« 田中ヒロヤスのひと振りで奈落の底に突き落とされた | トップページ | 6/8 ミニニュース »

2010/06/07

1イニング10点猛爆!!マーフィー不敗神話は健在!

Img_3675
M:○マーフィー-伊藤-古谷-薮田
S:●村中-増渕-吉川-中澤
[ホームラン]M:金泰均15号[満塁],サブロー10号[ソロ],里崎8号[2ラン]
観衆 16551人
Img_3674
(画像はフジテレビONE中継映像より)
ニッポン放送ショウアップナイターは、交流戦期間中は東京ドームの
ジャイアンツ戦を予備カードに回し神宮球場のスワローズ戦を優先なので、
中継があるきょうは、ジョニー&松本秀夫アナゴールデンコンビ!
ここ3試合勝てる試合を落とすという悔しい負けが続いているだけに、
マーフィーで負の連鎖を断ち切りたいところだが、前座試合の東都入れ替え戦で
青山学院大学が1部復帰を決めたので、OBの井口爆発の予感が!
「そりゃあ、気になりますよ。上(1部)にいてくれた方がいいし、
強ければ強いほどうれしい」
3回。西岡のサードゴロを名手・宮本慎也トンネルエラーで二塁へ!
きのうに続き、今江レフト前へ先制タイムリー!
5回。飯原レフトへツーベース、2アウトから青木のピッチャーへの打球、
マーフィーはじいて同点タイムリー、きのう奈落の底に突き落とした
田中ヒロヤスライトへタイムリーツーベースで勝ち越されたが、
7回。マリーンズ公式サイトのテキスト速報から敢えて再現ッス!
-------------------------------------------------------
▼ピッチャー 村中
▼6番 ムニス ピッチャーゴロ
1-0からアウトコースのフォークボールをたたきつけた打球は高く弾んだが、ピッチャー・村中にキャッチされて、1塁へと送られてしまった。
1アウト
▼7番 里崎 フォアボール
2-3からの9球目、インコース低めに外れるスライダーを見送って出塁!!
1アウト1塁
▼8番 南 レフトヒット
初球、アウトコース寄り真ん中高めのストレートを思いっきり引っ張った打球は、広く空いた三遊間を抜けてレフト・飯原の前へ!! 1塁ランナー・里崎も2塁へ。
1アウト2,1塁
【千葉ロッテ選手交代】
9番・マーフィー→代打・青野
▼9番 青野 センターヒット
1-1から真ん中低めのカーブをピッチャー返しした鋭い打球は、ピッチャー・村中の足の間を抜けて、センター・青木の前に転がっていった!! 2塁ランナー・里崎は3塁でストップ。青野が2007年以来、3年ぶりとなるヒットを放って満塁!!
1アウト満塁
▼1番 西岡 レフト2点タイムリーヒット!!
2-0からの3球目、インコースのストレートを高く打ち上げた打球は、ショート・荒木とレフト・飯原が追いかける真ん中に落ちた!! 3塁ランナー・里崎に続いて、2塁ランナー・南も一気にホームに滑り込んだ!! 3対2。1塁ランナー・青野は2塁へ。
1アウト2,1塁
▼ピッチャー 増渕
【東京ヤクルト選手交代】
ピッチャー・村中→増渕
▼2番 今江 センターヒット
1-1からアウトコース低めのスライダーに食らいついてピッチャー返しした打球は、ショート・荒木が飛び込む先を抜けて、センター・青木の前に転がっていった!! 2塁ランナー・青野は3塁でストップ。
1アウト満塁
▼3番 井口 サードタイムリー内野安打
2-1からの4球目、アウトコースのストレートに詰まったボテボテの打球がサード・宮本の前に転がったが、1塁への送球よりも早く井口が1塁を駆け抜けて、内野安打となり、3塁ランナー・青野がホームイン!! 4対2。
1アウト満塁
▼4番 金泰均 レフト満塁ホームラン!!!
2-0からフルカウントに持ち込んだ6球目、インコース低めのストレートをとらえた打球は、ポール際にグングン伸びて、黒くわき返るレフトスタンドに飛び込んでいった!! 15号満塁ホームラン!! 8対2。
