« 竜キラー俊介6回まで無失点!西岡先制打! | トップページ | 亀梨和也&マリンの風に助けられ?成瀬6勝目 »

2010/05/19

マーフィー6回まで無失点好投!ドラに連勝!

Img_3625
D:●吉見-高橋
M:○マーフィー-伊藤-薮田-S小林宏
観衆 14184人

ドラゴンズの先発・吉見一起といえば、左のチェンと並ぶ右のエース。
「好投を予感させるようなデータもある。昨季はロッテ戦2試合に登板し、いずれも7イニングを1失点に抑えて白星を手にした。08年もすべて救援で4試合に投げて計5イニング
2/3を無失点で1勝。2年間トータルでは3勝負けなし、防御率0・92。ほぼ完ぺきに抑えている」(中日・東京中日スポーツより)
とあるように、打ちづらいセ・リーグ最多勝投手とはいえ、
クライマックスシリーズでは中日・東京中日スポーツに
「吉見 決戦に備えニンニク注射」の記事が出たことがドーピング騒ぎに
発展し、医学的に正当な治療行為の範疇にあると無罪にはなったが。
先発ローテ6人中故障などで戦線離脱が相次ぎ、成瀬と俊介を残すのみ。
中継ぎ登板せず次の先発登板へ向けて準備してきた
ビル・マーフィーが、2日のホークス戦以来の先発。6回まで、
4回和田ベンちゃんのツーベースのみという1安打ナイスピッチング!
交流戦で対戦したい打者は「あえて名前を挙げるなら西岡です」と豪語していた
吉見から、西岡がライト前安打を放ち、荻野貴司送りバント、井口三振も、
金泰均フォアボール、大松レフトオーバー先制タイムリー!
3回。荻野貴司レフトへツーベース、金泰均サードゴロが、
森野。荻野貴司の足を怖がって悪送球エラー!
荻野貴司一気にホームイン!
大松サードファールフライ、福浦敬遠で歩かすと、
ナンちゃんセンター前へのタイムリーで追加点!
7回。ルーキー大島洋平・谷繁連続フォアボールで伊藤連投!
井端の代役・岩崎達郎送りバント失敗。荒木ライト前安打も
ナンちゃんの強肩が効いて大島をホームインさせなかったものの、
野本圭押し出しフォアボール。森野・ブランコと打ち取り、
8回薮田神降臨!和田の打球を荻野貴司ファインプレー!
プロ野球ニュース2010のPLAY OF THE DAYにて取り上げられる!
ラストイニングコバヒロとつなぎドラゴンズに連勝!
パ・リーグ23勝13敗
 
Img_3624
(5/20追記)トーチュウ・中スポのコラム「ドラ番記者」で清水裕介記者が、
昨年に続いてマスコットやチアリーダーのことについて書いています。
------------------------------------------
今回の千葉遠征。ナゴヤドーム以外では珍しく、チアドラゴンズの姿があった。そして試合前にはロッテのチアリーダー「M☆Splash!!」とともにダンスを披露。さらにドアラやシャオロン、パオロンも千葉に駆けつけていた。
「勉強の意味もあって、最近はロッテさんとお互いに行き来しているんです」とは石黒広報。18日の試合前はチアドラゴンズのダンス曲「Winds of Wins」を制作した人気ヒップホップグループ「nobodyknows+」(ノーバディノウズ)も加わり、スタンドを大いに盛り上げていた。
6月4日、5日のロッテ戦では逆に「M☆Splash!!」やマスコット「マーくん」らがナゴヤドームを訪れる予定とか。ふだんはなかなか見られないコラボレーションが実現するのも、交流戦ならでは。
------------------------------------------
あさっての先発予想 マリーンズ:成瀬善久
               スワローズ:バーネット
JSports2 18:00~(解説・齋藤明雄)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:25(解説・倉持明)*最大延長21:55
とちぎテレビ 19:30~21:00(同上)
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・鹿取義隆)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 竜キラー俊介6回まで無失点!西岡先制打! | トップページ | 亀梨和也&マリンの風に助けられ?成瀬6勝目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48403471

