« Kスタ宮城球場は雨天中止 | トップページ | 成瀬完投も魔の5回がぁ! »

2010/04/23

井口。杉内から3ランで一矢報いる/大谷プロ入り初登板

ホークス  101003000 5
マリーンズ 000000030 3
H:○杉内-ファルケンボーグ-S馬原
M:●大嶺-古谷-大谷-マーフィー-伊藤
[ホームラン]H:小久保4号[[ソロ]
M:井口1号[3ラン]
観衆 14792人

書きかけた時点で頭痛で寝たので、夜が明けた後にこれ打ってますが。
ホークスにペタジーニがやってくる!?本格的出場は交流戦からのようだが。
鷹狩り名人・大嶺祐太の先発で杉内との投手戦に持ち込みたかったが…。
1回本多ポンライトフライのはずがサブロー取り損ねスリーベース、
オーティズ先制タイムリーツーベース、3回小久保にレフトへ、
6回満塁から李ボム浩タイムリー、松田宣浩タイムリーツーベースと5失点。
李ボム浩は金泰均に遅れること1週間後の9日のファイターズ戦。
ドラフト5位ルーキー・増井浩俊から名刺代わりの一発、
きのうのライオンズ戦で野上亮磨から2本目と金泰均に追いつき、
松中に代わってDH出場している。
降りしきる雨のなか、スライド登板の影響とはいいたくないけど。
7回古谷拓哉今季初登板。本多・オーティズフォアボールはいただけなかったが。
8回ドラフト2位ルーキー・大谷智久プロ入り初登板!!
スペランカー多村・李ボム浩・松田と三者凡退ナイスピッチング!
「これからも与えられたところで自分の役割を果たしたい」
ハマスタでは、トヨタ自動車時代の同僚スワローズドラフト1位ルーキー中澤雅人が
4安打完封勝利!その裏で清水直行6イニング4失点というのは、ねぇ…。
杉内といえば、指先の血行障害持ちもあり極寒の宮城球場を苦手とするが、
マリンだけは別だったようで、13奪三振と手も足も出なかったところへ、
8回。里崎フォアボール、西岡ショート内野安打も荻野貴司サードライナーで
今季初完封敗戦と心折れかけたところへ、井口レフトへ3ランを放つ!
「来週も対戦するし、もう少し早い回に打てれば良かった。
ホームランはあまり欲しいと思わないし、きょうたまたま出ただけです」

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
              ホークス:小椋真介
JSportsESPN 13:45~(解説・内藤尚行)
BS朝日 14:00~16:55(解説・立川隆史)*最大延長17:30
福岡放送 14:00~16:25(解説・若菜嘉晴)*最大延長16:55
RKBラジオ(1278)13:59~(解説・盛田幸妃)
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« Kスタ宮城球場は雨天中止 | トップページ | 成瀬完投も魔の5回がぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48163496

この記事へのトラックバック一覧です: 井口。杉内から3ランで一矢報いる/大谷プロ入り初登板:

» 古谷と大谷がお目見え [オリオン村]
自転車で球場に通うようになって交通費が年間で5万円ぐらいの節約になりますし、時間を有効に使える、体力増強などプラス面が多いことはこれまでも書いてきました。しかし最大のネックは雨に弱いことで、休日ならまだしも平日にスーツを着て傘を差しながら10キロ以上を走るのには無理があります。疲れた体にむち打つには寒すぎましたし、いろいろと自分に言い訳をしながら今日は大人しく試合後半からのテレビ観戦となりました。 相性のよいソフトバンクに黒星を喫した大嶺のピッチングは、出来と不出来がハッキリとし過ぎていた感じがあ... [続きを読む]

受信: 2010/04/23 23:58

» マリーンズ終盤粘るも敗戦 [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズ、終盤粘りましたが敗れました。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 05:18

» タカのエース、杉内に屈す。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリンスタジアム、ソフトバンク戦でした。 5-3  先発は、ホークス・杉内×マリーンズ・大嶺でした。  試合は序盤からソフトバンクペース、1回表にオーティズの先制ツーベースそして3回にも追加点。中盤6回にも李のタイムリーが飛び出し、この時点で... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 06:27

» まぁ、仕方がないか(20100423vsH) [ライトヒッティングな生活]
諦めちゃいけないんだろうけど、諦めのつく試合ではあったかな。 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 07:34

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-5:福岡ソフトバンク】…本日の曲【ぶんぶんぶん】 [続きを読む]

受信: 2010/04/24 08:33

» ソフトバンクキラー・大嶺がKO、千葉ロッテ足踏み(第26戦/17勝8敗1分) [erabu]
●千葉ロッテ3-5福岡ソフトバンクホークス○ 千葉マリン(18:15)ライブTV [続きを読む]

受信: 2010/04/24 08:39

» 《マリーンズ》敗戦よりも、今江の構えが気になりました [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 3 - 5 ホークス ワンサイドゲームに見えた試合でしたが、8回ウラ井口の3ランで一矢報いた感じです。 録画を掻い摘んで確認しましたが、6回オモテの松田選手タイムリー2ベースの流れの中での走者2人をダブルプレーで仕留め、カタチ的には最小限の失点で凌げたあたりなんか見ると、そないに悲観する試合でもなかったのかも?って気がしてます。 相手はエース杉内投手。初回に得点出来なかったこと。西岡のラッキーHITから荻野貴が1球でバントを決め、井口のタイムリーって流れなら良かったのです... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 09:52

» 今日の結果 最後井口一発で2点差にされるも小久保一発などもあり雨中の一戦を制す!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(23日) ○ホークス5-3ロッテ× (今日は地上波初放送を見ながらのカキコということでこれを出してしまいました。) H 101 003 000 5 M 000 000 030 3 勝ち投手(S) 杉内 (馬原) 負け投手 大嶺 ホームラン ホーク... [続きを読む]

受信: 2010/04/24 15:48

» 魔の5回 [こてつの部屋3]
魔の配達員、こてつです。 チビこてつを連れての観戦。行きの電車で寝過ごしてしまい [続きを読む]

受信: 2010/04/24 18:05

« Kスタ宮城球場は雨天中止 | トップページ | 成瀬完投も魔の5回がぁ! »