« いつまで続く?ナゴヤドーム8連敗 | トップページ | 1イニング10点猛爆!!マーフィー不敗神話は健在! »

2010/06/06

田中ヒロヤスのひと振りで奈落の底に突き落とされた

P6060007
M:渡辺俊-●伊藤-内
S:由規-○増渕-松岡-S林昌勇
[ホームラン]S:田中2号[3ラン],相川4号[ソロ]
観衆 24911人

というわけで、08年5月4日のジャイアンツ戦以来の神宮球場へ。
マリーンズ戦観戦は3年ぶり。15時開始なのは東都大学野球の
入替戦があったためで、600円のカレーに450円のびんビール。
ハシケン・松本幸大と入れ替えで内とともにムニスキタ━(゚∀゚)━!!
由規か村中かわからなかったため、おとといのマーフィーに続き、
9番のところにアテ馬という名の偵察メンバーとして大嶺を入れ、
結局ナンちゃんではなくY-岡田を入れたが。とはいえ、
ついに佐藤由規をナマで見ることができ、手こずっていたが、
3回。何と俊介がフォアボールで出塁。Y-岡田セカンドゴロで
走者入れ替わり盗塁を決めると、西岡フォアボール、
今江レフトへ先制タイムリー!
5回。里崎三振も、渡辺俊介これまたライト線へポトリと落ちる
安打、
Y-岡田三振も西岡センター前安打、ワイルドピッチで2,3塁。
今江右中間へ2点タイムリーツーベースと追加点!
由規6イニング5安打3失点。東京ドームで脇谷亮太にグランドスラムを
打たれるなど唐川と較べ精神面からみてまだまだだなと。
俊介のピッチングは、6回まで4安打1失点ナイスピッチング!
魔の7回。相川を打ち取ったが、宮本慎也のライト前安打は、
井口があとすこしで捕れたはずだったのに。フジモンレフトツーーベース
1アウト2,3塁。伊藤にかわり、福地三振も、代打畠山センター前へ
タイムリーで1点差。田中ヒロヤスに無情にもライトへ逆転決勝3ラン。
「制球ミス。直球が高くいってしまった。一番危ない球だった」

8回。内竜也今季初登板も、相川に3試合連続アーチをゆるし、
今季初の3連敗。交流戦優勝も遠のいたのか!?
パ・リーグ64勝44敗2分

明日の先発予想 マリーンズ:マーフィー
             スワローズ:村中恭兵
フジテレビONE 17:50~,翌日6:50~(解説・金村義明)
ニッポン放送(1242)17:40~(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« いつまで続く?ナゴヤドーム8連敗 | トップページ | 1イニング10点猛爆!!マーフィー不敗神話は健在! »

コメント

交流戦優勝は遠のいてしまいましたね。
俊介に勝ちつけたかったな〜

投稿: BJ | 2010/06/06 23:05

>BJさん
今晩は。
6回までと7回以降と何だか別の試合を
見てしまったようで・・・。
結果論になりますが、7回あたまからの
交代した方がよかったのではないかと。

投稿: マリンライナー | 2010/06/06 23:11

こんにちは。
先週に続き、今日も俊介投手、いいピッチングをしていただけに勝てなかったのは残念です。
でも、ムニス選手が出てきましたし、岡田選手も盗塁しましたし、明るい話題もいろいろありますね。

投稿: まりんずちゃん | 2010/06/06 23:43

>まりんずちゃん さん
今晩は。
共に生観戦お疲れさまでした。
俊介投手もフォアボール、ヒットで出塁するなど
慣れないことをしたので疲れが出たのでは?
リンクしますのでよろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2010/06/07 00:04

こんにちは。
リンク、どうもありがとうございます。
私のブログからもリンクを貼りますね。
では、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: まりんずちゃん | 2010/06/07 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48560595

この記事へのトラックバック一覧です: 田中ヒロヤスのひと振りで奈落の底に突き落とされた:

» ザ・一発逆転 [godiac13 blog]
オレにとって年間で最も外せない試合がこの神宮球場での「東京ヤクルト×千葉ロッテ」だ。 ホントは前日のヤクルト×西武も来る予定だったが、天候に不安があり見送りとなった。 両先発共に力投をみせ、序盤はどちらも沈黙が続く。ヤクルト先発の由規は随分と頑張ったとは 思う。9奪三振は立派だ。しかし四死球が5つは多すぎる。これでは捕手も組み立てに 苦労をするし、守備だってリズムがとれないであろう。昔の石井一久をみているようだ。 一方、渡辺俊介は見た感じではあまり良さそうな感じもなかったが、さすがウマくかわす ... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 21:39

