撮影
川崎雄介投手の阪神タイガースへの金銭トレードが成立しましたのでお知らせします。.
川崎投手コメント
「千葉ロッテマリーンズにはいろいろとお世話になりました。ファンの皆さんの声援のおかげで、僕は成長していけたと思っています。ここで学んだことを新天地で、生かせるよう精一杯頑張っていきます。.最優秀中継ぎのタイトルを獲った08年のような活躍が出来ることを目標に、これから日々、努力をしていきます。ファンの皆さん、そして千葉ロッテマリーンズの関係者の皆さん、本当にお世話になりました」
(公式サイトより引用)
タイガース側のプレスリリースはこちら
ユースケがタイガース、ねぇ…。久保康友がいるけどさぁ…。
(あす甲子園でのジャイアンツ戦先発へ!能見に続け打倒讀賣ガンガレ!)
06年大学・社会人ドラフト4位でマリーンズの一員に。07年48試合登板。
08年から藤田宗一にかわる左のセットアッパーとしてフル稼働し65試合登板。
ホールド王に。09年は45試合登板したとはいえ、勢いが落ちた印象はあった。
そしてことしキャンプは二軍スタートとなり、一軍に呼ばれることはなかった。
ユースケ&高木さんのいたポジションに服部&マーフィーがいるのだし。
タイガースは、江草仁貴・筒井和也と左の中継ぎがいまいちなんで、
獲りに行ったのが真相だろう。かつてクライマックスシリーズで成瀬と投げ合った
元ホークス・スタンドリッジを獲るなど攻めに出ているし。
石川副代表「数日前に阪神サイドから話があり、急なことでうまく人選できず金銭になった」「まだ力のある選手ですから環境が変われば力を発揮できるだろうということ」
何かねぇ、今岡を引き取ったお礼に差し出したとしか云えんわなぁ…。
中継ぎ左腕としての活躍、長い間ありがとうございました。
交流戦ではお手柔らかに…。

打線猛爆で勢い勇んで福岡ドームに乗り込んだわけだが、
唐川にとってプロ入り初勝利の時と、昨年5月2日と負けなし!
好相性の福岡ドームのはずだったが、2回松中に2ラン、
5回本多ポンタイムリー、小久保犠牲フライとのべ4失点。
「チームの調子がいい中で先制点を与えたり、早い回に降板したりと、いい流れを壊してしまった。2回の小久保さん、松中さんには変化球が甘く入り、打たれた。次回までにしっかり修正したい」ハマスタでの清水直行と五十歩百歩か!
(ちなみにきょうの直さんは、「打たれてはいけないバッターに打たれた」
トニ・ブランコに先制ソロを浴びるなど5イニング3失点で敗戦投手。
橋本たすくスタメンマスク、早川5回タイムリーツーベースだったのにぃ!)
ニシオギ1,2番コンビが封じられたことも痛かったが、
7回里崎、今江とタイムリーが出たのは好調を維持しているとみてよさそうだし、
あすは鷹狩り名人・大嶺祐太でパ・リーグ10勝一番乗りを!

明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
             ホークス:巽真悟
JSportsESPN 17:45~(解説・藤本博史)
KBCテレビ 19:00~20:54(解説・西村龍次)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・藤原満)
長崎放送(1233),熊本放送(918),大分放送(1098)18:30~(同上)
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・山内孝徳)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 荻野貴司新人王の可能性は? | トップページ | 鷹狩り名人の面目躍如!大嶺祐太完封勝利!リーグ10勝一番乗り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48016009

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんな試合もあるさ/さらば、川崎雄介。:

» マリーンズ ホークス相手に惜敗 [つらつら日暮らし]
今日は、今シーズン好調の唐川投手が先発でしたが、負けたようです。 [続きを読む]

受信: 2010/04/06 21:20

» 川崎が阪神へ [オリオン村]
チームが好調なだけに無駄な動きをするべきではない、とはファン心理からすれば当然のことではあるのですが、ロッテという球団の「費用対効果の悪い選手は放出をする」との方針が徹底をしていることを今さらながらに思い知らされた気分です。中継ぎ左腕としてチームを支えることを期待された川崎のまさかのトレード、青天の霹靂とはまさにこのことを言います。 川崎を阪神にトレード (4/6 スポーツ報知) ロッテ・川崎雄介投手(28)が6日、阪神に金銭トレードされたことが発表された。同投手は左の中継ぎとして07年から3年... [続きを読む]

