« 2010オールスターゲームファン投票ノミネート・マリーンズ版 | トップページ | 俊介の好投をムダにしないためにも!里崎サヨナラアーチ! »

2010/05/29

吉見 古巣相手に2勝目!

Img_3652
YB:●三浦-真田-小杉
M:○吉見-伊藤-薮田-小林宏
[ホームラン]M:サブロー9号[ソロ],福浦4号[2ラン]
観衆 25063人
(画像はトゥエルビ中継映像より)

吉見 古巣・横浜戦に闘志「負けたくない」(スポーツニッポン)
吉見が、古巣を見返す。横浜から金銭トレードで移籍し、22日のヤクルト戦で今季初勝利を挙げた左腕は29日の横浜戦(千葉マリン)に先発予定。
本拠地での練習前、グラウンドにいた横浜の尾花監督やナインにあいさつし「内川、村田の前に走者を出さないようにしたい」。仲がいいという三浦との投げ合い、そして因縁の対決に向け「負けたくない気持ちが強いし発奮材料は多い。燃える気持ち、見返したい気持ちはある」と闘志を燃やした。
Img_3651
Img_3650
別な記事では、同期入団の内川が「同期で2人しか1軍にいないことが多くて。
寮から吉見さんの車に乗せてもらったり、一緒に食事したり、風呂に入ったり…」。
プロ入り2年目の02年は、打撃もいい吉見と年間安打数を競ったそうで、
吉見が63打数15安打に対し、66打数22安打の内川に軍配が上がり、
いまや首位打者、サムライジャパン、長野翼アナのダンナと雲の上の存在に。
清水直行とは事情がちがうが、心ならずも交流戦で早速古巣との対戦。
フタを開けてみれば、内川、男・村田修一を打たせなかったばかりか、
スレッジハンマーにいたっては3タコ!5回2アウトのあと金城・カスティーヨ連打で
唯一のピンチを招いたが、井手正太郎をショートゴロ。
6イニング3安打ナイスピッチング!
「いろいろ思う部分があった。見返したいとか、活躍して恩返ししたいとか…」

2回。満塁から、今江ライトへ2点タイムリーツーベースで先制!
6回。試合前に1000本安打の表彰式がおこなわれたサブロー
ライトへソロアーチでハマの番長討ち!9回福浦
が、あのビデオ判定認定
グランドスラム弾以来となる、ライトへビデオ判定不要のノー文句スタンドイン!
7回。甲子園で打球が指を直撃して以来の登板となる伊藤が、
クリーンアップを完璧に打ち取れば8回。薮田神が、カスティーヨ安打のあと
三者連続三振!ラストイニングコバヒロが4者凡退!
あすはマリンに行きますが、直さんは投げそうもないし、橋本たすくの一軍復帰も、
早川部長も出れそうもないので楽しみ半減だがベイスターズ戦スイープを!
福岡ドームでは、李ボム浩のかわりにペタジーニキタ━(゚∀゚)━!! 3打数ノーヒット。
そして、大阪ドームではスワローズ9連敗ストップ&小川淳司監督代行初勝利!
パ・リーグ45勝28敗1分

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
           ベイスターズ:加賀繁
JSports1 12:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・得津高宏)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 2010オールスターゲームファン投票ノミネート・マリーンズ版 | トップページ | 俊介の好投をムダにしないためにも!里崎サヨナラアーチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48489347

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見 古巣相手に2勝目!:

» 水を得た吉見 [オリオン村]
今週は忙しかったために睡魔には抗えず、また自転車通いには都合のいい降水確率40%という口実もあったために、今日は大人しく自宅でのテレビ観戦となりました。気持ちのいい快勝を現地で味わえなかったのは残念でしたが、久しぶりの長時間睡眠で生き返った気分です。 先発の吉見は古巣を相手に6回3安打無失点の好投で、横浜ファンが歯がみをして悔しがるような2勝目をマークしました。先日の試合と同様に130キロ台後半ながらもストレートに威力があり、淡泊な横浜打線に助けられたところはありながらも6回72球ですから100点... [続きを読む]

受信: 2010/05/29 23:06

» 22試合連続安打!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 西岡ー早坂ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー今江 <バッテリー> 吉見、伊藤、薮田、小林宏ー里崎 西岡剛 22試合連続安打!!! 吉見投手はなんやかんややってくれていますね。 打線は相変わらずよくわからない好調を維持しています。 相手のエース級に手が出にくいものの2回のチャンスをきっちりものにし 後はサブちゃん、福浦大先生のHR!!! 福浦大先生はほんとにスタメンで使いたいくらい!!! コバヒロも無失点記録に薮田も3三振。 上手くいくと... [続きを読む]

受信: 2010/05/29 23:08

» タイガース、絶対無敵のドーム王子を粉砕して、浪速の四天王が初勝利!!&マリーンズ、吉見選手古巣に恩返し!! [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(4ー2) まさかオープンスタジアムでは駄目駄目だけど、ドーム球場 ならば神々しい程の光を放つ、ドーム球場に愛され続けては や何年(爆)のダルビッシュ選手a.k.a.絶対無敵のドーム王子 から4点も取るとは思っていませんでした。 他虎ブロガ..... [続きを読む]

