« 大嶺今季初先発も、服部&伊藤炎上orz | トップページ | まず先勝!待ってました!金泰均名刺代わりの一発! »

2010/04/01

川越移籍後初勝利!里崎勝ち越し打!

イーグルス 101000000 2
マリーンズ 00030000X 3
E:●ラズナー-辛島-川岸
M:○川越-伊藤-マーフィー-薮田-S小林宏
観衆 13816人

07年から一夜限りのブラックブラックナイトと銘打って、
マリンでのホームゲームながら黒地のビジユニで臨んだ一戦。
マリーンズ・川越英隆として初先発だったわけだが、
1回山崎武司先制タイムリー、3回フィリップス犠牲フライと
苦しい立ち上がり。4回。井口、大松とフォアボールで出塁、
サブローライト前へタイムリー、福浦犠牲フライで同点、
里崎センターへ勝ち越しタイムリーツーベース!

ガンちゃんがダイジェスト解説のプロ野球ニュース2010を
見ながらこれ打ってるけど、マリーンズのリリーフ陣がいいという
お褒めの言葉が。川越が5イニングを投げ切ると、6回伊藤
前夜のリベンジ!7回マーフィーが渡辺直人・鉄平と連続三振!
8回薮田神降臨!そしてラストイニングは新ストッパー小林宏之!
お騒がせ外国人・リンデンを見逃し三振に打ち取ったが、聖澤デッドボール、
嶋フォアボールの後が凄い!渡辺直人サードゴロは危うかったが、
鉄平を見逃し三振!どこかオドオドしていたような抑えとはいえ、
福盛といい武田久といいパ・リーグのクローザー受難のご時世。
河本育之→成本年秀→ウォーレン→小林雅英→荻野忠寛→
シコースキーから受け継がれてきたマリーンズのクローザー列伝は、
劇場癖はほどほどでいいから真のクローザー道を極めてほしい。
川越移籍後初登板初勝利!合併球団時代の08年8月15日
ファイターズ戦@札幌ドーム以来の白星。
あすから大阪ドームにてどんでん球団と首位攻防戦!
3連戦を勝ち越して福岡ドームへ乗り込めば勢いはホンモノだ。

20100404
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             合併球団:近藤一樹
JSports1 17:45~(解説・山崎慎太郎)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 大嶺今季初先発も、服部&伊藤炎上orz | トップページ | まず先勝!待ってました!金泰均名刺代わりの一発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47970856

この記事へのトラックバック一覧です: 川越移籍後初勝利!里崎勝ち越し打!:

» 悪夢は繰り返されず [オリオン村]
ブラックブラックナイトに登板をするのがオリックスからの移籍後初登板初先発であるベテラン投手、とくれば嫌でも思い出されるのが2007年の吉井であり、立ち上がりの失点であの悪夢が脳裏をよぎったロッテファンは多かったことと思います。しかし川越は粘り強いピッチングで見事に勝利を飾り、「なんであんないい選手を出したんだ」と宮内オーナーが地団駄を踏んだ早川への道にまず一歩を踏み出しました。これにはファンサービスに余念のなかったマーくんも、きっと喜んでいることでしょう。 本人もヒーローインタビュ... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 00:23

» マリーンズ逆転勝利 先発川越2年ぶり白星 [つらつら日暮らし]
マリーンズが逆転勝利しました。 [続きを読む]

受信: 2010/04/02 00:35

» 千葉ロッテ、“新勝利の方程式”で辛くも逃げ切る(第9戦/6勝2敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ3x-2東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(18:15)TV [続きを読む]

受信: 2010/04/02 00:42

» 川越英隆 復活への序章 [鴎色センチメンタル]
Eagles 2-3 Marines 今日は試合前に登録・抹消情報がありましたが、予想通りの竹原でした。 昨年のマリーンズTVでの発言以降、個人的に信用度0だっただけに当然の結果だと思います。今季の石垣島キャンプでは朝から晩まで練習漬けでしたが、今年のスイング(要するに相変わ... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 00:44

» 【千葉ロッテ】 勝利の方程式で逃げ切る! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
終盤は、PCの前で固まりまくっていました。 7回二死3塁の鉄平。 9回二死2、3塁で鉄平。 9回の場面では、あのピンチの状況で 西村監督は笑みを浮かべていました。 さすが勝負師。自分なら心臓がいくつあっても足りませんね。 そもそも、5回で川越をあっさりと交代し、昨日打たれた伊藤から 起用するわけですから、これにも驚きました。 何かが起きる「ブラックブラックナイト」。 今年はオリックスから移籍した川越の初先発初勝利で、 楽天にブラック(黒星)をつけることができました。 この試合の勝利は、 シ... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 00:51

» 文句なしの粘り勝ち [マリスタ劇場へ行こう]
今日の試合は「強いチームの試合」と言ってもよい気がします。 [続きを読む]

受信: 2010/04/02 00:59

» 4月 1日       M   -   E !!!   川越サイコー!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
        いや~最後までドキドキ(°д°;)した試合でした   先発 川越は5回を投げて被7安打2失点  毎回のようにランナーを出すものの粘りのピッチングを見せてくれました  打線の方は、1,2番が出塁出来ないとやはり厳しい... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 01:36