受信: 2010/04/06 21:59

» 【ロッテ】QUK→ホールド王左腕を阪神に金銭で放出 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
【QUK】 Q 急なことで U うまく人選できず K 金銭になった 2010年4月6日にロッテ石川副代表が発言した「数日前に阪神サイドから話があり、急なことでうまく人選できず金銭になった」が由来。(類語)QBK (キュービーケー・Yahoo!辞書) 人選できるまで、阪神さんに..... [続きを読む]

受信: 2010/04/06 22:15

» 散々な一日 [マリスタ劇場へ行こう]
川崎は売られるわ、解説の若菜にはボロクソ言われるわ、試合はテレンコやっているわで何一つ面白いことがありません。Yahoo!のパリーグTVもやたら酷いようで、マリーンズファンには散々としか言いようがない一日です。... [続きを読む]

受信: 2010/04/06 22:18

» 突然のトレード!さよなら川崎雄介・・・ 川崎雄介プチ写真集・・・ [PLAY THE GAME!]
プロ野球選手である以上、トレードとは常に隣り合わせの野球人生を送っていると思います。 昨年の清水直行・橋本将・早川大輔のベイスターズへの移籍もかなり衝撃的ではありましたが、オフシーズンという事もあり、気持ちを整理する時間がとれて、今ではベイでの活躍を期待す... [続きを読む]

受信: 2010/04/06 22:23

» 【千葉ロッテ】 大嶺よ、奮起せよ!! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
試合前の嫌なニュースから、 今日は何となく、流れが悪くなるんじゃないかなと思っていました。 試合自体は、1、2番にかき回されたこと。 特に5回の攻撃は足で仕掛けて、 ミスを誘う。得点圏でプレッシャーをかける。 うちがこれまでやってきたことです。 対照的に西岡、荻野は無安打で出塁なし。 その結果ではないでしょうか。 唐川は調子は悪くなかったと思います。ボールもしっかりと 指にかかっていましたし、ただ人間なら誰しもある甘くなった ボールをソフトバンク打線がしっかりととらえていきました。 岩隈... [続きを読む]

受信: 2010/04/06 22:39

» うわあ…【22時50分大幅加筆しました】 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
【22時50分大幅加筆致しました】川崎が金銭で某関西多数派球団行きか…。 確かに上がって来なかったのはそーゆー理由があったのか…。 [続きを読む]

受信: 2010/04/06 22:59

» 千葉ロッテ、投打に精彩を欠き連勝は4でストップ(第13戦/9勝3敗1分) [erabu]
○福岡ソフトバンクホークス4x-2千葉ロッテ● ヤフードーム(18:00)ライブ [続きを読む]

受信: 2010/04/06 23:01

» 5カード目の頭は取れず [タップダンスマリーンズ]
連勝、ストップ・・・まあ、こんな日もあるさ。また明日。 M 000 000 200 2 H 020 020 00x 4 ニッカン式スコア 2回、唐川は小久保ヒット... [続きを読む]

受信: 2010/04/06 23:16

» 今日の結果 のぶひこ一発、本多タイムリーなどで秋山監督誕生日に大きなプレゼントを勝利で飾る!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(6日) ○ホークス4-2ロッテ× M 000 000 200 2 H 020 020 00× 4 勝ち投手(S)ホールトン(馬原) 負け投手 唐川 ホームラン ホークス 松中2号(2回) もう今日は強敵鴎をドームに迎えどうなるかと思ったけれど蓋を開... [続きを読む]

受信: 2010/04/06 23:32

» まあこんなもの [オリオン村]
ここまで2勝で防御率が1.56の唐川が4点を失い、逆に2敗で防御率が13.50のホールトンが2失点で凌ぐのですから、野球は数字だけでは語れないものであることがよく分かります。結果的に一昨日の最後に書いたことが現実のものとなってしまいましたが、まあこんなものだと割り切ることも必要でしょう。就職をして都会に出た息子が久しぶりに帰郷をしたのを迎える父親の気持ちとでも言いますか、洗練をされた立ち振る舞いに成長を喜ぶ一方でどこか寂しさを感じる、しかしふと見せた子どもの頃からの癖を見つけてホッとした気分になる、... [続きを読む]

