« 成瀬 からくりドームの洗礼浴びる/福浦 東野完封阻止の価値ある一打! | トップページ | 5月17日現在の一軍登録メンバー »

2010/05/16

げに恐ろしきからくりドーム!空中戦で追い上げも及ばず!

P5160369
M:●大嶺-松本-古谷-秋親-伊藤
G:○西村健-久保-福田-金刃-Sクルーン
[ホームラン]M:金泰均11,12号[ともに2ラン],今江2号[ソロ],西岡5号[2ラン]
G:阿部9号[3ラン],小笠原12号[ソロ],ラミレス14号[2ラン],
高橋2号[2ラン],坂本10号[ソロ]
観衆 44793人
P5160368
P5160366
P5160365
ただいま、東京ドームから帰ってきました。
成瀬に続き、大嶺祐太もジャイアンツ戦初登板!も、
1回坂本勇人レフト前安打、小笠原フォアボール、ラミレス三振も、
いきなりアベシン先制3ランorz しかし、2回。井口・金泰均連打、
里崎フォアボールでノーアウト満塁、今江センター前タイムリー!
右投げ左打ちということで、左打席に入った大嶺祐太だったが、
サードゴロ5-2-3ゲッツー、でも2,3塁で一打同点のチャンス。
ニシオギコンビにつなげるべくサブローの代役として9番ライトスタメン
早坂ファーストゴロ。3回荻野貴司センター前安打で金泰均。
昨年WBC。ここで松坂大輔から放ったアーチを再現するかのように、
同点2ラン!もつかの間、その裏小笠原に勝ち越し弾を浴びる。
4回松本幸大連投!このイニングは三者凡退に打ち取ったものの、
5回。ヨロコンデ~ラミレス&高橋ヨシノブに2ラン被弾が痛かったネ!
6回。今江ソロアーチのあと古谷拓哉登板も、坂本勇人にまたも被弾とは…。
(3枚目の画像は、直後のG党によるタオル回しのシーン)
小笠原フォアボール、ラミレスサードゴロを今江がゲッツーを焦って
悪送球エラー、アベシン三振もヨシノブフォアボールで満塁、
3打数ノーヒットだったイスンヨプの代打、エドガー・ゴンザレス
押し出しフォアボール。憎っくき長野久義を意地で三振!4打数ノーヒット!
長野をナマで見るのは初めてだが、大田泰示同様これほどまで騒がれる
のかなぁと。荻野貴司と対比してみても上回るポイントはなさそうだ。
P5160367
このあと、7回秋親、8回伊藤と好リリーフ!
9回。マリンとちがい東京ドームはゲームセット直後ゲートが人大杉状態で
出づらくなるので席を立ち(昨季同様三塁側B指定席での観戦。マリンでいえば
1階内野自由席の位置にあたる)てっぺんの激込み立ち見スペースへ。
代打青野がショートエラーで出塁、西岡ライトへ2ランアーチを放つ!
荻野貴司ショートゴロも井口フォアボール、金泰均2本目となるレフトへ2ランで
2点差!
前夜に続きクルーンを引っぱり出し、大松センター前安打、
代打福浦に同点弾の期待がかかったが、ファーストゴロ。まだ今江がいる!
しかし三振で、ホームランが9本も飛び交う空中戦に幕!
チョコンとあてた打球がいとも簡単にスタンドインしてしまうんだか、
げに恐ろしきからくりドーム!しかしまだリベンジの機会は残されている。
6月1,2日のマリン。連勝でリベンジするしかない! パ・リーグ15勝9敗

前夜わっち、今晩決勝タイムリー本多雄一がヒーローインタビューだったので、
オーティズの3年連続神宮球場でのヒーローインタビューならずも0.5差!
骨に異常はないだろうと書いた唐川だったが、骨折とはショック!
由規との投げ合いも吹っ飛んだうえ、オールスター監督推薦出場もおそらく無理。
代役はマーフィーか吉見祐治か?小野晋吾が復帰間近という情報もあり、
あさってからのドラゴンズ戦@マリンで仕切り直しといこう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 成瀬 からくりドームの洗礼浴びる/福浦 東野完封阻止の価値ある一打! | トップページ | 5月17日現在の一軍登録メンバー »

