« 祝!金泰均・井口・里崎ファン投票出場 | トップページ | 5回にビッグイニング!大嶺2ヶ月半ぶりの白星! »

2010/06/29

3試合連続2けた失点で3位転落・・・

ホークス  0420103000 19
マリーンズ 0001 000000 1
H:○杉内-藤岡
M:●吉見-相原-松本-秋親-古谷
[ホームラン]H:田上2号,オーティズ18号[いずれも3ラン],
森本1号[2ラン],松田7号,柴原4号[いずれもソロ]
M:金泰均18号[ソロ]
観衆 11626人

先発・吉見祐治3イニング9安打6失点
内竜也と入れ替わりで2年ぶりの一軍登板となった相原勝幸は、
4回は無失点だったが、超ウルトラ魔の5回は森本学2点タイムリー、
田上をライトフライに打ち取り、松本幸大にかわり、ムネリンサードゴロで
2アウトにこぎつけたものの、本多ポンからオーティズ3ランまで5連打、
長谷川勇也フォアボール、田上・本多連打、ムネリンセカンドゴロで
のべ7失点。6回秋親古巣相手の登板も、松田・柴原連続被弾。
7,8回登板の古谷、9回薮田神は無失点ナイスピッチングだったが。
ダルビッシュを僅差で破ってのオールスターファン投票出場の杉内の前に
4安打、4回の金泰均のホームランだけ。あすロッテリアで半額値引きの
キムチ・テギュンバーガー買う気になれますか?
あぁ、西村政権初の4連敗、3位転落…。
つまらないので異例のテレビ観戦ボイコット。新潟と那覇の試合見とったよ。
マリーンズを3タテしたファイターズの勢いは新潟でも衰えることなく、
矢貫俊之プロ入り初勝利!(ライオンズ4-6ファイターズ)
那覇で新装成った沖縄セルラースタジアム那覇こと、
那覇市営奥武山(おうのやま)野球場。
こちらは天然芝と土と外野芝生席の典型的な地方球場でありますが、
暑さ対策と日暮れが遅いことから19時開始の割には雰囲気はよかったですよ。
(ベイスターズ0-10スワローズ)マリーンズとの交流戦で登板した村中恭兵が
8イニング無失点好投。ヒーローインタビューで「早く帰ってサッカー日本代表を
応援してください」。パラグアイ戦のキックオフまであと20分とせまっていた。
考えてみればベイスターズは宜野湾、スワローズは浦添がキャンプ地。
トーチュウによれば「今後も継続した誘致を目指し、今月中には翁長雄志那覇市長と市観光課の職員らが中日や横浜、西武など計9球団の球団事務所を訪問して公式戦訪問を要望したという」とありますが、マリーンズが含まれているかどうか不明だが、
マリーンズは、石垣島キャンプ、大嶺祐太つながりで
那覇で公式戦・オープン戦できないものか!?

明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
              ホークス:小椋真介
JSports1 18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:25(解説・初芝清)最大延長21:55
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・柴田勲)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・牛島和彦)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・前田幸長)
長崎放送(1233),熊本放送(918),大分放送(1098)18:30~(同上)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 祝!金泰均・井口・里崎ファン投票出場 | トップページ | 5回にビッグイニング!大嶺2ヶ月半ぶりの白星! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48752278

この記事へのトラックバック一覧です: 3試合連続2けた失点で3位転落・・・:

» 0629 杉内、新記録ずくめの10勝目。 [かもめ中心すたいる。 since 2008 (仮)]
 今日の千葉マリン、少々ホークス目線で書いてみます。 19-1  オールスターに、ファン投票で先発として選出の彼。世の人は何気に現実的ですね、ソフトバンクから彼に加えファルケンボーグと馬原ライン、この辺が無難だということを分かっているみたい  裏... [続きを読む]

受信: 2010/06/29 22:10

» 投壊し大量失点で今季初4連敗、千葉ロッテ3位転落(第71戦/38勝31敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ1-19福岡ソフトバンクホークス○ 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2010/06/29 23:01

» ていうか… [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ●1-19 ・・・・・・・・。 どゆこと?(-_-;) サッカー見よ、サッカー。 [続きを読む]

受信: 2010/06/29 23:15

» 亀梨和也登場も追風にはならず・・・屈辱の23安打19失点で3位転落・・・ 6/29ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
西岡剛の5月度月間MVP表彰式、花束贈呈に亀梨和也登場! 亀梨効果で今日の剛は打つ! 亀梨くんとマーくん♪ そして初回の剛は、杉内の初球外角高目140kmの直球を捉え、亀梨くんに感謝のライト前ヒット!(以上、テレビ中継映像より) ここまで3勝6敗と、好調だった序盤... [続きを読む]

