« 大谷に続け!香月良仁もプロ入り初勝利! | トップページ | 金泰均2発も空砲、成瀬5,6回炎上が響き首位明け渡す »

2010/04/30

あぁ!オーティズを怨んでやる~(怒)

マリーンズ 400001000 5
ホークス  11000221X 7
M:大嶺-伊藤-●大谷-薮田
H:○杉内-ファルケンボーグ-S馬原
[ホームラン]M:金泰均3号[3ラン]
H:小久保6号[ソロ],オーティズ8号[ソロ],9号[2ラン]
観衆 25864人

1週間前の千葉マリンでの仇を博多で討つ!と言わんばかりに乗り込んだ
鷹狩り名人・大嶺祐太を援護すべく、真珠湾攻撃のごとく杉内を攻略!
西岡スリーベース、荻野貴司先制タイムリーツーベース!
井口デッドボール、金泰均待ってました!レフトへ3ラン!
その裏小久保タイムリー、2回ワイルドピッチなどで失点はあったが、
3,4,5回と鷹狩り名人にふさわしいナイスピッチング!
6回。荻野貴司ライト前安打に盗塁、井口センター前タイムリーもその裏、
小久保・オーティズと連続被弾は喝!伊藤がなんとかなったが、
7回大谷連投!あさって誰が予告先発するのかますますわからなくなったが、
ムネリンの三塁線へのセーフティバントの打球が止まり内野安打。
本多ポンを打ち取り2アウトも、オーティズに今度はライトへ…。
福岡ドームは、いつからこんなに打球がよく飛ぶようになったのか!?
大谷初勝利の試合では守備ミスオンパレードを演じただけに、オーティズに
とってみれば、千葉マリンでの仇を博多で討った心境だっただろうか。
大谷にとって一夜にして天国と地獄を味わった心境だったろうが、NHKBS解説の
今中さんの言う通り、走者を背負った時のピッチングが課題だろう。
8回。負けている場面で薮田神降臨とは大胆な!9回の逆転への執念を
燃やしたのが空回りしたのか松田・長谷川・李ボム浩と立て続けに四死球、
山崎勝己ピッチャーゴロの間失点はいただけず、
あぁ!オーティズを怨んでやる~(怒)
札幌ドームでは、延長10回糸井が藤田太陽からサヨナラタイムリー放ち、
これでマリーンズ首位のまま4月を終えることができた!糸井ありがとう!
といっても、2位ライオンズとはゲーム差なし、3位ホークスとは0.5差(汗)
あす筆者は袖ヶ浦でのイースタンリーグ・浦和マリーンズVS戸田スワローズ戦を観戦します。高橋慶彦監督になって初の浦和マリーンズウオッチだけに、清田育宏を見てみたい!木村雄太はおそらく博多に合流だろうから。
2010年5月1日 イースタンリーグ公式戦
千葉ロッテマリーンズVS東京ヤクルトスワローズ
(通称:浦和マリーンズVS戸田スワローズ)
袖ヶ浦市営球場(JR袖ヶ浦駅より徒歩約15分) 13時試合開始
入場料 内野指定席2000円、内野自由席1500円
外野芝生席おとな700円、こども200円

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
              ホークス:小椋真介
JSportsESPN 13:45~(解説・森脇浩司)
TOKYO MX 14:30~17:30(解説・若田部健一)
KBCテレビ 13:55~16:55(解説・藤原満)最大延長17:30
*ネット局 山口朝日放送、長崎文化放送、熊本朝日放送、大分朝日放送、テレビ宮崎、鹿児島放送、琉球朝日放送
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・西村龍次)
RKBラジオ(1278)13:59~(解説・加藤伸一)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 大谷に続け!香月良仁もプロ入り初勝利! | トップページ | 金泰均2発も空砲、成瀬5,6回炎上が響き首位明け渡す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48225816

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ!オーティズを怨んでやる~(怒):

» タイガース、"伝統の一戦"でサヨナラ!!&マリーンズ、リリーフ陣が・・・。 [slow,snow]
タイガース、サヨナラ勝ちです!!(4ー3) "伝統の一戦"にふさわしい試合内容だったと思います!! 鳥谷選手が最後を決めたんですが、1アウトからの代打:桧 山選手の3ベースが非常に効きました!! この勝利で上手い事波に乗って、"伝統の一戦"3タテを!! マリーン..... [続きを読む]

受信: 2010/04/30 22:14

» 混パ・三つ巴の争い。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日は福岡ヤフードーム、(Jリーグ的にいえば)9連戦第2節。 5-7  スナオなホークスローテ、フライデー・杉様と大嶺の対決。初回、まさかの杉内の乱調。トップ・西岡スリーベース→荻野のラインギリギリ、そいで井口が死球さらにテキュンがスリーラン。この回... [続きを読む]

受信: 2010/04/30 22:30

» 今日の結果 序盤の悪い流れをひっくり返すオーティズ逆転弾などで首位Mに0.5差接近!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(首位奪回どんたくシリーズ第一戦・30日) ◎ホークス7-5ロッテ× M 400 001 000 5 H 110 002 21× 7 勝ち投手(S) 杉内 (馬原) 負け投手 大谷 ホームラン ホークス オーティズ8号(6回)9号(7回) 小久保6... [続きを読む]

受信: 2010/04/30 22:54

» 大嶺の“不用意さ”が中継陣に負の連鎖、千葉ロッテ連勝できず(第32戦/19勝12敗1分) [erabu]
○福岡ソフトバンクホークス7x-5千葉ロッテ● ヤフードーム(18:00)TV観 [続きを読む]