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー6回まで無失点好投!ドラに連勝!:

» マーフィー様 [も〜’s Diary]
VS 中日 ○3-1 連勝だがね!! 今日は滑り込みで千葉テレビに間に合いました。 ちょうど、西村監督のインタビューが始まったところ。 「マーフィーは、本当によく投げてくれました。」 って、すごく気持ちのこもった言い方。(^^) こういう所は、外国人監督には出来ないことかもなぁ・・・。 今日はマーフィー様様でしたが そもそも、獲得した時には ここまで投げてくれる人とは、失礼ながら・・・(^_^; ヒーローインタビューは、とても謙虚で気遣いも随所に。 日本人によく馴染む性格だなぁ、と思えました。... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 22:26

» タイガース、7回の攻防がすべてでした・・・。&マリーンズ、ドラゴンズを2タテ!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(9ー3) 7回の攻防がすべてでした・・・。チャンスで畳み込めなか ったタイガース、そして一気に畳み込んできた福岡ソフトバ ンクホークス。駄目押しをしたのは、この2連戦1番マーク しとかなければいけなかった多村選手a.k.a...... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 23:03

» 5月 19日     M    -     D   !!!  マーフィーの好投で連勝~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月19日 中日戦 千葉マリン 中|000 000 100 1 ロ|102 000 00X 3 中|H:3 E:3 ロ|H:7 E:0 【勝利投手】マーフィー 2勝 0敗 0S 【セーブ】小林宏 1勝 0敗 10S 【敗戦投手】吉見 6勝 2敗 0S ◆バッテリー 中:●吉見、高橋=谷繁 ロ:○マーフィ... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 23:18

» 7四球1失点はマーフィーの法則!守り勝ちでドラゴンズ戦連勝!5/19ドラゴンズ戦結果(画像追加) [PLAY THE GAME!]
立ち上がりの制球難が一番の心配なマーフィーが落差の大きいスラーブを武器に予想外の投球で3者凡退に抑えると、こちらも予想外の初回、昨季セ・リーグ最多勝の吉見一起から先取点を奪ってしまいました! 先発のビル・マーフィー 初回、森野を128kmの落ちる球で空振り三振!(... [続きを読む]

受信: 2010/05/19 23:45

» ドラゴンズ戦 [読書発電所Annex]
ノー残業デー(笑)の今日、マリスタに行ってきました。 一応今年も、ホームの試合は... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 00:26

» 棚からマーフィー [オリオン村]
自転車で球場に通っているので小雨であっても風があれば難儀なことになると、そう自分に言い訳をして昨日の意気込みを忘れたかのように仕事をしていました。かなり見応えのあった試合だったようですから残念な感じではあるのですが、こればっかりは仕方がないと諦めることにします。 巨人の独走をアシストするようで中日ファンには申し訳ないのですが、マーフィーで吉見に勝ったわけですから笑いが止まりません。そしてここにきて投手陣の踏ん張りでの連勝ですから、くじけそうだった心に少しだけ光が差し込んできたような気分になっていま... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 00:43

» 風にも負けず、雨にも負けず2連勝 [マリーンズじゃなきゃいられない]
帰ったら7回表だったので、マーフィーはフォアボールしか見てません。(;´▽`A``実際は6回0/3をヒット1本のナイスピッチングだったみたいで、フォアボール7でもなんとかなるんですね(笑)。しかも先発2戦目で2勝って高確率。この回ノーアウト1,2塁で代わったのは伊藤...... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 01:50

» 唸るスラーブ!マーフィーがまたもやも化けた 5/19 VS Dragons 2nd [鴎色センチメンタル]
Dragons 1-3 Marines 風使い・俊介で連敗をストップしたマリーンズ。今回の相手先発は現在6連勝中の吉見。過去の対戦成績を見ると、とてもじゃないですが絶望的。しかし、それは昔の話。今日もマリーンズはやってくれました(・∀・) ビル・マーフィー 6 0/3回 打者数26 投... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 03:33

