« 吉見 古巣相手に2勝目! | トップページ | 5月31日現在の一軍登録メンバー »

2010/05/30

俊介の好投をムダにしないためにも!里崎サヨナラアーチ!

Img_3643
YB:加賀-牛田-●山口
M:渡辺俊-小林宏-○薮田
[ホームラン]M:里崎7号[ソロ]
観衆 25794人
Img_3633
毎年マリンの交流戦イベントのひとつに瓶ビールからの注ぎ売りがあって、
サッポロビールイメージガール中村果生莉さんがファーストピッチセレモニーに
出るなど、サッポロビールおいしさ実感!スペシャルデーとあって、銘柄は
サッポロラガービールのみであったが(他にサッポロ飲料の清涼飲料なども販売)
600円と、従来と同価格。タンクからの注ぎ売りよりは冷えててうまかった。
渡辺俊介vsルーキー加賀繁の投手戦となり、俊介は9イニングを4安打!
いっぽう、加賀を打てないことはなかったが、2回から5回まで1安打ずつ。
道理で、西岡剛の連続安打記録がストップするわけで。
しかも、サブロー2度も併殺打もあって見せ場に欠け、4回。ライト前安打で
出塁した早坂が盗塁を試みて失敗した時にその場で倒れ込み、担架で
運ばれる破目に。荻野貴司に続き、早坂までもが!
-------------------------------------------------------
早坂選手の検査結果について(球団公式サイトより引用)
早坂選手は千葉市内の病院でのMRI検査の結果、左ひざ前十字じん帯の損傷及び
内側側副じん帯の損傷と診断されました。全治等の詳細は出ていません。.
近日中に再検査を行う予定です。
-------------------------------------------------------
延長戦に突入。10回コバヒロが打ち取るとその裏、ナンちゃんが振り逃げで出塁、
井口センター前安打でサヨナラのチャンス!もことごとく打ち取られ、
11回。薮田神降臨!2アウト1,2塁で内川!フルカウントと絶体絶命のピンチを、
井口セカンドゴロファインプレー!またしても、打球が指を直撃!
その裏、里崎の打球が、ライトへスタンドイン!サヨナラアーチ!
Img_3639
Img_3640
Img_3641
Img_3642
「俊ちゃんがこの前悪かったんですけど、今日は非常に良くてもっと早い回に援護してあげたかったんですけど、長いことかかりましたけど勝たしてあげられなかったのが申し訳ないなと思いますけど、チームが勝って良かったです」
「打った後に剛にツーベースでよかったんだよって叩かれましたけど、剛の記録を途切れさせてしまって申し訳ないですけど僕も精一杯なので頑張りました」

俊介のナイスピッチングをムダにしなかった価値ある一打!
シーズン前から何かと話題が多かったベイスターズをスイープ!
きょうは早川部長スタメン2番センターも、3打数ノーヒットで代打を出され、
橋本将は、きのうフューチャーズ戦@ベイスターズ球場に復帰出場した模様。
マリンでの交流戦はいまだ6戦全勝!あさってからのジャイアンツ戦。
1日はマーフィーvs内海、2日は成瀬vsゴンザレスの先発予想。
岸孝之を討ったオガラミはもとより、長野久義を打たせるな!わかってるんだろうな!
東京ドームの仇をマリンで討て!パ・リーグ49勝30敗1分
Img_3644
Img_3645
Img_3649

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 吉見 古巣相手に2勝目! | トップページ | 5月31日現在の一軍登録メンバー »

コメント

こんにちは。
里崎選手、素晴らしい!みごとな本塁打でした。
俊介投手、いいピッチングだっただけに、勝ち星をあげたかったです。
早坂選手まで怪我。心配です。代わりは南選手かな。

