« またまた3タテ阻止で首位奪回!今度はマーフィーだ! | トップページ | 大松2発など1試合5ホームラン!唐川1ヶ月ぶりの勝利 »

2010/05/03

金泰均祝砲2発!古谷拓哉プロ入り初勝利!

P5030313
F:●増井-土屋-武田久-宮西-ウルフ
M:渡辺俊-○古谷-大谷-伊藤-薮田-S小林宏
[ホームラン]M:金泰均6号[3ラン]7号[ソロ],里崎4号[ソロ]
観衆 30008人
P5030306P5030312
三塁側のどんづまりの、ラーメン餃子館小次郎があったところにラーメンちば魂
できたというので早めに行き、VSご当地ラーメンとして函館海鮮塩ラーメン
(50食限定)を注文したら20分待たされ、手の込んだメニューは時間がかかるので
時間の余裕をみてネ!期待していた通り美味しかった。
P5030305
先発渡辺俊介。1回。田中賢介センター前安打、2アウトにこぎつけたものの、
小谷野・稲葉連続タイムリーという嫌な立ち上がり。ファイターズドラフト5位
ルーキー・増井浩俊(ますい・ひろとし。静岡高→駒大→東芝)を攻略!
その裏西岡ツーベース、荻野貴司サードゴロもその前にワイルドピッチが
あったので送ったのと同じ形で三塁へ。井口フォアボールの時にパスボールで
西岡ホームインで1点差。3回。西岡・井口フォアボールで出塁したあと、金泰均!
打球がレフトスタンドに吸い込まれ、マリンスタジアム初アーチとなる逆転3ラン!

となれば金泰均バーガー52円!なのだが、金泰均がホームランを放った瞬間から在庫が切れるまで背番号にちなみ52円で販売のはずが、いつのまにか52個を50円=ただし1人2個まで=で販売という形に変わったので8分で完売したのだそうだ。
2回から4回まで、きょうから戦列復帰した金子誠の1安打のみと好投していた
(3回の糸井のセンターオーバーの打球を荻野貴司がスーパーキャッチ!
プロ野球ニュース2010のPLAY OF THE DAYにて取り上げられる!
目指せ新人王&盗塁王&ゴールデングラブ賞の三冠を!)

俊介だったが、5回田中賢介センター前安打、ひちょりフォアボールで出塁、
糸井の打席でダブルスチール、セカンドゴロが井口投げられずタイムリー内野安打で
1点差。けん制球でつり出してアウトにしたが、小谷野レフト前タイムリーで同点。
左のワンポイントで古谷拓哉登板!稲葉フォアボール、紺田ライトフライ。
その裏、またしても金泰均!今度はライトへ勝ち越しアーチ!
6回。ルーキー大谷智久登板!1アウト1,3塁のピンチを田中賢介セカンドゴロ
ゲッツーに打ち取るとその裏、里崎センター前安打、今江送りバント、
西岡レフト前安打、成瀬の高校の後輩左腕・土屋健二から武田久のかわりばな、
荻野貴司ライトへ犠牲フライ!井口・金泰均四死球で満塁としたものの、
大松ライトフライorz 7回伊藤登板も、ひちょりセンター前安打、糸井フォアボール、
小谷野ショートゴロゲッツーに打ち取ったが、稲葉センター前タイムリーで1点差。
その裏。里崎レフトへ一発!8回薮田神が打ち取るとその裏、
金泰均だめ押しタイムリー!ラストイニングコバヒロ3者三振締めで
首位堅持!5年目左腕古谷拓哉プロ入り初勝利!

