« 井口。杉内から3ランで一矢報いる/大谷プロ入り初登板 | トップページ | 大谷智久プロ入り初勝利!! »

2010/04/24

成瀬完投も魔の5回がぁ!

P4240243
H:○小椋-攝津-ファルケンボーグ-S馬原
M:●成瀬
[ホームラン]H:多村4号[ソロ]
観衆 25183人
P4240237
きょう、あすとマリンでナマ観戦!いずれも一塁側A指定席で、フィールド
ウィングシートが斜め向かいにあって、目の前のベンチサイドシートは、
サブロー&小林宏之のコラボで「341シート」と称して少年野球チームの招待席。
ただし、7回終了後に招待されていたチーム全員が帰ったっていうのはどうよ?
今岡・サブロー・荻野貴司・井口・西岡・今江・福浦
大松・成瀬・唐川・里崎・俊介・宏之・金泰均とレプリカユニフォームシャツが
Dゲート近くのマリーンズストアホームプレート店にて限定発売!
筆者はあれこれ考えたすえ「KARAKAWA19」をゲット!
9000円と昨季の11000円より2000円安い!のは、オンラインショップにて
背番号選手ネーム入りで注文すると9900円かかるのでそれとの兼ね合いか?
セブンイレブンデーとあって、千葉県内のセブンイレブンでは大々的に宣伝。
マーさまファミリーが店員の格好をしていたが、副社長の始球式で幕開け。
成瀬vs小椋とくれば「この試合はもらった!」とフツーに考えるだろう。
2回2アウト1,2塁で今江セカンドゴロと先制のチャンスを逃したものの、
3回。荻野貴司がショートエラーで出塁、二盗のあとキャッチャー悪送球で三塁へ。
井口ショートゴロをムネリンバックホームもフィルダースチョイスで
荻野貴司先制のホームを踏む!金泰均・サブローフォアボールで満塁も、
今岡ショートゴロ。4回今江レフト前安打、荻野貴司・井口フォアボールで満塁も
金泰均セカンドフライと追加点のチャンスをことごとく逃した反動が5回。
4回までわずか2安打とナイスピッチングだった成瀬。
(ピッチングフォーム3枚組画像はクリックすると拡大します)
P4240238
P4240239
P4240240
いきなりスペランカー多村に左中間へ同点被弾のショックからなのか、
李ボム浩フォアボール、松田・長谷川連打でノーアウト満塁のピンチを、
山崎・ムネリン連続三振で2死満塁にこぎつけたが、本多ポンの打球が
センターオーバー走者一掃タイムリースリーベースorz
前進守備だった荻野貴司が目測を誤ったのか?
6回以降は2安打と好投しただけに、成瀬にとって痛恨の一球だった。
6回攝津を攻略!里崎・今江連続フォアボール、西岡セカンドライナーも、
荻野貴司ショート内野安打で満塁、井口ショート内野安打がタイムリー!
金泰均レフト犠牲フライで1点差!
大松ファーストゴロorz
7,8回ファルケンボーグ、ラストイニング馬原を攻めきれず、
成瀬にとってマリンスタジアム連勝は10でストップ。
あすは今季初逆3タテの危機か?トナリンがマリンで相性が悪いことと、
成瀬が完投したことで中継ぎを温存しておいた救いか?
川越にとって福岡ドームでのリベンジが叶いますように…。
(プロ野球ニュース2010ダイジェスト解説は田尾安志さん)
明日の予告先発
P4240242P4240241
JSportsESPN 12:45~(解説・橋本清)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・栗山英樹)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・佐々木誠)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 井口。杉内から3ランで一矢報いる/大谷プロ入り初登板 | トップページ | 大谷智久プロ入り初勝利!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48170551

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬完投も魔の5回がぁ!:

» 今日の結果 本多逆転3点タイムリー、「SBM」好投などもあり小椋プロ12年目にして先発初勝利!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(24日) ○ホークス4-3ロッテ× H 000 400 000 4 M 001 002 000 3 勝ち投手(S) 小椋 (馬原) 負け投手 成瀬 ホームラン ホークス 多村4号(5回) とにかく本多逆転タイムリーのときは安心したもの摂津1点差に... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 21:26

» ひたひたセマる、西武獅子。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 千葉マリンホークス3連戦、中日です。 4-3  まさに、「魔の5回」でした。ソフトバンクは1点ビハインドの5回、多村のソロを足がかりに本多の走者一掃の、タイムリースリーベースが出て一挙4点を加点する。一方のマリーンズも3点を返すも、追い上げはそれまで。... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 21:26

