« 対タイガース戦@甲子園は25日に順延 | トップページ | 今季初の完封負け、甲子園で1勝もできず・・・ »

2010/05/24

荻野貴司手術・戦線離脱、そして城島サヨナラ犠牲フライでジエンド・・・

マリーンズ 100000300 4
タイガース 103000001 5
M:渡辺俊-古谷-伊藤-秋親-●薮田
T:久保-渡辺亮-○藤川
[ホームラン]M:大松9号[ソロ]
T:新井6号[2ラン]
観衆 38459人
-------------------------------------------------------
荻野貴は半月板損傷=全治2カ月、手術へ(時事通信)
ロッテの荻野貴司外野手は24日、千葉県船橋市内の病院で、痛めていた右ひざの精密検査を受け、外側半月板の損傷と診断された。球団によると、近く手術を受ける予定で、全治2カ月の見込み。
荻野貴は新人ながら開幕から46試合に2番中堅で先発出場し、打率3割2分6厘、25盗塁と活躍していた。西村監督は「手術を受けた方が早いという結論。本人のためにも一番いいと判断した」と話した。
ロッテ・荻野貴が右ひざ手術へ 復帰まで2カ月(共同通信など)
ロッテは24日、右ひざを痛めている荻野貴司外野手が26日に手術を行うと発表した。この日、千葉県船橋市内の病院で「右ひざ外側半月板損傷」と診断された。
西村監督は「ランニングできるまでに1カ月ちょっと。完全に復帰できるまで2カ月はかかる。球宴明けからの復帰は可能」と話した。荻野貴は21日の試合中に右ひざを痛め、23日に出場選手登録を外れていた。新人ながら、ここまで両リーグトップの25盗塁。打率3割2分6厘をマークしていた。
-------------------------------------------------------
「手術後、ランニング再開まで1ヵ月半。プレー再開まで2ヶ月ほどかかる見込みです」
(球団公式サイトより)全治4週間どころか、オールスター出場も無理。
おそらくファン投票で選ばれたとしても辞退でしょうね。はい。
ライバルと目される清田育宏が代わりに一軍に上がってきて、影武者的存在として
早坂もいるし、奇跡的に全治が早くなることを祈らずにいられないが、目先の復帰を急いで
後々まで後遺症というか、尾を引くくらいなら、きちんと手術をしてしっかり治してほしい。
一日水入りの後、久保康友が2年連続古巣相手に先発してきたが、それよりも、
渡辺俊介の好投に期待!
 1回。西岡センター前安打、早坂送りバントのあと、
井口ライトへ先制タイムリー!しかしその裏、平野フォアボール、
ルーキー藤川俊介・新外国人マートン連打、新井をショートゴロに打ち取ったものの、
ブラゼルライトへ同点タイムリー、3回。新井レフトへ逆転2ランorz
またしても、野手協定破りやがったな!粗いさん!城島・鳥谷連打で追加点。
5回以降は、古谷、伊藤、秋親と必死の継投リレー!
7回。ようやく久保を捉え、大松ライトへソロアーチで2点差、
里崎・今江連打のあと、代打福浦左中間へ同点タイムリー!
ラストイニング、藤川球児を出され、ピッチャーの代打が何で金澤? ? ?
前のイニングではアニキ金本が連続試合出場のためだけに代打で出るくらいなら、
せめて今岡さんを出せばタイガースファンへのサービスになるだろうに
その裏、延長に持ち込むべく薮田神降臨!もマートン安打、
インチキ盗塁!ジャンパイアならぬ、トラパイア嶋田!はっぴゃくなが。
新井、ウォー葛城連続フォアボールで満塁で、ジョージ・マッケンジー、もとい、
ジョージマン北、もとい、城島にセンターへサヨナラ犠牲フライorz
井口資仁vs城島健司の元ホークス&メジャーリーガー対決は、城島に軍配!
サヨナラ負けは今季初。
交流戦自体は、
1.05年5月6日にハマスタで小林雅英が男・村田修一にサヨナラタイムリー
2.08年6月6日に東京ドームで川崎雄介が加治前竜一にサヨナラアーチ
3.09年6月18日に神宮でシコースキーがガイエルにサヨナラアーチ
ついで4度目。オマケに、ジャイアンツ6-4どんでん球団 ドラゴンズ3-0イーグルス
カープ3-0ライオンズ(神宮&平塚は雨天中止)とパ全滅…。
マンデーパ・リーグならぬブラックマンデー!パ・リーグ33勝21敗
こういう日は早く寝るに限る!今岡さんの代打出場と、晋吾に期待!

