« 昨年に続き袖ヶ浦に行ってきました | トップページ | 金泰均祝砲2発!古谷拓哉プロ入り初勝利! »

2010/05/02

またまた3タテ阻止で首位奪回!今度はマーフィーだ!

Img_3603
M:○マーフィー-伊藤-薮田-S小林宏
H:●大隣-藤岡-甲藤
[ホームラン]H:オーティズ11号[ソロ]
観衆 35123人

(画像はJSportsESPN中継より)
3タテ阻止に向けて、4年ぶりの外国人選手の先発となる
ビル・マーフィーを先発させるという大バクチに打って出たわけだが、
JSportsESPNで見ていたのですが、ムネリンレフト前安打、
2アウトから小久保フォアボール、スペランカー多村先制タイムリーという
嫌な立ち上がりだったが、5イニングを1失点4安打ナイスピッチング!
大谷といい、香月弟といい、今回のマーフィーといい結果オーライか?
あのカーブでほんろうしたのだから、セラフィニの再来は間違いない?
ゴールデンウィーク明けは交流戦もあってずっと2連戦が続くので、
先発ローテは4,5人で事足りるのでまた左の中継ぎに戻るのか?
4回。金泰均・大松連打、里崎三振もサブローに代わりDHに入った今岡!
レフトへタイムリーツーベースを放ち同点!
「ランナーを返すことだけ考えた。
打ち方とかではなく、点が入ったことがすべて」

大松がホームアウトで勝ち越しはならなかったが、5回。
フォアボールで出塁したナンちゃんを今江送りバント、西岡レフトフライも、
荻野貴司レフト前へ勝ち越しタイムリー!井口タイムリーツーベース!
8回。荻野貴司センター前安打で出塁し二盗、井口セカンドゴロで三塁へ、
金泰均犠牲フライでだめ押し!
6回伊藤。7,8回薮田神。オーティズにまたまた打たれたのはイカンぜよ。
ラストイニングコバヒロ4者凡退ピッチングでまたまた3タテ阻止首位奪回!
あすからファイターズとのマリン3連戦は全部行きます!
マリーンズが 本当に好きだから♪
みんなでこの喜びを 分かち合おう♪

Img_3602
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ファイターズ:増井浩俊
JSports1 13:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・黒木知宏
HBCラジオ(1287)13:55~(解説・栗山英樹)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 昨年に続き袖ヶ浦に行ってきました | トップページ | 金泰均祝砲2発!古谷拓哉プロ入り初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48244278

この記事へのトラックバック一覧です: またまた3タテ阻止で首位奪回!今度はマーフィーだ!:

» 5月  2日      M     -     H    !!!    3タテ阻止!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月2日 福岡ソフトバンク戦 ヤフードーム ロ|000 120 010 4 ソ|100 000 010 2 ロ|H:7 E:0 ソ|H:7 E:1 【勝利投手】マーフィー 1勝 0敗 0S 【セーブ】小林宏 1勝 0敗 6S 【敗戦投手】大隣 1勝 4敗 0S ◆バッテリー ロ:○マーフィー、伊藤、薮田、S... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 18:12

» ありがとうビル・マーフィー&荻野貴!魂の投手リレーで首位奪回! 5/2ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
川越の戦線離脱によってローテションの谷間となってしまった今日の試合、スターターとしては未知数のマーフィーが先発という事もあり、マリーンズ勝利の為には打線の援護が必須条件! ただしここ2カード、連敗の後の苦しい試合を新戦力(大谷・香月)でモノにして3タテを逃れる... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 18:15

» ホークスvsマリーンズ9回戦 [まりなび]
6勝3敗 2-4 勝:マーフィー 1勝 S:小林宏    1勝6S 敗:大隣     1勝4敗 ホームラン オーティズ11号ソロ(8回・薮田) (試合展開) 大隣とマーフィーの先発で始まった試合。 2死2・1塁から、多村に左中間に先制タイムリーを打たれてし... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 18:43

» ソフバンの一日天下 ~ゲーム差無し再浮上~。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 昨日首位を明け渡した、福岡ヤフードーム。 4-2  わざわざ、トロント・ブルージェイズ時代のイメージ、先発マーフィー。初回、トップ・川崎→本多・オルティズゴロ→4番・小久保与四球→5番・多村ツーベースで1点を失うが、徐々に調子を上げる。一方ロッテは4... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 21:00

» M VS Sh (9回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ ここ最近はツタヤの宅配レンタルで「プロフェッショナル~仕事の流儀~」を借りて鑑賞しているのですが  昨晩はマリーンズの録画なんぞ見れるはずもなく。。。 過去の放送分のコチラを鑑賞致しました。 女性海獣医師の奮闘を特集したも... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 21:30

» タイガース、ジャイアンツを3タテ!!&マリーンズ、マーフィー選手初勝利!! [slow,snow]
タイガース、読売ジャイアンツを3タテです!!(8ー7) それにしても物凄い試合になりました!!最後の最後まで試 合がどう転ぶか分からない状態だったんですが。最後は力で ジャイアンツをねじ伏せたと書くのが正解かな? 2年ぶりの単独首位みたいなんですが、それ以上..... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 22:59

» マーフィーに謝らないとなぁ…(20100502vsH) [ライトヒッティングな生活]
まさか勝てるとは本気で思ってませんでした。マーフィーごめんね。 [続きを読む]

受信: 2010/05/03 01:23

» マーフィーが来日初先発・初勝利で連敗ストップ、千葉ロッテ再び首位復帰(第34戦/20勝13敗1分) [erabu]
●福岡ソフトバンクホークス2-4千葉ロッテ○ ヤフードーム(13:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/05/03 03:29

» 荻野貴が救った [オリオン村]
西村監督は何か思い違いをしているようです。スタメンから外れたサブローについて「どこか痛めているとかではない」とのコメントはファンを安心させようと思ってのことなのでしょうが、これでは逆に不安が高まるだけです。あのちんたらプレーの原因を足腰の故障に見いだしているファンの心遣いを無にするような、万全なのにあのプレーかと絶望の淵に立たせるような、そんなKYなコメントでした。 先発のマーフィーはヒルマン、セラフィニの正統な後継者としての一歩を踏み出したナイスピッチングでした。MAX146キロとストレートにス... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 04:00

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-2:福岡ソフトバンク】…本日の曲【夏色のナンシー】 [続きを読む]

受信: 2010/05/03 08:23

» 【千葉ロッテ】  荻野貴がチームと管理人の窮地を救う〜おたっきーのGW第2戦〜 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
連敗していては、千葉に帰られないぞ。 管理人的にも、もう今日は何が何でも勝つぞ。 とその気持ちだけでした。 初戦と変えたこと。 まずドームへのルートを地下鉄からバスに変更。 次にタオルを変更。 そして、管理人最大の変更は、 管理人のビジターセカンドユニフォーム初見参。 もうすがれるものがあれば、何でもすがりますよ。 そこまで追い込まれた管理人、いやチームを救ったのは ルーキー・荻野のまさに大車輪の活躍でした。 これぞ、まさに走攻守、全てに活躍したといっていいでしょう。 初回の多村... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 23:53

« 昨年に続き袖ヶ浦に行ってきました | トップページ | 金泰均祝砲2発!古谷拓哉プロ入り初勝利! »