コメント

こんばんは!TBから来させて頂きました!
ドーム参戦お疲れ様です。私はドームの雰囲気が好きでないこともあって逃げちゃいました。

今日大嶺抹消。台所事情は苦しいですけど仕方ないですね。穴埋めは普通に考えるとマーフィー、晋吾、吉見ですかね。びっくり隠し玉・・は西村監督はなさそうだなあ。
とりあえず、弱気にドラゴンズ2連戦は1勝1敗で良しとしましょう!

投稿: BJ | 2010/05/18 00:17

>BJさん
今晩は。
きのうは勝つには勝ったんですけど、
きょうはマーフィー、21日が成瀬で、
22日吉見、23日は日曜ということでサンデー晋吾、
24日俊介ということになるのかなぁ。

投稿: マリンライナー | 2010/05/19 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48376295

この記事へのトラックバック一覧です: げに恐ろしきからくりドーム!空中戦で追い上げも及ばず!:

» 272 5/16観戦:金泰均選手、打点王独走 [まりんずちゃん2010]
今日の試合結果ですが 巨人 10−8 ロッテ ということで、連敗です。9回は1打同点のチャンスまで行ったのですが、ダメでした。 それにしても、今日は本塁打がよく出ましたね。巨人5本、ロッテ4本、両軍あわせて9本です。金泰均選手が2本打ち、4打点加えて打点王独走ですね。 今日取り上げるのは松本投手です。昨日1軍に昇格し、1イニングを3者アウトで抑えました。今日は2イニング投げました。最初の1イニングは3者アウトでよかったのですが、次の回は4点取られてしまいました。1イニングなら任せられるが、長... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 22:06

» マリンガン打線VSジャイアンツ打線&祐太 5/16 VS Giants 2nd [鴎色センチメンタル]
Marines 8-10 Giants こんばんは、ケーシーです。 今日は東野の登場曲『爆勝宣言』に影響されて、グラデーションの将ユニを気分転換で着て行きましたが、全然意味なかったですわ(T▽T;) で、試合の前にこんな記事が・・・ ロッテ・唐川が骨折=プロ野球  ロッテは... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 23:47

» ホームラン9本の乱打戦 [FREE TIME]
交流戦も2カード目ですが、今年の交流戦は、勝っているチームと勝てないチームとの差がはっきりしている感じ。 東京ドームではジャイアンツvsマリーンズの2戦目。 [続きを読む]

受信: 2010/05/17 00:13

» ぐったり東京ドーム [マリーンズじゃなきゃいられない]
幸大投手の複数回のマウンドは難しいかもと、イースタンで見ている何人かの方は前から言っていましたが、そのとおりになってしまいました。なので、2イニング目に出てきたときは、いやな予感がしていました。昨日1イニングをしっかり抑え、今日1イニングをしっかり抑え...... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 00:26

» 後楽園野球ゆうえんち [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
あの展開でクルーンを引っ張り出したことを素直に喜ぶべきか、ようやく同点に追いついて貰った直後に被弾した大嶺を叱るべきか、せっかくのノーガードの殴り合いなら、多少の流血をしても殴り勝ちたかったと悔しがるべきか…。う〜ん…。... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 01:02

» 暗雲 [オリオン村]
唐川の負傷が打撲と診断がされた際に「腫れが引かないために再検査をしたところ骨折だったなどとはよくある話」と書きましたが、こういうのに限って当たってしまいます。今日の再検査で中指の骨折、剥離骨折に近い状態だとの発表があり、全治まで4週間とのことですから調整を含めれば2ヶ月近い離脱は覚悟をしなければならず、これで開幕ローテーションの半数が故障で外れるという緊急事態となりました。ここは前向きに若手にとってのチャンスだと考えたいのですが、そう単純に考えられるほど状況は芳しいものではなく、そして今日の試合が拍... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 02:32