1アウト
▼5番 サブロー レフトソロホームラン!!
1-3からインコース低めのストレートをすくい上げた打球は高く舞い上がり、ゆっくりとレフトスタンドへ伸びていった!! 2年連続4回目の2ケタに到達する10号ソロホームラン!! 9対2。なんとこれで7連打!!
1アウト
▼ピッチャー 吉川
【東京ヤクルト選手交代】
キャッチャー・相川→ピッチャー・吉川
ピッチャー・増渕→キャッチャー・衣川
▼6番 ムニス センター2ベースヒット
2-2からの5球目、アウトコースのストレートを弾き返した打球は、セカンド・田中の頭上を越えて抜けて弾んでいった!! センター・青木が回りこんで捕球するのを見たムニスは1塁を回って一気に加速。滑り込んで2塁を陥れた!!
1アウト2塁
▼7番 里崎 右中間2ランホームラン!!
1-0からの2球目、アウトコース高めの球を力強く弾き返した打球は、美しい放物線を描いて右中間スタンドに飛び込んでいった!! 8号2ランホームラン!! 11対2。
1アウト
▼8番 南 レフトヒット
2-0からの3球目、アウトコース高めのストレートを引っ張った打球は、左中間の真ん中に弾んだ!! なんと、パ・リーグ最多タイ記録の10連打!!
1アウト1塁
【千葉ロッテ選手交代】
代打・青野→代打・岡田
▼9番 岡田 サードゴロ
1-1からアウトコースのストレートを当てた打球は3塁線に転がり、サード・宮本が捕球。2塁に送られて1塁ランナー・南がフォースアウト。しかし、1塁への送球より早く岡田が1塁を駆け抜け、走者が入れ替わった。
2アウト1塁
▼1番 西岡 ショートフライ
1-0からインコースのストレートを高く打ち上げた打球は、バックするショート・荒木にキャッチされてしまった。
3アウトチェンジ
やはり交流戦のマリーンズ打線は破壊力抜群!! 昨年に続いて、今年も10連続安打を放って、10点を奪う猛攻を見せ、一気に試合をひっくり返しました!!
-------------------------------------------------------
チーム1イニング連続打数10安打昨年6月11日カープ戦@マリン
ほうふつとさせる怒涛の波上攻撃!かえすがえすもきのうおととい
3~4点くらい遡って繰り入れてもらえませんかねぇ。里崎の神宮ホームラン
都市伝説は健在
も、満塁ではなかったし雨が降っていればなと。
代打を出されたがマーフィー4安打2失点は好投の部類に入るかと。
その裏、きのうのリベンジを賭けて伊藤登板。飯原にライト前安打を打たれたものの、
ルーキー荒木貴裕センターフライ、代打衣川篤史ピッチャーゴロ1-4-3ゲッツー!
シメは8回。井口フォアボール、塀ちゃんセカンドゴロを田中ヒロヤスがショートへの
スローイングを悪送球!
いい気になっているとこんな天罰が下るということだ。
代打ルーキー清田ライト前へタイムリーツーベース!プロ入り初打点!
anan根元ライトへ2点タイムリー!
ガイエルの不用意なバックホームにも
助けられてね。その裏古谷、ラストイニング薮田神がともに4者凡退!
帰宅してみたら西岡のヒーローインタビューが始まるところだった。
交流戦ビジターは4勝8敗。ハマスタ連勝、マツダスタジアム・神宮各1勝も、
東京&ナゴヤドーム・甲子園では1つも勝てず、せめて1つずつは勝ちたかった。
ナゴヤドームではノーリミットレオ打線が岩瀬討ちで1.5ゲーム差埋まらず。
で、沼者が勝利投手というのは、ねぇ…。いつ一軍に上がってきたんだ!?
福山ではどんでん球団がここでも6回にチーム1イニング連続打数10安打で
圧勝の半面、ハマスタではなく相模原では直さん4イニング5失点炎上。
東京ドームでは延長戦。川井のボブさん登板も、ブラウンの十八番
(おはこ)5人内野をあざ笑うかのように小笠原がサヨナラ犠牲フライ。
パ・リーグ68勝45敗3分

