« 川越移籍後初勝利!里崎勝ち越し打! | トップページ | 金泰均本塁打を含む4の4!07年7月以来の単独首位! »

2010/04/02

まず先勝!待ってました!金泰均名刺代わりの一発!

マリーンズ 300020000 5
合併球団  000000102 3
M:○成瀬-S小林宏
Bs:●近藤-平野-阿南-加藤-小松
[ホームラン]M:金泰均1号[2ラン]
Bs:ラロッカ2号[ソロ],T-岡田3号[2ラン]
観衆 16393人
Img_3546
きのうの日刊スポーツの一面にパ・リーグ昨季の順位とは真逆とあったが、
来季ついにバファローズを詐称することをやめるらしい合併球団。
またの名を、関西唯一のパ・リーグ球団?どんでん球団?宮内球団?
かんぽの宿球団?チーム岡田彰布?どうでもいいけど、早くも首位攻防戦!
今岡誠にとって大阪ドームは、死のロード中ホームグラウンドとなる
勝手知ったる球場&タイガース時代の上司・岡田彰布の目の前で
いかに存在感を示すかどうか?今回の3連戦では対左投手用の代打しか
起用法がないが、きょうは7回ライトフライだった。
合併球団の先発・近藤一樹は母校日大三高があすセンバツ決勝。
昨年12月に岡山県の山中で自主トレ中に職務質問を受けたという。
その近藤を早くも攻略!1回。ライト前安打で出塁の西岡を荻野貴司が送り、
井口、大松とレフトへタイムリー、福浦ライトへタイムリーとあざやかに先制!
5回。待ってました!金泰均!バックスクリーンの右へ
来日初アーチ!
外国人選手が来日初アーチを放つことを筆者は
名刺代わりの一発!と呼んでおり、イ・スンヨプが新垣渚から来日初アーチを
マリンで見たことがあったが、これで胸をなで下ろしたことだろう。
成瀬善久。8回までラロッカの一発のみの失点、5安打ナイスピッチング!
ラストイニング完投勝利を狙ったが、2アウトからラロッカ安打のあと、
大売り出し中のT-岡田こと、岡田貴弘に2ランで2点差。
新ストッパーコバヒロの助けを仰ぎ、北川びっくりあんぱんをレフトフライ!
7勝2敗1分と、開幕10試合目で同率首位に並ぶ価値ある勝利!
プロ野球ニュース2010で金村義明さんのダイジェスト解説も。
西村監督「首位? まだ10試合ですから。最後に終わった時に首位にいれれば
いいですけどね。1試合1試合です。あんまりそう言う話は聞かせないでください」

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             合併球団:金子千尋
JSports1 13:45~(解説・加藤秀司)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 川越移籍後初勝利!里崎勝ち越し打! | トップページ | 金泰均本塁打を含む4の4!07年7月以来の単独首位! »

コメント

素晴らしい勝利ですね。最高の気分です。
成瀬は本当に長いイニング良く投げますね。
最後の西村監督の謙虚なコメントが微笑ましいです。

投稿: tomten | 2010/04/02 23:57

>tomtenさん
今晩は。
むしろ(日付変わったので)
きょうの俊介にかかってますけどね。
プロ野球ニュース2010で見てましたが、
成瀬の、カブレラにぐうの音も出なかった
ピッチングはよかったですね。

投稿: マリンライナー | 2010/04/03 00:09

ご無沙汰しています。今季の“出足”の具合を確かめるにちょうど良い合併球団との一戦でしたが、まずまずの内容で先勝出来て良かったですね。

しかし、「かんぽの宿球団」には笑いました。nice!です。

投稿: まーきん。 | 2010/04/03 00:18

>まーきん。さん
今晩は。
民主党が天下を取ったとたんに
オリックスがかんぽの宿の払い下げを受けようとしたのが
うやむやになったわけで。
せめて球団との等価交換で日本郵政グループが
買収してくれればよかったんですけどね。
しかし「JPバファローズ」って、
あぁ、パウエルは今頃どうしてるんだか。

投稿: マリンライナー | 2010/04/03 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47978320

この記事へのトラックバック一覧です: まず先勝!待ってました!金泰均名刺代わりの一発!:

» 地味ながらも着実な勝利 [オリオン村]
3連戦の頭を取る、この大事なことがなかなかできなかった昨年までのロッテでしたが、今季は4カードのうち3カードで確実に勝利を飾っています。ロッテ臭を漂わせながらも着実に変化を見せている、そんな西村ロッテの躍進は改革が順調に進んでいることを裏付けています。 先発の成瀬はあと1人のところで無念の降板となりましたが、ここ2試合の中継ぎ陣の負担を軽減させるエースらしいピッチングを披露しました。ややコントロールにばらつきがあったもののフライでのアウトが多かったことからも、ボール自体に力があったことが8回まで1... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 22:47

» 【千葉ロッテ】 成瀬様で初戦制す [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日もいい形で初戦を制しました。 初回から西岡が出塁し、荻野が送り 井口のタイムリーといきなりいい流れになりました。 その後の連打で3点をもぎ取りましたが 各打者のコメントで、後ろに続くことを考えた、 最低でも犠牲フライを考えてといっているように、 しっかりと、今年のロッテの形が浸透しつつあると感じること ができました。 先発の成瀬は、2007年並みのすばらしい投球だったと 思います。 動画でみていて、あのストレートの切れとコントロールを みて、よっぽどのことがない限り、炎上はないだろうな... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 23:15

» 4月 2日     M   -  Bs  !!  首位攻防第1ラウンド!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
【試合終了】 ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ロッテ 3 0 0 0 2 0 0 0 0 5 オリックス 0 0 0 0 0 0 1 0 2 3 【ロッテ】 ○成瀬(2勝1敗) S小林(3セーブ) 【オリック... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 23:33

