« マーフィー6回まで無失点好投!ドラに連勝! | トップページ | 吉見移籍後初勝利!荻野貴司代役早坂3安打! »

2010/05/21

亀梨和也&マリンの風に助けられ?成瀬6勝目

Img_3627
S:●バーネット-増渕-押本
M:○成瀬-薮田-S小林宏
[ホームラン]S:宮本1号[2ラン],青木5号[ソロ]
観衆 22610人

なんといっても、2年連続亀梨和也が、西岡剛相手に始球式!!
昨年は予告なしであったが、今回はあらかじめ予告されていたもので、
日テレの週末スポーツワイドGoing!Sports&Newsとのコラボ企画。
16日放送では亀梨が神宮室内練習場にてスワローズの練習に参加。
青木宣親からバッティングの手ほどきを受けるくらい熱の入れようであったが、
23日放送ではこの始球式の模様に、西岡との練習体験がオンエアされる予定。
スワローズはいまだ交流戦未勝利6連敗で借金16。
「成績が悪ければ解雇が当たり前の世界かもしれないが、リストラしないのが
ヤクルトグループの大事なポリシー。(3年契約)3年目の総決算をバックアップしたい」
(鈴木球団社長=サンスポより)と、高田監督の休養も解任も否定。
スワローズの先発・新外国人バーネットは神宮でのオープン戦で対戦済み。
1回。西岡三振も、荻野貴司フォアボールで出塁、二盗を決めたものの、三盗失敗。
井口レフトへツーベース、金泰均・大松連続フォアボールで満塁。
スタメン復帰!サブローのセンターへ上がった打球が青木目測を誤ったのが幸い、
走者一掃タイムリーツーベース!さしもの青木もマリンの風に惑わされたのか?
福浦の打球がこれまた青木の頭上を越すタイムリーツーベース、

里崎フォアボール、今江レフトへタイムリーで5点ビッグイニング!
4回。里崎・西岡・荻野貴司と安打が出て満塁。井口押し出しデッドボール、
金泰均でたたみかけたかったがサードゴロゲッツー。
福岡・大阪・東京とドーム球場での登板が続いた成瀬は、1ヶ月ぶりのマリン。
5回まで2安打ナイスピッチング!も、忘れた頃に一発病はやってきたのか?
6回田中ヒロヤスに安打を打たれると、宮本慎也にレフトへ2ラン打たれる!
それでも7回まで6安打2失点は立派!8回薮田神降臨も、
青木に汚名返上弾を打たれたものの、きっちり打ち取り、
ラストイニングコバヒロ三者凡退で幕!あす筆者マリンに行きます!
ナマ吉見も、ナマ中澤も見てみたいが、吉見の移籍後初勝利を!
パ・リーグ26勝16敗
 宮城球場では、鉄平サヨナラタイムリーでG倒!
西武ドームでは和田ベンちゃん古巣で大活躍!落合監督500勝!(違)
打撃不振でヒューストン・アストロズを解雇された松井稼頭央内野手だが、
石川副代表いわく「いい選手だけど、うちには(井口・西岡と)二遊間いるからね」
Img_3626
明日の先発予想 マリーンズ:吉見祐治
             スワローズ:中澤雅人
JSports2 13:45~(解説・橋本清)
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・伊勢孝夫)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« マーフィー6回まで無失点好投!ドラに連勝! | トップページ | 吉見移籍後初勝利!荻野貴司代役早坂3安打! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48419551

この記事へのトラックバック一覧です: 亀梨和也&マリンの風に助けられ?成瀬6勝目:

» マリンの風が分けた勝負!成瀬は苦しみながらも6勝目! 5/21スワローズ戦結果(画像追加あり) [PLAY THE GAME!]
本日の始球式は亀梨和也vs西岡剛の真剣勝負! 亀梨のストレートは106km! 結果はファールフライ?で剛の負け!(笑) (以上、テレビ中継映像より) 剛は本日限定で登場曲もKAT-TUNの「Going!」に変更!果たして亀梨クンの前で良いところを見せられるか?!... [続きを読む]

受信: 2010/05/21 23:22

» 【千葉ロッテ】 懐かしい一打 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
金曜日の成瀬とは相性のいい管理人です。 いくら金曜日とはいえ、 平日のマリンがこんなに混むとは恐れ入りました。 調子のいいチームだけに、幕張で勤めている方々は会社帰りに 野球場で1杯していこうという気持ちに余計させてくれるのかも しれません。 今日の見所はやはり初回の攻撃ですね。 荻野の走塁死で流れが切れたと思いきや、 ここから主軸がよくボールを選んで、チャンスメイクしました。 青木のミスがなければ、今日の展開は確実にかわっていたでしょう。 いい流れの時は、不思議とうまくいくものです。 ... [続きを読む]

