« さらば、佐藤賢治。 | トップページ | 5月7日現在の一軍登録メンバー »

2010/05/05

いつまでもファイターズに勝たしてもらえないわけで

P5050362
F:○ケッペル-宮西-建山
M:●香月弟-秋親-大谷-古谷-伊藤-マーフィー
観衆 29826人
P5050354
P5050358
P5050357
P5050355
(画像はクリックすると拡大します)
菊池雄星 宮城球場でのvs利府イーグルス戦で
5イニング3安打無失点 勝利投手!

「すぐに一軍ということはない」とナベQはいうが、
ゴールデンウィークに衝撃的デビューという筆者の予測は外れたものの、
交流戦明けあたりというか、忘れた頃に一軍昇格もありうるので、
とくに7月はマリーンズ3連戦3カードがあることだし。
さてマリン3連投もきょうで最後。西武ドーム初登板初勝利で感動を呼んだ
香月良仁先発だったが、1回。西岡・金泰均がそれぞれフォアボールで出塁、
大松レフトへ先制タイムリー!「昨日までのいい流れを今日も持続させるために
先制点が大事だと思っていた。(先発の)香月を援護できたのもうれしい」

さらに畳みかけたかったが、サブローセカンドフライ。
その前に糸井をファーストゴロゲッツーに打ち取っていた香月弟だったが、
2回。小谷野レフト前安打、二岡同点タイムリーツーベース、
3回。田中賢介・ひちょり・糸井・小谷野4連打であっという間に逆転され、
西武ドームで粘りのピッチングをみせたのはどこへいったのやら。
「落ち込んでいる暇はない」「試合をつぶして申し訳ない。前を向いていくしかない。
もっと練習しないといけない」
とくやしがったが、西村監督いわく、
「香月がもうちょっと踏ん張ってもらいたかった。球速自体もそんなに速くない。
低めにコントロールしていかないと。浮いたら狙われるということでしょう」

西本投手コーチも「変化球でストライクを取れないと厳しいし、
リードしにくくなってしまう。交流戦が終われば、またチャンスはある」

試合後は二軍での再調整を通達したという。
秋親が4回まで好リリーフ!しかし、ルーキー大谷智久が5回。小谷野・稲葉連続タイムリーを打たれたが、6回は好投。7回古谷、8回伊藤と無失点リリーフ。
9回マーフィーが二岡サードゴロの間、高橋信二タイムリーとやらずもがなの失点は
いただけず、打線もケッペルの前に8イニング8安打も3点しか取れず。
8回大松タイムリースリーベースで一矢報いたが、グロス、ミラバル、グリン、
スウィーニーに続きファイターズ外国人ピッチャーの難敵出現か!?
千葉ロッテマリーンズになってからのこどもの日の成績は、
P5050360
P5050361
1992 ホークス(平和台) ○10-4 吉田
1993 ファイターズ(千葉マリン) ●4-5 武藤
1994 ホークス(福岡ドーム) ●0-2 園川
1995 ブルーウェーブ(千葉マリン) 天候不良により中止
1996 ホークス(福岡ドーム) ○10-7 成本
1997 ライオンズ(西武球場) ●3-9 竹清
1998 ホークス(千葉マリン) ●4-6 小宮山
1999 ファイターズ(東京ドーム) ●2-7 薮田
2000 ブルーウェーブ(千葉マリン) ●3-6 ロバーツ
2001 ブルーウェーブ(千葉マリン) ●2-3 吉田
2002 ライオンズ(千葉マリン) ●1-6 シコースキー
2003 バファローズ(千葉マリン) ●2-5 小林宏
2004 ブルーウェーブ(GS神戸) ●3-6 ミンチー
2005 イーグルス(千葉マリン) ●1-7 加藤
2006 合併球団(千葉マリン) ●1-10 清水直
2007 イーグルス(千葉マリン) ○5-1 小林宏
2008 合併球団(GS神戸) ●3-6 呉偲佑
2009 ファイターズ(千葉マリン) ●0-2 小林宏
2010 ファイターズ(千葉マリン) ●3-8 香月弟

というわけでこどもの日の鬼門は続き、開幕からのファイターズ戦無敗もストップ。
海浜幕張16時23分発わかしお17号で帰ろうと思って、9回裏1アウトで里崎に代打
anan根元が出たところで席を立つ。キャッチャーファールフライで代打神戸もセカンドゴロに打ち取られてゲームセットになった瞬間は、Dゲートを出るところであった。
(ヒーローインタビューは3安打3打点猛打賞の小谷野)
海浜幕張駅までのシャトルバスはうれしいことに新型ベンツ製連接バス!
結局、帰宅してJSportsESPNつけると、まだやっていたよ。
合併球団vsホークス@大阪ドーム。延長12回表7番手で登板の兄・香月良太。
前夜オーティズ・長谷川被弾など3失点。「弟の仇はオレが討つ!」と言わんばかりにものすごい形相。1アウト1,2塁のシーンで、小久保・多村を連続三振!
引き分けでマリーンズ首位が守られた形になったわけだが、
文化放送で中継があったので時々聴いていた西武ドームは、
6回に10点もイーグルスから搾り取ったノーリミットレオ打線はすげぇー。
9連戦も4勝5敗。2日間の中休みを経て、3チームがゲーム差なしで迎えた
今週末の大阪ドームで2連勝して首位で交流戦に突入だ!
♪オレの誇り いつも共に 千葉ロッテマリーンズ oh~It’s my life!♪

