« 鷹狩り名人の面目躍如!大嶺祐太完封勝利!リーグ10勝一番乗り! | トップページ | 涌井を天誅!福浦の代役神戸3ラン! »

2010/04/08

川越に続き、服部&コーリーも炎上・・・

マリーンズ 100000000 1
ホークス  01350000X 9
M:●川越-服部-コーリー-上野弟
H:○和田
[ホームラン]H:本多1号,オーティズ5号[いずれも2ラン]小久保2号[ソロ]
観衆 22706人
Img_3303
川越英隆&的場直樹のJR川越線バッテリー!!
1回。音なしが続いていた西岡がレフト前安打で出塁、荻野貴司が送り、
井口ライトフェンス直撃先制タイムリーツーベース!!
「初回に先制できたのは大きい。ここでずっと勝ち越しているから、このカードも
勝ち越したい。川越さんが楽に投げられるように僕ら打線がもっと援護したい」
福岡ドーム、和田毅…とくれば、2003年日本シリーズを想い出すであろう
今岡誠!2回にレフト前安打を放ったが、7回大松とのべ4安打のみ!
わっちの前に15三振…。54年ぶりという開幕5カード勝ち越しの夢も、
マリーンズ打線の好調ムードを一気に根こそぎ消し去ってしまった
石川副代表の呪い恐るべし!
かんじんの川越は3イニング1/3を
7安打6失点…。「先発としてチャンスをもらっているのに、その大事な役目を
果たすことが出来ず非常に悔しい。チームに申し訳ない気持ちで一杯です」
かわった服部も川崎ムネリンに2点タイムリースリーベース、
コーリーもオーティズ・小久保連続被弾と炎上orz
ホセ・オーティズニッポン通算100号!(通算259人目)
内訳はオリックス・ブルーウェーブで57本、
千葉ロッテマリーンズで18本。福岡ソフトバンク・ホークスで25本。
上野大樹はまともだったけど。今季もナイター中継終了後一部地方ラジオ局でやります
栗山英樹のミュージックブルペン!モチロン木田優夫の落ちないフォークも。
---------------------------------------------------------
涌井、後頭部に打球直撃もホッ、異常なし
西武・涌井が8日、アクシデントに見舞われた。オリックス3回戦(西武ドーム)前の練習中に、フリー打撃中の同僚ブラウンの打球が後頭部に直撃。心配した投手陣が右翼後方に集まるなど、一時騒然とした雰囲気に包まれた。しかし当の本人は「大丈夫です」と軽症を強調。9日のロッテ4回戦(千葉マリン)に先発予定のため、念のため埼玉・所沢市内の病院へ検査に向かった。
検査の結果、異常なしと診断された。予定通りに先発する9日のロッテ戦に向けて「大丈夫です。明日いけます」と涌井。病院から戻ってきた後は西武第二球場に移動して1人で調整し、登板に備えた。
雄星、7四死球 打たれはしなかったけど…
西武・雄星が8日、社会人・日本通運との練習試合(西武第2)に先発。3回無安打1失点ながら、7四死球と制球を乱した。初回、2度の2者連続四球を与えると、2回には1死から死球。3回にも2者連続四球。最速も139キロ止まりで、視察した渡辺監督は「1歩1歩着実にいかないといけない」と話すにとどまった。
---------------------------------------------------------
あすからライオンズと首位攻防戦!涌井にリベンジ!
西武ドームでは、8回登板の藤田太陽とともに川崎製鉄千葉OB・後藤光尊が
延長10回シコースキーから勝ち越しタイムリー!どんでん球団が
3タテを阻止したので、マリーンズとライオンズのゲーム差2のまま!
10,11日はマリンに行きます(ともにフィールドウイングシート!)

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ライオンズ:涌井秀章
JSports1 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:25(解説・倉持明)
テレ玉 18:30~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 鷹狩り名人の面目躍如!大嶺祐太完封勝利!リーグ10勝一番乗り! | トップページ | 涌井を天誅!福浦の代役神戸3ラン! »

コメント

こんばんわ。
今日は負けるべくして負けた感じですね。しょうがありません。
石川氏・・・恐るべし。
マリンでは2勝1敗、3ゲームにはしたいですね。

投稿: tomten | 2010/04/08 23:13

>tomtenさん
今晩は。
きょうはNHKのBSで、3回裏の1-4,
川越から服部へ交代時から見始めたのですが、
見どころはまったくといっていいほどありませんでした。
あすはなんとしても取って欲しい。
もし涌井相手に勝てれば、一気に3タテの可能性濃厚。
10日は俊介vs許銘傑,11日は晋吾vs帆足?

