« 荻野貴司手術・戦線離脱、そして城島サヨナラ犠牲フライでジエンド・・・ | トップページ | 井口 高橋建から連発!マツダスタジアム初勝利! »

2010/05/25

今季初の完封負け、甲子園で1勝もできず・・・

マリーンズ 000000000 0
タイガース 42020000X 8
M:●小野-川越-古谷-松本-秋親
T:○スタンリッジ-西村-江草-杉山
観衆 27020人
-------------------------------------------------------
ロッテ・今岡が登録外れる 2軍で打席に(共同通信など)
ロッテの今岡が25日、出場選手登録を外れた。3日を最後に出場がなく、西村監督は
「ここのところ出場機会がない。下(2軍)で打席に立つために」と話した。
今岡は阪神を自由契約となり、今季からロッテに加入。古巣との対戦となった
24日の阪神戦(甲子園)も出番がなかった。ここまで19試合に出場し、
打率2割6厘、0本塁打、6打点。
-------------------------------------------------------
左臀部の張り、右足ハムストリング痛でそれぞれ戦線離脱していた
晋吾&川越が戦列復帰!代わりに今岡さん、神戸!神戸!神戸!が
登録抹消というのは、ねぇ…。せめて甲子園での連戦で代打起用してやっては
タイガースファンへのサービスになったろうが、橋本健太郎もそうだし。
1ヶ月ぶりの一軍登板となった晋吾だったが、1回2アウトから、
マートン・新井連打で先制され、ブラゼルの打球が晋吾の右肩に当たり、
打球が指を直撃した伊藤もそうだけど、負の連鎖はいつまで続くのか!
川越緊急登板も、
城島デッドボール、鳥谷・桜井広大連続タイムリー…。
2回新井タイムリー、4回ブラゼル・城島連続タイムリーと炎上。
そのあとの古谷、松本幸大、秋親と無失点リレーはよかったケド。
タイガースの先発・スタンリッジは、07年にスタンドリッジと名乗っていた
ホークス時代にマリーンズ戦は5試合登板。クライマックスシリーズ第1ステージの
3試合目で成瀬との投手戦が印象だったが、あの時のイメージがあるだけに、
打てるピッチャーとおもったが、川越が炎上したばかりに打線がへこんでしまい、
スタンリッジら4投手の前に4安打。井口6回満塁時など2度のゲッツーも痛かった。
井口資仁vs城島健司の元ホークス&メジャーリーガー対決は、井口完敗!
荻野貴司戦線離脱が響いているとはいいたくないが、今季初の完封負け!
甲子園で勝てなかったのは06年以来。目指せマツダスタジアム初勝利!

ハマスタでは、清水直行移籍後初完封勝利!中4日で30日マリン登板は無理か?
パ・リーグ34勝23敗

明日の先発予想 マリーンズ:マーフィー
                カープ:青木高広
JSports1 17:55~(解説・北別府学)
広島ホームテレビ 18:19~20:54(同上)
RCCラジオ(1350)17:57~(解説・安仁屋宗八)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 荻野貴司手術・戦線離脱、そして城島サヨナラ犠牲フライでジエンド・・・ | トップページ | 井口 高橋建から連発!マツダスタジアム初勝利! »

コメント

なんとも雰囲気が重いですね。
ちょっと踏ん張りドコロですかね〜。

明日は勝って欲しい!

今岡は1打席だけでも立たせてやりたかったですね。試合展開が竸ってると難しいな。

投稿: BJ | 2010/05/25 23:36

>BJさん
今晩は。
きのう勝てたはずの試合が取れなかったばかりに、
先発ピッチャーが思わぬ災難にあったり、
炎上してしまうと打線もへこみますねぇ。
マツダスタジアムではまだ勝ったことがないので、初勝利を!

投稿: マリンライナー | 2010/05/25 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48457792

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初の完封負け、甲子園で1勝もできず・・・:

» 5月   25日      M      -     T    !!!    タタリじゃ~(泣) [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月25日 阪神戦 甲子園 ロ|000 000 000 0 神|420 200 00X 8 ロ|H:4 E:1 神|H:16 E:0 【勝利投手】スタンリッジ 2勝 1敗 0S 【敗戦投手】小野 3勝 1敗 0S ◆バッテリー ロ:●小野、川越、古谷、松本、秋親=里崎、金澤 神:○スタンリッジ、西村、... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 23:25

» 晋吾まさかの初回負傷降板も古谷・幸大・清田の粘りに収穫! 5/25タイガース戦結果(画像追加) [PLAY THE GAME!]
昨日のタイガースって、随分打線をいじって来たらしく、結果的にそれが奏功した形になった訳ですが、自分はそれまでの打線の状態を知らないので、ルーキーの藤川俊介って少し荻野貴っぽいしぶとさもあって良いバッターだな、とか、鳥谷の7番も怖いなぁ、とか思って見ていました。... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 23:25