» 魔の5回 [こてつの部屋3]
魔の配達員、こてつです。 チビこてつを連れての観戦。行きの電車で寝過ごしてしまい [続きを読む]

受信: 2010/04/24 22:02

» 1点を惜しんで3点を失う [オリオン村]
成瀬と小椋の対戦に漠然とした不安を感じていたロッテファンは意外に多かったのではないかと思いますが、その不安が現実のものとなるとまでは考えていなかったでしょう。今日のマッチデースポンサーだったセブンイレブンにちなんで始球式には西岡と大嶺が登場をし、そして7回の攻撃では「ラッキーセブンイレブン!」とアナウンスをするお調子者ぶりが悪かったのだと、そうとでも自分に言い聞かせることにします。 成瀬はピッチングとしては悪いどころかテンポよく自分のペースで投げていたのですが、5回にUTS(打たれ... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 22:51

» 成瀬・被弾病再発から悪夢の5回・・・&急がれる左腕対策! 4/24ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
0-0の3回裏無死3塁、井口のショートゴロで本塁に突っ込む荻野貴司!オギタカの左前方にゴロが転がってるのがわかります!とにかくスタートが速い!(テレビ中継映像より) 昨日、今季初のマリン親子ゲームを観戦するために一日中幕張に居座っていたのが影響して、遂に今日... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 23:17

» 千葉ロッテ、成瀬で競負け2連敗(第27戦/17勝9敗1分) [erabu]
●千葉ロッテ3-4福岡ソフトバンクホークス○ 千葉マリン(14:00)ライブTV [続きを読む]

受信: 2010/04/24 23:17

» 残塁の嵐... [読書発電所Annex]
寒かった昨日とは打って変わって、春らしい天気の土曜日、もちろんマリスタへ行ってき... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 23:30

» 貯金が減っていく [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ●3-4 貯金は大切に・・・。(-_-;) 今週は1勝4敗ですよ。 この割合でいったら、たちまちハムと仲良しになっちゃう。 里崎さんより的場さんがよかったのかなぁ?? 明日負けたら、3連敗・・・ みんな、頑張って打ちましょう... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 23:39

» タイガース、4番が良い仕事をしました!!&マリーンズ、久々に見殺しです・・・。 [slow,snow]
タイガース、連勝です!!(3ー1) 今日は、4番:新井選手が良い仕事をしました!!6回・8 回裏の点が欲しい時に見事な仕事をしたと思います。 それにしても能見選手が今いち調子の波に乗れていないのが ちょっと気になるといえば気になるかな? 明日も勝ってドラゴンズ..... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 00:03

» 今日は勝っておきたかった~ [マリーンズじゃなきゃいられない]
野球日和の土曜マリン。ライトスタンドもFWも思ったより空席があって。恒例の「ラーメンちば魂」のご当地限定ラーメン。今カードはホークス戦ということでちば魂流博多ラーメン。この下に味付き半熟玉子が隠れていました。いままで何種類か食べてきて、ここのラーメン...... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 00:26

» 僅差の負けが多くなってきたなぁ(20100424vsH) [ライトヒッティングな生活]
今季はホークスを苦手にするのかな… [続きを読む]

受信: 2010/04/25 04:22

» マリーンズ連敗 あと一歩及ばず [つらつら日暮らし]
マリーンズ連敗です。 [続きを読む]

受信: 2010/04/25 05:17

» 2010.4.24マリーンズvsホークス観戦レポ [まりなび]
仕事と上田旅行で、約二週間ぶりのマリンスタジアム。 天候は晴れで絶好の野球観戦日和です。 まずは、ホークスの練習風景。 何故かバットを持って走る宗りん。 これじゃなまはげです。 でも、宗りんがなまはげで自分の家にやっ... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 05:23

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の五≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-4:福岡ソフトバンク】…本日の曲【はがゆい唇】 [続きを読む]

受信: 2010/04/25 07:44

» 【千葉ロッテ】 明日は絶対に勝つ! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
友人が、試合終了後に写メを送ってきてくれました。 悔しさいっぱいの手ぶれです(笑) 今日は、ライトスタンドにいたのですが、夕方から仕事だったため なくなく、8回の井口の三振を見届けて、マリンをあとにしました。 悔しい負けですが、今年のロッテは本当に粘り強い。 9回最後まで何かが起きるかもしれない。 そう思わせてくれます。 まぁ、やはりソフトバンクは後ろがしっかりしているので、 逆転という展開はなかなか至難の業。 攝津から2得点したことをプラスに、明日へですね。 魔の5回でした。 成... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 21:04

« 井口。杉内から3ランで一矢報いる/大谷プロ入り初登板 | トップページ | 大谷智久プロ入り初勝利!! »