投稿: まりんずちゃん | 2010/05/30 20:39

>まりんずちゃん さん
今晩は。
けが人続出するという負の連鎖を
どこかで止められないものでしょうか。
薮田についての記事が出てないということは、
伊藤同様軽症ということでしょうか。
里崎のサヨナラアーチは素晴らしかったのですが、
それよりも10回のサヨナラ機に
金泰均・大松・サブローのいずれかに決めて欲しかったし、
西岡の連続安打記録が止まっただけにねぇ。
いま、ライオンズvsジャイアンツ戦をBS朝日で見てますが、
ジャイアンツが帆足に続き岸孝之までも打ち崩した勢いを、
マリンで止めてほしいです。

投稿: マリンライナー | 2010/05/30 20:55

現地観戦お疲れ様です。
私は中継の観戦で、薮田の表情が映っていたのですが、それを見る限りはいちお大丈夫そうではあります。
が、病院には行って欲しいですよね。明日一日空きますしね。

とにかく西村監督とチームには試練、試練ですね。

ジャイアンツ戦は連勝だ!

投稿: BJ | 2010/05/30 23:26

>BJさん
今晩は。
薮田が軽症であってほしいことを祈らずにいられないですが、
10回のサヨナラのチャンスで、瞬間を収めるべく
デジカメを構えていたのですが、
金泰均・大松・サブローとサヨナラ打を決められなかっただけに、
里崎の打球がライトへ飛んだ瞬間胸がすくような思いでしたね。
帰宅後西武ドームの試合をBS朝日で見たのですが、
岸がオガラミに打たれるなんて…
マリン負けなしの勢いで、逆にジャイアンツの勢いをストップさせてほしいものです。
相互リンクしておきましたので、
よろしくお願いします。

投稿: マリンライナー | 2010/05/30 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48497254

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介の好投をムダにしないためにも!里崎サヨナラアーチ!:

» M VS YB (4回戦)  [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
ふたたび~ 原爆ドームを見終わると。。。 その先に懐かしい建造物がたたずんでおりましたよ。 広島市民球場  今では様々な用途で使用されているようですね。 存じ上げませんが、取り壊し予定などあるのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 19:08

» 0530 ハマの4タテと阪神甲子園行。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の千葉マリン、対ベイ第4戦@千葉マリンスタジアム。 0-1x  最後は、里崎のサヨナラホームランが飛び出し、ベイスターズ4タテ。でも幸か不幸か、どちらかといえば後者の方にあたると思いますが。シュンスケがネバるにはそうだったのですが、早坂が走塁時にヒザを... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 19:19

» 出た突然の一発!サヨナラ勝ち!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 西岡ー早坂ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー里崎ー今江 <バッテリー> 渡辺俊、小林宏、薮田ー里崎 「2ベースで良かったんですよ」 そんなこと言っても勝利で一番喜んでいた。 連続安打は22で止まったが、チームは勝つ! それでええねん!!! 今年はほんまに 優勝したいねん!!! <HERO> 里崎 こういう0の試合では、一発で勝負が決まるときもある。 そうサトのようなバッターで。 はやい試合展開、しかし長い沈黙。 11回裏1死。バッターサ... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 19:35

» 度重なる負傷の重苦しさを一掃する里崎殊勲のサヨナラ弾!! 5/30ベイスターズ戦結果(画像追加) [PLAY THE GAME!]
里崎智也、アツアツの婚約記者会見♪?(テレビ中継映像より) マリーンズは交流戦に入って中5日での登板が続く渡辺俊介、一方のベイスターズはルーキー加賀の先発で始まった今日の湾岸シリーズ最終戦、俊介が初回を全て内野ゴロで3者凡退に抑えると、武山もサイドスローか... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 20:05

» 286 5/30観戦:西村監督の采配に震えた [まりんずちゃん2010]
今日の試合結果です。 ロッテ 1−0 横浜 延長11回裏、里崎選手のサヨナラホームランで勝利! さすが、第1回WBCで世界一のキャッチャーに選ばれただけのことはありますね。里崎選手と言えば豪快に三振するイメージ(失礼!)なんですが、やるときはやりますね。素晴らしい! 渡辺俊介投手、前回私が観戦した5月3日は立ち上がりがよくなかったのですが、今日は1回を3人で抑え、その後も今年一番いい出来ではないかと言えるほどのピッチング。しかし、味方の援護がなく、9回を0点で抑えたが、交代となってしまいました... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 20:14

