« 亀梨和也&マリンの風に助けられ?成瀬6勝目 | トップページ | 対タイガース戦@甲子園は25日に順延 »

2010/05/22

吉見移籍後初勝利!荻野貴司代役早坂3安打!

P5220384
S:●中澤-増渕-川島亮-橋本-加藤
M:○吉見-古谷-松本-秋親
[ホームラン]S:デントナ8号[2ラン]
M:南1号[ソロ],大松8号[3ラン],サブロー8号[ソロ],西岡6号[2ラン]
観衆 25371人
-------------------------------------------------------
ロッテ・荻野貴、右ひざ痛め今季初の欠場(共同通信など)
ロッテの新人、荻野貴は21日の試合で盗塁した際に右ひざを痛め、今季初めて欠場した。球場には姿を見せ、アイシングなどを行った。西村監督は「大したことがないのを祈るだけ。どれぐらいかかるか分からないが、大事を取らせます」と話した。
-------------------------------------------------------
スタメンに荻野貴司の名前がなく、ベンチ入りメンバーに入ってはいたが。
晋吾、川越、里崎、唐川…。マリーンズにおいてこのたぐいの故障があるたびに
登録抹消に追い込まれているだけに、サブローの背筋痛は軽症で済んだけど、
新人王争いに踏みとどまるためにも、軽症であって欲しいものだ。
先発ローテが危機的状況にあって、11日にマリーンズの一員になったばかりの
吉見祐治 移籍後初先発!5回まで4安打好投ナイスピッチング!
6回デントナ・飯原・ガイエル3連打で2失点も6奪三振は立派!
「まず野手があれだけ点を取ってくれたので、
自分のリズムで投げることだけを考えられたのが良かったと思います」
「自分のピッチングをしようとマウンドでは心がけていました」

ベイスターズでは先発・中継ぎ何でもござれ。あれだけのピッチングができて
何で飼い殺しモードだったのがわからんが、今後に期待できるものはあった。
P5220373
P5220374
P5220375
P5220376
P5220377
P5220378
スワローズの先発・中澤雅人は荻野貴司・大谷智久とともにトヨタ自動車から
プロ入りしたドラフト1位ルーキー。長野久義とセ・リーグ新人王を争い、
打ちづらいという印象はあったが、あっさり攻略できてしまうとは!
1回。西岡が三塁線へ抜けるツーベース、荻野貴司の代役早坂が送りバント
三塁送球もセーフ!(記録はフィルダースチョイス)盗塁!
井口フォアボール、金泰均セカンドゴロゲッツーの間、西岡先制のホームを踏む。
2回。ナンちゃん・里崎連打のあと、今江センター前タイムリー、
西岡レフト前安打、早坂GO!早坂GO!早坂ぶっちぎれ~♪
センター前へ満塁走者一掃タイムリー!金泰均レフト前へタイムリーと!

3回にも、ナンちゃんレフトへ一発!2アウトから、今江右中間へスリーベース、
西岡のショートゴロ。藤本敦士=フジモンが一塁送球もセーフ!
タイムリー内野安打!
早坂ライト前安打!ここでピッチャーが増渕竜義にかわり、
由規・村中とともに先発ローテ入りを嘱望されながら、おなじハンカチ世代の
斎藤佑樹・大嶺祐太・田中将大らに水をあけられているのは残念だが情け無用!
井口・金泰均とタイムリーが出て、大松ライトへ3ランを放ちビッグイニング!
5回。さらにピッチャーが川島亮にかわるが、3年連続ナマで見るのは何だかねぇ。
6回。サブローが快気祝いのレフトへソロアーチを放つと、2アウトから、
今江ツーベース、西岡フォアボール、早坂・井口連続タイムリーと打つわ打つわ…。
7回。神戸!神戸!神戸!センター前安打、anan根元ショトーゴロも一塁セーフ!
ナンちゃんショートゴロで今度こそゲッツーと思ったら、フジモン悪送球エラー! 
今江この打席でホームランならサイクルヒット達成とあって、
ライトへ上がった打球がオーバーフェンスせずフェンスに当たって2点タイムリー!
今江の残念そうな表情が。西岡レフトへ2ラン!ついに20点の大台!

