« 吉見祐治、マリーンズにようこそ | トップページ | 流れを変えたビデオ判定認定福浦のグランドスラム!ハマスタ連勝! »

2010/05/12

大松&サブローで直さん討ち!交流戦初戦飾る!

Img_3609
M:○渡辺俊-伊藤-薮田-S小林宏
YB:●清水直-牛田
[ホームラン]M:大松7号,サブロー7号[いずれもソロ]
観衆 15120人
Img_3611
(いずれもTBSニュースバード中継映像より)
日本生命セ・パ交流戦開幕!昨年暮の日程発表時から話題に上っていたが、
マリーンズ打線vs清水直行!すでにマリンでのオープン戦で対戦済みとはいえ、
本番となればわけがちがう。11日付けスポーツ紙で直さんの挑発に対し、
大松いわく「向こうも気合が入っているでしょうけど、こっちも去年までとは全然違うチーム。
その違いを見せつけるには格好の相手。しっかり叩きますよ」。直さんについては
「嫌いなタイプじゃない。打たされないように注意して、自分の打撃をすれば大丈夫」
「(球を)受けるのと打つのは違うけど、自分のやるべきことをやるだけ」(里崎)
「対戦が楽しみ。甘い球を逃さないようにしたい」(今江)
「やりづらさは全くない。誰が投げてこようが同じ。今年やっている野球をやるだけです」
(西村監督=いずれもスポニチより)
個人的にもマリーンズファンに対してもフレンドリーに接してきた直さんとはいえ、
「直さんくらい勝たしてやっては」などという甘い思いは一切捨てた。ただ討つのみ!
1回西岡レフトへタイムリー!荻野貴司送りバント、井口フォアボールで
金泰均!ショートゴロゲッツーorz かたや交流戦初開幕投手・渡辺俊介。
内川をショートゴロゲッツーに打ち取ると、2回。大松ライトへ先制アーチ!
「打ったのはストレート。色々とお世話になった直さんから打てたということも
あって、メチャクチャうれしい」

その裏スレッジレフトへツーベース、金城センター前へ同点タイムリー。
4回。2アウトからサブロー。レフトスタンドのマリーンズファンめがけて
勝ち越しアーチ!「昨年まで一緒に笑い、一緒に泣いた直さんがマウンドにおる。
この交流戦であの人と対戦するのが本当に楽しみだったので打ててうれしいわ」

直さん8イニング5安打8奪三振。 好投すれども一発病、打線見殺しというのは、
ベイスターズでも健在!?それならオレが打ってやるぜと、2打数2安打!
俊介は、6イニング7安打と、ベイスターズの拙攻に助けられた好投。
「なるべく意識しないようにしていたけど負けたくなかった」

7回伊藤が直さん安打のみ、8回薮田神降臨!下園・内川に男・村田修一と
三者三振!
直後に筆者帰宅したので見れたのはラストイニングコバヒロ
リリーフしたシーン。スレッジハンマー三振もカスティーヨレフト前安打。
マリーンズファンへの当てつけと云わんばかりに、代走早川部長!
代打森笠セカンドフライ、武山の打席で早川走った!盗塁成功!?
8日のハードオフ新潟でのジャイアンツ戦で9回2アウト1塁という
おなじシチェーション。内川の代走野中信吾が盗塁失敗でゲームセットを
おもいだしたのでアウトになってくれればバッカじゃなかろうかルンバ!
だったのに。センターフライに打ち取り、直さん討ちというミッション完遂!
そして、田宮謙次郎さん、小坂誠ファンであった井上ひさしさん、
ブレービー&ネッピーの中の人であった島野修さんに菊。
ジャイアンツ1-3ライオンズ 岸孝之が完投勝利したので首位そのまま。
スワローズ1-2合併球団 ドラゴンズ5-1ホークス
タイガース2-4ファイターズ 久保康友6イニング2失点黒星
したがって、パ・リーグ4勝1敗と好スタート!
  
明日の先発予想 マリーンズ:唐川侑己
           べイスターズ:大家友和
TBSニュースバード 17:55~(解説・川口和久)
tvkテレビ 19:00~21:30(同上)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 吉見祐治、マリーンズにようこそ | トップページ | 流れを変えたビデオ判定認定福浦のグランドスラム!ハマスタ連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48342868

この記事へのトラックバック一覧です: 大松&サブローで直さん討ち!交流戦初戦飾る!:

» 2010年 セ・パ交流戦開幕 [FREE TIME]
今日からプロ野球もセ・パ交流戦が開幕。 昨年は始めてセ・リーグが勝ち越した交流戦。 今年は、どのような戦いになるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2010/05/12 21:52

» 2010 NPB交流戦初陣。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 というわけで、しばらく新テーマ「2010 日本生命セ・パインターリーグ」。  初戦は横浜ベイ@横浜、結果です。 2-1  敢えてロッテ時代、そんな直さん  先発はロッテ渡辺俊×ベイスターズ清水直。先制したのはロッテ、2回表清水直からの3球目ライト... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 22:11

» タイガース、桜井選手の守備が・・・。&マリーンズ、2発のアーチで勝利!! [slow,snow]
タイガース、交流戦初戦敗退です・・・。(4ー2) 桜井選手の守備力が・・・。ここ数試合いろいろとやらかし ているんですが。少々の守備力に目をつむってもと言っても あれじゃ・・・。と思ってしまいました。 打線の方は北海道日本ハムファイターズ先発のケッペル選手 を..... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:12