» 0606 いわば「スワローズ・クオリティー」。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 花の都、東京に雨が降る。 3-6  先発は、マリーンズ・渡辺俊とスワローズ・由規。ロッテは中盤まで3点を先行するも、7回に待っていた。スワローズ・宮本ヒットゴロ→フジモンツーベース→(シュンスケ交代)→福地空振り→ハタケヒットで1点→なおも2死ながら、3ランが... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 22:13

» まさかの逆転負け~ [こてつの部屋3]
だっこで肩甲骨の裏が痛い、こてつです。 今日はスカパー!での契約をしていないチャ [続きを読む]

受信: 2010/06/06 22:25

» ますます疲労感が増した敗戦、初の3連敗 スワローズ6−3マリーンズ [BaseBall Journey]
不安を抱きながらの神宮参戦・・・その不安が現実となり。 なんだか今日はとても疲れました。 例年の神宮のように、今日もマリーンズファンがレフトスタンドを埋め尽くします。どう見てもマリーンズファンの方が多いですね。そんな中、由規と俊介の先発で試合は始まりました。 今年もまたスワローズファンを圧倒するマリ... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 23:03

» タイガース、大勝!!&マリーンズ、まさかの3連敗・・。 [slow,snow]
タイガース、大勝です!!(9ー2) チャンスで確実に点を獲れたゲームだったと。久保選手自身 も自身のバットで打点を稼いだし!!というより何回も書く 様ですが、久保選手が投げている時に勝たなければ何時勝つ んだと。ただ多村選手a.k.a.ハマのスペランカーが2安打放..... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 23:09

» 295 6/6観戦:初めての神宮球場 [まりんずちゃん2010]
この写真は神宮球場内野の売店です。とてもレトロな感じがしますね。ウィキペディアで調べてみると、神宮球場ができたのは1926年、つまり今から80年以上も前なんですね。 さて、初めて行った神宮球場、順を追って紹介しましょう。開場予定時間は13時30分。つまり試合開始の1時間30分前です。マリンでは2時間前なので、もっと早く開けてくれないかな、という気持ちで並んでいました。しかし、予定より早く、13時20分に開場しました。 マリンの入り口は階段を上がって2階からですが、神宮は1階に入り口があり、場内に... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 23:27

» 最悪な流れ [オリオン村]
確実に勝たなければならないヤクルトを相手に見事すぎる逆転負けは、中日戦からの悪い流れを引き継いだ感があります。しかしここで焦っては泥沼にはまるだけですから、今季初の3連敗を気にすることなく、気持ちを新たにして明日からの戦いに臨んでもらいたいです。 結果的に7回の渡辺俊の続投が裏目に出た、そんな試合でした。前回の登板に続いてストライクゾーンで勝負ができていた渡辺俊でしたが、5回からファールで粘られるケースが目立ってきただけに、7回の頭から伊藤という選択肢もありました。先発は7回までは投げて欲しいとの... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 23:29

» M VS Ys (3回戦) 秘密兵器、謎のキューバ人投入 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 奈落の底まで~ 落ちちゃうようなぁ~  故障が耐えない~ マリーンズだから~~~ 病が思わず~ わいてきて~  泣きたくなるのさ~ 9番(中)大嶺 ナゴヤで2つ~~~ 神宮で2つ~~~  謎のキューバ人が 初めて上... [続きを読む]

受信: 2010/06/06 23:30

» 逆転負けで今季初の3連敗…(20100606vsS) [ライトヒッティングな生活]
牙城がひとつひとつ崩されてゆきますね… [続きを読む]

受信: 2010/06/07 00:00

» ヤクルト・田中の逆転3ラン 林昌勇36日ぶりセーブ [続・今日も内角攻め!]
5/22の千葉マリンでの対戦で4ー20と屈辱的大敗を喫したロッテを神宮に迎えての2連戦。 この日から5/26の楽天戦で右ひざを痛めて出場登録を抹消されていた守護神・林昌勇が一軍復帰。 ツバメの逆襲へ向けいよいよ反撃態勢に掛かりたい。その初戦のマウンドに立つのは今季1勝5敗と伸び悩む由規を送り出した。 一方のロッテは、渡辺俊の先発となった。 1回表にロッテは、西岡が四球を選び、続く今江がバントで送ると、由規の暴投で1死3塁に。 だが、井口、金泰均が連続三振に倒れて無得点に終わる。 ... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 10:06

« いつまで続く?ナゴヤドーム8連敗 | トップページ | 1イニング10点猛爆!!マーフィー不敗神話は健在! »