« 大松先制打!井口&金泰均とどめのアーチ!俊介5勝目 | トップページ | マーフィーでも止められず・・・自己6連勝ストップ »

2010/06/25

ニャルセこけたら皆こけるのか!?

マリーンズ  030000000 3
ファイターズ 20203000X 7
M:●成瀬-秋親-古谷-松本
F:○金森-ウルフ-建山-武田久
[ホームラン]M:竹原1号[3ラン]
F:小谷野5号,糸井8号[いずれも2ラン]
観衆 21319人

故障の唐川、荻野貴 25日から再始動(スポーツ報知)
右手中指を骨折しているロッテ・唐川侑己投手が25日からキャッチボールを再開することが24日、分かった。石川副代表は「まだちょっと痛みはあるみたいだけどね。将来のエース候補なんだから、焦らずに治してほしい」と話した。唐川は5月13日の横浜戦(横浜)で打球が右手を直撃。右手中指の骨折で全治1か月と診断され、さいたま市内のロッテ浦和球場でリハビリを続けている。
また、5月26日に右ひざの手術を受けた荻野貴司外野手も、25日から同球場でジョギングを再開する。4日に千葉・船橋市内の病院を退院し、5日からストレッチ、軽いウオーキングなどでリハビリを始めていた。
---------------------------------------------------------
急に忙しくなった為当分の間短縮バージョンで。
勇躍いさんで札幌ドームに乗り込んだものの、
2回。一時は勝ち越しとなる竹原の3ラン!も、
成瀬の一発病は
、定山渓温泉の湯でも治る気配はなく、
はっきりいって、もうね、小谷野打ち過ぎ。ただそれだけ。
1回先制2ランといい、3回逆転2点タイムリーツーベースとか、
5回の糸井の2ランにいたっては、ねぇ…。
「今日は何を言っても言い訳になる。コメントのしようがありません」
あすあさってはビジター応援デーとはいえ、被3タテのフラグ上がる!?
あす(来週土曜も)はNHKで全国ネット中継があります!

明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
            ファイターズ:ダルビッシュ有
NHK総合 14:50~(解説・与田剛)
GAORA 13:45~,24:00~(解説・光山英和)
HBCラジオ(1287)13:50~(解説・岩本勉)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 大松先制打!井口&金泰均とどめのアーチ!俊介5勝目 | トップページ | マーフィーでも止められず・・・自己6連勝ストップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48721600

この記事へのトラックバック一覧です: ニャルセこけたら皆こけるのか!?:

» 悔しいので札幌に行ってきます(笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
会議だったので、タケスタメンってぜんぜん知りませんでした。走る走る(都内から 笑)。電車の中でも走りたかったくらい。あっという間に逆転されましたけど。( ̄▽ ̄;)成瀬投手は初回、2アウトから小谷野選手に2ランで先制を許し、直後の2回。5番・福浦選手ヒット!...... [続きを読む]

受信: 2010/06/26 01:16

» ファイターズVSマリーンズ10回戦 [まりなび]
2勝7敗1分 7-3 勝:金子 1勝 敗:成瀬 7勝7敗 ホームラン 竹原1号3ラン(2回・金森) 小谷野5号2ラン(1回・成瀬), 糸井8号2ラン(5回・成瀬) ナルにゃんの一発病は末期なんですかね・・・・・・・・。 初回に小谷野に2ランを打たれてファイターズに先制さ... [続きを読む]

受信: 2010/06/26 05:20

» 成瀬が撃沈、千葉ロッテの足踏みは続く(第68戦/38勝28敗2分) [erabu]
○北海道日本ハムファイターズ7x-3千葉ロッテ 札幌ドーム(18:00)ライブT [続きを読む]

受信: 2010/06/26 07:59

» ロッテ VS 日本ハム≪其の十≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-7:北海道日本ハム】…本日の曲【赤とんぼ】 [続きを読む]

受信: 2010/06/26 08:52

» 竹原3ランで終わっちゃった [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
…こ、これは、週末2連戦がビジター応援デーだから、金曜日は2日分をチャージするためにストックを貯め込んでいるんだよね。ね? ね? [続きを読む]

受信: 2010/06/26 10:33

» 成瀬もへろへろ [こてつの部屋3]
暑くてへろへろ、こてつです。 今日も投票券の配達で遅くなりました。 帰宅途中に携 [続きを読む]

受信: 2010/06/26 12:57

» 成瀬にハムキラーの面影なく7失点・・・収穫は竹原の一発のみ 6/25ファイターズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日からは、4月に3タテして以来となる今季2度目の札幌ドームでのファイターズ戦。対戦成績も7勝1敗と、昨年までの苦手意識が嘘のようにカモにしている訳ですが、交流戦以降のファイターズの好調さが本物か否かをはかる意味でもポイントとなりそうですね。 昨日の西村監督の試... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 01:41

» みーんな悩んで大きくなった [オリオン村]
あれだけ安定をしていた成瀬ですら逃れられないほどロッテのエースミリオンダラーズの仲間入りというダブルな呪いのパワーは圧倒的に過ぎるのか、今日も見事としか言い様のないぐらいの醜態を札幌の地で晒してしまいました。ここまで14試合に登板をして防御率が6点台、さらにはプロ2試合目の先発の金森に投げ負けたことはショックの一語に尽きますし、どうにも抑えきれない苛立ちに襲われています。 立ち上がりの失点、同じ打者に打たれ続ける、そしてお約束の被弾と、ここまで何度も見せられたシーンの集大成のような試合で... [続きを読む]

受信: 2010/06/27 02:08

» 【千葉ロッテ】 西村野球の原点に立ち返ろう [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
レギュラーシーズン再開後は書いている内容は同じです。 先発が5回もたなければ、こういう展開になります。 成瀬は、勝負球が甘くなりましたね。 2ストライク目のボールはナイスコースなのに、 決め球が真ん中へ甘くなる。 好調日本ハム打線に、今の成瀬の状態では餌食となりました。 やることは、下半身の安定と減量からのボールのキレを戻すこと。 昨年もウエイトオーバーで序盤つまずき、 オールスター期間中での走り込みで減量に成功して、 後半の白星街道へつながりました。 もちろん、今日も勝ってほしかったですが... [続きを読む]

受信: 2010/06/28 12:19

« 大松先制打!井口&金泰均とどめのアーチ!俊介5勝目 | トップページ | マーフィーでも止められず・・・自己6連勝ストップ »