ゴールデンウィークスペシャルとして新応援歌の汎用テーマを末尾に添え書きした
わけだが、やっぱこれでしめくくりましょう!(新フラッグテーマ)
さぁ立ち上がって 勝利の旗を振り♪ 
声合わせて歌おう マリーンズのために♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« さらば、佐藤賢治。 | トップページ | 5月7日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48276845

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでもファイターズに勝たしてもらえないわけで:

» いろんな連勝ストップ・・・。 [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー今江 <バッテリー> 香月、秋親、大谷、古谷、伊藤、マーフィー-里崎 見たのは9回裏からでした。 9連戦は4勝5敗と負け越し。 こどもの日負け! 2007年は見に行って勝ったんだがな・・・・。 まぁほぼ5割で通ったのはよかったんじゃないのかと。 ダルとサトケン(Fs)と飯を食べたらしいツヨは2得点。 3割維持していくべー! ... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 18:19

» 5月  5日      M    -    F  !!   9連戦は負け越し~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月5日 北海道日本ハム戦 千葉マリン 日|013 020 002 8 ロ|101 000 010 3 日|H:13 E:1 ロ|H:8 E:0 【勝利投手】ケッペル 4勝 1敗 0S 【敗戦投手】香月 1勝 1敗 0S ◆バッテリー 日:○ケッペル、宮西、建山=鶴岡 ロ:●香月、秋親、大谷、古谷、伊藤... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 18:49

» GW負け越し・・・ [気ままなFreeBlog -MarinesTravel-]
今日はGW最終日・・・悲しいですね・・・ で、今日は浦和ロッテを見に浦和に行こうと思っていたのですが・・・ 寝坊( ノД`)シクシク このお天気の中、浦和マリーンズの応援をしたかったのですが・・・ 細谷と宮本と翔太はまたの機会に・・・ 仕方ないので、コーラとお菓子を用意して1軍マリーンズをテレビで応援。 今日の先発は、前回初勝利をしたコロッケ香月! 前回は球場で見ていたけど、まぁ危なっかしいところもかなり見受けられたので今日はどうかと・・・ バカスカ打... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 20:43

» 6厘差の大混戦 ~0507「福岡決戦」~。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 怒涛のインターリーグ前9連戦最終日、ファイターズとも3連戦最終日。 3-8  日本ハムは1点を追う2回表、二岡が適時二塁打を放ち同点。続く3回には糸井の適時打、小谷野の適時二塁打で3点を挙げ勝ち越し。チームは今季このカード初勝利。連敗は3でストップ  一方... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 21:04

» 香月が打たれすぎて3回持たず、千葉ロッテ連勝は3でストップ(第37戦/22勝14敗1分) [erabu]
●千葉ロッテ3-8北海道日本ハムファイターズ○ 千葉マリン(13:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/05/05 21:43

» 日差しギンギン! [日刊kubokazu777]
酒焼けじゃなくて日焼け!! 幕張メッセのペット博からマリンへ移動。 今日はバックネット真裏の内野SS指定席で観戦。 ひぇぇー、日光浴もMAX超えだ・・・ 太陽を真正面モロに受ける。 オイラの日照不足、わずか数分座ってるだけで解消。 お蔭様でビールは3杯!(倍は飲めたが自重) 太陽の下、屋外で飲むビールはウマいなぁー 佐世保バーガーに焼き鳥をつまむ。 マンゴー雪花氷も味わい、しっかりと水分補給。 うーん、テギュンの一発が見たかった。 マスコミがロッテリア前には待機してたけど今日は肩透かし。 しかし... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 22:16

» 9連戦しゅうりょー! [マリーンズじゃなきゃいられない]
香月投手マリン初登板ということで見にいきたかったですけど、やることがあったため、いろんなことしながらのTV観戦でした。5月5日(水) F8-1M● @マリンMバッテリー:●香月-秋親-大谷-古谷-伊藤-マーフィー=里崎M本塁打:なし{/家/}うっすらTV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/05/05 23:37

» 伊藤ちゃんに休養を(。┰ω┰。) [うづきのおうち]
早々に3回持たずに香月君が降板してしまったのでリリーフ陣に負担がかかるのはわかり [続きを読む]