明日の先発予想 マリーンズ:小野晋吾
            タイガース:スタンリッジ
スカイ・A 17:45~(解説・大熊忠義)
GAORA 23:30~(同上)
サンテレビ 18:00~(解説・有田修三、中田良弘)
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・安藤統男)
ABCラジオ(1008)17:25~(解説・湯舟敏郎)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 対タイガース戦@甲子園は25日に順延 | トップページ | 今季初の完封負け、甲子園で1勝もできず・・・ »

コメント

復帰まで二ヶ月ですか。厳しいですね。
新生ロッテの象徴として輝いているだけに。うーむ。先発陣は強打の影に隠れているものの、末期癌級の深刻な状態。期待の内・荻忠・上野らの姿も見えず。
お払いせねばね。

投稿: けとる | 2010/05/25 00:39

>けとるさん
今晩は。
伊藤に続いて、晋吾が打球右肩直撃で、
こういった負の連鎖はいつまで続くことやら…。
晋吾はともかくとして、川越も炎上・・・。
あす先発予定のマーフィーに結果を残してほしいものですね。

投稿: マリンライナー | 2010/05/25 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48449499

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野貴司手術・戦線離脱、そして城島サヨナラ犠牲フライでジエンド・・・:

» 荻野・・・伊藤・・・どこへ行く? [気ままなFreeBlog -MarinesTravel-]
ども!久しぶりのブログです。 先週末は、所用で実家に帰っていて昼から飲んでいたので、マリーンズの試合見れず・・・ でも、マリーンズ的な収穫あり! なんと、おじさんが細谷圭の年賀状を持っていましたww めちゃくちゃカッコいい写真なんだけどww で、細谷との関係については聞いたような気がするが、酔っ払っていたのと興奮していたのとのW攻撃で忘れ たww ま、細谷圭は期待の若手ですよねぇ~。応援歌もすでに出来てるしね。 1軍で見れるのを楽しみにしています。 それはそうと・... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 22:51

» 「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(1回戦)」(マリサポVer.) [slow,snow]
マリーンズは連勝が4でストップ・・・。(5ー4) 7回表に久保選手を捕らえたんですが・・・。その後のチャ ンスで早坂選手がゲッツーだったのが響いてしまいました・・・。 でも敗戦濃厚だったのを同点まで持っていったのは、今のマ リーンズ打線は調子いいんだと。 そ..... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 23:06

» <交流戦:T対M>セ・リーグ嶋田塁審に足を引っ張られた千葉ロッテ、サヨナラ負け(第48戦/29勝18敗1分) [erabu]
○阪神タイガース5x-4千葉ロッテ● 甲子園(18:00)TV観戦 ・荻野貴司外 [続きを読む]

受信: 2010/05/24 23:19

» 5月  24日     M     -     T    !!   サヨナラ負け~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月24日 阪神戦 甲子園 ロ|100 000 300 4 神|103 000 001X 5 ロ|H:9 E:0 神|H:11 E:0 【勝利投手】藤川球 2勝 0敗 11S 【敗戦投手】薮田 0勝 1敗 1S ◆バッテリー ロ:渡辺俊、古谷、伊藤、秋親、●薮田=里崎 神:久保、渡辺、○藤川球=城島 ◆本... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 23:24

» 雨雲取れて暗雲来る [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
え〜。本編に入ります前に、弊ブログをご高覧下さいます皆様に、少々のご挨拶を致したく存じます。 [続きを読む]

受信: 2010/05/24 23:29

» 福浦と秋親!終盤粘りの好ゲームも最後は力尽きサヨナラ負け・・5/24タイガース戦結果(画像追加) [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(5/23&24) 【抹消】4 荻野貴司(5/23) 【登録】1 清田育宏(5/24) 右膝半月板損傷の荻野貴(明後日26日手術、ランニング再開まで1ヶ月半、プレー再開まで2ヶ月かかる予定との事)に替わって1軍に登録されたのは同じくルーキーの清田育宏!石垣島1軍... [続きを読む]

受信: 2010/05/24 23:36

» サヨナラ # [も〜’s Diary]
VS 阪神 ●4-5× オギタカさんは重傷だったのですね 球宴にも出られない・・・。きっと選ばれたでしょうに。 でもまだ若いので、しっかり直して、長く活躍できますように。 オギタカさんがいなくなると、西岡さんがいくら打ってくれても 点数に繋がらないんじゃ・・・ ヤクルトみたいにどん底になっちゃうかも・・・ とかもう、完全マイナス思考。 あーあー。 ウサギも嫌いだけど、トラも好きじゃない。 今日は最悪... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 00:33

