« 金泰均祝砲2発!古谷拓哉プロ入り初勝利! | トップページ | さらば、佐藤賢治。 »

2010/05/04

大松2発など1試合5ホームラン!唐川1ヶ月ぶりの勝利

P5040344
F:●吉川-土屋-木田優夫の落ちないフォーク-谷元
M:○唐川-秋親
[ホームラン]M:井口2号[ソロ],金泰均8号[ソロ],サブロー5号[2ラン]
大松5号[ソロ]6号[2ラン]

観衆 30034人*きょうも満員御礼!
P5040323
P5040325
(一部除き画像はクリックすると拡大します)
4月はすべてビジター登板だったのか、勝ち星がなかった先発・唐川侑己。
1回。田中賢介ストレートフォアボール、ひちょり三振ゲッツーを狙ったが
盗塁成功。糸井ショート内野安打、小谷野レフトへ先制タイムリー。
稲葉フォアボールで満塁。ここで西本投手コーチがひと息入れたのが効いたのか、
二岡・高橋信二と打ち取り、2,3回も1イニング2安打打たれる苦しい状態を
うまく切り抜けると波に乗ったかたちで8イニング8安打ナイスピッチング!
P5040329
P5040330
P5040331
1回2アウト満塁、2回2アウト1,2塁と同点のチャンスを逃し3回。
井口・金泰均連続アーチで勝ち越し、大松センター前安打のあと
サブローも続く!1イニング3アーチ!!

5回。大松レフトへの流し打ちアーチ!ナンちゃんサードへの内野安打のあと盗塁、
今江ライトへタイムリーツーベース!
6回。大松きょう2本目となるセンターバックスクリーンへ2ランを放つ!

サブローセンター前安打、ナンちゃんライト線ツーベース、里崎デッドボールで満塁、
今江ショートゴロゲッツーくずれの間にサブローホームイン、
西岡ライト線へのタイムリーツーベース!

荻野貴司が、土屋からかわった木田画伯に空振り三振に打ち取られ、
68年会メンバー木田画伯自身、史上85人目となる通算500試合登板を達成!
P5040335
P5040337
P5040339
P5040340
P5040341
P5040342
ラストイニング。9点差をつけたことと129球ということもあり、唐川から
秋親にかわり、ひちょりツーベースなど4者凡退締め!
唐川3月30日以来の3勝目!
「今日は投げる前に中で投げてるピッチャーに負担がすごいかかってるんで、最後まで投げようと思っていたんですけど、気合が空回りしてストライク入んないんじゃないかなと思ったんですけど、何とか抑えられてよかったです」「なかなか勝てなくてすみません。この登板を気にこれから調子を上げてもっと勝てるように頑張りたいと思います」

確かに立ち上がりはよくなかったが、しり上がりに調子を上げ、
登板過多気味だった中継ぎを休ませるナイスピーではないだろうか?
07年にこどもの日連敗を10でストップさせたものの、
また連敗がはじまり、香月弟でストップ&3タテすれば、
9連戦を5勝4敗勝ち越しで締めくくることができるのだから。
マリーンズ!今こそ立ち上がれ♪
マリーンズ!我らと共にあれ♪
マリーンズ!このまま勝ち上がれ!♪
千葉!この地に幸あれ♪

P5040345
P5040346
P5040348
P5040350
明日の予告先発
P5040334P5040333
JSports1 12:45~(解説・齊藤明雄)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・有藤通世)
HBCラジオ(1287)12:55~(解説・田淵幸一)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 金泰均祝砲2発!古谷拓哉プロ入り初勝利! | トップページ | さらば、佐藤賢治。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48267049

この記事へのトラックバック一覧です: 大松2発など1試合5ホームラン!唐川1ヶ月ぶりの勝利:

