« マーフィー好投で3年ぶりマリンでG倒!首位奪回! | トップページ | 6月3日現在の一軍登録メンバー »

2010/06/02

成瀬リベンジ投!岡田やるじゃん!連夜のG倒!

ジャイアンツ 100000000 1
マリーンズ  11040200X 8
G:●ゴンザレス-オビスポ-金刃
M:○成瀬
観衆 29588人
Img_3656
Img_3657
Img_3658
(画像はNHKBS1中継映像より)
きょうも定時帰宅。ニッポン放送ショウアップナイターは、
ゆうべは初芝さん&胡口和雄アナのコンビだったが、
きょうはジョニー&松本秀夫アナゴールデンコンビ!なので、
ニッポン放送の音声も交えながらNHKBS1中継見てました。
松本アナは、ゆうべ始球式のカネやんとトークショーをやったそうで。
東京ドームの仇はマリンで討つ!先発・成瀬善久。
1回。坂本勇人にいきなり三塁線を破るツーベース、
脇谷を三振に打ち取ったが、パスボールで坂本三塁へ進塁。
小笠原センターへの犠牲フライで先制されたが、その裏!
西岡センター前安打、今江送りバントのあと、
井口センター前へ同点タイムリー! 2回サブローセンター前安打、
福浦左中間へタイムリーツーベースで勝ち越し!
4回は痛快!大松・サブロー・福浦3連打で満塁!
里崎レフトへ2点タイムリー!きょう9番センタースタメンデビューの
岡田幸文センター前へのタイムリーはプロ入り初安打&初打点!!

ききわけのないゴンザレスをKO!前夜に続きオビスポをひっぱり出し、
今江レフトへタイムリー!のべ4点はビッグイニング!
6回。里崎レフト前安打、Y-岡田送りバント失敗でランナー入れ替わり、
2回に続き盗塁!キャッチャーアベシン相手だけに価値ある盗塁!
西岡右中間へタイムリースリーベース!今江犠牲フライで追い討ち!
成瀬。2回以降はチャンスらしいチャンスを与えることなく、
5安打8奪三振133球完投ナイスピッチング!

ここはからくりドームじゃない、広いマリンだ。ちょこっとバットに当たっただけで
スタンドインされる恐れはないし、大胆に投げられたことが大きかったし、
ヒーインでも触れていたがホームランを打たれなかったことが何よりも大きい。
4試合トータルでクルーンを出したものの雷神越智も風神山口も
出させなかったこと(コバマサ&藤田宗一二軍で不在はしゃあない)、
憎っくき長野久義を15打数ノーヒットと打たせなかったことが大きいのではないか?
Y-岡田。マリーンズ史上初育成枠から支配下登録、そして一軍へ!
浦和マリーンズフリークにとって、この日を待っていた!
ジャイアンツ戦だからといって地上波全国ネット中継でなかったのは
時代の流れからしてしゃあないが、ジャイアンツ戦でデビューを飾ったことに
価値あり!プロ入り初安打&初打点そして盗塁2つにヒーローインタビュー。
荻野貴司と較べてもセンターの守備は遜色なかったし、香月良仁といい、
岡田幸文といい苦労人の活躍にはほれぼれするばかりで、怪我のないことを祈る!
浦和マリーンズついにイースタンリーグ首位浮上! パ・リーグ首位&
交流戦首位を堅持!パ・リーグ55勝35敗2分&交流戦上位6チーム独占!

チーム岡田彰布。0-7から北川びっくりあんぱんグランドスラムなどで7-7と同点、
延長11回。T-岡田サヨナラ3ラン!Y-岡田がヒーイン受けた1時間半後、
マリンから約600km離れたGS神戸でT-岡田がヒーローインタビュー!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« マーフィー好投で3年ぶりマリンでG倒!首位奪回! | トップページ | 6月3日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/48525727

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬リベンジ投!岡田やるじゃん!連夜のG倒!:

» 0602 2度目の完投と遅れてきたルーキー。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日も千葉マリン、×ジャイアンツカード4戦最終日。 1-8  先発ジャイアンツ・ゴンザ×マリーンズ・成瀬、いわばエースクラス?の対決。 【先発・成瀬の成績】:9回133球 被安打5 被本塁打0 奪三振8 与四死球0 失点1(自責0)  なるにゃん談。 「H... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 21:58

» 失敗を恐れず走れ岡田幸文!成瀬完投の横綱相撲でG連破! 6/2ジャイアンツ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日のヒーローは成瀬と岡田!(テレビ中継映像より) 今日のマリーンズのスタメン、注目は9番で初めての先発出場となる岡田幸文、自慢の足で荻野貴のような衝撃デビューを飾る事が出来るか? そして先発の成瀬にとっては、小笠原・坂本・ラミレスに被弾して5回4失点で... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 22:35

» タイガース、土壇場で逆転!!&マリーンズ、今日も大勝で2タテ!! [slow,snow]
タイガース、逆転勝ちです!!(7ー3) 正直2タテを覚悟したんですが、まさか9回表に逆転に成功 するとは思っていませんでした!!新井選手の逆転となるラ イト犠牲フライも良かったんですが、金本選手a.k.a.アニキの つまりながらもライトへ持っていった同点となるヒッ..... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 23:15

»  6月  2日      M     -     G   !!  成瀬完投勝利!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
試合結果 6月2日 巨人戦 千葉マリン 巨|100 000 000 1 ロ|110 402 00X 8 巨|H:5 E:0 ロ|H:15 E:2 【勝利投手】成瀬 7勝 5敗 0S 【敗戦投手】ゴンザレス 3勝 7敗 0S ◆バッテリー 巨:●ゴンザレス、オビスポ、金刃=阿部 ロ:○成瀬=里崎  やりました... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 00:06