» 2010.5.30マリーンズvsベイスターズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
ジョージア魂賞 千葉ロッテマリーンズを応援! マリーンズの先発は、スンスケ。 先週の『くにまるワイド ごぜんさま~ 』で、 「中継ぎが調子良いと、逆に長いイニングを投げたい」 と、言ってました。 明日の放送は、勝ちを自慢するのか、負けて言い訳... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 20:25

» 早坂、今季絶望?そして薮田は・・・ [気ままなFreeBlog -MarinesTravel-]
はい。 本日は呪いが2回もありましたぁ~~~~ 今日は、千葉マリンスタジアムに行ってきました。 交流戦:千葉ロッテマリーンズVS横浜ベイスターズ 試合展開は、見事なる投手戦。 相変わらず俊介の時には点を取れない・・・救う会ですよ、救う会。 最後は、里崎の劇的なサヨナラホームランで勝利!! ただ、剛の連続安打が途切れてしまった・・・意外と気にしていたっぽいから悔しかっただろうなww でも、またこれから連続ヒットやろうぜ!!キャプテン!!! 二次会も、「1軍上がれこ神戸!(... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 22:04

» 【千葉ロッテ】 サヨナラ勝利も早坂が、荻野忠が(涙) [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
交流戦、横浜との最後の試合は、投手戦となりました。 静岡に行っていたので、かいつまんでになります。 11回の井口のビックプレーが、チームの流れをかえました。 薮田の手が心配ですが、井口が見事な2塁ベース後方から ジャンピングスロー。井口の肩の強さが、アウトにしました。 こういう引き締まった野球を続けることで、 つまらないミスでの敗戦は少なくなってきます。 山口のストレートを完璧にライトへもっていった里崎の一撃。 打率は低く、三振は多いものの、一発の可能性がある。 これまでの実績を考えれば、 下... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 22:48

» 我慢比べの果ての歓喜、しかしまたしても・・ マリーンズ1−0ベイスターズ [BaseBall Journey]
さて、今日は昼間にイースタンリーグ観戦に行きましたので、兄貴分の試合は録画観戦でした。 やー、しびれる展開でしたね。球場で観ていた人は文字通り尻がシビれたのではないかと・・・ やっている方も観ている方も忍耐、忍耐の連続だったでしょう。 先発は予想通りで俊介と加賀。 加賀は昨日のエントリーで変則サイド... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 23:23

» 里崎のサヨナラHRでベイスターズに完勝! [読書発電所Annex]
ゼロ行進の投手戦となった今日の試合は、延長11回、里崎のサヨナラホームランで勝利... [続きを読む]

受信: 2010/05/30 23:34

» <交流戦:M対YB>延長11回、里崎がサヨナラ本塁打!千葉ロッテ連勝!!(第53戦/32勝20敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ1x-0横浜ベイスターズ● 千葉マリン(13:00)TV観戦 □責任 [続きを読む]

受信: 2010/05/30 23:40

» ロッテ VS 横浜≪其の四@交流戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1×-0:横浜】…本日の曲【ヨドバシカメラ CM】&【終着駅】 [続きを読む]

受信: 2010/05/31 00:07

» 5月  30日     M     -    YB  !!!   サヨナラホームラン!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月30日 横浜戦 千葉マリン 横|000 000 000 00 0 ロ|000 000 000 01X 1 横|H:7 E:0 ロ|H:6 E:0 【勝利投手】薮田 1勝 1敗 1S 【敗戦投手】山口 1勝 5敗 13S ◆バッテリー 横:加賀、牛田、●山口=武山 ロ:渡辺俊、小林宏、○薮田=里崎 ◆本塁打... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 00:22