P5030316
「まだ実感が全然なくてですね、本当にここにいるのが不思議な感じです」
「今日まで5年間かかりましたけど、本当に皆さんの応援に励まされました。
これからもよろしくお願いします」

anan根元俊一と同期入団。ルーキーイヤーに一度先発登板も失敗。
ファームで何度かナマで見たり昨季はひさびさに一軍のマウンドも。
貴重な左の中継ぎとしてフル回転することを!
大谷・香月弟・古谷と9日間にプロ入り初勝利を3度もナマで見れたとは
得した気分であるが、それ以上に金泰均のホームランをナマで見れたことで
もっとトクをした気分を味わったので、ホームラン量産体勢へ!
「シーズン最初に打てなくてファンの皆さんに心配掛けてすみませんでした。これからも徐々に良くなってるし、これからも頑張っていい結果を出せるように頑張るので、千葉マリーンズが優勝できるように頑張ります」

西武ドームでは、鉄平ありがとう!藤田太陽から決勝2ラン放つ!しかし、GS神戸では、
どんでんが岸田を引っ張り過ぎたのにつけ込んだホークスが終盤大量得点で勝ったので、
0.5差のまま。帰りに岩本勉のまいどスポーツ聴いていたら、昨季まで
マリーンズコンディショニングコーチだった立花龍司さんが出ていましたよ。
千葉マリンに集う我らと 波の彼方同じ夢を誓う♪
千葉マリンに集う我らと 今、この海風受けて戦え♪

P5030315
P5030321
明日の予告先発
P5030308P5030307
JSports1 12:45~(解説・橋本清)
BS朝日 13:00~15:55(解説・初芝清)最大延長16:55
HBCラジオ(1287)12:55~(解説・栗山英樹)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« またまた3タテ阻止で首位奪回!今度はマーフィーだ! | トップページ | 大松2発など1試合5ホームラン!唐川1ヶ月ぶりの勝利 »

コメント

こんにちは。

古谷、嬉しそうでしたね。何より新戦力の台頭は嬉しいです(古谷は「新戦力」では微妙ですが)。
今日は超満員、こういう日に勝利を収めると気分がいいのは選手たちもそうなんでしょうが、私たちファンも気持ちいいですね。

投稿: tomten | 2010/05/03 23:48

>tomtenさん
今晩は。
いままで満員御礼が出た試合であっても、
選手がプレッシャーを感じるのか、
力負けしてしまうことが多かったのですが、
一度優勝してしまえばかえって励みになるのか、
勝つことが多くなってきたので、
これからも勝っていきたいですね。

投稿: マリンライナー | 2010/05/03 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48257869

この記事へのトラックバック一覧です: 金泰均祝砲2発!古谷拓哉プロ入り初勝利!:

» 252 5/3:金泰均選手ホームラン、やっと出たね [まりんずちゃん2010]
今年6回目のマリン。30008人という今季最高の観客で始まった試合、順を追って見てみましょう。 マリンについたのは11時15分ごろ。すでにピンバッジをもらう列はマリンの前の広場を出て、メッセ前の道路まで。開幕戦のときより長いですね。40分ほど経って、手に入れました。その後、マリーンズマガジンを買って、入場。しかし、12時の時点で入場の列は2階から階段を下りて外野近くまで伸びていました。今までこんなに長かった記憶はないですね。 入場したのは12時20分ごろ。急いでらーめんちば魂へ。すごい列! 50... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 21:02

» テギュン [も〜’s Diary]
VS ハム ○8-5 よっしゃ 古屋さんおめでとう 若い人が出てくるっていいなぁ 年寄りの気も引き締まるし(^_^; テギュンさんも、今日は打てました。 キムチ・テギュンバーガーってのは、どういう味なんだろ・・・。 マリンに行ったらトライしてみなきゃ。 さてあと2つ、ハムには全勝するつもりでっ... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 21:40

» 0503 Fs×M観戦レポ (詳細Edit.) [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 と、タイトルにもあるように。今日は、千葉マリンに を観に行きました。 5-8  ここからは、その感想を1/3ずつ時系列で述べたい。↑のリアルスコアボード、こちらも参考になさって下さい。  (1~2回)  立ち上がりのシュンスケ、風を味方にできず?2死... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 22:03

» 今度は古谷がプロ初勝利!テギュン2発と魂の継投で対ハム7戦無敗!5/3ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
これが噂のキムチテギュンバーガー♪フルタクは顔がちょっと怖い・・・(笑)(テレビ中継映像より) 1-2とリードされた3回表 流れを呼び込む! 荻野貴司の背面キャッチ! (テレビ中継映像より) マリーンズvsファイターズ7回戦(5/3千葉マリン) マリーンズ6... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 23:01

