« 5月10日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 大松&サブローで直さん討ち!交流戦初戦飾る! »

2010/05/11

吉見祐治、マリーンズにようこそ

Gsi1005111437000p1
移籍の吉見が入団会見「ロッテは勢いが」(サンケイスポーツ、画像も)
横浜からロッテに金銭トレードで移籍した吉見が11日、千葉マリンスタジアムで入団会見を行い「ロッテは勢いがある。その勢いに乗っていきたい」と抱負を語った。
同席した西村監督は、通算36勝の左腕に「先発として頑張ってほしい」と期待。吉見は「(期待を)意気に感じるのが選手。優勝に貢献したい。(古巣横浜を)見返したい気持ちがある」と力強く話した。
吉見「優勝に貢献したい」(時事通信)
横浜からロッテに移籍した吉見祐治投手が11日、千葉マリンスタジアムで入団会見し、「何とか結果を出し、優勝に貢献したい」と意気込みを語った。背番号は「12」。
吉見は「緩急でゴロを打たせるのが自分の特徴」と話し、同席した西村監督は「うちの内野はしっかりしているので、勝てると思う」。手薄な左の先発として期待を寄せた。
吉見投手が入団会見(マリーンズ公式サイト)
本日5月11日(火)、吉見祐治投手の入団会見を行いました。
吉見投手の背番号は「12」です。 吉見投手コメント

「もう切り替えも出来ましたし、ロッテの一員としてやっていくだけだと思ってます。瞬間はいきなり言われたので、びっくりはしましたけど、次の日からは普通に過ごしました。バッティングがすごく良くてチームに勢いがあるので、何とか僕もその勢いに乗っていけたらと思ってます。(先発として期待されていることに対して)特に希望はしていないですけど、そうやって言われているところで結果を出すのが自分の仕事だと思っています。一生懸命頑張ります。」
-------------------------------------------------------
吉見祐治投手は、東北福祉大時代に洗平竜也・歌藤達夫と並ぶ三羽烏として
活躍した頃から気にかかっていたサウスポーで、01年内川聖一ドラフト1位の時の
ドラフト2位。先発でも中継ぎでもなんでもござれ。マリーンズとの交流戦では
もっぱら中継ぎでの登板だったが、打てるピッチャーとしても知られており、
DHが使えない交流戦ビジターゲーム対策としてもうってつけ。
そんなことをするよりも木村雄太を上げた方がよかったのに、時期尚早だろうか。
清水直行投手が、けさの各スポーツ紙で、マリーンズに勝利すれば大阪近鉄
バファローズを含めパセ全13球団勝利を達成するとかで、
「ロッテは機動力、破壊力と両方持っていて止めるのが大変なチーム。負けたくない」
「05年のいい時のにおいがする。西村監督で何をしてくるか分からないし、
いじめられるかも(笑)」「パリーグにも横浜が変わったことを浸透させる」などと
挑発しているそうだが、要らん挑発に乗らないように!!
遠慮は要らねぇ、容赦しませんぜ!ヤッチマイナー!

-------------------------------------
5月10日 パ・リーグ公示
支配下選手登録 千葉ロッテ 吉見祐治投手
セ・リーグ公示
支配下選手登録抹消 横浜 吉見祐治投手
-------------------------------------
「千葉ロッテマリーンズの吉見祐治です。
背番号は12です。じゆうに。じゆうにみよう、トゥエルビ!」
吉見祐治投手、マリーンズへようこそ。活躍を期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 5月10日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 大松&サブローで直さん討ち!交流戦初戦飾る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48334964

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見祐治、マリーンズにようこそ:

« 5月10日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 大松&サブローで直さん討ち!交流戦初戦飾る! »