» こういう試合もあるさ・・と言ってみる タイガース8−0マリーンズ [BaseBall Journey]
今日は晋吾・川越が登録、今岡・神戸が抹消となりました。 晋吾は先発として当然、川越の登録は予定よりは早かったと思うのですが、伊藤の打撲の影響を考えての登録でしょうね。早速その登録が役立つ(?)展開と今日はなりました。 今岡の抹消も仕方ないかな〜守るところが無いし、最近は起用される場面が少なくなってま... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 23:31

» M VS T (2回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 最近気になるCMがこちら。 スバル ルクラ のCM  ルクラッコのラッコちゃんもかわいいですが。。。 最後に殻から出てる、豊田エリーさん  もかわいいですよねぇ~。 ちなみにこのCMソングですが。。。... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 23:40

» 祈祷師を呼べ [オリオン村]
ようやく小野が尻痛から復帰をしたと思ったら右肩に打球を受けて僅か16球でマウンドを去り、昨日に続いて散々な試合となってしまいました。幸いにも骨には異常が無かったとのことですが、唐川や荻野貴の例で言えば翌日が怖かったりもしますので、戦々恐々としながら明日を待つことにします。 スクランブル登板となった川越が打ち込まれたこと、これは先日のイースタンでの登板結果と合わせて考えれば仕方がないところではあります。おそらくは伊藤のアクシデントもあって見切りでの1軍合流だったのでしょうし、予定外の59球も投げたこ... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 00:20

» 「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(2回戦)」(マリサポVer.) [slow,snow]
マリーンズ、まさかの2タテです・・・。(8ー0) 2タテを喰らった以上に痛手なのが、今日1軍復帰した小野 選手がブラゼル選手のピッチャー返しを右肩に受けてしまっ た事・・・。 何にもない事を今は祈るだけです・・・。 マリーンズ、次の相手は広島カープです。 (虎..... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 01:22

» ここはがまん。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
1回 小野投手が右肩に打球を受けて降板。急遽登板となった川越投手は2回と2/3を9安打5失点。2回 1アウト1塁からダブルプレー。3回 1アウト1塁から3バント失敗。4回 ノーアウト1塁からダブルプレー。6回 1アウト満塁からダブルプレー。щ(´□`)щ オーマイガー見れなかっ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 02:23

» 0525 受難続きのカモメ。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の阪神、振替試合です。 0-8  完封負け~  初回から、カンゼンタイガースペース。先発・小野はやすやすと2アウトを取るも、クリーンナップのマートン・新井・ブラゼルに連打を浴び失点。特にブラゼルの打球は、小野を直撃するヒットライナーとなりここで降... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 06:04

» 今季初の零封負け…(20100525vsT) [ライトヒッティングな生活]
晋吾、大丈夫かなぁ… [続きを読む]

受信: 2010/05/26 10:21

» ロッテ・小野、初回打球直撃で緊急降板 [続・今日も内角攻め!]
9回裏1死満塁から藪田が城島に中堅にサヨナラ犠飛を許して4ー5で甲子園での阪神2連戦初戦を落としたロッテは、2戦目は、左でん部の張りで登録抹消されていた小野が復帰即先発登板するも1回2死2塁にブラゼルの打球を右肩に受け、緊急降板。 急遽、マウンドに上がった川越も阪神の猛攻に遭い、結果的に4回までに8点のリードを許しては、打線は阪神先発・スタンリッジの前に2、4、6回と3併殺を喫するなど6回4安打無失点と沈黙。 7回からは、西村ー江草ー杉山と無失点でつながれては0ー8で敗れ、チームは今季初の完封負... [続きを読む]

受信: 2010/05/26 12:02

» 【千葉ロッテ】 また、明日からがんばればいい [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
動画のない日々は、やはりつらいものです。 ですから、…あくまでも今日の管理人の感想としては、 えっ、試合していたの? えっ、負けたの? という感じです。 初回、いきなり小野がブラゼルの打球を肩に当てたようですね。 せっかくの復帰登板、ふんだりけったりでした。 相次ぐ怪我人が多い中、昨日の伊藤に 今日の小野と散々な連戦となってしまいました。 とにかく軽症であることを祈るしかありません 一方で、すでに起きてしまったことは仕方がない。 こういうときに大事なことは、みんなでお通夜ムードにならな... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 00:06

« 荻野貴司手術・戦線離脱、そして城島サヨナラ犠牲フライでジエンド・・・ | トップページ | 井口 高橋建から連発!マツダスタジアム初勝利! »