« あぁ!オーティズを怨んでやる~(怒) | トップページ | 昨年に続き袖ヶ浦に行ってきました »

2010/05/01

金泰均2発も空砲、成瀬5,6回炎上が響き首位明け渡す

マリーンズ 001101100 4
ホークス  00003211X 7
M:●成瀬-大谷-伊藤-古谷
H:○小椋-甲藤-攝津-S馬原
[ホームラン]M:里崎3号,金泰均4,5号[いずれもソロ]
H:多村5号,小久保7号,オーティズ10号[いずれも[ソロ]
観衆 29277人

情けなくて書きたくもない試合なんだが、とりあえづ書く。
3回里崎先制アーチ、4回金泰均2試合連続アーチ!
千葉マリンの仇をヤフードームで討つ!先発・成瀬善久。

4回まで1安打ナイスピッチングだったが、5回。
多村先週に続き被弾、ムネリン2点タイムリーで逆転されると、
6回。金泰均2打席連続アーチで追いつく!
ははぁん。袖ヶ浦のライトスタンド芝生席でゲームセット後、応援団が
キムテギュンコールしていたのはこれだったんだな。
それもつかの間、2日連続オーティズ・小久保連続アーチorz
この2人の辞書に「打線は水もの」「打ち疲れ」は無いのかねぇ。
落合監督じゃないが、狭い東京ドームなら分かるケド、
広いはずのヤフードームで空中戦をしちゃイカンぜよ。
7回。今江ツーベース、西岡犠牲フライで1点差に詰めたものの、

ムネリンタイムリー、古谷にかわった8回ワイルドピッチによる失点。
秋親の里帰り登板でもよかったが、3日で首位をホークスに明け渡す…。
ビル・マーフィー予告先発!?木村雄太を何故博多に呼ばない!?

袖ヶ浦で公式携帯サイト見てた人たちが皆驚いていたが、
マリーンズの外国人投手の先発は、06年5月9日タイガース戦@甲子園で
ケビン・バーン以来4年ぶり。マーフィーがセラフィニに化けてくれないものだろうか?
プロ野球ニュース2010ダイジェスト解説の金村義明さんも、
投手陣に疲れが出てきたのは問題だけど、金泰均に当たりが出てきたので
下降線をたどってはいないからまだまだ大丈夫だと太鼓判を押していたし。

明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
              ホークス:大隣憲司
JSportsESPN 12:45~(解説・若田部健一)
TOKYO MX 13:30~16:30(解説・浜名千広)
TVQ九州放送 13:00~16:00(解説・吉田修司)
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・山内孝徳)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« あぁ!オーティズを怨んでやる~(怒) | トップページ | 昨年に続き袖ヶ浦に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48235013

この記事へのトラックバック一覧です: 金泰均2発も空砲、成瀬5,6回炎上が響き首位明け渡す:

» ずるずる [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ずるずる●4-7 ありゃ〜 今日も負けました。せっかくTV見られる日だったのに。 成瀬さんでも勝てないなら誰で勝つの・・・ 小野さんと川越さんが無事に戻ってくれて オギタカさんが打って走ってくれたら勝てるようになるかしらん。 0番の方の荻野さんはどうなってるんだろう・・・。 まだ上がってこられないのかなぁ。 ここで踏ん張らないと、あっという間にBクラスになっちゃう。 頑張れ、頑張れ、頑張れ〜っ... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 20:55

» 今日の結果 またまた小久保&オーティズアベック弾などで2試合連続逆転勝ちでついに単独首位!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(首位奪回どんたくシリーズ第2戦・1日) ◎ホークス7-4ロッテ× M 001 101 100 4 H 000 032 11× 7 勝ち投手(S) 小椋 (馬原) 負け投手 成瀬 ホームラン ホークス 多村5号(5回) オーティズ10号(6回) 小... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:03

» エースになりきれないエース!? [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日は福岡ヤフードーム、9連戦第2節2試合目。 4-7  この前手こずった、小椋と成瀬の対決。後に関連していいますが、たった2イニングで2被本塁打(多村・オーティズ)されちゃあ、ジ・エンド。  そんなこともあり、ここでセイバーメトリクスから「一応」エースの... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:36

» 先週の復讐を果たせず復習しました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
な〜〜〜る〜〜〜せ〜〜〜orz [続きを読む]

受信: 2010/05/01 21:44

» 5月 1日     M     -   H   !!    負け越し…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月1日 福岡ソフトバンク戦 ヤフードーム ロ|001 101 100 4 ソ|000 032 11X 7 ロ|H:8 E:0 ソ|H:10 E:0 【勝利投手】小椋 2勝 0敗 0S 【セーブ】馬原 0勝 0敗 11S 【敗戦投手】成瀬 4勝 3敗 0S ◆バッテリー ロ:●成瀬、大谷、伊藤、古谷=里崎 ソ:○... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 22:41

» タイガース、今日は大勝!!&マリーンズ、投打のバランスが・・・。 [slow,snow]
タイガース、連勝です!!(9ー4) 昨日とはうって変わって打撃戦になりました!! 事実上マートン選手の2ランアーチで試合が決まりましたね。 明日勝って読売ジャイアンツを3タテです!! マリーンズは連敗です・・・。(7ー4) 成瀬選手でも駄目だったかと・・・。..... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 22:59