» なんともどんよりした敗戦。元阪神審判の微妙な判定もあり・・ タイガース5−4マリーンズ [BaseBall Journey]
ほとんどの方は知っているでしょうが、まずは荻野、復帰まで2ヶ月と言うニュースから・・・ ロッテ痛い…荻野貴が右ひざ手術へ 復帰まで2カ月(スポニチ) ロッテは24日、右ひざを痛めている荻野貴司外野手が26日に手術を行うと発表した。この日、千葉県船橋市内の病院で「右ひざ外側半月板損傷」と診断された。 ... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 00:59

» 涙雨 [オリオン村]
ロッテファンの願い、そして祈りは叶わず、荻野貴は半月板損傷で全治2ヶ月の診断が下り、早くても復帰はオールスター明けとの発表がありました。ここまで文字通りにロッテを引っ張ってきた荻野貴の離脱は痛恨の極みであり、涙を無くしては語れず、この緊急事態は早坂らの頑張りに期待をするしかありません。そして荻野貴には焦ることなく治療に専念をしてもらい、秋口にCSや日本シリーズの秘密兵器として戻ってきてくれるぐらいの気持ちでよいと考えています。無理をして選手生命に影響が出るような事態を招いてはならず、球団やベンチには... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 02:08

» ガックシさよなら負け [マリーンズじゃなきゃいられない]
きょうの甲子園も、すっかり雨で中止と思っていたので、公式サイトで途中経過を見てびっくりでした!テキストライブをチェックしながら、2アウト満塁で家につき、秋親投手ガッツポーズ!やったー!(≧▽≦)っていうか、あぶなかった~。(;´▽`A``先発・渡辺俊投手は4...... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 02:23

» タイガースvsマリーンズ1回戦 [まりなび]
ジョージア魂賞 千葉ロッテマリーンズを応援! 1勝 4-3 勝:藤川球 2勝11S 敗:薮田   1敗1S ホームラン 大松9号ソロ(7回・久保) 新井6号2ラン(3回・渡辺俊) タイガースの先発は、ソニック。 マリーンズの先発は、スンスケ。 そ... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 05:17

» 0524 きよたん初出場メモリアル。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日はやりましたね、阪神甲子園球場。 4-5x  先発は、サブマリン・シュンスケとタイガース・博多発大分行特急。(たまには暗号で書いてみる、「鉄分 」が多少入っている方ならお分かりになると。)  先制したのはロッテ、トップ・西岡のヒットと圭介のバントそ... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 06:17

» 「悔しい」ことだらけ…!(20100524vsT現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
勝敗も、それ以外も、悔しいです… [続きを読む]

受信: 2010/05/25 09:49

» 阪神・城島にサヨナラ犠飛許し、ロッテ連勝ストップ [続・今日も内角攻め!]
22日のヤクルト戦で22安打20得点を挙げて大勝したロッテ。 しかし、甲子園に移動してのチームに新人ながらここまで25盗塁を記録し、チームの快進撃を支えてきた荻野貴が21日の試合で右ひざを痛め、24日に船橋市内の病院でMRI検査を行った際、外側半月板損傷と診断され全治2ヵ月の見込みで前半戦復帰絶望という報が届いた。 チームに漂う暗雲を振り払うべく初戦のマウンドに立つのは渡辺俊。 それを迎え撃つ阪神は、かって古巣・ロッテに在籍した久保の先発となった。 試合は、1回表にロッテは、西岡が中前打... [続きを読む]

受信: 2010/05/25 12:17

» 【千葉ロッテ】 福浦様、さすがです! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
終盤は、お互いチャンス・裏を返せばピンチの連続。 最終的にはサヨナラ負けで星を落としました。 せっかく、福浦様の絶好調の左中間への同点タイムリーが 出ていただけに、そのまま逆転といきたかったところでしたね。 今年のあきらめない姿勢を最後まで感じることはできました。 それにしても、恐るべし代打の切り札ではありませんか。 今日も、逆らわずにセンターから逆方向への打撃。 お見事でしたね。 試合全体のポイントとしては、 やはり7回表の早坂の打撃がすべてだったように思います。 解説でも指摘がありま... [続きを読む]

受信: 2010/05/27 00:12

« 対タイガース戦@甲子園は25日に順延 | トップページ | 今季初の完封負け、甲子園で1勝もできず・・・ »