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 田中ヒロヤスのひと振りで奈落の底に突き落とされた | トップページ | 6/8 ミニニュース »

コメント

こんにちは。
すさまじい攻撃でしたね。青野選手久々のヒットはうれしかったです。
交流戦に入り、これで西岡選手のヒーローインタビューは3回目。もし優勝したら彼がMVPかな。
さて、残り4試合はすべてマリン、勝利を期待したいですね。

投稿: まりんずちゃん | 2010/06/07 23:16

>まりんずちゃん さん
今晩は。
せめてきょうの14点をきのうに
お裾分けしてほしかったんですがね。
カープは、マエケン&大竹で来るとおもいますが、
10点取っても逆に21点取られるなど
投打かみ合わない状態ですから、
2つ全部取れるだろうと。
タイガース戦は、マリンでおととしから4連勝中。
これも2つ全部取りたいですね。

投稿: マリンライナー | 2010/06/07 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48570296

この記事へのトラックバック一覧です: 1イニング10点猛爆!!マーフィー不敗神話は健在!:

» 自宅から神宮に思いを馳せて(2010年6月7日・ロッテ10打席連続安打で快勝) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
無念の自宅待機です。先週末からどうにも体調が悪く、今日、病院に行って一縷の望みに託しましたが、この体調では球場に行く事は無理です。 のどの痛み、せき、鼻水、体のだるさ。 これが4日も続いています。 外野自由席1500円をムダにしてしまった無念さw 自宅でニッポ..... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 22:36

» 6月  7日     M      -     Ys     お祭り状態で連敗脱出!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 6月7日 東京ヤクルト戦 神宮 ロ|001 000 1030 14 ヤ|000 020 0 00 2 ロ|H:15 E:0 ヤ|H:7 E:2 【勝利投手】マーフィー 5勝 0敗 0S 【敗戦投手】村中 3勝 5敗 0S ◆バッテリー ロ:○マーフィー、伊藤、古谷、薮田=里崎 ヤ:●村中、増渕、吉川、中澤=... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 22:50

» M VS Ys (4回戦) マーフィー教授の総回診 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ ドラマ「白い巨塔」はやはり唐沢演じる財前五郎が良いと思う方が多いかと思いますが。。。 今は亡き、田宮二郎演じる財前もかなりの存在感を放っているということで。。。 個人的には甲乙つけがいドラマの1つですよね。 白... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 23:29

» タイガース、痛い引き分け。&マリーンズ、スワローズをまたまた大炎上させてしまいました!! [slow,snow]
タイガース、痛い引き分けです・・・。(3ー3) う~ん、個人的には7回でスパっとスタンリッジ選手を諦め て継投をした方が良かったのでは!?と思うのは結果論なん ですかね? ちょっと引っぱりすぎた感があった様に思いました。 タイガース、次の相手は埼玉西武ライオン..... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 23:29

» 296 6/7:10者連続安打はプロ野球新記録 [まりんずちゃん2010]
今日の結果です。 ロッテ 14−2 ヤクルト 今日は記録が一杯! 当たりだしたら止まらないマリーンズ打線、相手チームからしたら脅威でしょうね。 では、スポニチホームページから。 10者連続安打!ロッテ記録的猛攻で爆勝  沈黙していた打線が突如、目覚めた。1―2の7回1死一塁からロッテが四球などを挟まずに10本の安打を連ね、一気に10得点。オリックスより一足先、史上初の10連打(四死球、犠打を挟まない)を達成した。  南の左前打、代打青野の3季ぶりの安打となる中前打で満塁。ここで西岡が内角の直... [続きを読む]

受信: 2010/06/07 23:42

» ど派手な連敗ストップ劇 [オリオン村]
重い雰囲気が漂う試合展開が嘘のような終盤の大量得点での連敗ストップに、勝つときはこんなものだと思い知らされたような今日の勝利です。しかしロッテに連勝をした中日はいかさまのような白星を西武に献上をしましたので、やはり自力本願で勝ち進んでいくしかありません。 中盤に逆転をされて救世主マーフィーのご利益もここまでかと思わせた試合をひっくり返すきっかけを作ったのは、青野の3年ぶりのヒットです。1点ビハインドの7回に一死一二塁のチャンスですから右左にこだわらずに福浦でいくべきだとは思いましたが、ここまで前監... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 00:38