» リベンジ完了 [オリオン村]
昨日の試合が大勝だっただけに今日に不安がなかったと言えば嘘になりますが、そんな心配を吹き飛ばすような見事な勝利でリベンジマッチを完了しました。狸10匹のおかげもあってか期待どおりの展開でしたし、巨人ファンの友人のうちひしがれる姿を報告できたことを喜ばしく思います。 成瀬はマーフィーと吉見のプレッシャーにネジを巻き直したのか、エースは俺だと言わんばかりに9回を5安打1失点の完投勝利で交流戦地元負け無しを継続しました。いきなり初球をツーベース、里崎のパスボールもあって犠牲フライで1点を... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 01:10

» ふたぁ〜つ [も〜’s Diary]
VS ウサギ ○8-1 ぐは また勝てた。 どうせなら0点に抑えたかったですが、まぁいいか。 昨日登録された岡田さん、今日は早速活躍できました バント失敗などもあったみたいですが、 思いっきりやってくれたことでOKでしょうね!(^^) 足もアピールできていたし!! オギタカさん、早坂さんだけじゃなくて、いっぱいいるのね〜! みんな頑張れ... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 01:58

» <交流戦:M対G>成瀬が巨人にリベンジ、千葉ロッテ4連勝(第55戦/34勝20敗1分) [erabu]
○千葉ロッテ8x-1読売ジャイアンツ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 □責任 [続きを読む]

受信: 2010/06/03 04:46

» 2010.6.2 マリーンズvsジャイアンツ 観戦レポ~試合編 [まりなび]
ジョージア魂賞 千葉ロッテマリーンズを応援! マリーンズの先発は、ナルにゃん。 同点タイムリーを放ったいぐっさん。 2回裏にさらに福浦さんがタイムリーツーベースを放ちます。 さらに岡田選手がプロ初盗塁を決めます。 さら... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 08:28

» リベンジできて良かった!(20100602vsG) [ライトヒッティングな生活]
本当に溜飲が下がりました! [続きを読む]

受信: 2010/06/03 08:54

» 【千葉ロッテ】 新たなるスピードスターの登場 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日は水曜日、社会人は仕事のはず。 にもかかわらず、五時にすでにライトスタンドの混雑状況(汗) 自分を含めて、やはりロッテファン、恐るべしです。 このホームの強さ、すごすぎます。 巨人を相手にお返しの連勝。 東京ドームの鬱憤を見事に晴らしてくれました。 ここ数年は、6月に大苦戦しています。 そういう意味では幸先のよいスタートを切れましたね。 管理人が行くと、福浦様が打つ。 勝手ながらの神話は今日も続きます。 2回、ゴンザレスの外角を逆らわずにレフトへ、見事です。 初回、成瀬があっさり... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 10:25

» ロッテ連夜の猛攻で巨人に連勝 岡田、プロ初安打初打点 [続・今日も内角攻め!]
12安打11得点と打線が爆発。投げては先発・マーフィーが7回4安打無失点と好投し、11ー0で巨人との2連戦初戦を制したロッテは、2戦目は、打線が先発全員安打となる15安打8得点を奪い、投げては先発・成瀬が初回に失点し、連続無失点記録が29イニングで途切れたが、9回5安打1失点、無四球完投勝利で7勝目を挙げ、8ー1で巨人に連勝。チームは4連勝でパリーグ首位をキープした。 試合に関してはとやかく言うより、この日は9番・中堅でプロ初スタメンとなった岡田が、4回裏に1死1、3塁から中前にポトリと落ちる... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 19:12

» 偽バファローズ、7点差跳ね返す大逆転! ティー岡田、劇的サヨナラ3ラン! [ANQ Ritzberry Fields]
◆Bs10−7D◆ 0−0で迎えた3回、中日は谷繁,荒木の連打で二、三塁とすると、一死後、森野がセンター前へタイムリーを放ち、2点を先制。5回には二死走者なしからブランコがレフト前へ弾き返すと、続くベンちゃんが川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに1...... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 21:24

» 読売相手に2日で19点取りました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
♪ゴ〜ンザレスもフルボッコ〜♪ 岡田、ヒット! 岡田、ヒット! [続きを読む]

受信: 2010/06/03 22:47

» 俺がエースだ!成瀬ベストピッチ マリーンズ8−1ジャイアンツ [BaseBall Journey]
昨日に続き、今日もこういう展開になるとは・・・ 成瀬ーゴンザレスと言う事で、今季のゴンザレスは全く良くないので実は内心ひっそりと期待していたのですが・・・ 期待して落とされる、という思いを今まで(去年まで)何度もしてきたので、都合の良い想像はしないようにしていたのですが・・・ マリーンズ、素晴らしい... [続きを読む]

受信: 2010/06/03 23:47

» 快勝〜♪ [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/野球/}今日の試合結果{/野球/}{/嬉しい/}ロ 8 - 1 巨{/嬉しい/}日 2 - 2 広(延長12回)楽 3 - 7 神西 3 - 2 横オ 10 - 7 中(延長11回)ソ 6 - 1 ヤ 昨日に引き続き、こんなに打ってごめんなさい{/音符/}のロッテ。さすがの福浦とか、育成からの岡田とか、首位打...... [続きを読む]

受信: 2010/06/04 08:32

« マーフィー好投で3年ぶりマリンでG倒!首位奪回! | トップページ | 6月3日現在の一軍登録メンバー »