» 先発が崩れ中継ぎ陣に疲労が溜まる悪循環・・・試練のGW9連戦! 5/1ホークス戦結果(画像追加) [PLAY THE GAME!]
本日の始球式は2010アサヒビールイメージガールの暮沼まみちゃん♪(テレビ中継映像より) 昨日はライオンズがお付き合いしてくれた事もあり、この時期の順位は気にしないと言いながらも、どうにか4月を首位で乗り切った事は大いに評価したい我が千葉ロッテマリーンズ!... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 23:18

» 成瀬が3発で撃沈、千葉ロッテ連敗で再び首位陥落(第33戦/19勝13敗1分) [erabu]
○福岡ソフトバンクホークス7x-4千葉ロッテ● ヤフードーム(14:00)TV観 [続きを読む]

受信: 2010/05/01 23:39

» OK砲、またもや連続アーチ! ソフトバンク、5連勝で単独首位浮上! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H7−4M◆ ロッテは3回に里崎の3号ソロ、4回に金の4号ソロと一発攻勢で2点のリード。追いかけるソフトバンクは5回、先頭のハマのスペランカーの5号ソロで1点を返すと、松田の二塁打,森本の四球で一死一、三塁とした所で川崎が走者一掃のタイムリー二塁打を放...... [続きを読む]

受信: 2010/05/01 23:41

» ずるずるずる [オリオン村]
首位から陥落をしても明日に繋がるプレーがあれば希望の光も見えるのですが、相手にいいようにサンドバッグにされたような試合はダメージが残ります。まるで先週のビデオを見ているかのような試合を球場で観戦をされた方はお気の毒としか言いようがなく、ずるずるずると落ちていく音が耳元で聞こえ始めました。 成瀬もミリオンダラーズに名を連ねている以上は、もっとピシッとしてもらわなければ困ります。井口がブログで杉内を「リーグ?1左腕」と書いていたことに奮起をしてもらわなければならないはずが、追認をするかのようなピッチン... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 01:33

» 今日の負けのほうが痛いなぁ…(20100501vsH) [ライトヒッティングな生活]
エースのにゃーで痛い敗戦… [続きを読む]

受信: 2010/05/02 03:57

» 5/1試合結果 (福岡ソフトバンク戦) [まりなび]
試合結果 5月1日 福岡ソフトバンク戦 ヤフードーム ロ|001 101 100 4 ソ|000 032 11X 7 ロ|H:8 E:0 ソ|H:10 E:0 【勝利投手】小椋 2勝 0敗 0S 【セーブ】馬原 0勝 0敗 11S 【敗戦投手】成瀬 4勝 3敗 0S ◆バッテリー ロ:●成瀬、大谷、伊藤、古谷=里崎 ソ:○... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 07:00

» ロッテ、ソフトバンクに連敗し、首位陥落 [続・今日も内角攻め!]
3位・ソフトバンクに0.5差に迫られて迎えた2戦目。ロッテは、ソフトバンク先発・小椋に対し、3回表に里崎のバックスクリーンに叩き込むソロで先制し、4回表には、金泰均の左翼席へのソロHRで2点リードしたが…。 5回表にロッテ先発・成瀬が多村に左中間へのソロHRを浴びて1ー2されると、さらに松田に左線2塁打を許し、続く長谷川にバントで送られると、森本に四球を与えて1死1、3塁から山崎を投ゴロに打ち取ったが、2死1、2塁として迎えた川崎に右中間への適時2塁打を許し、3ー2と勝ち越された。 ロッ... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 07:09

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の八≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-7:福岡ソフトバンク】…本日の曲【プレイバック Part 2】 [続きを読む]

受信: 2010/05/02 10:08

» 《マリーンズ》ここが踏ん張りどころ!!! [南大阪に吹くマリンの風]
スコア マリーンズ 4 - 7 ホークス 昨日は出勤日でしたので、速報確認とダイジェスト確認です。 ひとえに、成瀬の被弾グセ+HRでリズム作るホークスってコト考えると敗戦は必然なのかもって印象です。 成瀬については被弾後に冷静さを失うクセ直さない限りは、とてもエースとは言えません。 悔しさ・不甲斐なさを感じるのは解る。でもマウンドであれだけ引きずったら相手に漬け込むスキを作るだけ。 もっとメンタル面での成長を強く希望します。 中継ぎ陣も経験不足が、こんな試合になると飲み込まれてしまい... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 11:42

» M VS Sh (8回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ わたくし無類とまでは言いませんが。。。 コーヒーは1日1~2杯は飲む案外コーヒー好きでして  いつもこんな感じで飲んどりますが。 どす黒い闇のようなブラックで  会社にUCCのコーヒーメーカーが入っており... [続きを読む]

受信: 2010/05/02 13:39

» また小椋にやられる [こてつの部屋3]
子育ては体力勝負、こてつです。 今日の先発は成瀬でホークスは小椋。前回絶対勝てる [続きを読む]

受信: 2010/05/02 20:40

» 昨日の巻き戻しですか??? [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日のプロ野球の結果は、後ほど。。。ロッテネタだけ先に。ソフトバンクvsロッテ、7-4で負け{/まいった/} 先制はすれど、逆転され。追いつきそうになっても、中継ぎでジリジリ離され。オーティズだの、小久保だのにHRを打たれ。最後は馬原にしてやられる。。。 昨...... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 08:17

« あぁ!オーティズを怨んでやる~(怒) | トップページ | 昨年に続き袖ヶ浦に行ってきました »