» 宝くじが大当たり [オリオン村]
やたらと選手の入れ替えが多かったロッテと横浜ですが、選手だけを見れば「清水+橋本+早川←→那須野+斉藤+吉見」となります。FAの橋本を加えるのであれば杉原も入れるべきとの考えもあるでしょうが、それは置いておくことにします。当然のことながら金銭が伴い、かつロッテが清水の年俸負担をしなくてよくなった分を考えればどちらが有利かは微妙なところではありますが、今の両チームの成績を見ればあながちロッテが不利とも言えず、そしてこの交流戦でもう一つの条件が加わっていたことに気づかされました。それは横... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 01:07

» サト狙い打ちでサヨナラ勝ち(*>д<)/ [うづきのおうち]
俊ちゃんが投げてる時に打ってよ~!とツッコミ入れそうになったのサトのヒーローイン [続きを読む]

受信: 2010/05/31 01:19

» 渡辺俊投手の好投がむくわれました! [マリーンズじゃなきゃいられない]
まさかライトスタンドから東京競馬場のファンファーレが聞こえてくるとは思いませんでした。競馬好きな私的には相当ツボなんですけど~。≧(´▽`)≦今回やってなかったので時計みてなかったですけど、ちょうどダービーの出走時刻だったみたいです。(≧ω≦)bそろそろ...... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 02:59

» 《マリーンズ》怪我人続出は深刻!!!でも勝ちを獲りに行く姿勢はマル [南大阪に吹くマリンの風]
昨日は会社の行事や創立○○周年式典やらで無償奉仕。 式典中にも速報メールを待っていましたが、待てど暮らせどってな感じ。 0-0のシブい試合だった様で、家についてLIVE確認は西村監督の勝利監督インタビュー中から。 スコア マリーンズ 1 - 0 ベイスターズ  (延長11回) 『勝ち』にこだわる執念の違いですかね? 試合は録画確認しましたが、ココ最近の傾向【シングルHITは出るが長打が中々】且つ、またサブローの『引っ張り専門』で序盤に2併殺。 ちょっとこれはイカンですね。 俊介のピッチング... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 11:41

» ロッテ・里崎、サヨナラ本塁打も早坂負傷退場でチームに暗雲 [続・今日も内角攻め!]
先発・吉見が6回3安打無失点と好投し、その後も3投手の継投で交わし、5ー0で千葉マリンでの横浜2連戦初戦を勝利したロッテは、2戦目は、ロッテ・渡辺俊、横浜・加賀。両投手譲らぬ投手戦が展開された。 終盤まで緊迫した投手戦が展開された試合は、4回裏にロッテは、早坂が右前打し、続く井口がセカンドフライに倒れると、2盗を狙った早坂が盗塁死。 しかし、その際に左ひざを痛めて立ち上がれず、担架で運ばれるアクシデントが発生。 5回表から南に交代した。 両チーム共に得点チャンスは掴めず終盤までゼロ行... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 12:43

» せめて勝ってよかった(20100530vsYB) [ライトヒッティングな生活]
正直、痛い試合となってしまいました。勝てたことが救い。 [続きを読む]

受信: 2010/05/31 16:08

» 延長10回、値千金の一発! 里崎、プロ初のサヨナラアーチ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M1−0YB◆ ロッテ先発・渡辺俊は3回までパーフェクトと素晴らしい立ち上がりを見せると、4回に石川に初安打を浴びてからも崩れる事なく、8回まで散発2安打無失点で三塁も踏ませぬ好投を展開。一方、横浜先発のルーキー・加賀も8回まで散発4安打無失点で二塁も...... [続きを読む]

受信: 2010/05/31 20:50

» サヨナラだけどサヨナラじゃない… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
近年まれに見る緊迫した投手攻防戦。投手起用や打席での作戦指示などの采配など、いろいろ垣間見えて、ニュートラルな立場で見たら面白い試合でしたな。そんな試合だからこそ、勝てて良かった…。... [続きを読む]

受信: 2010/06/01 00:16

« 吉見 古巣相手に2勝目! | トップページ | 5月31日現在の一軍登録メンバー »