» 2010.4.1マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、川越さん。 2死2塁から、山崎さんにあっさりと先制タイムリーを打たれます。 イーグルスの先発は、ナズナ・・じゃなく、ラズナー。 マリーンズは初回は無得点に終わります。 試合は二回が終わり、Bゲートの写真撮影会... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 05:56

» 寿司職人ラミレス、満塁弾で新ネタ解禁! 坂本、5打数5安打の大当たり! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB2−12G◆初回、いきなりの3連打で先制した巨人は更に、内野ゴロや悪送球の間に2点を追加。2回には2四球に内野安打と地味な形ながら満塁とした所で寿司職人ラミレスがグランドスラムをぶち込み、ビジター用新パフォーマンス「ヨロコンデ」を初披露。3回以降攻....... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 06:22

» いろんなことが見えた、開幕3カード。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリン、×楽天最終日です。 2-3  2失点でまとめていた川越に、打線が応えたのは4回ウラ。井口・大松が四球を選び、サブローのタイムリー→福浦の犠牲フライ→里崎2ベースと細かくつなぎ、この回一挙3点を取り一気に逆転。川越の出来に関しては、意... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 06:28

» ロッテ VS 楽天≪其の三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-2:東北楽天】…本日の曲【HOWEVER】 [続きを読む]

受信: 2010/04/02 09:48

» タイトな、価値ある勝利(20100401vsE) [ライトヒッティングな生活]
嬉しい要素がたくさんありました。 [続きを読む]

受信: 2010/04/02 10:53

» 《マリーンズ》『勝利の方程式』で接戦を制しました [南大阪に吹くマリンの風]
際どいながらも接戦を獲りました。 スコア マリーンズ 3 - 2 イーグルス TV観戦は7回オモテからです。 観れたトコで一番強烈だったのは、イーグルス辛島投手。 いい投手ですね。次のイーグルス戦で先発でもされたら手こずりそーな気がしました。 で、マリンにハナシを戻しますと、先発の川越投手、移籍後初勝利おめでとうございます。 ダイジェスト観る限りでは高い球が多い気がしましたが、よく凌いでくれました。 本人の言葉にもありましたが、イニングとしては先発なのでもっと投げてもらわないとダメなん... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 11:51

» ロッテ・川越、移籍初勝利 チーム41年ぶり開幕3カード連続勝ち越し [続・今日も内角攻め!]
昨年オリックスから戦力外通告を受け、テスト入団した川越投手が、1日の楽天3連戦3戦目に先発登板し、5回2失点で移籍初登板初勝利を手にした。 10メートル超の強風が吹き付けるなかでの試合。 ロッテ・川越、楽天・ラズナーの両先発による一戦は、1回表に楽天は、2死から高須が右中間への2塁打を放つと、続く山崎の右前適時打で先制する。 だが、2回表に2死から草野の中前打と嶋の右前打で2死1、3塁としたが、渡辺直が中飛に倒れる。 しかし、3回表に1死から高須が右前打し、続く山崎の左線2塁打で... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 14:02

» ロッテ・川越、移籍初勝利 チーム41年ぶり開幕3カード連続勝ち越し [続・今日も内角攻め!]
昨年オリックスから戦力外通告を受け、テスト入団した川越投手が、1日の楽天3連戦3戦目に先発登板し、5回2失点で移籍初登板初勝利を手にした。 10メートル超の強風が吹き付けるなかでの試合。 ロッテ・川越、楽天・ラズナーの両先発による一戦は、1回表に楽天は、2死から高須が右中間への2塁打を放つと、続く山崎の右前適時打で先制する。 だが、2回表に2死から草野の中前打と嶋の右前打で2死1、3塁としたが、渡辺直が中飛に倒れる。 しかし、3回表に1死から高須が右前打し、続く山崎の左線2塁打で... [続きを読む]

受信: 2010/04/02 14:03

» FWシートから見たブラックブラックナイト! 4/1イーグルス戦・写真レポ・前編♪ [PLAY THE GAME!]
エイプリルフールの昨日4月1日の午後3時過ぎ、海浜幕張に向かう京葉線が強風のため徐行運転を始めた頃に、公式サイトからメールが届きます・・・。 登録・抹消情報(4月1日) 【登録】46 川越英隆 【抹消】25 竹原直隆 オープン戦に入った3月の新聞で、西村監督のコ... [続きを読む]

受信: 2010/04/03 22:31

» 川越英隆「恩返し!」の粘投から気持ちで繋いだ必勝リレー! 4/1イーグルス戦・写真レポ・後編♪ [PLAY THE GAME!]
代打・神戸登場に、神戸コールでヒートアップの黒く染まるライトスタンド! 昨日の千葉マリンスタジアム、ビジターユニホームを着て行なわれた「ブラックブラックナイト」のイーグルス戦、写真レポの後編です! 中盤風がさらに強くなり、風速13mを記録する難しいコン... [続きを読む]

受信: 2010/04/03 22:31

« 大嶺今季初先発も、服部&伊藤炎上orz | トップページ | まず先勝!待ってました!金泰均名刺代わりの一発! »