» <交流戦:M対D>超美技連発の守備力で千葉ロッテ連勝(第45戦/27勝17敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ3x-1中日ドラゴンズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 ・天気予 [続きを読む]

受信: 2010/05/20 06:04

» 0519 ドラ交流戦前期2タテの巻。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日もドラゴンズ、千葉マリンです。 1-3  先発ドラよしみん×マリーンズマーフィー、そんな感じです。  マリーンズは、1回ウラよしみん1-1から西岡の15試合連続安打から、荻野の送りバントキムの四球,大松のレフトへのタイムリーで先制。さらに3回にも... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 06:29

» マーフィーで嬉しい連勝(20100519vsD) [ライトヒッティングな生活]
ほんとに、ここまで好投してくれるとは… [続きを読む]

受信: 2010/05/20 08:15

» ロッテ、中日に連勝 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/}ロ 3 - 1 中{/嬉しい/}日 3 - 1 巨楽 2 - 3 横西 3 - 2 ヤオ 2 - 8 広ソ 9 - 3 神 雨が止まない千葉マリン球場。こういうときは、とにかく先制しときましょ。 ということで、大松がタイムリー先制打。オギタカ粘りのヒットと相手の...... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 09:08

» 【千葉ロッテ】 マーフィー、吉見に投げ勝つ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
苦しい展開を覚悟していましたが、連勝となりました。 管理人の正直な思いとしては、うれしい誤算です。 相手が吉見なので、分が悪いと見ていました。 そして、今日の連勝は、管理人の心を癒してくれました。 結果的にドームの連敗はちゃらになりましたね。 マーフィーは、立ち上がりから制球が定まりませんでした。 四球をあれだけ出して、よく踏ん張りました。 しかし、この適度な荒れ球が逆に功をそうしました。 風の影響で、チェンジアップがいつも以上にブレーキきいていましたね。 緊急事態の先発で連勝。これでロー... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 10:13

» 《マリーンズ》終盤からダケでもLIVEで観たかった・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 3 - 1 ドラゴンズ ドラゴンズ相手に連勝です。それも朝倉・吉見という好投手を相手に!!! 昨年なんかは相手主力の先発投手相手だったらサッパリでして、昨年に手元計算した時は確か5試合程度だったよーな? そのウチ交流戦で2試合でレギュラーシーズンにおいては終戦前ってな感じだったと記憶してますので、純粋に嬉しいの一言です。 でも、ホームの利はあった筈なので、そこもシッカリ理解した上で、この連勝を喜びたいです。 「さぁ仕事終った、今から帰宅したら20時30分前後か?7回位か... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 11:51

» M VS D (2回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 見よう見ようと思いつつも。。。 結局見れなかった昨年秋に公開された「沈まぬ大陽」  よくやくDVDが発売ということで。。。 早速アマゾンで予約注文しちゃいました    沈まぬ太陽  原作はあまりに有名な... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 13:51

» ロッテ・マーフィー、チームの窮地を救う2勝目 [続・今日も内角攻め!]
千葉マリンに戻っての中日2連戦初戦を4-2で勝利したロッテは、迎えた2戦目は、先発・マーフィーが、6回0/3を投げ、7四球を与えながら、1安打1失点と好投し、今季2勝目をマークした。 試合は、1回裏にロッテは、中日先発・吉見に対し、2死1、3塁から大松の左越え適時2塁打で先制すると、3回裏には、荻野貴の左線2塁打を足掛かりに三塁・森野の失策と南の中前打で3ー0。 中日は、4回表に1死からブランコが四球を選び、続く和田の左中間への2塁打で1死2、3塁としながら、セサル、大島が投ゴロに倒れて... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 15:57

» マーフィーの自作自演劇場\(○^ω^○)/ [うづきのおうち]
5回裏終了後花火打ち上げ中の近くにいた中日ファンが一言。『ロッテって金あるなぁ~ [続きを読む]

受信: 2010/05/21 00:07

« 竜キラー俊介6回まで無失点!西岡先制打! | トップページ | 亀梨和也&マリンの風に助けられ?成瀬6勝目 »