受信: 2010/05/05 23:46

» ロッテ VS 日本ハム≪其の九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-8:北海道日本ハム】…本日の曲【キリンレモンCM】 [続きを読む]

受信: 2010/05/05 23:56

» 滅茶苦茶な継投 [オリオン村]
3試合連続の満員御礼とまではいかなかったのが悪かったのか、はたまた珍しく一塁側からの観戦となったのが良くなかったのか、GW9連戦の最終戦は見事すぎるぐらいに投手陣が崩壊をしての敗戦となってしまいました。しかしそれでも4勝5敗とズルズルズルといかずに踏みとどまったことは評価ができますし、1勝4敗からよく頑張ってくれたと思います。 先発の香月は中4日に続いて中5日という酷な登板間隔による疲れがあったことに同情はしますが、さすがに今日のピッチングでは2軍落ちも仕方がありません。面白い... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 00:33

» 大差の負けにならなくて良かった…(20100505vsF) [ライトヒッティングな生活]
こどもの日の呪いは強いなぁ(´∀`) [続きを読む]

受信: 2010/05/06 07:23

» 楽しくなかったロッテ戦観戦 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} パロ 3 - 8 日{/まいった/}西 19 - 3 楽オ 4 - 4 ソ(延長12回) セ巨 12 - 0 ヤ横 5 - 4 広中 1 - 9 神 GW最終日、マリーンズ球場へ行ってきました{/!/} ……。 ……。 哀。 先発が香月だったので、ある程度の失点と継投...... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 08:23

» ロッテ3連勝でストップ GW9連戦負け越し [続・今日も内角攻め!]
本塁打5発を含む14安打10得点を挙げ、10ー1で日本ハムに連勝し、迎えた3戦目も先発・香月が2回1/3、7安打4失点と崩れ、打線も日本ハム先発・ケッペルに8回8安打3失点と抑えられ、3ー8で敗れた。 ロッテ・香月、日本ハム・ケッペルの両先発による一戦は、1回表に日本ハムは、1死から森本が右前打するも続く糸井が1ゴロ併殺に倒れて無得点に終わる。 その裏、ロッテは、西岡が四球を選び、続く荻野貴がバントで送ると、井口が空振り三振に倒れるも金泰均が四球を選んで2死1、2塁とし、続く大松の左前打... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 11:40

» 5/5、【M-F】9 ケッペル投手が好投で今季4勝目! 9戦目にしてようやく千葉ロッテ〜今季初白星! [やっさん日記]
ゴールデンウィークの9連戦はここまで4勝4敗ながらも、チームは昨日までで3連敗。 今日はこの9連戦を何とか勝ち越すべく。そしてチームの連敗を止めるべく、先発のマウンドにはケッペル投手。 これに対する千葉ロッテの先発は香月投手。 【1回表】 初回の攻撃は、まず先頭の田中選手が空振り三振で倒れてしまうと、次の森本選手はライト前にヒットを放って出塁も、ここは続く糸井選手がファーストにゴロを転がしてしまうと..... [続きを読む]

受信: 2010/05/07 00:31

» こどもの日から戦国の世へ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ところで、4日に先発してノックアウトされ2軍落ちを言い渡されたハムの吉川が、昨日の鎌ヶ谷でサイン会に駆り出されていた件について。 [続きを読む]

受信: 2010/05/07 00:35

» ケッペル攻略成らず・・・香月はファームで出直し 5/5ファイターズ戦・写真レポ・その2~試合編~ [PLAY THE GAME!]
ゴールデンウイーク最終日の昨日5月5日、千葉マリンで生観戦してきたファイターズ戦の模様を、昨日御紹介した練習見学会編に引き続いてお送りしたいと思いますので、少し長くなってしまいますがお付き合い頂ければ幸いです♪ 先発は、先週の木曜日にプロ初先発で初勝利を挙げ... [続きを読む]

受信: 2010/05/07 03:36

» 菊池雄星を応援しようぜっ! [菊池雄星を応援しようぜっ!]
こちらのサイトは菊池雄星を応援するサイトです。 是非ご覧ください [続きを読む]

受信: 2010/05/07 11:12

» 【千葉ロッテ】 今日は今日。切り替えて週末からがんばろう [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日は、Yahoo!動画をつけながら、黙々と仕事に励んでいました。 (動画つけている時点で黙々とは?ですけれども) 昨年、ずっと勝てなかったロッテが日本ハムに初勝利をしたのは 5日。今日は嫌な予感がしていました。 総動員体制で挑んだわけですが、どうにもあの3点が重くのしかかり ましたね。 先発・香月に対する評価は、前回の西武ドームと変わりません。 やはり制球力を磨かないと、1軍定着は厳しいかなぁと。 この日本ハム打線をストレートだけでは到底抑えられません。 変化球でストライクをとれず、ストレート... [続きを読む]

受信: 2010/05/07 20:32

« さらば、佐藤賢治。 | トップページ | 5月7日現在の一軍登録メンバー »