» 5月 12日     M   -   YB  !!!   交流戦初戦を制す!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月12日 横浜戦 横浜 ロ|010 100 000 2 横|010 000 000 1 ロ|H:5 E:0 横|H:9 E:0 【勝利投手】渡辺俊 3勝 3敗 0S 【セーブ】小林宏 1勝 0敗 8S 【敗戦投手】清水直 4勝 3敗 0S ◆バッテリー ロ:○渡辺俊、伊藤、薮田、S小林宏=里崎 横:●... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:18

» 清水さんと [も〜’s Diary]
VS 横浜 ○2-1 清水直さんと対戦できました。 さすがでした。エースだったんだものね。 勝ち☆が付いてもおかしくない内容だったのではないかなぁ? ホームランで勝つのって、なんだか勝った気がしません。 やっぱりこう・・・ ヒットで出て、次の人が進めて、点が入る、っていう野球の方が好き。(^^) 俊介さんは、打つ方も頑張らなきゃいけないんじゃ?? お給料に関係してくるはずですよね? 今日は残念でした(^m^) 明日も無事勝てますように... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:49

» 交流戦を制する者、ペナントレースを制するか? 今年も始まった晩春の風物詩!! 【プロ野球 交流戦開幕】 [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
プロ野球のセ・パ交流戦が始まり、12日は巨人×西武など5試合が行われた。 首位同士の対戦となった巨人×西武は、エース岸投手の好投で西武が3-1で巨人を下し交流戦初戦を白星で飾った。 その他、オリックスが延長の末ヤクルトを下し、ロッテ、中日、日本ハムと..... [続きを読む]

受信: 2010/05/12 23:55

» 投手戦のその影で… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
横浜では、両先発投手の手に汗握る投手戦が展開されたが…。 [続きを読む]

受信: 2010/05/13 00:30

» 交流戦のはじまりは湾岸対決 [マリーンズじゃなきゃいられない]
2日間仕事でカンヅメでした。ほんとに珍しいことなんですけど。今日ぬけがら状態で釈放されて(笑)、やっと、と思って交流戦みようとしたら、あ。横浜戦って中継見れないんだっけorzマリーンズ先発は渡辺俊投手。ベイスターズ先発は元ロッテ・清水直さん。渡辺俊投手...... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 01:49

» 理想的な試合 [オリオン村]
渡辺俊と清水との投げ合いでロースコアとなるとは意外でしたが、ロッテファンからすれば理想的な試合であったと思います。清水は8回を8奪三振の2失点と横浜のエースらしい好投でしたし、スタメンからは外れたものの早川も終盤に貴重な盗塁を決めるなど元気なところを見せた一方で、しかし試合はロッテが勝ちましたので気持ちよく眠りにつくことができそうです。 渡辺俊は粘ったと言うべきか、横浜打線の繋がりの無さに助けられたと言うべきか、かなり微妙なピッチングではありました。味方が先制をした直後に同点にされる、先頭打者を3... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 01:58

» 勝負に勝って試合に負けた清水直行!「和」のリレーで逃げ切り! 5/12ベイスターズ戦写真レポ [PLAY THE GAME!]
昨日ハマスタで行なわれた交流戦初戦のベイスターズ戦、予想される両チームの先発投手の投げ合いを生で見たいという一念で現地観戦して来ました! 注目の試合の模様を写真を交えてレポートしたいと思いますので、暫しお付き合い頂ければ幸いです! 昨日の席は内野のB指定... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 02:40

» ベイスターズvsマリーンズ1回戦【セ・パ交流戦】 [まりなび]
1敗 1-2 勝:渡辺俊介 3勝3敗 S:小林宏之 1勝8S 敗:清水直行 4勝3敗 ホームラン 大松7号ソロ(2回・清水直), サブロー7号ソロ(4回・清水直) いよいよ始まった交流戦。 マリーンズは、ベイスターズとの対戦です。 場所は横浜スタジアム。... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 05:42

» 直行との対戦を制し、交流戦初戦勝利(20100512vsYB) [ライトヒッティングな生活]
複雑だったけど、やっぱり勝てて良かったって思う。 [続きを読む]

受信: 2010/05/13 08:03

» ロッテ VS 横浜≪其の一@交流戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-1:横浜】…本日の一曲【ヨコハマ・チーク】 [続きを読む]

受信: 2010/05/13 09:01

» ロッテ・大松、サブローの2本塁打で横浜・清水撃ち 交流戦初戦制す [続・今日も内角攻め!]
12日から始まった交流戦。ロッテは、横浜スタジアムでの横浜2連戦を迎えた。 横浜先発は、昨年までチームに在籍したエース・清水。 対するロッテは渡辺俊の先発となった。 1回表、ロッテは、西岡が左中間への2塁打を放ち、続く荻野貴がバントで送ると、井口が四球を選んで1死1、3塁としたが、金泰均が遊ゴロ併殺に倒れる。 だが、2回表に大松のソロHRで先制する。 横浜は、その裏、1死からスレッジが左線2塁打し、続くカスティーヨが2ゴロに倒れるも2死3塁から金城の中前適時打で1ー1の同点... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 13:20

» ワクワクしました! 清水直vs渡辺俊 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/} 横 1 - 2 ロ{/嬉しい/}巨 1 - 3 西ヤ 1 - 2 オ(延長10回) 中 5 - 1 ソ神 2 - 4 日 とっても楽しみにしていた交流戦。どこの試合も僅差が多く、気合い入ってるようです。 今日の横浜vsロッテは、ロッテファンにとってはワクワクす...... [続きを読む]

受信: 2010/05/14 08:38

« 吉見祐治、マリーンズにようこそ | トップページ | 流れを変えたビデオ判定認定福浦のグランドスラム!ハマスタ連勝! »