7回古谷。8回松本幸大がデントナ被弾は喝!ラストイニングは秋親とつなぎ4連勝!
P5220387
P5220389
P5220390
↑オリオンビールデーとあって、大嶺祐太&井口とともに
CMで共演している具志堅用高さんとともに。

ヒーインで西岡いわく「あすから阪神ファンの多い甲子園での試合です。
1人でも多くの方に大阪に来てもらいたいので、今日は早く帰って飛行機か
新幹線に乗って大阪に行きましょう」マリーンズご一行様はその日のうちに
大阪へ移動したようだが…でも、雨???(兵庫県南部の降水確率90%)
ライオンズ8-0ドラゴンズ どんでん球団5-3タイガース 
ホークス7-4カープと、ここまではデーゲーム。ナイターは、
ファイターズ3-1ベイスターズ。あとは宮城球場!岩隈好投で
3-1で勝っていたのに、アベシン同点2ラン、9回に長野久義決勝2ランで
イーグルス3-5ジャイアンツ…。パ全勝を阻んだ長野を怨んでやる~!(怒)
荻野貴司の右ひざ痛を長野に移植してやってくれや!パ・リーグ31勝17敗
プロ野球チップス2袋を買っていたら、片方が内川&雷神越智で、
もう片方が雄星&ひちょり!カードリスト見たら、荻野貴司が無い!

明日の先発予想 マリーンズ:小野晋吾
            タイガース:スタンリッジ
スカイ・A 13:45~,22:30(解説・有田修三、中田良弘)
ABCテレビ 14:00~15:55(同上)*最大延長17:20
GAORA 20:00~,翌日5:00~(解説・佐野慈紀
ABCラジオ(1008)13:30~(解説・湯舟敏郎)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 亀梨和也&マリンの風に助けられ?成瀬6勝目 | トップページ | 対タイガース戦@甲子園は25日に順延 »

コメント

失礼致します。
いつもお世話になっております。
誤って、全く別の記事をTB送信してしまいました…。
お手数をおかけ致しますが、削除をお願い致します。申し訳ございません。

オギタカの足の状態は心配ですね。
週明けに精密検査をするそうですが、過去の事例からいって、精密検査をして全治の期間が長くなることもありますので、それなりに心を決めておいた方がいいのかもしれません…。

心配なのは、他リーグながらヤクルトのチーム状態もですね…。
いくらなかなか勝てないとはいっても、あれでは…。

投稿: 小馬太郎兵衛 | 2010/05/23 21:17

>小馬太郎兵衛さん
今晩は。
削除しましたのでよろしくお願いします。
プロ野球ニュース2010でもやってましたが、
高木豊さんも、土橋さんも心配してましたよ。
ただし、半月板損傷という表現が無かったのと、
高木さんが、早坂がいい活躍をしていると言っていたので、それでも、荻野貴司欠けるとチームに悪影響が出そうでなりません。
スワローズの病状、深刻ですよねぇ。
青木ひとりがいくらがんばってみたところで、
打開できるもんじゃないですし。

投稿: マリンライナー | 2010/05/24 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48420958

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見移籍後初勝利!荻野貴司代役早坂3安打!:

» 【千葉ロッテ】 われらマリンガン打線 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
最近、白星にならない土曜日。 今日も相手はヤクルトで安定感のある中沢。 一方、うちは移籍初戦の吉見ということで、 覚悟していました。 結果からすれば、まさかの大勝となりました。 昨日も書きましたが、左投手相手に引っ張り一辺倒では術中に はまると思っていました。2回の南の打撃が実にお手本でしたね。 中澤相手にセンター中心の打撃で見事につながりました。 荻野の欠場は心配です。 しかし、その穴を今日は早坂がよく埋めました。 2回のセンター返しは大きかったですね。 大量援護に恵まれた... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 21:59

» 荻野貴欠場も、記録尽くめの20得点で新生・吉見祐治移籍後初勝利! 5/22スワローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
ヒーローの二人と「チョッチュネ~」の具志堅洋高♪・・・具志堅で片岡鶴太郎を思い出すのは自分と同世代・・・笑(テレビ中継映像より) 登録・抹消情報(5/22) 【登録】12 吉見祐治 大方の予想通り本日登録即(移籍後)初先発となった吉見!スカウティングレポート2... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 22:41