» キムタク、くも膜下出血で昏倒! 寿司職人ラミレス、祈りの2発4打点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C4−5G◆キムタクが試合前のノック中に突然、吐血し、胸を抑えて昏倒。AED蘇生措置を施すも、意識が戻らず、そのまま救急車で搬送された。巨人は勿論、広島にもファンの多いキムタクの緊急事態にざわめきが収まらない中、始まった試合は動揺を隠せないのか、精彩を....... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 23:37

» 千葉ロッテ、首位決戦の初戦を飾る(第10戦/7勝2敗1分) [erabu]
●オリックス・バファローズ3-5千葉ロッテ○ 京セラドーム(18:00) ライブ [続きを読む]

受信: 2010/04/02 23:38

» キムタク、くも膜下出血で昏倒! 寿司職人ラミレス、祈りの2発4打点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C4−5G◆キムタクが試合前のノック中に突然、吐血し、胸を抑えて昏倒。AED蘇生措置を施すも、意識が戻らず、そのまま救急車で搬送された。巨人は勿論、広島にもファンの多いキムタクの緊急事態にざわめきが収まらない中、始まった試合は動揺を隠せないのか、精彩を....... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 23:39

» 2010・ベストゲームの予感 [タップダンスマリーンズ]
強いな〜。同率1位!この夢はいつ覚めるの?覚めないの?じゃあ覚めないで! M 300 020 000 5 Bu 000 000 102 3 初回いきなり西岡ライト前ヒッ... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 23:47

» タイガース、安藤選手踏ん張ってほしかった・・・。&マリーンズ、金奉均選手初アーチ!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(6ー5) 3回表に先制してもらいながら、その後の3回裏・4回裏で 逆転ですか・・・。せっかくクリーンナップが良い仕事をし たのに・・・。ちょっと勢いに水を指してしまいかねない負 けの様に思ってしまいました・・・。 マリ..... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 23:58

» 金泰均来日初アーチで首位へ前進 4/2 VS Buffoles 1st [鴎色センチメンタル]
Marines 5-3 Buffoles こんばんは、ケーシーです。 今日からビジターでの試合が続きます。本当の真価はこの6連戦に大きく出てきそうですが、果たして・・・ 成瀬善久 8 2/3回 打者数33 投球数126 被安打7 被本塁打2 奪三振9 与四死球1 失点3 自責点3 今日の先発はエー... [続きを読む]

受信: 2010/04/03 00:23

» 今、ロッテは強い? [マリスタ劇場へ行こう]
いや、実際まぐれではなさそうだという気はするんだけどなんとなく断言に欠けるのはロッテらしさというか…。 [続きを読む]

受信: 2010/04/03 01:40

» マリーンズ オリックスを粉砕(巨人の木村コーチが心配) [つらつら日暮らし]
マリーンズは、先発成瀬の好投などで、オリックスを粉砕しました。また、試合前の練習で倒れた、巨人の木村コーチが心配ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/04/03 06:12

» テギュンが描く「勝利の放物線」。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日は、2010年度×オリックス初カード初戦。 5-3  終盤の失点シーンすべてがHRだってのは気になるケド、とりあえずいえることは。左のエースが完投しなくても、 “勝てばいいんです。”  そしてキム・テギュンに「ついに」一発が飛び出し、昨シーズ... [続きを読む]

受信: 2010/04/03 07:16

» バッファローズ1回戦:○(通算1勝0敗0分) [Kio -朔北- De nuevo]
10試合目4月2日バッファローズ1回戦:○(通算1勝0敗0 [続きを読む]

受信: 2010/04/03 08:43

» ロッテ VS オリックス≪其の一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-3:オリックス】…本日の曲【タイムボカン〜OP曲】 [続きを読む]

受信: 2010/04/03 09:47

» オリより強いぞ、ロッテ! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} パ{/ピカピカ/}オ 3 - 5 ロ{/ピカピカ/}日 4 - 6 西楽 8 - 6 ソ セヤ 1 - 0 横中 6 - 5 神広 4 - 5 巨 今年めっちゃ強いオリックスを、ロッテが撃破! 先制、中押しとスムーズな攻撃。 毎試合固定メンバーというのが好き〜{/嬉し...... [続きを読む]

受信: 2010/04/03 11:04

» 《マリーンズ》今季初現地観戦。勝利しました [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 5 - 3 バファローズ 開幕以降、好調なバファローズとの対戦。大阪決戦ってこともあり、仕事切り上げて現地へ行きました。 到着は2回オモテ終了時点で到着。この日は外野席観戦でしたが、3階席は満員で5階席へ。 スコアボードが見えるのは良いですが、相変わらずヘンな眺めです。 試合の方ですが・・・試合中からくだらん仕事TELの連続で、ほとんど試合に集中出来ませんで、イマイチ感想が・・・。なんで掻い摘んで雑感を。 先発成瀬。ボールはキレていたと思います。なんで危なげないピ... [続きを読む]

受信: 2010/04/03 11:56

» 成瀬は一発病も、テギュン特大の一発で開幕4カード連続勝ち越しに王手! 4/2バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
僅か3球で3試合連続セーブを挙げ、里崎とハイタッチの小林宏之!(テレビ中継映像より) 一昨日は1点差の苦しい試合を制し、見事開幕3カード連続勝ち越しという41年振りの記録を達成したマリーンズ!昨日からは京セラドームでバファローズとの首位攻防戦!(笑) この時... [続きを読む]

受信: 2010/04/03 22:15

« 川越移籍後初勝利!里崎勝ち越し打! | トップページ | 金泰均本塁打を含む4の4!07年7月以来の単独首位! »