« 福浦代打決勝アーチで馬鹿試合制す! | トップページ | ハムには負けません!5年ぶり札幌ドームで3タテ! »

2010/04/14

大嶺祐太3安打1失点完投勝利!

Img_3577
M:○大嶺
F:●カーライル-金森-谷元
[ホームラン]M:サブロー3号[2ラン]
観衆 17236人

(画像はGAORA中継より)
大嶺祐太にとって札幌ドームといえば、おととし7月24日にダルビッシュ有との
投げ合いに勝つ形でプロ入り初勝利をあげた思い出の球場だ。個人的には
帰りが遅かったのと大嶺のピッチングがテンポよかったのでGAORAで見れたのは
8回裏からだったが、ハードディスクレコーダーに予約録画していたので
後から見直すことができて、それを見ながらこれ打ってるわけで。
今岡にとってタイガースでカーライルと同僚だった時期があるので、
攻略法を教えてもらったのか?2回大松がライト前安打で出塁、
サブロー、レフトへ逆転2ランを放つ!
「先発の大嶺が少し立ち上がりリズムをつかみきれていないので、
打線が援護してあげて楽に投げさせたい」
4回。金泰均がショートへの内野安打で出塁。大松センターフェンス直撃
ツーベース、サブローライトフライが浅かったので犠牲フライにならず。
神戸・的場連続フォアボールで押し出し。今江ライトへの犠牲フライで追加点!
8回井口センター前安打のあと、金泰均センターオーバーフェンス
直撃タイムリーツーベース!
大松ライト前安打、サブローセンターフライも
落下位置と強肩の糸井を考えれば犠牲フライにできなかったが、
神戸ライトへだめ押しタイムリー!
大嶺祐太。
1回二岡センター前タイムリーで先制されたものの、
2回中田翔、7回糸井と3安打完投勝利!田中賢介は前夜5打数5安打から
一転して4打数ノーヒット!大嶺が中田翔を3打数ノーヒットと打ち取っていたのを
昨夏鎌ヶ谷でみたことがあったが、あれで目が慣れていたのかも?
きょうは左投手でもないのにスタメン7番レフトで打率2割に乗せたが、
がけっぷちの状況には変わらず。スター性はあるのだからもっと大胆に!
チェンジアップを多用したのが好投につながったようだ。
椎間板症で欠場が続いていた稲葉が7回代打出場、あわやライトへの大ファールも
あったが三振。病み上がりから代打アーチで結果を出す福浦とは大違いだが…。
(きょうのプロ野球ニュース2010のダイジェスト解説は、日刊ゲンダイで
PLの後輩・今江をベタホメしていたハシキヨこと、橋本清さん!)
川越で、05年7月18~20日以来の札幌ドーム3タテを!
東京ドームにて、タイガースの久保康友として、ジャイアンツ戦初勝利!
Img_3581
Img_3582
GAORA 17:45~,翌日5:00~(解説・光山英和)
HBCテレビ 19:00~20:54(解説・岩本勉)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・大宮龍男)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・西崎幸広)
NHKラジオ第1・札幌 18:05~(解説・伊東勤)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 福浦代打決勝アーチで馬鹿試合制す! | トップページ | ハムには負けません!5年ぶり札幌ドームで3タテ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48087174

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺祐太3安打1失点完投勝利!:

» 大嶺2試合連続完投勝利!ロッテ3連勝(第20戦/14勝5敗1分) [erabu]
●北海道日本ハムファイターズ1-6千葉ロッテ○ 札幌ドーム(18:00)ライブT [続きを読む]

受信: 2010/04/14 22:32

» 4/14、【F-M】5 大嶺投手に完投勝利を許して千葉ロッテに連敗・・・ [やっさん日記]
昨日の延長戦にもつれた試合を落とし、迎える今日の千葉ロッテ3連戦の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがカーライル投手。千葉ロッテが大嶺投手。 【1回表】 まずカーライル投手の初回のピッチングは、西岡選手を空振り三振、荻野貴選手をキャッチャーファールフライ、井口選手をセンターフライで三者凡退と、まずは上々の立ち上がりとなった。 【1回裏】 初回の攻撃は、糸井選手がフルカウントからファール..... [続きを読む]

受信: 2010/04/14 22:56

» タイガース、今日は接戦を物にしました!!&マリーンズ、相変わらず打線が好調です!! [slow,snow]
タイガース、4連勝です!!(3ー2) 昨日の試合とは打って変わって、少ないチャンスを物にした ゲームだった様に思います!! 出来れば8回表であと1点欲しかったなという気持ちはある んですが。 今日先発の久保選手も5回裏のピンチを1点で凌いだ所が勝 敗のポイント..... [続きを読む]

受信: 2010/04/14 23:19

» 強すぎちゃってごめんなさい [タップダンスマリーンズ]
パリーグをつまらなくしてしまってごめんなさいね。5球団のみなさん。盤石すぎる勝利。左うちわとはまさにこのこと。 M 020 200 020 6 F 100... [続きを読む]

受信: 2010/04/14 23:20

» 4月 14日      M    -    F  !!   大嶺完投勝利~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
【試合終了】 ◇開始18時00分◇札幌ドーム        6   -   1   【ロッテ】 ○大嶺(2勝0敗) 【日本ハム】 ●カーライル(0勝2敗) 金森 谷元 [本塁打] サブロー3号(ロ)   大嶺投... [続きを読む]