» 5/16試合結果 (巨人戦) [まりなび]
試合結果 5月16日 巨人戦 東京ドーム ロ|012 001 004 8 巨|301 042 00X 10 ロ|H:11 E:1 巨|H:10 E:2 【勝利投手】西村健 3勝 1敗 0S 【セーブ】クルーン 0勝 0敗 7S 【敗戦投手】大嶺 2勝 3敗 0S ◆バッテリー ロ:●大嶺、松本、古谷、秋親、伊藤=里崎 巨:○... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 05:21

» 文京区後楽花火大会。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日の東京ドーム、 8-10  これがいわゆる、 文京区後楽(東京ドーム)花火大会  ってやつですよね  とにかく出るわ出るわアーチの数々、数えたらキリがない。ジャイアンツベンチの方針として?、「取ったら(どんな形でもいいから)取り返す」との... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 06:13

» 打ち合いではここでは勝てない(20100516vsG) [ライトヒッティングな生活]
馬鹿試合ずきだけど、面白い試合とは思えなかったなぁ… [続きを読む]

受信: 2010/05/17 08:27

» 追い付かないなあ……ロッテ [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
今日の試合結果 巨 10 - 8 ロ{/がっかり/}横 5 - 6 西中 4 - 1 オ神 3 - 7 楽広 2 - 6 日ヤ 5 - 6 ソ(延長11回) 巨vsロ、激しい空中戦だったようで…… 9回に6点差から2点差まで食い下がるも、追い付かなかった…… 昨日も今日も、猛追はもう少し早めにお願いした...... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 08:40

» 4HRで応戦も屈辱の5被弾10失点!この借りはマリンで返せ! 5/16ジャイアンツ戦結果 [PLAY THE GAME!]
試合開始直前、西村健の投球練習に合わせて素振りをする西岡剛・荻野貴・金泰均! マリーンズ攻撃陣のデータを示すテレビ画面 マリーンズ投手陣のデータを示すテレビ画面(以上、テレビ中継映像より) 昨日の試合で左太もも裏の張りを訴えて途中交替したサブローがスタメ... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 09:38

» ロッテ、巨人の一発攻勢に沈み連敗 [続・今日も内角攻め!]
東野に12奪三振を喫し、2ー4で巨人との東京ドーム決戦初戦を落としたロッテは、2戦目は、両軍あわせて9本塁打が飛び交う空中戦の末、8ー10で敗れ、巨人に連敗した。 巨人・西村健、ロッテ・大嶺の両先発により一戦は、1回裏に巨人は、坂本が左前打し、続く古城がバントで送ると、小笠原が四球を選んで1死1、2塁に。 続くラミレスが見逃し三振に倒れるも阿部の3ランで3ー0とリード。 ロッテは、2回表に金泰均、大松が中前打し、続く里崎が四球を選んで無死満塁とすると、今江の中前適時打で1ー3に。 だ... [続きを読む]

受信: 2010/05/17 11:28

» <交流戦:G対M>大嶺は相変わらず不調、千葉ロッテ交流戦連敗(第43戦/25勝17敗1分) [erabu]
○読売ジャイアンツ10x-8千葉ロッテ● 東京ドーム(14:00)TV観戦 □責 [続きを読む]

受信: 2010/05/17 22:52

» 箱庭の大味野球 ジャイアンツ10−8マリーンズ [BaseBall Journey]
まずは・・・この2連戦、東京ドームに行かれたマリーンズファンの方、お疲れ様でした。 両チーム合わせてホームラン9本、2日間で12本。 マリーンズも今日はホームランが4本飛び出しましたが、力及ばず。 ニッカン式スコア さて、データスタジアムのTWEETによると 「巨人・ロッテ戦の2連戦で外野への飛球は... [続きを読む]

受信: 2010/05/18 00:08

« 成瀬 からくりドームの洗礼浴びる/福浦 東野完封阻止の価値ある一打! | トップページ | 5月17日現在の一軍登録メンバー »