« 里崎カムバックも、唐川5回裏突如炎上!今季初の連敗… | トップページ | Kスタ宮城球場は雨天中止 »

2010/04/21

郡山はええとこ!!サンデー晋吾10周年飾る3勝目

Img_3595
M:○小野-マーフィー-伊藤-薮田-小林宏
E:●戸村-片山-山村-小山
観衆 12793人
(画像はBSイレブン中継映像より)

Sunday Shingo Ono 10years Anniversary
晋吾復活の価値ある好投&井口決勝打
いまからちょうど10年前の2000年4月23日の宮城球場。
先発・小野晋吾投手は、5イニング3安打3失点。勝利投手になったのを皮切りに
7月9日まで毎週日曜登板で9連勝をあげ、サンデー晋吾と呼ばれて10周年。
あす宮城球場で先発予定が大嶺と入れ替わりできょう先発。
宮城球場ではなく、新装成った郡山市開成山野球場での試合。同球場での
千葉ロッテマリーンズ戦はロッテ・オリオンズ時代の1990年7月8日
西武ライオンズに1-9で敗れて以来20年ぶり。
イーグルス主催全試合はスカイ・A,パ・リーグライブTV,ニコニコ動画で中継しているが、おととしからBSイレブンでもオンエア開始。トゥエルビみたく全試合中継するでもなく、今季は30試合程度オンエア(編成上の事情でなかったデーゲーム中継は今季からスタート)。スカイ・Aの中継をそのまま流しているので、マリーンズ戦もそうだが全国のプロ野球ファンがおカネを払ってスカパーやケーブルテレビを見ているのに、BSが見れる視聴者だけタダでイーグルス戦が見れるというのはちょっと申しわけないような…。
前置きが長くなったが、イーグルスドラフト1位・戸村健次を攻略したいところ。
1~2回イニングまたぎで金泰均・大松・サブロー連続三振、
そのあと福浦ライト前安打、里崎フォアボールも今江ピッチャーゴロと
手こずっていたが、3回フォアボールで出塁した西岡を荻野貴司送りバント、
井口センターオーバー先制タイムリーツーベース!
金泰均あと一歩でスタンドイン!ライトのどんづまりへタイムリーツーベース!

大松レフトポテンヒット、サブロー三振も、福浦センター前へタイムリー!
里崎の打席で戸村から片山へのかわりばな、ワイルドピッチで大松ホームイン!
7回サブロータイムリー、9回大松タイムリーと追加点!
晋吾5イニング2安打ナイスピッチング!
も、左でんぶに張りを訴え
治療のためベンチに下がるシーンもあって、今後が気になるところ。
「低めにていねいに投げられた。せっかく4回ぐらいからいい感じを
つかめてきていただけに、早い回に降板してしまったのが悔しい」

6回聖澤・鉄平へのワンポイントでマーフィー、山崎武司の打席から
伊藤が7回まで、8回薮田神、ラストイニングコバヒロと完封リレー!
試合時間3時間2分と、郡山駅22時21分発東京ゆき最終やまびこ70号に間に合うほど早杉!考えてみれば、06年秋田(この時だけ2連戦で07年は無し)おととし盛岡
昨季福島、ことし郡山と、東北地方開催ビジターイーグルス戦不敗神話は健在!
来年はいわきグリーンスタジアムとか山形YZタカスタあたりでやってほしい。
(大穴としてハードオフエコスタジアム新潟こと、新潟県立野球場!?)
コーリーと入れ替わりでドラフト2位ルーキー大谷智久一軍昇格!
定岡卓摩 フューチャーズの一員として菊池雄星から3ラン放ち、
雄星にプロの洗礼を浴びせる!「対戦は楽しみでした。打ったのは2球とも甘い球。
コースに決まっていれば分かりませんよ」雄星いわく「打たれるときは打たれます。
気にはしていません。相手が上だった」
こんなところでしか名前が出ない
定坊の定坊たるユエンだけど、ねぇ…。
Img_3594
Img_3593

