« 来年も石垣島キャンプ!ミニニュース | トップページ | げに恐ろしきからくりドーム!空中戦で追い上げも及ばず! »

2010/05/15

成瀬 からくりドームの洗礼浴びる/福浦 東野完封阻止の価値ある一打!

マリーンズ  000000002 4
ジャイアンツ 01111000X 2
M:●成瀬-秋親-松本-古谷
G:○東野-Sクルーン
[ホームラン]G:小笠原11号,坂本9号,ラミレス13号[いずれもソロ]
観衆 44318人
17pc07年のクライマックスシリーズ第2ステージ惜敗時に、
「成瀬は11球団中ジャイアンツ戦での登板がいまだないので日本シリーズでスンちゃんをはじめとするジャイアンツの重量打線に立ち向かう成瀬のピッチングをみたかったが、それも来季までお預けだ。」と書いたくらい、交流戦などでジャイアンツとの対戦がなかったのが不思議なくらいで、
ジャイアンツ戦初登板!
しかし被本塁打配給王なのが気がかり。
原監督いわく「昨年のドラフトでも菊池雄星だと言われていながら(1位を)荻野でいったくらいだから。スカウトの目は正しかったということでしょう」(スポーツ報知より)
ニシオギ1,2番コンビを過敏に警戒。
「せめて俺が残業が終わる19時まで試合持ってくれ」と祈るような心境だったが、
2回。アベシン・谷佳知連打のあと、エドガー・ゴンザレスを歩かせ、
8番敬遠でピッチャー東野勝負は当然の満塁策だったが、先制タイムリーorz
3回小笠原にライトへ、4回坂本にレフトへ、5回ラミレスにレフトジャイアンツ応援席へ
相次ぐ被弾…。両翼100メートルとはいえ左中間、右中間のふくらみが浅いゆえに
ホームラン、もとい、ドームランがよく出るからくりドームの洗礼を浴びたニャルセ。
ヨロコンデ~ラミレスは、通算36人目となる300号!外国人選手では、
タフィ・ローズ、カブレラについで3人目となる快挙だそうだ。
6回秋親、7回松本幸大、8回古谷とノーヒット好リリーフ!
因縁の長野久義はスタメン2番センター。4打数ノーヒット!
3回西岡、6回荻野貴司(このあと23個目の盗塁!)8回代打金澤と
4月の月間MVP・東野峻の前にたった3安打。今季初の完封負けも覚悟したが、
9回。井口センター前安打、金泰均フォアボール、大松三振も、代打福浦!
センター前へタイムリーを放ち、東野の完封を阻止する価値ある一打!

クルーン劇場はあるのか!?今江フォアボールで満塁、
金澤ライト前タイムリーで2点差!代打anan根元。そして西岡。いずれかに、
逆転グランドスラムが出れば両チームにホームランが出たということで
翌日ビッグマックが安くなるホームランセット!と思ったら、
「東京ドームで開催されるジャイアンツ公式戦(セ・パ交流戦除くセ・リーグ51試合)」…。
来季から交流戦でもやらせろ!>マクドナルド
の期待むなしく、連続三振でクルーン両手を上げるお決まりのポーズ。
ハマスタでライオンズが勝ったので2日で首位陥落。パ・リーグ11勝7敗
あしたは行くぞ東京ドーム!大嶺祐太で連敗阻止だ!
-------------------------------------------------------
唐川抹消にロッテ西村監督「10日は…」(日刊スポーツ)
ロッテ唐川侑己投手が15日、出場選手登録を抹消された。13日の横浜戦(横浜)の2回に、右手に打球を受け降板。中指と薬指の打撲と診断されていた。西村監督は「先発ローテを1回とばします。(全治に)10日間はかかるだろうという判断です」と話した。代わりに金澤岳捕手が昇格した。
ロッテ唐川骨折で交流戦中の復帰絶望
ロッテは16日、唐川侑己投手が都内の病院でCT検査を受け、右手中指の骨折と診断されたと発表した。13日の横浜戦(横浜)で右手に打球を受け、中指と薬指の打撲と診断されていたが、腫れがひかなかったため、再検査を受けて骨折と判明した。球団関係者は剥離骨折に近い状態と説明。全治には4週間程度かかる見込みで、交流戦中の復帰は厳しくなった。

明日の先発予想 マリーンズ:大嶺祐太
           ジャイアンツ:西村健太朗
日テレG+ 13:30~,23:00~(解説・清水崇行)
BS日テレ 14:00~16:54(同上)*最大延長17:24 
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・関本四十四)*録音
ぎふチャン(1431)13:55~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 来年も石垣島キャンプ!ミニニュース | トップページ | げに恐ろしきからくりドーム!空中戦で追い上げも及ばず! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48366509

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬 からくりドームの洗礼浴びる/福浦 東野完封阻止の価値ある一打!:

» 荻野貴、23盗塁目の成功!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<Mスタメン> 西岡(生え抜き)-荻野貴(生)-井口(メジャー出戻り)-金(新外人)-大松(生)-サブロー(生)-今江(生)-的場(戦力外)-成瀬(生) <Mバッテリー> 成瀬(同上)、秋親(戦力外)、松本(生)、古谷(生)、-的場(同上)、金澤(生) <Gスタメン> 坂本(生)-ながの(?)-小笠原-A・R-安部-谷-矢野-え?door-ひがしの <Gバッテリー> 知らん 荻野貴すごい!!! 23個の盗塁ですよ。 そして我らが福浦大先生がやはり凄い!!! 金澤... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 21:13

» カギ握るよこはまマッチ ~YOKOHAMAも交えて〜。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 交流戦第2クール。  「暫定」2位のライオンズ、今日明日と横浜でデーゲーム。すなわち、横浜の動きがある種 を握っているともいえるのです。そんな横浜、ざっくりと結果です。 12-3  ↑の成績を見るとオモロいのが、先発・ワクイが今日のエキサイ... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 21:25