» 5月 3日     M      -     F   !!   右へ左へテギューーーーン!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月3日 北海道日本ハム戦 千葉マリン 日|200 020 100 5 ロ|103 011 11X 8 日|H:12 E:0 ロ|H:10 E:1 【勝利投手】古谷 1勝 0敗 0S 【セーブ】小林宏 1勝 0敗 7S 【敗戦投手】増井 1勝 2敗 0S ◆バッテリー 日:●増井、土屋、武田久、宮西、ウルフ=鶴... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 23:31

» 金泰均バーガー! [オリオン村]
今日からSS席での三連投となりますので、GWスペシャルとして写真を多めに掲載をすることにします。携帯からアクセスいただいている方にはありがた迷惑でしょうが、自己満足の世界ですのでご容赦ください。初夏を思わせる日差しから一転して木枯らしのような冷たい風に悩まされた観戦となりましたが、苦戦をしながらも半月ぶりの連勝は喜ばしい限りです。 ここまでホームの14試合で53打数13安打の.245に0本塁打の9打点に対して、ビジターでは20試合で77打数27安打の.351に5... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 23:46

» 金泰均が逆転・勝ち越し2打席連続本塁打!!千葉ロッテ連勝(第35戦/21勝13敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ8x-5北海道日本ハムファイターズ● 千葉マリン(14:00)スタジ [続きを読む]

受信: 2010/05/03 23:57

» 【千葉ロッテ】 久々にカードの初戦を制す~おたっきーのGW第3戦~ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
12時に現地にもかかわらず チケットレスで、まさかの1時間半待ち。 驚愕でした。 とにかく、GWということで何かなら何まで行列。 その満員のマリンスタジアムで、 選手たちは粘り強い試合をみせてくれました。 苦しみながらも、 久々に初戦を制したことは、 間違いなく明日へとつながります。 先発がしっかりと試合を作ることが望ましいですが、 そこをリリーフ陣が懸命に支えています。 今日は打者2人に相手だけで、古谷が初勝利。 この1週間は初勝利づくしです。 それだけ、先発陣がふがいない証明で... [続きを読む]

受信: 2010/05/03 23:59

» 《マリーンズ》胸いっぱいな試合? [南大阪に吹くマリンの風]
昨日はまさか?と言ってはダメですが、マーフィー先発の試合でしぶとくも勝利。 仕事中ではありましたが、9回ウラは1球速報睨みながらPC前で手を合わしてました。 夜は所用もあり、録画観たんは本日の試合前。 掻い摘んだ感想は、マーフィーは先発の方がエエかもしれませんね。 勝因は荻野貴だったと思います。 本日は、奥さん子供は帰省中。昨晩はワタシも奥さん実家にお泊りさせて頂き、今日は公園へお出かけでしたが・・・『ワシはマリーンズが観たい』という理由でワシだけ帰宅。 奥さん・子供には悪いなぁ~とは思ってますが... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 00:04

» 50円バーガー発売! [読書発電所Annex]
諸般の事情により、長い間発売が延期となっておりました金泰均50円バーガーが本日発... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 00:40

» プロ5年目の初勝利☆ [マリーンズじゃなきゃいられない]
満員御礼。5月3日(月) F5-8M○ @マリンMバッテリー:渡辺俊-○古谷-大谷-伊藤-薮田-S小林宏=里崎M本塁打:キム6号3ラン、キム7号ソロ、サト4号ソロ{/野球/}SS席で観戦 [続きを読む]

受信: 2010/05/04 00:59

» 目の下のくま!? [日刊kubokazu777]
アイブラック!! 今日のマリン、テギュンが2発にサト1発!! どれも効果的なHRだった。 で、テギュンの顔がどアップになった時に判明。 そう、目の下のバッジ。 今までメーカーが判んなかったがミューラー社!! (サトも一緒! てか鴎軍のパッジ愛好者は皆米国ミューラー) この類の米国モノってスポーツメーカーではなく、 医療器具メーカーアイテムっての多し。 ジーターのリストバンド、塁上出たときの手首ガード、 A・ロッドのエルボーガード等はベニック社。 ギア見てると結構なかなか愉しめる。 デーゲームは陽... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 01:07