投稿: マリンライナー | 2010/04/08 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48032983

この記事へのトラックバック一覧です: 川越に続き、服部&コーリーも炎上・・・:

» 今日の結果 和田今シーズン初完投にダイハード大爆発などで2カード連続勝ち越し!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(8日) ◎ホークス9-1ロッテ× M 100 000 000 1 H 013 500 00× 9 勝ち投手(S)和田 負け投手 川越 ホームラン ホークス 本多1号(3回) オーティズ5号(4回) 小久保2号(4回) もう今日は和田初回立ち上がり... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 21:30

» 和田に15三振もロード4勝2敗でマリンに帰って来るんだから全然OK!(笑)!4/8ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
白戸ファミリー3部作・完結編♪(笑)(テレビ中継映像より) ●西本イズムは里崎にも変革をもたらすか?! 昨日の大嶺祐太完封劇の裏で、スポーツ紙に興味深い記事を見付けたので御紹介♪ (大嶺祐太にとって)昨秋に忘れられないやりとりがある。「ことし何回サ... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 22:49

» 54年ぶりはまた来年、55年ぶりにやろう [タップダンスマリーンズ]
和田に15三振4安打で完投されちゃいました。負けるべくして負けました。54年ぶりの記録、ならず・・・ M 100 000 000 1 H 013 500 00x 9 ... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 23:09

» 4月 8日     M    -   H   !!!  勝ち越しならず!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            1   -  9      【ロッテ】     ●川越(1勝1敗)      服部      コーリー      上野 【ソフトバンク】 ○和田(2勝1敗) [本塁打] 本多1号(ソ) オーティズ5号... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 23:32

» 和田の快投に屈する [オリオン村]
初回に西岡のヒットと荻野貴のバント、そして井口のツーベースと僅か7球で先制点を挙げた美しすぎるスタートに酔いしれたのもつかの間で、2回以降は和田に2安打に抑えられた上に15個の三振を奪われる完全に白旗モードの敗戦でした。これで開幕からの連続勝ち越しもストップとなりましたが、一回り目を10勝4敗1分と文句のない戦いぶりですから、胸を張って千葉マリンに戻ってきてもらいましょう。 それにしても和田が凄すぎました。見送りが多かったことからも分かるとおりコントロールが抜群で、ストレートにスライダー、そしてフ... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 23:49

» 【千葉ロッテ】 今日は表・裏版あります! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日は表と裏版を書いてみました。 1回の攻撃は鮮やかでした。 ヒットで出塁、バントで進塁、タイムリー。 最高の流れでした。 ただ、総じて見ますと今日の試合はお手上げです。 ソフトバンク相手に一番やってはいけない試合展開でした。 ファン的には、今日は負けましたと明日頑張りましょう、 割り切るしかありません。 千葉からリスタートといきましょう! ↑までが表版(笑) 以下は、管理人の裏版です。 自分の野球観ですから、賛同できない方も多いと思います。 まず、スタートダッシュ成功は30... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 00:37

» マリーンズ大敗 まぁ、仕方ない・・・? [つらつら日暮らし]
マリーンズ、川越で負けました。あ、地名じゃないです・・・ [続きを読む]

受信: 2010/04/09 05:25

» 千葉ロッテ、今季初の同一カード負け越し(第15戦/10勝4敗1分) [erabu]
○福岡ソフトバンクホークス9-1千葉ロッテ● ヤフードーム(18:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/04/09 05:39

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-9:福岡ソフトバンク】…本日の曲【あっけにとられた時のうた】 [続きを読む]

受信: 2010/04/09 08:17

» 《マリーンズ》間が悪い・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
久々に録画したらロクなことありませんでした。 スコア マリーンズ 1 - 9 ホークス 川越については、やはり先発6枚目。こんな展開になるのは致し方なしです。 スグに外せとは思いませんが、猶予は今月イッパイかな? ただ他の投手の台等あってのハナシ。 先日もファームで木村・香月がまずまずの結果を残したみたいですが、実際に見たワケじゃないので、数字だけで評価出来ませんが、2軍現場が『1軍で使ってやって』ってタイミングが訪れることに期待しつつ、川越には次回はよろしく!!!って感じです。 それより... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 10:45

» マリーンズのアキレス腱 [マリスタ劇場へ行こう]
不調の和田を立ち直らせるきっかけを作るのは「再生工場」としての面目躍如ですな。 新人と不調な相手に優しいロッテ再生工場は去年から徐々にその評価を高めています。 [続きを読む]

受信: 2010/04/09 11:03

» さて、ここからどれだけ踏ん張れるかな(20100408vsH) [ライトヒッティングな生活]
対戦一巡したあと、マリーンズはどんな野球を見せてくれるだろう。 [続きを読む]

受信: 2010/04/09 14:48

» ソフトバンク・和田に15奪三振完投許し、ロッテ開幕5カード連続勝ち越しならず [続・今日も内角攻め!]
毎日オリオンズ時代の1956年以来54年ぶりの開幕5カード連続勝ち越しを掛けたソフトバンク3連戦。1勝1敗で迎えた3戦目、ロッテは、ソフトバンク先発・和田の前に15奪三振無四球完投勝ちを許し、1ー9で敗れ、開幕5カード連続勝ち越しはならなかった。 ソフトバンク・和田、ロッテ・川越の両先発による一戦は、1回表にロッテは、西岡が左前打し、続く荻野貴がバントで送り1死2塁とすると、井口の中右中間への適時2塁打で先制する。 だが、2回裏にソフトバンクは、1死から松中が右前打すると、続く多村の中堅... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 17:42

» 前田健、投打に渡る大活躍! 広島、完封リレーで初の3連戦勝ち越し! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S0−4C◆ 前田健,石川の両先発が毎回の様に走者を出しながらも、あと1本を許さない粘りの投球で両軍先制点が奪えない。0−0で迎えた5回、広島は野手陣がアテにならないならばと前田健が自ら二塁打を放って、口火を切ると、一死後、梵の犠飛で先制のホームイン。...... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 20:43

« 鷹狩り名人の面目躍如!大嶺祐太完封勝利!リーグ10勝一番乗り! | トップページ | 涌井を天誅!福浦の代役神戸3ラン! »