» ファイターズ、カモられまくりの借金14。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリンですが、タイトルのようにたまには「逆説的に」書いてみる。 1-10  マリーンズ先発・唐川、初回いきなりトップ・田中に四球→3番糸井・4番小谷野に連続ヒット→5番稲葉四球を与え、この間に1点を失う。ところが、その直後の3回。3番・井口→4番Tekyu... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 20:45

» 5月 4日      M     -    F !!  打線爆発で大勝~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月4日 北海道日本ハム戦 千葉マリン 日|100 000 000 1 ロ|004 024 00X 10 日|H:9 E:0 ロ|H:14 E:0 【勝利投手】唐川 3勝 3敗 0S 【敗戦投手】吉川 0勝 2敗 0S ◆バッテリー 日:●吉川、土屋、木田、谷元=大野 ロ:○唐川、秋親=里崎 ◆本塁打... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 21:05

» 【千葉ロッテ】 幕張の空に花火大会~おたっきーのGW第4戦~ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
ロッテには珍しい花火大会。 1イニングに3本なんて、現地では本当に久しぶりの気がします。 現地はお祭り騒ぎでした。もーみんなお友達というぐらい、 ハイタッチの嵐、嵐。 球場に行けば、連戦連勝。現地観戦3連勝です♪ 気持ちよすぎます。 今日は、野手の皆さんのおかげ。 いつこけてもおかしくない唐川を救ってくれました。 3回は、金の勝ち越し弾で1点のリード。その後の大松が ヒットで出塁して、サブローの2ラン。 これで3点差にしたところが大きかったです。 それにしても、 まさかこんな展開になる... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 21:14

» M VS Fs (8回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 昨日に続いてアニソンを1っつ。 花の子ルンルン  こちらはただの少女向けアニメなんかじゃありやせんぜ、旦那。 非常にヒューマニティに溢れた素晴らしいアニメでございます。 いつかまぢにルンルンがルンルン♪と... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 21:49

» クリンナップ揃い踏みの5HR!&唐川尻上がりの好投で3連勝!5/4ファイターズ戦結果(画像追加) [PLAY THE GAME!]
2本目のHRを放ってマーくん人形をスタンドに投げ入れる大松♪ あっ! 哀れマーくん人形・・・(テレビ中継映像より) マリーンズvsファイターズ8回戦(5/4千葉マリン) マリーンズ7勝0敗1分 日100000000= 1 H:9 E:0 ロ00402400x=10 H:14 E:0 本塁打: ロ:井... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 22:04

» 10点のうち7点がHRという(;´▽`A`` [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日はチケットレスで~とゆるゆるしてたら、なんと昨日はチケットレスの列が50分待ちだったとのこと。(・ω・ノ)ノ!今日もそのくらいかかっちゃうかも~と思ってたら、あっさりチケットに交換できました。私的恒例の「VSご当地ラーメン」は、ゴールデンウィークスペシャル...... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 22:30

» タイガース、ナゴヤドームは今年も・・・。&マリーンズ、大きな花火が打ち上がりました!! [slow,snow]
タイガース、連敗です・・・。(6ー2) う~ん、ナゴヤドームはやはり鬼門なのか!?と書かざるを えない展開ですね・・・。 打線は数すくないチャンスをものにしたとは思うんですが。 能見選手が骨折してしまい戦線離脱。これからは久保選手で は落としてはいけない展開に..... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 22:46

» 一発攻勢! [読書発電所Annex]
今日もマリスタへ。 お得意様のファイターズですから(去年はこっちがカモにされてた... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 23:15

» 千葉ロッテ5発で大勝し3連勝、唐川は1ヶ月振り3勝目(第36戦/22勝13敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ10x-1北海道日本ハムファイターズ● 千葉マリン(13:00)TV [続きを読む]