» 祝・古谷プロ初勝利!! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ヽ(゚∀゚)ノ満員御礼!ドンドンドドド!!  ヽ(゚∀゚)ノ満員御礼!ドンドンドドド!!  ヽ(゚∀゚)ノ満員御礼!ドンドンドドド!!  [続きを読む]

受信: 2010/05/04 01:34

» なんとか連勝、古谷プロ入り初勝利(20100503vsF) [ライトヒッティングな生活]
俊介の出来を打線が補って勝てました。 [続きを読む]

受信: 2010/05/04 01:58

» 2010.5.3マリーンズvsファイターズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、スンスケですがいきなり2点を取られます。 対するファイターズの先発は、麻酔・・じゃなく増井。 こちらもいきなり1点を取られます。 3回裏に金泰均のホームランで逆転に成功します。 と、なれば金泰均バーガーが投げ売り... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 05:23

» ロッテ・古谷、プロ初勝利 [続・今日も内角攻め!]
ヤフードームでのソフトバンク3連戦を1勝2敗で負け越したロッテは、千葉マリンに戻っての日本ハム3連戦を迎えた。 初戦のマウンドには、ここまで2勝3敗と黒星が先行している渡辺俊を先発に擁した。 一方の日本ハムは、増井の先発。 1回表、日本ハムは、田中が中前打し、すかさず初球に2盗に成功すると、森本がバントで送り、1死3塁に。 続く糸井が2ゴロに倒れるも小谷野の中前適時打で先制すると、小谷野が2盗に成功。さらに渡辺俊のワイルドピッチで2死3塁とし、続く稲葉の中前適時打で2ー0とした。 ... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 07:11

» ロッテ VS 日本ハム≪其の七≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:8-5:北海道日本ハム】…本日の曲【君に、胸キュン。】 [続きを読む]

受信: 2010/05/04 08:26

» パシフィックリーグ 千葉ロッテマリーンズ... [食い散らかし観戦録 ~蹴・打・組・投・跳~]
 ゴールデンウイーク中の千葉マリン開催は今日からの3連戦のみ。しかもこれが終わったら交流戦…ということもあり、混雑必至ではあるが、マリンに行くことにした。足もできたし(... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 10:41

» HR2本で50円×104個発売(≧∇≦)ノ彡 [うづきのおうち]
キムさんが3ランにソロと2打席連続HRと駄目押しタイムリーと5打点の大活躍で久々 [続きを読む]

受信: 2010/05/04 12:18

» M VS Fs (7回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 最近  でアニソン。。。 所謂、懐かしのアニメソングを探して見るのがツボエイトになっておりまして。。。 つい先日はコチラを見つけました。 バビル2世  怪鳥ロプロス~ 空をとべ~  ポセイドンは海を行け... [続きを読む]

受信: 2010/05/04 13:33

» 5/4のプロ野球総括 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
というタイトルになっているということは… ↓ ↓ ↓ (Ser.4690) それにしても、盟主様は余裕のよっちゃん采配… 先発かつおくんということでなめられてますね… 阪神に3タテ喰らったって、次のヤクルトを3タテすればいいんだし… その後も、7月2~4日に東京ド..... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 08:04

» 5/3、【M-F】7 金子誠選手が戦線に復帰も、強風と強打に屈する・・・ [やっさん日記]
ゴールデンウィーク9連戦の最後のカードは、千葉に移動しての千葉ロッテとの3連戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが増井投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。 また今日からは開幕早々に戦線を離脱していた金子誠選手が1軍に復帰。早速9番ショートでスタメンに名を連ねた。 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の田中選手がセンター前ヒットで出塁すると、これを森本選手が送りバントで進めて一死二塁。 するとこの場面、..... [続きを読む]

受信: 2010/05/07 00:30

« またまた3タテ阻止で首位奪回!今度はマーフィーだ! | トップページ | 大松2発など1試合5ホームラン!唐川1ヶ月ぶりの勝利 »