受信: 2010/05/21 23:27

» 5月  21日     M     -    Ys   !!!   3連勝!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月21日 東京ヤクルト戦 千葉マリン ヤ|000 002 010 3 ロ|500 100 00X 6 ヤ|H:7 E:0 ロ|H:11 E:0 【勝利投手】成瀬 6勝 4敗 0S 【セーブ】小林宏 1勝 0敗 11S 【敗戦投手】バーネット 2勝 4敗 0S ◆バッテリー ヤ:●バーネット、増渕、押本... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 00:14

» 3連勝 [も〜’s Diary]
VS ヤクルト ○6-3 も〜は、池山くんのマグカップを持ってます。 池山くんのジグソーパズル(完成)も額に入れて持ってます。 押し入れにはっぴもあります。 ので・・・今のヤクルトの状況には心が痛い・・・。 けど・・・相手がマリーンズなので、ごめんね。 ということで、今日は勝ちましたが、ちょっと申し訳ない気分です。 自宅で仕事だったため、朝から頑張って 千葉テレビのマリーンズナイターの時間にはの前に。 今日はBS12トゥエルビでもやってたんですね。 両方見てみましたが、千葉テレビの方... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 00:53

» 踊る成瀬 [オリオン村]
高田監督の続投が決まったことでヤクルトがどういったプレーをしてくるかに注目をしていましたが、少なくとも「監督のために」という求心力のようなものが無いことだけは分かったと言いますか、たまたまでしょうが初回の攻防を見た限りではそんなジリ貧の感が否めませんでした。ミスで大量失点をしても動かないベンチ、ベンチからコーチがこなければマウンドに近寄ることすらしない選手たち、これは他山の石にしなければなりません。ちょっと歯車が狂えばいつでもこういった状況になりえますので、いつまでも「和」の心を忘れ... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 00:54

» 幸運としか言いようがない勝利(20100521vsS) [ライトヒッティングな生活]
こんなこともあるんだなぁ… [続きを読む]

受信: 2010/05/22 02:44

» 0521 獅子の尻尾が見える0.5差。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリン、スワローズ戦でした。 3-6  まぁ、「予想通りな」バーネット。あまり彼は好きではないんで、ロッテ寄りで「あとのこともあるので」スコアプレーだけ。1回ウラ、ランナーフルベースの2-3からセンターへのタイムリーツーベースでロッテ先制。... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 07:52

» 気になるデータがあったので調べてみた [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
もし青木のアレがなかったら、バーネットに粘られていたこともあって、また違った試合展開になったかもしれないね…。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 10:00

» セ・パ交流戦 千葉ロッテマリーンズ×東京... [食い散らかし観戦録 ~蹴・打・組・投・跳~]
 交流戦はパシフィックリーグのホームゲーム2カード目。千葉ロッテは東京ヤクルトを迎えての2連戦が行われる。 千葉ロッテは交流戦に入って横浜に連勝、読売に連敗、中日に連勝... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 10:08

» ひとりはみんなのために(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ [うづきのおうち]
初回、荻貴君がミスってもみんなでカバーします!(青木君の援護やらかしつき)中盤ま [続きを読む]

受信: 2010/05/22 11:45

» 青木、痛恨ミス ヤクルト7連敗 [続・今日も内角攻め!]
交流戦未だ勝ち星無く、6連敗で借金16を抱えたヤクルトは、20日に開かれた球団役員会で高田監督の今季任期満了までの続投を決めた。 その最中に迎える千葉マリンでのロッテ2連戦。チームは一致団結して連敗脱出を図ることが出来るだろうか? しかし、その思いは、出足から躓いた。 初戦のマウンドを受けたヤクルト先発・バーネットは、1死から荻野貴に四球を与え、2盗を決められたが、さらに3盗を図ろうとする荻野貴を走塁死。 しかし、井口に左中間への2塁打を許すと、金泰均、大松に連続四球を与えて2死満塁とピ... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 12:41

« マーフィー6回まで無失点好投!ドラに連勝! | トップページ | 吉見移籍後初勝利!荻野貴司代役早坂3安打! »