« 5月17日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マーフィー6回まで無失点好投!ドラに連勝! »

2010/05/18

竜キラー俊介6回まで無失点!西岡先制打!

ドラゴンズ 000000200 2
マリーンズ 00300001X 4
D:●朝倉-鈴木-小林正-浅尾
M:○渡辺俊-伊藤-薮田-S小林宏
観衆 17439人

きょうのスポーツニッポン(東京本社版)は、マリンスタジアムで募集していた
「新生マリーンズ優勝祈願企画 あなたの名前がスポーツ新聞に載る!」
中面に掲載され、予定数の4000人に及ばなかったが2081人が応募し、
モチロン筆者の中の人も応募しました。2面に試合告知広告、
5面西村監督のインタビュー記事といったぐあいでマリーンズ記事満載!
ドラゴンズ応援団(全国中日ドラゴンズ私設応援団連合)が起こしていた
民事訴訟は、応援団の言い分を一部認める判決に対し、応援団・NPB
ともに納得しがたいとして控訴したため、いまだ決着せず。
今季もまたビジターアカペラ応援がおこなわれているわけで。
10メートルはあろうかという強風は、俊介にとって追い風になるはず。
2回。セサル、ルーキー大島洋平とショート内野安打も谷繁ショートゴロ
ゲッツーで切り抜けると3回。今江レフト前安打、西岡センターオーバー
先制タイムリーツーベース!
荻野貴司レフトフライでタッチアップ三塁へ!
(この西岡の好走塁がポイント!後々のタイムリーを引き出すことになるとは!)
井口フォアボール、金泰均レフトへタイムリー!
大松ファーストゴロも、福浦レフトへタイムリー!
6回まで4安打無失点ナイスピッチングだった俊介。

7回。わき腹痛を押してDH出場の和田ベンちゃん。サードゴロを
今江遠投もむなしく内野安打、セサルライト前安打、大島進塁打、
谷繁センター前2点タイムリーで1点差。伊藤が後続を断ち、
7回。大松が、昨年サヨナラタイムリーを打った相手投手の小林正人から
返り討ちともいえるライト前安打、負けている展開で浅尾きゅんを出すとは
落合、おぬしやるな。代打サブローショートゴロ。
8回薮田神降臨!野本圭ツーベースも、森野・ブランコ連続三振斬り!
その裏今江・西岡連続ツーベースでだめ押し!ラストイニングコバヒロ。
セサル・大島・谷繁三者連続三振斬り!

プロ野球ニュース2010ダイジェスト解説の谷沢健一さんは、
ドラゴンズOBかつ千葉出身という微妙な立場ながら、
森野を封じたのが大きかったと。NHKBS1を留守録しておいたので
早回し観戦したんですケド、既定の21時30分ギリギリに試合が終わったので、
西岡剛のヒーローインタビューがオンエアされなかったのは残念。
↓いうわけで、sedonaさん、あすは年に一度のぎふチャンマリーンズナイターを
こころゆくまで楽しんでくださいませ。パ・リーグ19勝11敗

明日の先発予想 マリーンズ:マーフィー
             ドラゴンズ:吉見一起
JSports2 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:25(解説・初芝清)*最大延長21:55
ぎふチャン 19:00~20:54(同上)
三重テレビ 18:15~21:52(同上)
東海ラジオ(1332)17:45~(解説・得津高宏)
CBCラジオ(1053)17:57~(解説・牛島和彦)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 5月17日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マーフィー6回まで無失点好投!ドラに連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48395998

この記事へのトラックバック一覧です: 竜キラー俊介6回まで無失点!西岡先制打!:

» <交流戦:D対M>千葉ロッテ逃げ切り、連敗を2でストップ(第44戦/26勝17敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ4x-2中日ドラゴンズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 ・セパ両 [続きを読む]

受信: 2010/05/19 00:12

» 5月 18日     M     -     D  !!!     連敗ストップ!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月18日 中日戦 千葉マリン 中|000 000 200 2 ロ|003 000 01X 4 中|H:8 E:0 ロ|H:9 E:1 【勝利投手】渡辺俊 4勝 3敗 0S 【セーブ】小林宏 1勝 0敗 9S 【敗戦投手】朝倉 2勝 3敗 0S ◆バッテリー 中:●朝倉、鈴木、小林正、浅尾=谷繁 ロ:... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 00:17

» 風があって良かった!(20100518vsD) [ライトヒッティングな生活]
良いときの俊介が戻ってきた…んだったらいいなぁ… [続きを読む]

受信: 2010/05/19 00:23

» 4ー2で勝利!! [slow,snow]
タイガース、逆転勝ちです!!(4ー2) 7回裏に川崎選手a.k.a.ムネリンにレフトへタイムリー2ベー スを打たれた時に、今日の試合終わった・・・。と思ったん ですが、よく追いつきました!! 9回裏"2アウト、2塁"からよく桧山選手がタイムリーを打っ て同点にしたと思..... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 01:06