» 5月  22日       M       -      Ys   !!!   圧勝~大勝~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月22日 東京ヤクルト戦 千葉マリン ヤ|000 002 020 4 ロ|157 003 40X 20 ヤ|H:8 E:2 ロ|H:22 E:0 【勝利投手】吉見 1勝 0敗 0S 【敗戦投手】中澤 3勝 3敗 0S ◆バッテリー ヤ:●中澤、増渕、川島亮、橋本、加藤=相川、福川 ロ:○吉見、古... [続きを読む]

受信: 2010/05/22 23:23

» 22安打で20得点 [FREE TIME]
最近、暑い日が続いていますが、今日は千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズvs東京ヤクルトスワローズの試合を観戦して来ました。 [続きを読む]

受信: 2010/05/22 23:58

» 大量得点で快勝! [読書発電所Annex]
昨晩はマリスタに行けなかったので、今日は逃してなるものか?とマリスタに行ってきま... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 00:11

» 容赦しないわ(((((( ;゚Д゚))))) [うづきのおうち]
相手防御率1点台の中澤君相手でこんな展開になるなんて欠片も思ってなかったんす。今 [続きを読む]

受信: 2010/05/23 00:21

» オリオン村プレゼンツ [オリオン村]
今日はオリオン村プレゼンツですから写真はてんこ盛りですし、打線も悪口を書かれないように発奮をして、猛爆の22安打20得点で先発全員安打全員得点に里崎に打点がつけば全員打点というところだったのですが、今江のサイクルヒットの夢が数十センチのところで弾かれるなど全てが上手くいくほど世の中は甘くはありません。しかしヤクルトに足元をすくわれることなく連勝で貯金を今季最多の12まで伸ばしたことは、昨年までとの違いを感じられてとても喜ばしいです。 捏造はこのぐらいにして、今日... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 00:51

» 「和」(20100522vsS) [ライトヒッティングな生活]
大勝は素直に嬉しい。 [続きを読む]

受信: 2010/05/23 03:04

» 2010.5.22マリーンズvsスワローズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は吉見。 スワローズの先発は中澤。 1回裏無死満塁から金泰均の併殺打の間に西岡が生還し、マリーンズが1点を先制します。 2回裏には1死2・1塁から今江がタイムリーを放ち、2-0。 その後、1死満塁から早坂が走者... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 06:09

» 燕戦士よ、もっと悔しさを滲ませろ! [続・今日も内角攻め!]
22被安打20失点。4ー20と屈辱的大敗。 ただ結果どうこう言う以前に何より今日こそ勝つんだという気迫が微塵も感じられず、選手たちはただ淡々と試合をこなすだけの姿にただならぬ虚しさを感じた。 今日に限った話では無いにしろ、こんなチーム状況であっても足繁く球場に足を運び、声を枯らさんばかりに応援し続けるたくさんのヤクルトファンのためにも精一杯のプレーで応えることはプロとして当然のこと。 例え負けたとしてもそこに明日に繋がる良いプレーをファンは望んでもいるはずである。 しかし、このような... [続きを読む]

受信: 2010/05/23 12:27

» <交流戦:M対S>22安打20得点マリンガン打線爆裂、千葉ロッテ4連勝(第47戦/29勝17敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ20x-4東京ヤクルトスワローズ● 千葉マリン(14:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/05/23 20:37

» 大勝というかなんというか… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
マリーンズの側に立てば、「お祭り野球で大勝!」という事が言えるのだろうけれど、ニュートラルな視点で見ると…ねえ。 [続きを読む]

受信: 2010/05/23 21:11

» M VS Ys (2回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨日急なトラブルに見舞われて。。。 フォーカスがきかなくなった我が一眼レフ  マリンから帰ってすぐに他のレンズで動作を確認してみたところ。。。 原因はカメラ本体でなく望遠レンズのほうに問題があったようです。 修理といっ... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 13:01

« 亀梨和也&マリンの風に助けられ?成瀬6勝目 | トップページ | 対タイガース戦@甲子園は25日に順延 »