明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
            イーグルス:ラズナー
スカイ・A 17:45~(解説・松本匡史)
BSイレブン 17:59~22:00(同上)
TBCテレビ 18:55~20:54(解説・高橋雅裕)
テレビユー福島 19:00~20:54(同上)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・佐々木信行)
NHKラジオ第1・東北各県 18:05~(解説・武田一浩)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 里崎カムバックも、唐川5回裏突如炎上!今季初の連敗… | トップページ | Kスタ宮城球場は雨天中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48147251

この記事へのトラックバック一覧です: 郡山はええとこ!!サンデー晋吾10周年飾る3勝目:

»  4月 21日     M    -    E  !!!   連敗ストップ~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
           6  -  0    【ロッテ】 ○小野(3勝0敗) マーフィー 伊藤 薮田 小林宏 【楽天】 ●戸村(0勝1敗) 片山 山村 小山   ... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 23:13

» タイガース、久保選手完投したんですが・・・。&マリーンズ、ルーキにプロの洗礼!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(2ー1) "チャンスの後にピンチあり"という言葉?通り、8回裏絶好の チャンスを逃した後、9回表に小窪選手のレフト最前列に飛 び込むアーチで敗れてしまいました・・・。 今日先発した久保選手は、今年初めて完投したんですが・..... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 23:13

» 【千葉ロッテ】 連敗止めて、明日はカード勝ち越ししよう! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
いい流れで先制して、先発が試合を締める。 この形ができれば、今のロッテはある程度の勝算がたちます。 打席数は少ないものの、福浦が猛打賞で3割。 今日も変化球を上手くすくって、左中間にボールが飛んでいました。 直球を、あそこまで飛ばせると絶好調だと見ています。 徐々に徐々に。安打製造機には復活の道をたどってもらいたい。 そう願っています。 砂の郡山ということで、 中盤バタバタして、怪我だけを心配していました。 小野もつった程度のようですし、安心しました。 今日の小野は、まずストライク先行で投... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 23:39

» 開成山で花見野球 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「勝ち組」「負け組」の表現はすっごく大嫌いなのだけれど、今日はちょいと使わせて下さいな。 [続きを読む]

受信: 2010/04/21 23:44

» 小野が奮起し4人の救援完封リレー、千葉ロッテ連敗を2でストップ(第25戦/17勝7敗1分) [erabu]
●東北楽天ゴールデンイーグルス0-6千葉ロッテ○ 郡山(18:00)ライブTV観 [続きを読む]

受信: 2010/04/21 23:44

» 今年のロッテは甘くない [オリオン村]
ロッテと言えば若手投手にとっての登竜門、もとい踏み台として名を馳せてきましたが、先日の巽に続いて今日の戸村を撃破したことで悪しきレッテルを引っぺがすことができたのではないかと、そんな思いに浸っています。今日の試合に負けて3連敗ともなれば多くのロッテファンの脳裏に恒例の大型連敗がよぎったでしょうから、その点でも大きな1勝を挙げた郡山の試合でした。 それでも立ち上がりは戸村の活きのいいピッチングに押され気味でしたので、嫌な雰囲気ではありました。その流れを断ち切ったのが「四球、バント、タイムリー」という... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 00:21

» 桜咲く郡山、5人で完封勝利☆ [マリーンズじゃなきゃいられない]
登録【投手】14 大谷 智久抹消【投手】33 ブライアン・コーリーファームの試合を見にいった記事で何度か書いた、大谷投手は登板が多い、っていうこと。こういうことだったのかも。(^^)先週末こそ崩れましたけど、それまではよく抑えて、結果だしてました。上野投手や古...... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 00:22

» 連敗何のその!晋吾にアクシデントも完封リレーで再スタート! 4/21イーグルス戦結果(画像追加) [PLAY THE GAME!]
7回裏が終わり、この回ピッチャーゴロを取り損ねた事を大松に指摘されたのか?妙に嬉しそうに引き上げてくる伊藤ちゃん♪(テレビ中継映像より) 昨日の唐川について、ブロガーの皆さんの多くが「シュートを投げなかった」とのご指摘で、自分がテレビの画面を通じて見た、... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 00:42

