« 大松がマエケン討ち!でも勝ちたかった・・・ | トップページ | 久保康友マリン凱旋勝利&4年ぶり交流戦V消えた・・・ »

2010/06/10

馬鹿試合制しきれず、マリン交流戦不敗神話途切れる・・・

カープ    000310102005 12
マリーンズ 011010040000 7
C:スタルツ-上野-梅津-岸本-高橋-ベイル-○大島
M:大嶺-内-古谷-秋親-小林宏-薮田-伊藤-●川越
[ホームラン]C:石原6号[3ラン],嶋2号[ソロ]
M:金泰均16号[ソロ]
観衆 23139人

カープの先発は、マリーンズが狙っていた左腕エリック・スタルツ。
2回西岡先制犠牲フライ!3回サブローライト前タイムリーヒット!
先発大嶺祐太。毎回走者を出しながらも何とか切り抜けていたが、
4回2アウトから天谷・石井琢朗連打、石原にライトへ逆転3ラン、
5回元祖赤ゴジラ・嶋にタイムリーツーベースを打たれマウンドを降り、
内竜也が後続を断ち、その裏、金泰均レフトへ一発!1点差!
6回古谷登板も、7回嶋に被弾。以後秋親が好リリーフ。
6回,7回満塁のチャンスもあと1本が出なかった打線も8回。
anan根元・西岡連打、今江送りバントから高橋建を一気に攻略!
井口サードタイムリー内野安打!金泰均フォアボール、
大松セカンドゴロの間に西岡同点のホームを踏み、
サブロー右中間2点タイムリーツーベースでついに逆転!

9回コバヒロ登板。東出の打席でトゥエルビの中継が終わったが
落とし穴が待っていたとは!センター前安打、梵フォアボール、
嶋ライトフライであと1人打ち取ればゲームセットというところで
代打前田智徳がライトオーバー同点タイムリーツーベース…。
延長戦へ、10回井口レフト前安打、大松デッドボールで
サヨナラのチャンスもサブロー・青野連続三振orz
10回薮田神、11回伊藤と好リリーフも、12回川越が誤算
嶋・廣瀬純安打、赤松デッドボール、天谷ライト前タイムリー、
石井琢朗満塁の走者一掃タイムリースリーベース、石原スクイズで
一気に5点奪われたことで、マリン交流戦不敗神話はついえた…。
2007年6月16日のタイガース戦で7-2からラストイニングで9点を
入れられての逆転敗戦
を想起させるような試合で、痛い一敗だな、こりゃ。
試合時間5時間18分、あーしんど。筆者最寄りの大原へは、海浜幕張を23時17分に出るのが最終接続。かりにこの試合を最後まで見とったら乗れへんもん。加古川、もとい、
成田・木更津・大網より先の人は帰られへんのちゃうか!?by福本豊
----------------------------------------
ライオンズ 14勝8敗
合併球団 14勝8敗
イーグルス 13勝8敗1分
マリーンズ 12勝9敗1分
ホークス 11勝9敗1分(残り3試合)
ジャイアンツ 12勝10敗
(いずれも残り2試合。以下略)
----------------------------------------
ライオンズ・合併球団・イーグルスが連敗、マリーンズが連勝するしか
数字上での交流戦優勝の可能性がないわけで。苦しくなったな…。
最終決戦となった週末のタイガース戦は、12日は出勤日で行けず、13日は、
TEAM26有料会員限定事前Web抽選で、ダメモトで応募したら当たってしまった!
一塁側フィールドウィングシートチケットを確保してあるので天気が持つことを!
パ・リーグ73勝51敗4分

あさっての先発予想 マリーンズ:吉見祐治
               タイガース:鶴直人
JSports1 13:45~(解説・金村義明)
JSports2 20:30~(同上、録画)
BS朝日 14:00~16:55(解説・立川隆史)*最大延長17:55
毎日テレビ 13:54~17:00(解説・亀山つとむ)
MBSラジオ(1179)13:55~17:00(解説・広澤克実)
ABCラジオ(1008)13:55~17:00(解説・湯舟敏郎)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 大松がマエケン討ち!でも勝ちたかった・・・ | トップページ | 久保康友マリン凱旋勝利&4年ぶり交流戦V消えた・・・ »

コメント

今日はなんとも言い難い、つらい試合でしたね。
交流戦の終盤で何もこんな試合しなくても・・・

投稿: BJ | 2010/06/11 00:37

>BJさん
今晩は。
わたしはトゥエルビで留守録していたもので、
9回1アウト東出の打席で中継が終わったので、
最終結果を見た瞬間涙目でした。
こりゃ週末のタイガース戦で連勝するしかなくなったわけで、
ここ2年連勝で虎狩りしているので、今年も!

投稿: マリンライナー | 2010/06/11 01:37

こんにちは。
テレビで観戦していたのですが、疲れました。9回表、小林宏投手が出てきたときは「勝った!」と思ったんですけれどね。
さて、残すは阪神戦。いい試合を期待したいですね。私は13日に応援に行ってきます。

投稿: まりんずちゃん | 2010/06/11 22:33

>まりんずちゃん さん
今晩は。
そうですね。
トゥエルビで留守録していたのですが・・・。
13日は最高の席で観戦しますので、
5000万円大争奪戦を勝ち取るという
最高の結果を!

