« 今季初の完封負け、甲子園で1勝もできず・・・ | トップページ | あぁ、マエケンの前に4安打完封…。 »

2010/05/26

井口 高橋建から連発!マツダスタジアム初勝利!

マリーンズ 301012200 9
カープ    100000000 1
M:○マーフィー-橋本-松本
C:●高橋-篠田-ソリアーノ-林
[ホームラン]M:井口3号[3ラン]4号,西岡7号,大松10号[いずれもソロ]
観衆 17089人

高田繁・スワローズ監督が辞任!1975年習志野高夏の甲子園優勝投手
小川淳司ヘッドコーチが監督代行、来季から荒木大輔監督!?
荻野貴司選手の右ひざの手術は成功。1週間後に退院し、
リハビリを開始する予定。プレー再開までは約2カ月かかるそうだが、
目先の復帰を急ぐよりはしっかり治してほしい。
マツダスタジアム(MAZDA・Zoom-Zoomスタジアム広島)に
戦いの場を移し、昨年5月27日、ことし3月6日(オープン戦)はいずれも敗戦、
3度目の正直を!右肩打撲の晋吾と入れ替わりで橋本健太郎一軍へ、
何で甲子園で今岡さんを抹消しておきながら、ハシケン上げなかったのか?
カープ先発の高橋建は、昨年のみニューヨーク・メッツに在籍したメジャー帰り。
その高橋建から、井口が1回3ラン、3回ソロアーチとレフトへ放つ!
5回西岡がレフトへ、6回大松がレフトへそれぞれ一発放ち、

そのあと西岡タイムリー、7回サブロータイムリー!里崎犠牲フライ!
サブさんにとって郷里岡山に近いことと、昨夏のオールスターで藤川球児から
ホームランを放った思い出のあるマツダスタジアムで価値ある一打!
8回代打出場の清田育宏 プロ入り初安打!
マリーンズの先発・マーフィーは、1回廣瀬純のタイムリーの失点のみ、
7イニング3安打11奪三振ナイスピッチング!3勝目!
マリーンズにとって広島新球場・マツダスタジアム初勝利!
あすは成瀬!マエケンとの投手戦に投げ勝ってほしい。

ジャイアンツ2-10ホークス、スワローズ2-3イーグルス
ベイスターズ1-8どんでん球団 タイガース1-3ライオンズ
(ドラゴンズvsファイターズ@富山アルペンスタジアムは雨天中止)
パ・リーグ全勝! パ・リーグ39勝23敗

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
                カープ:前田健太
JSports1 17:55~(解説・池谷公二郎)
広島テレビ 18:30~20:54(同上)
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・木下富雄)
NHKラジオ第1(中国5県のみ)18:05~(解説・広瀬叔功)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 今季初の完封負け、甲子園で1勝もできず・・・ | トップページ | あぁ、マエケンの前に4安打完封…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48467552

この記事へのトラックバック一覧です: 井口 高橋建から連発!マツダスタジアム初勝利!:

» マーフィー好投で3連敗阻止(20100526vsC) [ライトヒッティングな生活]
か、勝った… [続きを読む]

受信: 2010/05/27 00:54

» 不思議?マーフィー [マリーンズじゃなきゃいられない]
シンゴ投手、抹消。・゚・(。´Д⊂)・゚・登録されたのはハシケン投手。微妙(笑)。先発マーフィー、これで3戦3勝の土付かず。マーフィーの先発は、まだ1度も見れてないので、いまだリアルに感じれてなかったりして。(;´▽`A``今日は11奪三振(!)で凄かったらしいのですけ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 01:14

» やるじゃんマーフィー [オリオン村]
何とか徳俵で踏みとどまって3連敗を喫することなく、選手たちの粘り腰には頭が下がる思いです。今日の勝利で前半戦の勝ち越しが決まりましたので、明日は楽な気持ちで臨むことができそうです。 棚からマーフィーの勢いはとどまるところを知りません。3試合目の先発となった今日の試合は7回を投げて3安打1失点ですから文句のつけようが無く、試合を重ねる毎にイニング数も伸びていますので頼もしい限りです。しかも全て1失点で試合を作っていますし、18回で8安打しか打たれていませんのでエース級の活躍と言ってもよいでしょう。課... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 01:29

» マーフィーのスラーブと井口・剛・大松の一発攻勢で甲子園の悪夢を払拭! 5/26カープ戦結果 [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(5/26) 【登録】13 橋本健太郎 【抹消】29 小野晋吾 ある程度予想はしていたものの、昨日打球を右肩に受けて降板した小野晋吾は僅か1イニングにも満たない復帰登板で再び登録抹消となってしまいました・・・。ともあれシーズンはまだ長いですから、焦... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 01:31

» マーフィー様~ヽ(*´з`*)ノ [うづきのおうち]
点差の割にはボール球多いですねぇなんて解説の方に言われてましたが、それがマーフィ [続きを読む]

受信: 2010/05/27 01:37

» 0526 広島と東京で勝ったから。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 「あの」 中止のおかげで、間空くことなく広島への移動。  試合記事の前に・・・、登録・抹消。 【登録】13 橋本 健太郎  【抹消】29 小野 晋吾  おお~、たった1日で 9-1  (いいイミでの)マーフィー劇場、まさかの先発3連勝。ともかく、井口3号3ラ... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 06:03

» カープvsマリーンズ1回戦 [まりなび]
試合結果 5月26日 広島戦 マツダスタジアム ロ|301 012 200 9 広|100 000 000 1 ロ|H:14 E:0 広|H:3 E:0 【勝利投手】マーフィー 3勝 0敗 0S 【敗戦投手】高橋 4勝 4敗 0S ◆バッテリー ロ:○マーフィー、橋本健、松本=里崎 広:●高橋、篠田、ソリアーノ、林=... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 06:18

» ロッテ、今日は打ちました! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/}広 1 - 9 ロ{/嬉しい/}巨 2 - 10 ソヤ 2 - 3 楽横 1 - 8 オ神 1 - 3 西中(中止)日 ロッテ、今日は9点も取れました! 昨日の憂さを晴らしてくれましたね〜 阪神に2連敗はすごーく悔しかったけど、3連敗はいまだなし。 強いはずだ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 08:58

» <交流戦:C対M>井口、井口!!千葉ロッテ連敗脱出(第50戦/30勝19敗1分) [erabu]
●広島東洋カープ1-9千葉ロッテ○ マツダスタジアム(18:00)未観戦 ・登録 [続きを読む]

受信: 2010/05/27 09:10

» 【千葉ロッテ】 屋外はお任せ。マーフィーで連敗止める [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
誰かに頼るのではなく、自分がしっかりと役割を果たして 後ろにつなぐ。 相手に負けないという、強いキモチ。 今日は、絶対に勝つんだというプレーが 初回から表れていました。 先発のマーフィーを少し楽にさせる井口の3ラン。 初回のこの一打が、大きかったですね。 昨日の阪神戦と逆の展開。 以下に、序盤の失点が試合の流れを決定付けるかを 物語っています。 井口の2本とも、当たり自体は快心! という感じには見えなかったのですが、うまくボールを乗せて レフトスタンドに届いた、まさにリストと、回転軸の強さ... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 15:52

« 今季初の完封負け、甲子園で1勝もできず・・・ | トップページ | あぁ、マエケンの前に4安打完封…。 »