受信: 2010/04/06 23:46

» タイガース、本拠地初勝利!!&マリーンズ、連勝がストップ・・・。 [slow,snow]
タイガース、本拠地初戦を飾りました!!(5ー4) "伝統の一戦"らしい白熱とした試合になったのではないかと思 います!!最後まで手に汗を握る試合だったのではと。 試合を決めたのは金本選手a.k.a.アニキだった訳なんですが、 今日の試合、他の打席は三振だったんですが..... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 00:29

» マリーンズはセントラルのカモネギですか? [鴎色センチメンタル]
川崎投手の阪神タイガースへの金銭トレードについて 川崎雄介投手(28)の阪神タイガースへの金銭トレードが成立しましたのでお知らせします。. 川崎投手コメント 「千葉ロッテマリーンズにはいろいろとお世話になりました。ファンの皆さんの声援のおかげで、僕は成長して... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 00:55

» 4月 6日    M    -   H   !!   連勝ストップ!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            2    -   4   投 手 ロッテ 唐川 ―服部 ―伊藤 ―マーフィー ソフトバンク ホールトン ―摂津 ―ファルケンボーグ ―馬原     【勝】 ホールトン 1勝 2敗 0S 【負】 唐川 2勝 1敗 0S 【S... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 00:58

» 誰も川崎くんの代わりはできない [マリーンズじゃなきゃいられない]
ため息の代わりに、「もうやだ。」何回言っただろ・・・。【ロッテ】急だったので金銭で川崎移籍 ロッテ石川副代表が試合前、川崎の金銭トレードについて「数日前に阪神サイドから話があり、急なことでうまく人選できず金銭になった」と経緯を明かした。川崎は08年...... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 02:25

» 再びのヤフー・ロッテ戦。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 開幕から、5球団が一巡りした福岡Yahoo!ドーム。 2-4   先発・唐川、2回に4番小久保の初球を狙われ後続松中に2ラン。続く5回も2点を失い、中盤までで4失点とピリっとしない投球内容。打線も 先発・ホールトンに6回まで無失点に抑えられるも、7回に8・9番の里崎・今江... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 06:25

» いいこと無いなぁ(20100406vsH) [ライトヒッティングな生活]
悪いことは重なるものです… [続きを読む]

受信: 2010/04/07 10:55

» 《マリーンズ》カタにハメられては [南大阪に吹くマリンの風]
ほとんどLIVEでは観れてません。 スコア マリーンズ 2 - 4 ホークス TV観戦は8回オモテから、アトはダイジェストの雑感を。 ホークスのSBMコンビって言うんですか?磐石ですね。 ファルケンボーグ投手の角度のあるストレートに荻野貴は面食らったんじゃないでしょうか? 馬原投手も昨年よりも状態は良さそうでストレートのキレが全盛期に近い威力を感じました。 その馬原投手の失投逃さずレフト方向へHITを打った福浦ナイスバッティングでした。 ダイジェスト確認ではありますが、7回の2得点。 里... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 13:51

» 唐川6回途中4失点、ロッテ連勝ストップ [続・今日も内角攻め!]
オリックスとの首位攻防戦に3連勝したロッテは、ヤフードームに移ってのソフトバンク3連戦を迎えた。初戦のマウンドには、ここまで2勝と安定した投球を続ける唐川を先発に擁した。 対するソフトバンクは、ホールトンの先発。 2回裏にソフトバンクは、小久保が左前打すると、続く松中が高めチェンジアップを右翼席に運ぶ先制2ランを叩き込み2ー0に。 なおも続く多村が中前打し、長谷川が中飛に倒れるも松田の右前打で2死1、3塁とし、さらに松田が2盗に成功し、2死2、3塁とするが、山崎が右飛に倒れる。 5回... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 16:31

» ホールトン 球種 [特選情報]
カルビー2009 レギュラーカード 100円カード(No.205-No.256)商品価格:100円レビュー平均:5.0 [PR]マイルチャンピオンシップ南部杯 競馬予想今季3試合目…ホールトンが初勝利 22 【ソフトバンク4―2ロッテ】ソフトバンクのホールトンが今季3試合目の先発で初勝利を挙げた。内外角に140キロ台前半の力強い直球を投げ分け、7回途中まで5安打2失点。味方の援護も受け「気分良く投げさせてもらった」と感謝した。 過... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 21:18

« 荻野貴司新人王の可能性は? | トップページ | 鷹狩り名人の面目躍如!大嶺祐太完封勝利!リーグ10勝一番乗り! »