投稿: マリンライナー | 2010/06/11 23:26

こんばんは。続けてのコメント、すみません!
以前マリンライナーさんから相互リンクさせて頂きます、という言葉を頂いていたのに、放置していました私のブログですが、ずっと作成していなかったリンクをやっと今日作りました。
いすみマリーンズさんをリンクさせて頂きました。
今後も宜しくお願い致します。

私もトゥエルビ観戦でした。録画を追っかけで再生、中継が終わったので、勝利を確信しつつ並行録画していたJSPORTSに移動しようとした時に、まだ野球やっていて・・・「あれ?なんでやってんだ?」と。
悲しい・・

投稿: BJ | 2010/06/11 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48597007

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿試合制しきれず、マリン交流戦不敗神話途切れる・・・:

» やったらやり返された。 マリーンズ7−12カープ [BaseBall Journey]
嗚呼。私はウン十年野球を観てきているのに・・・ マリーンズも十ウン年応援してきているのに・・・ 8回ウラに逆転して、9回コバヒロの時点で・・・ 勝ち間違いなし、と安心してしまいました・・・ 昨日は2アウトからマリーンズが2点追いついた・・・ その逆があるなんて思いもしなかった・・・ そんなつもりはな... [続きを読む]

受信: 2010/06/11 00:36

» <交流戦:M対C>千葉ロッテ、交流戦本拠地での不敗神話崩れる(第61戦/35勝24敗2分) [erabu]
●千葉ロッテ7-12広島東洋カープ 千葉マリン(18:15)TV観戦 □責任投手 [続きを読む]

受信: 2010/06/11 00:42

» ふう…(20100610vsC) [ライトヒッティングな生活]
遅すぎる時間までお疲れ様でした…いろんな意味で。 [続きを読む]

受信: 2010/06/11 00:50

» お疲れ様! [オリオン村]
5時間以上の試合をナマ観戦したことが過去にあったかどうかはハッキリとしませんが、片手で足りることは間違いないでしょう。2試合連続の延長12回を戦い抜いた選手たち、ライトスタンドとそれに負けないぐらいの存在感を見せたレフトスタンド、自分を含めた多くのファンの方々、そして春先に苦しいところでチームを支えてくれた川越に「お疲れ様!」の言葉を贈りたいと思います。 とにかく大嶺にガッカリとさせられた、今日はそこに尽きます。打たれたことに対してどうこう言うつもりはありませんが、期待をしていた気... [続きを読む]

受信: 2010/06/11 01:21

» シクシク・・・。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
家に着いたのは7回裏。ここまでの展開は、先発・大嶺投手が4回0/3を4失点で降板。打撃は3度の満塁で得点できず、サトちゃんはめずらしく4盗塁を許してちょっと心配。2点ビハインドでむかえた8回裏。いぐっさんタイムリー内野安打で1点差{/!/}4度目の満塁、おおまちゅ...... [続きを読む]

受信: 2010/06/11 01:53

» ヒーローはレフトスタンド!宏之と川越の炎上で総力戦を落とす・・・ 6/10カープ戦結果 [PLAY THE GAME!]
マリーンズ先発の大嶺祐太は初回から劇場全開で、3四死球で1死満塁の大ピンチを迎えますが、5番の廣瀬をショートゴロダブルプレー!笑顔でベンチに戻る祐太・・・。初回の球数30球。笑ってる場合ではない・・・(;^^A 一方のカープは、マリーンズ入りも噂されていた新外国人スタ... [続きを読む]

受信: 2010/06/11 02:22

» 2010.6.10マリーンズvsカープ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
ジョージア魂賞 千葉ロッテマリーンズを応援! マリーンズの先発は、大嶺君。 やはり1死2・1塁で、オイラと同学年・同郷の栗原が打席に入ります。 その同学年・同郷の栗原はデットボールをお見舞いされます。 仮にオイラがカープファンでしたら、野... [続きを読む]

受信: 2010/06/11 07:41

» 壮絶な負け試合 [こてつの部屋3]
ギクッてなっても行く、こてつです。 良かった・・・明日が非番日で本当に良かった。 [続きを読む]

受信: 2010/06/11 08:17

» 0611 「クリスタライク」な総力戦。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 昨日は、寝たんだけど。 12-7  いずれにしたって、「攻めきれずそれを守りきれず」の閉塞感が漂っていたのは事実であり、負けるべきして負けたんでしょう。まぁ、島んちゅは「まだ」目をつぶるとしても、コバヒロはいかんよね  「東出のヒットと梵の四球にワイ... [続きを読む]

受信: 2010/06/11 12:09

» がっかり(涙) [も〜’s Diary]
VS カープ ●7-12 もう久々のマリン。 着いて、ロッテリア前の階段を上がって内野自由席に向かっていたら ロッテリアに並んでいる人達のすごい歓声。 なになに〜??? テギュンさんのホームランでした。(^_^; あ!!も〜も並ぼかな??・・・と思ったのですが、 階段上から、それこそ、転がり落ちるように人が走ってくる。 係の人は「走らないで下さい!走らないで!!!」と叫ぶ・・・。 そんな状況で、怖くなって階段の端っこに避難してました。 あれ、大丈夫かなぁ?? それでなくても球場の階段って、怖いの... [続きを読む]

受信: 2010/06/11 12:32

« 大松がマエケン討ち!でも勝ちたかった・・・ | トップページ | 久保康友マリン凱旋勝利&4年ぶり交流戦V消えた・・・ »