受信: 2010/05/29 23:27

» 5月  29日    M     -    YB   !!   吉見の恩返し!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月29日 横浜戦 千葉マリン 横|000 000 000 0 ロ|020 001 02X 5 横|H:5 E:0 ロ|H:9 E:0 【勝利投手】吉見 2勝 0敗 0S 【敗戦投手】三浦 3勝 3敗 0S ◆バッテリー 横:●三浦、真田、小杉=細山田、武山 ロ:○吉見、伊藤、薮田、小林宏=里崎 ◆本... [続きを読む]

受信: 2010/05/29 23:28

» 《マリーンズ》吉見ローテ当確、今日は勝利の方程式で0封 [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 5 - 0 ベイスターズ 今日からホームです。スタメン2番には早坂が入りました。 前回のエントリーでは2軍落ちを進言した早坂ですが、今日は如何に?です。 先発は移籍後2試合目の吉見。相手は古巣のベイさん。 シーズン中移籍でいきなり2戦目の古巣との対戦は、彼にとってどんな感じだったんでしょうね? 私の雑感としては、非常に気合いが入りながらも落ち着いており、且つリズムも非常に良かったと思います。 中盤に差し掛かり、抜け気味の高めを繋がれてからは、リズムが悪い方向へ行きまし... [続きを読む]

受信: 2010/05/29 23:40

» 古巣相手に2勝目 [読書発電所Annex]
少し雨が心配だけど、マリスタへ。 本日で交流戦も折り返し、再び相手はベイスターズ... [続きを読む]

受信: 2010/05/29 23:58

» <交流戦:M対YB>吉見が古巣に恩返し、千葉ロッテ快勝(第52戦/31勝20敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ5x-0横浜ベイスターズ● 千葉マリン(14:00)TV観戦 □責任 [続きを読む]

受信: 2010/05/30 00:21

» 吉見Rebirth!古巣に勝利 マリーンズ5−0ベイスターズ [BaseBall Journey]
交流戦も一通り対戦が終わり、今日の横浜戦からは2回目の対戦となります。 今日までマリーンズは交流戦12試合で7勝5敗。ケガ人続出の中、5割以上なので上々ですが、欲張りなファンとしてはやっぱり交流戦優勝を狙って欲しいですね。 今日の先発は古巣相手に燃える吉見と番長三浦。吉見のピッチングに注目でしたが、... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 01:11

» ロッテ VS 横浜≪其の三@交流戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-0:横浜】…本日の曲【勇次】 [続きを読む]

受信: 2010/05/30 02:34

» 吉見祐治、古巣ベイに仁王立ち!予想GUYのマリン左腕王国建立へ! 5/29ベイスターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日のヒーロー、吉見と今江!(テレビ中継映像より) マリーンズの先発は移籍2度目の登板にして古巣ベイスターズと相対する吉見祐治! 吉見が立ち上がりから安定した制球力で打たせて取る投球が冴え1・2回を3者凡退に抑えると、一方のベイスターズ三浦も丁寧な投球で、... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 07:03

» 0529 古巣へ勝利で恩返し。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 朝天気予報観たのだが、東京だけなぜ雨 っ!? 0-5  なのに、大阪はいい天気で。あんなとこやこんなとこなのです  先発は、ベイスターズ三浦×マリーンズ吉見。  2回ウラ、大松の四球を皮切りに福浦ライト方向へのヒットライナー、里崎がぶつけられ2... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 07:27

» M VS YB (3回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 普段運動が疎かになっているせいでしょうか。。。 それともただの歳なのか。 昨日宮島を歩き回ったせいか。。。 本日は起きてから極度の疲労感  幸い仕事の方はさほど忙しくなく。。。 無難にこなしてはおりますが  ... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 10:27

» こういう試合はいいですね(20100529vsYB) [ライトヒッティングな生活]
試合運びも、選手の意地も。 [続きを読む]

受信: 2010/05/30 18:57

» 吉見古巣を見返す [こてつの部屋3]
最近下半身がだるい、こてつです。 今日の先発は吉見。古巣相手の先発となりますが、 [続きを読む]

受信: 2010/05/30 22:08

» 【千葉ロッテ】 理想的な試合 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日みたいな試合は、個人的に大好きです。 序盤のチャンスで投手を援護し、 先発は中盤までしっかりと試合を作る。 中押し、ダメ押しと効果的な一振りで追加点。 そして勝利の方程式で完封リレー。 引き締まった、危なげなく勝利をつかみとりました。 吉見がヒットを打たれたのは、すべて高い球。 それ以外は低めと打者の外角、内角をうまくつきました。 角度のあるストレート、さらに90キロ台のカーブにスライダーと、 うまくゴロの山を築いていきましたね。 6回もややボールがばらつきはじめた中でフルカウン... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 22:42

« 2010オールスターゲームファン投票ノミネート・マリーンズ版 | トップページ | 俊介の好投をムダにしないためにも!里崎サヨナラアーチ! »