« 西本投手コーチをめぐる2つの記事 | トップページ | 井口4の3,2打点&晋吾・薮田・コバヒロ完封リレー! »

2010/04/10

俊介炎上が響いて大松2ランなど追い上げ届かず

P4100212
L:○許銘傑のオレが豊田さん!-星野-藤田-Sシコースキー
M:●渡辺俊-服部-上野弟-コーリー-伊藤-マーフィー
[ホームラン]L:上本1号[ソロ]
M:大松4号[2ラン]
観衆 27139人
P4100206
P4100211
↑フィールドウイングシートでの観戦位置は、ライトのどんづまり。
それでもマウンドとかバッターボックスは遠距離ズームで撮影可能だったし、
7回金泰均の2度にわたるライトへの大ファールは筆者のはるか頭上を通過。
やっぱりヘルメットをかぶらないと危険極まりないし、着用率は高かった。
何か新品の片耳ヘルメット多くね?
20100410
前夜2度にわたる一触即発劇の真相だが、神戸が3ラン放った時、
インリン・オブ・ジョイトイのM字開脚ポーズにガッツポーズ。
それがライオンズサイドを逆なでしたらしく、ナベQいわく
「狙っているわけじゃないし、乱闘騒ぎはよくあること」
しかし、潮崎投手コーチは「涌井と西武球団に対する侮辱でしょ」
雄星のやる気を喪失させるなど暴言癖は健在!?
ウォーレンの中指立て事件とはわけがちがうんだから。あの当時は潮崎は
まだ現役だったはず。佐藤幸彦とセットで引退試合をやらせてもらったけど。
オツ西口に対しても「名前だけでは抑えられないところにきている」。
前置きが長くなったが、開幕後初マリン!
イースタンガイドに「T.OGINO 4」荻野貴司ネーム入り背番号Tシャツ、
5月3~5日のファイターズ戦はいずれも一塁側A指定、Mポイントをはたいて入手。
3度安定したピッチングが続いていた渡辺俊介先発だったが…。
ストライクが入らずフォアボール2つなどで満塁からブラウン2点先制タイムリー、
2回上本ライトへ被弾、片岡ヤス打ち取ったが栗山・ナカジ連打、
おかわり君タイムリー、ブラウンのピッチャーゴロホーム送球もフィルダースチョイスと
1イニング2/3を5失点、かわった服部も栗山2点タイムリー打たれるなど炎上。
打線は1回。西岡エラー、荻野貴司ライト前安打、井口フォアボールのあと
大松レフトへタイムリーも、サブローサードゴロゲッツーで畳みかけることができず。
3回。井口センターオーバーへのツーベースで日米通算1500本安打達成!
大松ライトへ2ランアーチ放つ!7回荻野貴司・井口連続タイムリーツーベース

3点差に追い上げたものの、序盤での俊介炎上が後々まで響いた。
8回。代打今岡誠vs藤田太陽のタイガース対決はセンターフライ。
ラストイニング。昨年のマリン最終戦以来マリンのマウンドとなるシコースキー!
2アウトから井口意地のライト前安打を放ったが、金泰均ライトフライで寸止め。
4打数4安打2打点のATM置き忘れ3万円着服男・上本達之が
ヒーローインタビューというのは、ねぇ…。
P5040056P4100210
↑ラッキーセブンのジェット風船飛ばし昨季まではシカの化け物だったが、
スポンサーがかわったため、今季はジャンボコアラ。
明日の予告先発
P4100209P4100208
JSports1 12:45~(解説・大塚光二)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・有藤通世)
NACK5(79.5)12:55~16:00*最大延長17:00

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 西本投手コーチをめぐる2つの記事 | トップページ | 井口4の3,2打点&晋吾・薮田・コバヒロ完封リレー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48049257

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介炎上が響いて大松2ランなど追い上げ届かず:

» マリーンズ序盤の劣勢のまま敗戦 [つらつら日暮らし]
マリーンズ、序盤から劣勢でしたが、そのまま負けました。 [続きを読む]

受信: 2010/04/10 21:31

» メインは日米通算1500安打。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリン、タイトルにあることがすべてでした。 8-5  サブマリンシュンスケ、序盤の大乱調がほぼ決勝となりましたよね。何かテレビで観るところ、マットゥンとのバッテリーがやりにくそうな印象すらあります。橋本が移籍して、正捕手の型がほぼ里崎で固定さ... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 21:37

» 祝!井口!日米通算1500安打!明日につながる粘りを見せた好ゲーム! 4/10ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
日米通算1500安打を放ち、2塁ベースでCOOLから花束を受け取る井口♪(テレビ中継映像より) 昨日の神戸のパフオーマンス、自分は「蹲踞(そんきょ)」とか書いてしまいましたが、インリンのM字開脚のマネだったんですね?新聞に出てました(笑)ちょっと恥ずかしいですが、... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 21:45