受信: 2010/05/04 23:40

» 真昼の花火大会 [オリオン村]
大松の2発を含むクリーンアップの揃い踏みに、来日2年目のサブローにも久しぶりのホームランが出ての都合5発が打ち上がった幕張の昼空は、あたかも2日連続の満員御礼を祝う壮大な花火大会を見るかのようでした。約3週間ぶりのカード勝ち越しは前回も日本ハム戦ですっかりお得意さんと化しており、しかし借りはまだ半分も返していませんので明日も勝って3タテを食らわせましょう。 今日の勝利で3勝3敗と五分に戻した唐川ですが、立ち上がりはどうなることかと頭を抱えたくなるような乱調ぶりで... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 00:49

» 季節外れの花火大会(20100504vsF)(サトケントレードの件) [ライトヒッティングな生活]
カラカー粘投、打線爆発で勝利。 [続きを読む]

受信: 2010/05/05 00:56

» 昼間だけど花火大会開催ヽ(*´∀`)ノ [うづきのおうち]
二日連続の満員御礼に打線が応えてどどーんと5発の花火をハムさん相手にに打ち上げま [続きを読む]

受信: 2010/05/05 01:46

» ロッテ、5本塁打含む10得点大勝 [続・今日も内角攻め!]
千葉マリンでの日本3連戦2戦目は、ロッテが、5本塁打を含む10得点を挙げ、投げては先発・唐川が8回8安打1失点と好投し、10ー1で日本ハムに勝利した。 ロッテ・唐川、日本ハム・吉川の両先発による一戦は、1回表に日本ハムは、田中が四球を選び、続く森本が見逃し三振に倒れるもスタートを切っていた田中が2盗に成功。 続く糸井の遊撃内野安打で1死1、3塁とすると、小谷野の左前適時打で先制。 だが、続く稲葉が四球を選んで1死満塁としたが、二岡が一邪飛、高橋が左飛に倒れる。 その裏、ロッテは、2死... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 02:14

» 2010.5.4マリーンズvsファイターズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は唐川君。 いきなり1点を取られます。 ファイターズの先発は、三郷・・越谷・・違います、吉川です。 そういや『越谷』でニヤニヤするのは30歳以上でしたっけ? 3回裏にいぐっさん デブさん サブティーニのホー... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 05:21

» 観戦で初勝利 [こてつの部屋3]
今日から4連休、こてつです。 チビこてつを連れての観戦。今日のマリスタは、激混み [続きを読む]

受信: 2010/05/05 08:02

» 《マリーンズ》マリンらしくないですが、1発攻勢で3連勝 [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 10 - 1 ファイターズ いやぁ~今日もどないなるかと思いました。 立ち上がりの唐川クン、ゼンゼンでしたね。 よくも、まぁ初回1失点で切り抜けました。 そんで味方も初回は2アウトから3連続四球で満塁にして、サブロー三振でチェンジ・・・。 心配ばっかりの初回の攻防でした。 このアトも唐川はビミョーなピッチングでしたが、3回オモテもまたまたピンチ。2アウトランナー1・3塁。 しかしここをピッチャーゴロで凌ぎました。 ここで投じた1球は噂のシュートだったのかな? なんか、そん... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 10:46

» ロッテ VS 日本ハム≪其の八≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:10-1:北海道日本ハム】…本日の曲【けんかをやめて】 [続きを読む]

受信: 2010/05/05 23:55

» 5/4、【M-F】8 5被弾で惨敗・・・ 対千葉ロッテいまだ白星なし [やっさん日記]
開幕から千葉ロッテとはすでに7戦を終わり、ここまで0勝6敗1分。 今日こそは初勝利を挙げるべく臨むこの試合の先発は、北海道日本ハムが吉川投手。対する千葉ロッテが唐川投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中選手がいきなりストレートの四球で塁に出ると、次の森本選手は見逃し三振に倒れるも、この間に田中選手が盗塁を決めて二塁へと進塁。 するとこの場面、次の糸井選手がショートへの内野安打で続いて、一死一三塁と..... [続きを読む]

受信: 2010/05/07 00:30

« 金泰均祝砲2発!古谷拓哉プロ入り初勝利! | トップページ | さらば、佐藤賢治。 »