» 野球のレベルが落ちる [オリオン村]
東京ドームに限らずヤフードームでも京セラドームでも屋内球場はホームランが出やすいのですが、それにしても東京ドームの箱庭ぶりは目に余ります。こすったようなバッティングでフェンスオーバーになってしまえば投手はたまったものではなく、ホームランにならなくても屋外では外野フライになるような打球が野手の頭を越えるような野球は興ざめで、ハッキリ言って野球のレベルが下がります。ロッテが千葉マリンの強風を活かした野球をやっているのと同様に巨人も箱庭を活かした野球をやっており、ここで勝つには相当な努力が必要だと感じされ... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 22:14

» 5月 15日    M     -    G   !!    反撃も及ばず…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 5月15日 巨人戦 東京ドーム ロ|000 000 002 2 巨|011 110 00X 4 ロ|H:6 E:0 巨|H:8 E:0 【勝利投手】東野 7勝 1敗 0S 【セーブ】クルーン 0勝 0敗 6S 【敗戦投手】成瀬 5勝 4敗 0S ◆バッテリー ロ:●成瀬、秋親、松本、古谷=的場、金澤... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 22:46

» <交流戦:G対M>成瀬が撃沈、交流戦初黒星で首位転落(第42戦/25勝16敗1分) [erabu]
○読売ジャイアンツ4x-2千葉ロッテ● 東京ドーム(18:00)TV観戦 □責任 [続きを読む]

受信: 2010/05/15 22:56

» 金澤岳と松本幸大!終盤の粘りに一筋の光を見た! 5/15ジャイアンツ戦結果(画像追加あり) [PLAY THE GAME!]
3・4月の月間MVP受賞は伊達ではなく、立ち上がりからジャイアンツ先発・東野の切れの良いストレートとスライダー(他にカーブ・フォークが持ち球)に苦戦のマリーンズ打線。 一方の成瀬も落ち着いた立ち上がりで坂本と小笠原を三振に奪う上々のスタート!ジャイアンツとはプロ... [続きを読む]

受信: 2010/05/15 23:20

» タイガース、ようやく交流戦初勝利!!&マリーンズ、 終盤粘ったんですが・・・。 [slow,snow]
タイガース、交流戦初勝利です!!(3ー2) 何だかんだ言ってブラゼル選手が8回裏に打たなければ・・・。 という試合でした。8回裏のアーチも価値があったんですが、 個人的には9回裏"2アウト2、3塁"での内村選手のショート ゴロ、鳥谷選手もあの深い所から良く投げ..... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 00:04

» 【千葉ロッテ】 9回の粘りを明日へ! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
昨日の記事にも書きましたが、 東京ドームには、独自の戦いがあります。 やはり打撃陣の活躍がカギとなります。 球威のある投手なら投手戦に持ち込めますが、 そうでないロッテには打線の援護がことさら不可欠です。 もう少し早く、東野をとらえたかった。 これが今日の思いです。 ただ各打者のスイングを見ていると、中途半端なスイング、 もしくは詰まらされているものがほとんどで、 東野にやられちゃいましたね。 ただし、あっさりと完封負けに終わらずにクルーンを出したこと。 この粘りは間違いなく、今... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 00:21

» 271 5/15観戦:今日の収穫は松本投手 [まりんずちゃん2010]
今日座った位置からの写真です。マリーンズ応援団、迫力ありますね。 さて、ネクソンマークなしのユニフォームで臨んだ巨人戦第1試合、結果は 巨人 4−2 ロッテ ということで負けてしまいました。最終回2アウト満塁、1打逆転のチャンスになったが負けというのは、以前マリンで見たような・・・。 では、順を追って見てみましょう。試合開始は18時でした。17時25分頃、まず先発投手と捕手が発表されるんですね。その後、35分頃、先発メンバーの発表がありました。 2回裏にサブロー選手が南選手に交代。スポニチ... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 00:53

» いい投手は普通に打てませんね…(20100515vsG) [ライトヒッティングな生活]
それでも完封阻止できたから、マリーンズも捨てたもんじゃないんだけど。 [続きを読む]

受信: 2010/05/16 01:11

» 成瀬の打たれる打球の放物線は栄光への架け橋だ!(2010年5月15日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
東袖ドーム ネット裏1階席です。 ご招待して下さった友人に感謝です。 ロッテの先発は成瀬 また打たれました ったくふざけてます シーズン最多被本塁打の記録を更新できる。 日刊スポーツのボックススコア 成瀬のボールはよく飛ぶね。 ... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 06:20

» ○○街道驀進中しなくていいのに(●´・ω・`) [うづきのおうち]
にゃーちゃん、前回に続いてHR3本って、被本塁打王の名を不動の物にしつつあります [続きを読む]

受信: 2010/05/16 10:35

» 「成瀬の怖〜い被弾話」が現実に [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
先週だか先々週だかの週ベをご覧の皆さんで、「成瀬が東京ドームでやりたいって書いてあるけど、何本打たれるか賭けてみない?」とかやっちゃった皆さん、果たしておいくらぐらいかっぱぐことができたんでしょうかね…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル... [続きを読む]

受信: 2010/05/16 11:35

» 菊池雄星を応援しようぜっ! [菊池雄星を応援しようぜっ!]
このサイトは菊池雄星を解説したサイトです。 是非ご覧になってください。 [続きを読む]

受信: 2010/06/08 14:06

« 来年も石垣島キャンプ!ミニニュース | トップページ | げに恐ろしきからくりドーム!空中戦で追い上げも及ばず! »