» ロッテ、また明日 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/}パ{/悲しい/}ロ 5 - 8 西{/悲しい/}楽 6 - 1 オソ 1 - 12 日セ巨 11 - 3 中横 3 - 7 広神 5 - 1 ヤ 大松の絶好調ぶりは嬉しかったけど。。。 俊介が乱調だったようで……2回途中で降板ですか。。。残念。 また明日。... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 22:01

» 渡辺俊が大乱調 [オリオン村]
昨日の神戸のホームランの際のパフォーマンスが物議を醸しているようです。あの蹲踞ポーズはどうやらマリーンズをもじった「M字開脚」だったみたいですが、活躍を喜んで何が悪いというのが私のスタンスです。涌井や西武球団に対する侮辱行為というのが潮崎コーチの考えらしいですが、そうなると次の打席の死球がビーンボールだったと言われても仕方がありません。決して故意とは思っていませんが、それを疑われるような発言を投手コーチがしたことを反省してもらいたいです。そもそも西武はウォーレンの中指事件に際しても、... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 22:49

» M VS L (5回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
ふたたび~っ 本日は大変長いゲームだったようで。。。 このままナイターでもおっぱじめるかってくらいの時間にゲームセット  連勝とカード勝ち越しを狙うべく。。。 本日もマリンにてライオンズとの対戦でございました。  俊介  ... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 23:27

» 1500安打! [読書発電所Annex]
土日のホームゲームなのでマリスタへ。 井口の日米通算1500安打を見に行ってきま... [続きを読む]

受信: 2010/04/10 23:29

» 4月 10日    M     -    L  !!   追い上げ届かず~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          5   -  8   西武 許銘傑 ―星野 ―藤田 ―シコースキー ロッテ 渡辺俊 ―服部 ―上野 ―コーリー ―伊藤 ―マーフィー     【勝】 許銘傑 1勝 1敗 0S 【負】 渡辺俊 2勝 1敗 0S 【S】 シコースキ... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 00:07

» チーム作りは一歩一歩 [マリスタ劇場へ行こう]
まだまだ発展途上のチームだということを忘れてはダメですよ。 好調だからこそ忘れがちですが、まだまだ監督自身も手探りでしょうし、選手達も四苦八苦しているはずですから。 [続きを読む]

受信: 2010/04/11 01:47

» 仕方なかったのか、勿体無かったのか(20100410vsL) [ライトヒッティングな生活]
それなりに打てたから勝って欲しかったような…でも俊介がダメダメだったから負けても仕方なかったような… [続きを読む]

受信: 2010/04/11 02:44

» 渡辺俊がいきなり自滅でロッテ追いつけず(第17戦/11勝5敗1分) [erabu]
●千葉ロッテ5-8埼玉西武ライオンズ○ 千葉マリン(14:00)TV観戦 ・井口 [続きを読む]

受信: 2010/04/11 03:00

» 2010.4.10 マリーンズvsライオンズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、渡辺俊介。 初っ端から2点取られます。 ライオンズの先発は、許。 その裏に、オオマチュのタイムリーで1点を返します。 しかし直後の2回表に3点取られしまい、早くもハットリ君が登板。 3回... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 07:26

» ロッテ VS 西武≪其の五≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-8:埼玉西武】…本日の曲【マリオネット】 [続きを読む]

受信: 2010/04/11 08:14

» 火の気プンプン対決は西武に軍配 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
勝負の世界が紙一重なら、炎上合戦も紙一重…だったと思うなあ。 [続きを読む]

受信: 2010/04/11 11:49

» 【千葉ロッテ】  初回の攻防が全て [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
現地組の皆さん、お疲れ様でした。 14時プレイボールで、3回までで2時間。 今日は6時間ゲームかと覚悟しました(笑) いくらなんでも、リズムなさすぎでした。 初回、先頭打者の片岡。 打ちとった打球ながら、ポトリとセンター前。 ここから一気に俊介が崩れちゃいました。 スローカーブが高くはずれ、 とにかくボールが打者の打ち頃に入ってきてしまいました。 前回の140球を投げきった疲れはないと思います。 気になったのはやはり的場との呼吸。 少し俊介がそのサインにびびっている感じで、 珍しく落ち... [続きを読む]

受信: 2010/04/11 17:05

« 西本投手コーチをめぐる2つの記事 | トップページ | 井口4の3,2打点&晋吾・薮田・コバヒロ完封リレー! »