» 幕張の地に『風使い』現る 5/18 VS Drangons 1st [鴎色センチメンタル]
Drangons 2-4 Marines どうも、ケーシーです。 一昨日の記事で相手先発をチェンだと予想しましたが、朝倉でしたね。「いやはや、嘗められたものです。」と言いたいところですが、こっちにとってはありがたいです。流石に3連敗は出来ない・したくないの状況だったので。 渡... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 01:14

» <交流戦:D対M>千葉ロッテ逃げ切り、連敗を2でストップ(第44戦/26勝17敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ4x-2中日ドラゴンズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 ・セパ両 [続きを読む]

受信: 2010/05/19 01:25

» キャプテン西岡 [オリオン村]
10メートルもの強風が吹きすさぶ千葉マリンは日中の暖かさが嘘のような肌寒さでしたが、それを忘れさせるような見事なロッテ野球で3連敗を逃れました。東京ドームでの屈辱をはね返す繋ぎの野球に勝利の方程式での勝利ですから、チームに落ち着きが戻ってきそうな感じがします。 その勝利のヒーローは西岡、これに文句を挟む余地は一切ありません。西村監督の最大の功績は西岡のキャプテン指名だと以前に書きましたが、まさにその効果抜群の存在感を見せてくれました。先制とダメ押しの2本のタイムリーを含む猛打賞に攻... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 01:59

» 2010.5.18 マリーンズvsドラゴンズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発はスンスケ。 ドラゴンズの先発は、あちゃくらさん。 三回裏に無死二塁から西岡のタイムリーツーベースでマリーンズが1点を先制します。 さらに1死3・1塁で金泰均がタイムリーを放ち2点目を入れます。 2死3・1... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 08:10

» 俊介で中日の交流戦負けなしを阻止 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} ロ 4 - 2 中{/嬉しい/}日 7 - 1 巨楽 5 - 7 横西 1 - 0 ヤオ 11 - 2 広ソ 2 - 4 神(延長10回) 巨人戦でのもやもやが振り払われた~!(思い出すのも悔しい{/むかっ/})力投すれども途中崩れて援護なし、が多かった俊介の4勝目...... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 08:36

» キャプテン大活躍゜*。(*´Д`)。*° [うづきのおうち]
好調ドラゴンズ相手でしたが、俊ちゃん薮田さん達が踏ん張って、キャプテンつよぽんが [続きを読む]

受信: 2010/05/19 11:19

» 先発がゲームを作ってナイスゲーム [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
東京ドームのホームラン競争より、昨日のような試合展開の方が、よっぽど面白いですわな。 [続きを読む]

受信: 2010/05/19 11:45

» ロッテ連敗ストップ [続・今日も内角攻め!]
東京ドームでの巨人との対戦に連敗したロッテは、千葉マリンに戻って中日との対戦を迎えた。 バックスクリーンに向かって10メートル程の強風が吹き付ける中で行われた試合。 ロッテ・渡辺俊、中日・朝倉の両先発による一戦は、1回裏にロッテは、1死から荻野貴が四球を選び、続く井口が3ゴロに倒れるも金泰均の左前打で2死1、3塁としたが、大松が見逃し三振に倒れる。 中日は、2回表に1死から和田の遊撃内野安打を遊撃・西岡が一塁悪送球し、さらにセサルも遊撃内野安打し、1死1、3塁としたが、谷繁が遊ゴロ併殺... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 13:13

» M VS D (1回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ どうやらi'm lovin' itでお馴染みの。。。 マクドナルドからチキンタツタが復活するようですね  ロッテファンのくせにマクドナルドとは何事か。。。 とお叱りを受けそうではございますが、わたくしファーストフード系は断然モスバーガー... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 13:22

» 【千葉ロッテ】 キャプテン・剛の自覚 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今朝のスポニチに、優勝祈願の見開きページが掲載されました。 約2100人の署名の中に、管理人の文字も(笑) けが人続出、巨人戦の連敗。 苦しい投手事情の中、相手は交流戦4連勝の中日。 そんな中、カードの重要な初戦を接戦でモノにしました。 野手がつないで3点。俊介が何とか踏ん張り、 さらに伊藤、薮田が得点圏に走者を置きながらも 同点にさせず。 チーム一丸でもぎとった勝利となりました。 ホームの地の利を活かした俊介の投球は絶妙でした。 今日はとにかくボールが低めに、そしてコースをしっかりと ... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 15:53

» キャプテン西岡剛の長い一日・・・ 5/18マリン親子ゲーム写真レポ・親ゲーム編vsドラゴンズ! [PLAY THE GAME!]
昨日は今季初のマリン親子ゲーム! その子ゲームの浦和マリーンズは、9回表土壇場で1点差に迫られなおも同点のランナーを三塁に置くという展開!そんな厳しい試合をカメラマン席から見つめる一人の男の姿を発見! その男は西岡剛、この後4時間後には試合を控えているマリ... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 17:53

« 5月17日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マーフィー6回まで無失点好投!ドラに連勝! »