» 絶望から歓喜へ・・新記録オマケ付きの連敗脱出 スワローズ2−14マリーンズ [BaseBall Journey]
正直、今日は交流戦優勝やパ・リーグ順位もどうでもいいから、とにかく勝ってくれ!とただそれだけを祈っておりました。 ・・・正直、こんなお祭り状態になるなんて思ってもみなかったですね。 先発は村中とマーフィー。マーフィーは今日も相変わらずの制球難。初回、いきなり2四球・・出来としては今季最悪だったと思う... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 00:53

» 連敗脱出 [も〜’s Diary]
VS ヤクルト ○14-2 今日も帰宅道中、携帯でチェック。 見始めたのは6回。 大変失礼ながら「ヤクルトに連敗しちゃうわけ???」とドキドキ。 次に見た時は3-2。 このまま終わって!お願い!(>_<) ・・・と思っていたら、すごいことになりました マーフィーは5勝目 ムニスもヒットを打てました 岡田さんが打てなかったのは残念。 またチャンスがもらえますように! みんな頑張れ... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 01:09

» 導火線は青野の一打…だと思う [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ごめんなさい。試合中にもかかわらず、あの場面で、不覚にもあたしゃ、泣きました…。 [続きを読む]

受信: 2010/06/08 01:20

» 時代はボーリック神話からマーフィー神話へ!パ・タイの10連打で爆勝! 6/7スワローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
昨日の試合で遂に今季初の3連敗を喫してしまい、交流戦Vに赤信号が点った我が千葉ロッテマリーンズ。今日の試合は、先発で起用され始めてから4連勝と不敗神話の続くビル・マーフィーに連敗ストップを託します! 一方のスワローズ先発はやっと出て来た村中!(笑)はまると怖い... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 02:48

» 「10人連続安打」のリーグタイ記録で勝利(20100607vsS) [ライトヒッティングな生活]
なにがなんだか、不思議な試合。 [続きを読む]

受信: 2010/06/08 08:33

» 【千葉ロッテ】 猛打爆発で連敗を止めた! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
東京に戻ってきて、神宮に行こうかと悩んでいたのですが、 仕事を片付ける必要があったので、今日はテキスト速報のみでした。 金曜日の薮田被弾のサヨナラ負けから、先制はしても、 中盤以降に追いつかれ、1チャンスで一気に勝ち越されて敗れる の繰り返し。 重い、重い試合が続いていました。 そして、さらに大松のスタメン落ち。 今日も先制して、マーフィーが好投していた中で中盤につかまり 逆転。その後の回は三者連続三振。 嫌な流れだなぁと見ていたのですが・・・ 7回、突然の猛打爆発。10連打で10得点!!!... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 10:40

» 《マリーンズ》打つ時ってこんなモン?いや出来すぎですね [南大阪に吹くマリンの風]
先週末からなんやかんやでドラゴンズ戦は観戦出来ず。 日曜の試合はチラ観程度、且つヤな負け方で迎えた月曜日。 交流戦ビジターで勝てない=DHナシが不得意なのかと発想が負のスパイラルに落ちかけましたが、7回の大猛攻10連続安打で見事な勝利でありました。 スコア マリーンズ 14 - 2 スワローズ コノ日のマーフィーですが、ワタシが確認したイニングにおいては、マーフィーらしくなく際どいコースでのストライク/ボールってな感じで、持ち味の【適度を越えるバラツキ】がなく、まとまり過ぎてた感じがしました... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 10:43

» ヤクルト投壊、またも連勝ならず [続・今日も内角攻め!]
田中の逆転3ランで5ー3でロッテ2連戦初戦を制したヤクルトも2戦目は、村中を先発に擁し、4/3以来の連勝を狙いたい。 対するロッテは、ここまで4勝を挙げているマーフィーを先発に立て連敗阻止を図る。 試合は3回表にロッテは、1死から西岡の3ゴロを3塁・宮本がトンネルし、無死2塁とすると、続く今江の中前適時打で先制する。 だが、井口が四球を選んで1死1、2塁としたが、金泰均が遊ゴロ併殺に倒れる。 ヤクルトは、5回裏に飯原が中堅フェンス直撃の2塁打を放つと、続く荒木が遊ゴロ、村中が空振り三... [続きを読む]

受信: 2010/06/08 13:12

« 田中ヒロヤスのひと振りで奈落の底に突き落とされた | トップページ | 6/8 ミニニュース »