受信: 2010/04/30 22:58

» 杉内を追い詰めるも祐太は不完全燃焼・・・そして大谷にプロの洗礼・・・ 4/30ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
ゴールデンウイークの9連戦も中盤に入り、今日から場所を福岡に移してのホークス3連戦。一週間前のマリンでの対戦ではホークスの繰り出す3人の先発左腕に対し1勝2敗と負け越し、今回も同じ投手との対戦となるだけにリベンジしたいところ! 今日は自分も生観戦した23日のマリ... [続きを読む]

受信: 2010/04/30 23:05

» 1つ足りない… [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
PC壊れました。 なので昨日のTB返せません。すみません。 今日は杉内から4点先制も… 9回はねぇ…薮田神(エブォリューション49)がノーヒットで失点… PCさえ復活すれば、4月MVPとかジントシオ氏ナイターとか記載する予定でしたが… 明日から出掛けるのでとうぶん休みか携帯からになります!! PC23時に直りました。(追記)... [続きを読む]

受信: 2010/04/30 23:20

» 4月 30日       M    -    H  !!    悔しい敗戦~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 4月30日 福岡ソフトバンク戦 ヤフードーム ロ|400 001 000 5 ソ|110 002 21X 7 ロ|H:8 E:0 ソ|H:9 E:0 【勝利投手】杉内 6勝 1敗 0S 【セーブ】馬原 0勝 0敗 10S 【敗戦投手】大谷 1勝 1敗 0S ◆バッテリー ロ:大嶺、伊藤、●大谷、薮田=里崎 ソ:○... [続きを読む]

受信: 2010/04/30 23:23

» 《マリーンズ》この負けはイタイなぁ [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 5 - 7 ホークス 初回いきなり杉内投手から4番までで4得点GETし、期待イッパイの試合開始でしたが・・・ 大嶺が悪かったですね・・・。 ずっとボールが高く初回は1点で凌ぎますが、2回2アウから連打で1・2塁までは、、まだ許容しますが、ワイルドピッチでセカンドランナーが帰ってくる暴投で完全にこの試合わからんなりました。 このアトは立て直しましたが・・・5回オモテ、イイカタチで追加点上げた直後のオーティズへの1球わ・・・。 オーティズの大好物への1球、そして小久保選手にも... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 00:02

» 明日への投資 [オリオン村]
今日は絶対に勝たなければならない試合でしたが、むかつくような展開でのダメージが残る敗戦となりました。しかし幸いにも西武がおつき合いをしてくれたおかげで4月は首位で駆け抜けることができましたので、0.5差にひしめく3強からこぼれないよう頑張ってもらいましょう。 大谷を勝利の方程式に組み込むのは時期尚早だと考えていますし、そのことが一部に誤解をされて評価が低いと思われている節もあるようですが、だからと言って今日の継投はミスであったと指摘をするつもりはさらさらありません。左が続く場面でしたので順当にマー... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 00:27

» 最低でも勝ち越し、最高でも勝ち越しで。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
家に帰ってTVをつけたら、あれっ。大谷くんが投げてる。どうやら逆転2ランを打たれた直後だった模様(汗)。そのあと7,8,9回と先頭打者を出すも、あとが続きません。やっぱり早坂選手は最後のランナーにとっておいてるような。そして最後まで空気重たかったような。試...... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 01:24

» 4/30試合結果 (福岡ソフトバンク戦) [まりなび]
試合結果 4月30日 福岡ソフトバンク戦 ヤフードーム ロ|400 001 000 5 ソ|110 002 21X 7 ロ|H:8 E:0 ソ|H:9 E:0 【勝利投手】杉内 6勝 1敗 0S 【セーブ】馬原 0勝 0敗 10S 【敗戦投手】大谷 1勝 1敗 0S ◆バッテリー ロ:大嶺、伊藤、●大谷、薮田=里崎 ソ:... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 04:22

» これが勝ち運なの(?´・ω・`) [うづきのおうち]
キムさんが前回のリベンジで杉内君から3ラン打って、計5点も取ったのに終わってみれ [続きを読む]

受信: 2010/05/01 09:52

» こうなることはなんとなく予想できた…(20100430vsH) [ライトヒッティングな生活]
痛い逆転負け。しかし予想通りではありました… [続きを読む]

受信: 2010/05/01 11:21

» いい勢いが続きません [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
さすがロッテ様。負けてもスポ・ニチ司令長官様がこんなネタを投下して下さるのだから、順位はどうあれGWは例年通りのGWだぞっと。 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:42

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の七≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-7:福岡ソフトバンク】…本日の曲【White Love】 [続きを読む]

受信: 2010/05/02 10:07

» 【千葉ロッテ】 大嶺が踏ん張れず [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
惜しいですよね。 ほんと、こういう試合をモノにできると、チームにも自信がつくのに。 杉内から5点取ったのにもかかわらず、逆転負け。 これで、いったいいつ杉内から勝てるというのでしょうか・・・・・・ 打線が甘いボールをしっかりとミートして、素晴らしい攻撃を 見せてくれました。金のどでかい一発も効果的でした。 しかし、投手陣が踏ん張れません。 大谷を今日は勝利の方程式の一角に入れるテストでした。 結果は逆転弾。 この結果で、どう判断するかわかりませんが、 まだこれで大谷を諦めないでほしいですね。... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 23:46

« 大谷に続け!香月良仁もプロ入り初勝利! | トップページ | 金泰均2発も空砲、成瀬5,6回炎上が響き首位明け渡す »