受信: 2010/06/29 23:18

» 今日の結果 幕張「大花火大会」23安打19得点に花火5発もあり爆勝で2位浮上!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(サムライブルー裏番組シリーズ・29日) ◎ホークス 19- 1ロッテ× H 042 0103 000 19 M 000 100 000 1 勝ち投手(S) 杉内 負け投手 吉見 ホームラン ホークス 田上2号(2回) 森本1号(3回) オーティズ18... [続きを読む]

受信: 2010/06/29 23:26

» こういう試合もつらいよね…(20100629vsH) [ライトヒッティングな生活]
キツい試合が続きます… [続きを読む]

受信: 2010/06/29 23:47

» マリーンズのひどい仕打ち マリーンズ1−19ホークス [BaseBall Journey]
・・・マリンに観戦に行かれた方、ほんとお疲れ様でした! 雨、大敗、3位転落、初の4連敗とこれでもかこれでもかのドM試合。 今日の試合はなんとも言いようが無い。 ニッカン式スコア いつもリンクしているだけのニッカン式スコア、打者成績のとこだけ貼りましょうか。 ヒットを示す「赤」の分布が上段ホークス下段... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 00:18

» 地獄の責め苦 [オリオン村]
予報に反して雨にも降られずに試合が始まったものの、羽蟻の大発生に悩まされ、3試合連続の2桁失点どころか1イニング10失点の体たらくを見せられ、さらには5回途中からついに雨が降り出すというロッテファンにとっては我慢比べのような試合となりました。今日はS席最前列のチケットをいただいたこと、出来うる限り応援をすると宣言をした手前もあってパラグアイ戦に間に合うかどうかとドキドキしながら最後まで観戦をしましたが、今季初の4連敗も3位に転落をしたことも気にならないほど達観をしている自分にちょっと... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 01:47

» あと18点! [マリーンズじゃなきゃいられない]
3回を本塁打2本含む6失点。吉見投手が打たれました。西本コーチがマウンドに行き、ピッチャーの交代です。やってくるリリーフカーにカメラを向けて、一瞬、目を疑いました。相原投手?!登録?!私は自動メールに登録していないので、全く知りませんでした。急いで携帯...... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 04:23

» 0629 杉内、新記録ずくめの10勝目。 [かもめ中心すたいる。]
 今日の千葉マリン、少々ホークス目線で書いてみます。 19-1  オールスターに、ファン投票で先発として選出の彼。世の人は何気に現実的ですね、ソフトバンクから彼に加えファルケンボーグと馬原ライン、この辺が無難だということを分かっているみたい  裏... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 06:14

» 巨人、怒濤の8ホーマー! 寿司職人ラミレス、3打席連発の4打点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C9−12G◆巨人得意の一発攻勢が序盤から炸裂。まずは2回に寿司職人ラミレスが24号ソロを叩き込むと、長野のゲッツーでチャンスが潰えたに見えた直後に脇谷が2号ソロ。4回には寿司職人ラミレスの2打席連続25号ソロ,阿部の25号ソロと連続アーチの後、江戸川....... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 06:21

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の十≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-19:福岡ソフトバンク】…本日の曲【村の鍛冶屋】 [続きを読む]

受信: 2010/06/30 08:23

» 【千葉ロッテ】 投手陣の抜本的再編成を [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
まずは、途中すごい雨にも負けず、この点差にも負けず、 最後まで応援された現地組の皆さん、本当にお疲れ様でした。 どうか風邪をひかずに気をつけて 家路についていただきたいと思います。 今日は途中ツイッターでつぶやきまくりました。 千葉マリンバッティングセンターとかしましたね・・・・・・ 完全なる投壊状態。 はっきりいって、野球になりませんでした。 まったく持って、話になりません。 吉見が3回で6失点。1週間、何の調整をしているのでしょうか。 今の投手陣は、昨年以下のレベルです。 確かに... [続きを読む]

受信: 2010/06/30 10:34

» これは新手のSMプレイですね [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
一晩経ってもまだ鬱憤が晴れぬわ…_| ̄|○ [続きを読む]

受信: 2010/06/30 10:56

« 祝!金泰均・井口・里崎ファン投票出場 | トップページ | 5回にビッグイニング!大嶺2ヶ月半ぶりの白星! »