» マリーンズ快勝 完封リレーで勝利 [つらつら日暮らし]
マリーンズは、連敗を2で止めました。 [続きを読む]

受信: 2010/04/22 05:29

» ルーキーの聳える郡山。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日は、「仙台北上過程」ゲーム@福島・郡山。 6-0  先発は、ほぼ同じ防御率同士の小野とルーキー・戸村。  序盤は、なかなか新人・戸村に糸口を見つけられなかったマリーンズ。ゲームが動いたのは3回、先頭西岡がフォアを選びクリーンナップの連続ヒット。... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 05:50

» 4/21試合結果 (東北楽天戦) [まりなび]
試合結果 4月21日 東北楽天戦 郡山 ロ|004 000 101 6 楽|000 000 000 0 ロ|H:11 E:0 楽|H:5 E:0 【勝利投手】小野 3勝 0敗 0S 【敗戦投手】戸村 0勝 1敗 0S ◆バッテリー ロ:○小野、マーフィー、伊藤、藪田、小林宏=里崎 楽:●戸村、片山、山村、小山=嶋... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 06:02

» 快勝で連敗2でストップ(20100421vsE) [ライトヒッティングな生活]
あー、良かった…嬉しい試合でした。 [続きを読む]

受信: 2010/04/22 08:42

» 《マリーンズ》ルーキー初勝利阻止 [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 6 - 0 イーグルス TV観戦は9回ウラ、投手小林・打者中村ノリさんのシーンから。 すぐに試合終了。からヒーイン⇒ダイジェストの確認。 『最近は録画してるから、アトでみぃーよおっと』とメシ食って、風呂入って録画確認。 んっナゼに【ヘキ○ゴン】??? HDDはアナログ対応なんで、TV画面を外部出力して録画してましてね、HDD側のCh設定を【L1】にしとかなアカンのが【8】になってました(怒) ぼっちらアナログ放送も終了ですし、ブラウン管TV買い替えの際にHDDも買い換えたい... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 10:49

» ロッテ、小野のアクシデント降板も4投手継投で逃げ切り完封 [続・今日も内角攻め!]
20日の東京ドームでの楽天3連戦初戦に2ー8で敗れ、今季24試合目にして初の連敗を喫したロッテも2戦目は、プロ初登板となる楽天先発・戸村に対し、3回表に西岡の四球を合図に1死2塁から4長短打などを浴びせて4点を先取。 終盤、7、9回にも1点加点し、投げては先発・小野が左でん部の張りにより5回で降板するアクシデントもマーフィーー伊藤ー薮田ー小林宏と4投手の継投で逃げ切り、6ー0で楽天を下し連敗を2でストップさせた。 楽天・戸村、ロッテ・小野の両先発による一戦は、3回表に西岡が四球を選び、続く荻... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 13:08

» M VS Es (5回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 最近巷を賑わせておりますコチラ。 上海万博のテーマソングで作曲された曲が。。。 岡本真夜の「そのままの君でいて」に激似な件。 。。。。。 ってか、これ似ているレベル通り越しているような(笑) どうやら相... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 13:41

» ロッテ VS 楽天≪其の五≫ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:6-0:東北楽天】…本日、替え歌ありませんm(_ _)m [続きを読む]

受信: 2010/04/22 19:56

» 価値ある勝利 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
うーん,この1勝はいいなあ・・・ ロッテ6−0楽天 シーズン初の連敗で,やや暗雲漂う中で迎えた今日の試合ですが,結果は,打っては集中打,投げては完封リレーと,この上ない勝利となりました。 いやー,ずるずる行くかと思われたところで,この勝利は大きいですねえ。結局,連敗とはいっても,前カードを1勝1敗の五分,今カードも1勝1敗の五分に戻して結局プラマイゼロ。ついでに明日は雨で中止だろうからこれで五分で逃げ切りと(いいのか,決めつけて)。 ついつい,連勝あるいは連敗の数で見てしまいますが,やはり大... [続きを読む]

受信: 2010/04/22 22:54

« 里崎カムバックも、唐川5回裏突如炎上!今季初の連敗… | トップページ | Kスタ宮城球場は雨天中止 »