受信: 2010/04/14 23:25

» 春の珍事は続く [も〜’s Diary]
VSハム ○6-1 春の珍事は続く・・・と、 他のチームのファンには言われているに違いない・・・ ・・・し、あたしもそう思う(^_^; どうしてこんなに勝つのかしらん。 里崎さんがお休みした時点で、あぁここまでか、と思ったら そうでもなかったですねぇ。 これが秋まで続いたら、優勝しちゃいますよ(^m^)グハ ... [続きを読む]

受信: 2010/04/14 23:46

» 春の珍事は続く [も〜’s Diary]
VSハム ○6-1 春の珍事は続く・・・と、 他のチームのファンには言われているに違いない・・・ ・・・し、あたしもそう思う(^_^; どうしてこんなに勝つのかしらん。 里崎さんがお休みした時点で、あぁここまでか、と思ったら そうでもなかったですねぇ。 これが秋まで続いたら、優勝しちゃいますよ(^m^)グハ ... [続きを読む]

受信: 2010/04/14 23:49

» 熱投155球!大嶺祐太、大きな大きな完投勝利!! 4/14ファイターズ戦結果(画像追加あり) [PLAY THE GAME!]
昨日の延長戦の死闘を福浦師匠の一振りでモノにした興奮が未だに冷めやらない今日一日でしたが、7-7の状況で9回裏を迎え、抑えの小林宏を投入した時点では色々な不安がよぎっていたのも事実・・・。 まずは6連戦の初戦で勝ちパターンのリリーフ陣を総動員してしまった事。延長... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 00:07

» 大嶺の粘りの勝利 [オリオン村]
あっさり、と言うほど簡単な試合ではありませんでしたが、それでも鬼門の札幌ドームで連勝をして勝ち越しを決めたことは、勢いだけでは語れないロッテの強さを物語っています。まるで攻守ところを変えたような両チームの戦いぶりは開幕から続いており、ロッテが試合巧者となったのか、はたまた日本ハムが壊れ始めているだけなのか、おそらくは両方なのでしょうが、ここ数年の天敵に一方的にカモにされることがなくなっただけでも大きな進歩です。 季節外れの降雪、強風に荒れた札幌は大嶺のプロ初勝利の地であり、その記念の地で今日も粘り... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 00:15

» マリーンズ快勝 ファイターズ相手に連勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズ、ファイターズ相手に快勝しました。 [続きを読む]

受信: 2010/04/15 00:54

» 完投せずにはおられません(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
試合は公式サイトのテキストライブで追っていたものの、帰ったのは7回裏。ほとんど見れてません。4月14日(水) ○M6-1F @札幌DMバッテリー:○大嶺=的場M本塁打:サブロー3号2ラン{/目/}7回裏からTV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/04/15 01:05

» なんだこんなに強いんだろ…? [マリスタ劇場へ行こう]
疑問符ばかり浮かびますが、とりあえず大嶺が成長しつつあるのはよく分かった。 [続きを読む]

受信: 2010/04/15 01:17

» ゆかりの地、北海道・札幌ドームで。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今夜の札幌ドーム。 6-1  沖縄・石垣出身の大嶺祐太に関し、ここ札幌ドームはプロ初勝利の地でもあります。(2008.7.24)そのゆかりの地で、再びの完投勝利と相成りました (画像はそのときの、八重山日報を引用)  その大嶺、初回に二岡のタイムリーで失... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 06:04

» いまだに日ハムに負けぬ [こてつの部屋3]
配達中に頭をぶつけました、こてつです。 今日の先発は大嶺。正直、投げてみなければ [続きを読む]

受信: 2010/04/15 06:08

» だ、誰が完投するなんて(ry(20100415vsF) [ライトヒッティングな生活]
祐太、155球完投勝利…! [続きを読む]

受信: 2010/04/15 07:46

» ロッテ VS 日本ハム≪其の五≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:6-1:北海道日本ハム】…本日の曲【君色思い〜あかずきんチャチャOP曲】 [続きを読む]

受信: 2010/04/15 08:51

» 《マリーンズ》『和』の勝利!!! [南大阪に吹くマリンの風]
火曜日の勝ちを良いカタチで水曜日に繋いでくれました。 火曜日は終盤に差し掛かったトコで投手陣が尽く失点し、追いつかれながらも、福浦の一撃で逃げ切り、 水曜日は先発の力投に答える様に、先制された直後に逆転し、中押し・ダメ押しができ、先発が完投勝利と、今季はホントに多彩な試合を見せてくれております。 スコア マリーンズ 6 - 1 ファイターズ ナンと言っても先発の大嶺。 本人曰く『調子は良くなかった』そうですが、イケるボールを上手く使い155球完投は立派です。 チェンジアップが有効でしたね... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 12:53

» M VS Fs (5回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 先日水没により天に召されたマイiPodに変わり。。。 早速アップルストアーでおニューのiPodを購入致しました~  iPodクラシック  タッチも考えたのですが。。。 別にゲームをやったり、音楽を聞く以上の機能はいらな... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 14:31

» 【千葉ロッテ】 投打がっちり。川越よ、奮起せよ!! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
昨日のいい流れを今日にしっかりとつなげました。 立ち上がり不安定な大嶺を救ったのは、サブローの特大の逆転弾。 ど真ん中に入ってきたとはいえ、スライダーをあそこまで飛ばすのは お見事でした。 サブローの状態が上がるのは、もうしばらく時間がかかりそうですね。 その後の打席を見ると、やはり腰の影響なのか、ストレートになると 差し込まれます。 犠牲フライをうってほしかった2度の場面。 浅いフライの結果が、今の状態を物語っています。 いろいろな意見はあるでしょう。 個人的には、これまで幾度と救ってく... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 15:21

« 福浦代打決勝アーチで馬鹿試合制す! | トップページ | ハムには負けません!5年ぶり札幌ドームで3タテ! »